• 締切済み

志望動機が思いつきません。

志望動機が思いつきません。 なんか具体的にどんなことかけばいいんですか? 面接落ちたら犯罪犯すか生活保護貰うしか生きていく選択肢がない親の脛をかじり尽くしたダメ男です。

みんなの回答

• hiodraiu
回答No.7

志望してないなら、動機もないでしょうね。 なんて身も蓋もない回答でだめですよね。 その会社に入ったことをイメージして、何が出来そうか想像してみてはいかがですか。今すぐは何も出来そうにないとしても、数年後に多少成長していれば出来そうなことでも想像してみては如何ですか。

goni931
質問者

お礼

参考になりました。ありがとうございます

• doraneko66
回答No.6

会社のホームページと自分の経験から その業種の繋がりや考えるきっかけを 考えてみる。とか どんな仕事でどこに魅かれたか?とか

goni931
質問者

お礼

参考になりました。 30にして初めての社会人進出できるかをかけて当たって砕けちってきます!

回答No.5

そこから考えられる志望動機は「生きたい。自活したい。自立した生活をしたい。そのためにお金を稼ぎたい。そのために、自分のできることをしたい」という感じじゃないでしょうか。 その会社の理念や事業内容などがウェブにあれば、その理念を自然と消化できるか、自分が業者だったら何らかの提案をできるか考えてみるといいかも。

• Nouble
回答No.4

良いのかは、判らないのですが 但しチャンと根を詰めて 何日も 調べるべきは調べ 読むべきは読んで から、書いてくださいね 〇○の部分を、含め 貴方の、言葉で 書き、直して くださ、いね ホームページを 拝見させて、頂きました ネットも、調べました 日頃からの、〇○活動に 感銘を、受けました 本当です しかし、そんな事は、正直 後付けです 故に、詭弁です 数多ある、中で 色々 応募、させて 頂いた、中で こうやって 気を、止め、 心を 砕いて、頂けた 此の、優しさ 此が、貴社の、 全てを、表している と、思います 此を、逃せば 一体、私には どんな、未来が ある事、やら そう、言った 中で、 貴社(口答の時は御社)は、かくある 此、以上に 私には、 何ものも、在りません 私は 貴社に、しか 在りません 此の、ご意志に 恥じぬ、よう 精進、致します ご指導に、従います 末席に、でも 是非、 お捨て、置き 頂けます、よう お願い、致します。 如何で、しょうか? でも、 嘘は、いけませんよ 書面送付や、面接までに、 対象会社の、情報を 調べ、尽くす、 其の、事 と、 此の、ご意志に 恥じ…(中略)…けます、よう お願い、致します。 の、 部分に、ついては 違える、事 無く 永遠に、永遠に、 続けて、くださいね 其れは 使用、条件 です 守らなかった、場合 著作権を、主張 しますよ 使用、条件は 守って、くださいね

goni931
質問者

お礼

私には難しくてせっかく書いてもらったけどよくわかりませんでした。

• ginga2
回答No.3

志望動機を思いつかないのは、そこで働く気が無いからです 先ず自己PRを考えて、 その業種で一番生かせそうなPRを書く その会社に自分が入社したら、 その会社にどんな利益をもたらせるのかを書く 御自身のスキルが、通用するのか心配な場合は やる気や熱意を、積極的にアピールするしかないでしょう。

goni931
質問者

お礼

熱意のアピールの仕方がわからない

• catpow
回答No.2

>>志望動機が思いつきません。 将来、やりたい仕事があれば、それなりの志望動機は書けます。 でも、「まず、生きていくための金を稼ぎたい!どこでもいいから!」という状況であれば、胸張って面接で言えるような志望動機なんて無いのが普通ではないかと思います。 No.1さんと同じですが、まあ面接する会社のHPを調べて、あること無いこと言えばいいんじゃないですか? 米国ですと、就職する時点で、どんな仕事をまかされるか、かなり明確になっていますけど、日本のような新卒一括作用方式の場合、就職してもどんな仕事をまかされるか、全く分からないから、志望動機があっても、あまり意味ないですからね。 中途採用の場合は、仕事内容がそれなりに程度決まってくるかもしれませんが、それでも志望動機が書けるほど仕事内容が明確ではないことが多い気がします。

• hawa254
回答No.1

どの業種かがわからないので何とも言えませんが・・・ あること無いこと書けばいいです。 要は、その会社にどうしても入りたいというのが伝わればよいです。

goni931
質問者

お礼

製造業 土木  介護  の 志望動機お願いします