• ベストアンサー

志望動機

現在、就職活動をしているものです。 第一志望の会社の最終面接を控えているのですが、 最終でも志望動機を聞かれると思います。 私は、みんなが言うであろう一般論的な ことではなく、できるだけ具体的な事例を挙げて、 これが問題だから○○で解決したい!というのを 言いたいと思っています。 しかし、うまく伝わるか心配です。 役員の方が納得いく 志望動機というものは そもそもどういったものなのでしょうか? 大きなことを言おうと思えばいくらでもいえると思いますが、 ありふれたものになるかもしれないですし。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ionwide
回答No.1

企業にはいってやりたいことと自分ができることを述べます。