• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

志望動機!!

私は今、新卒で就職活動中です!今受けようと思っているところがあるのですが、一般事務の志望動機がどうしても思いつきません。みなさん、何かアドバイスをいただけないでしょうか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数453
  • ありがとう数10

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3
  • o24hi
  • ベストアンサー率36% (2961/8168)

 こんばんは。  まずその会社の特色を研究しましょう。  次に、一般事務というのは、いわゆる専門職ではないということなのだと思いますので、その会社の事務職でないと出来ない事を考えて見ましょう。    考え付きましたか? 考え付いたら、それが志望動機です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました。 自分なりに真剣に会社と向き合ってみます。

その他の回答 (2)

  • 回答No.2
  • Trendy
  • ベストアンサー率28% (137/474)

>一般事務の志望動機 と聞かれても思いつきません。 >今受けようと思っているところがあるのですが~ なら、なぜ受けようと思ったのですか? それが志望動機です。 一般事務の~は難しいですよ。志望動機にするのが。 あえて、いうのなら、几帳面な性格なので事務職に向いてるとか、パソコンの資格を持ってるので、それを活かしたいので、とかになるかなぁ

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました。

  • 回答No.1
  • -boya-
  • ベストアンサー率35% (176/494)

理由があってその会社(団体)を選んだのですよね? それを書くのが志望動機じゃないですか? ○○が得意なので自分に向いているとか、会社の○○に魅力を 感じたとか、、、 適当なウソを並べてもばれますし、面接で突っ込まれた時に 困ることになりますよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

貴重なアドバイスありがとうございました。 参考にさせていただきます。