-PR-
解決済み

大野いとさんから質問:14歳に戻りたいですか?

  • 困ってます
  • 質問No.9312922
  • 閲覧数50
  • ありがとう数12
  • 気になる数0
  • 回答数6
  • コメント数0

お礼率 76% (5921/7778)

こちらはOKWAVEが主催するイベントカテゴリー
【特別企画】『OKWAVE Stars』からの質問です。
http://okstars.okwave.jp/

KAAT神奈川芸術劇場プロデュース『春のめざめ』に出演する大野いとさんから質問です。

「皆さんは14歳に戻りたいと思いますか?
私はまた同じことをしてしまいそうなので戻りたくないです。それと、通っていた中学校は暖房がなくてすごく寒かったので暖かいところがいいです(笑)。」

たくさんのご回答お待ちしています(^^)/

※参加にあたっては、下記リンク先の注意事項をご一読ください。
http://okstars.okwave.jp/

☆大野いとさんへの「春のめざめ」についてのインタビューも下記からどうぞ!
http://okstars.okwave.jp/vol642
通報する
  • 回答数6
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
レベル14

ベストアンサー率 21% (1043/4918)

他カテゴリのカテゴリマスター
小学校から中学にかけて、祖母>父>祖父と他界し、
生活保護家庭となって、劣等生となり、クラスに
万引きを流行らせたら担任が職員会議で吊し上げ
られて自殺し、普通高校を受けさせてもらえず、
工芸高校という不良の巣窟に行く事になる中学時代。
まさに暗黒の真っ只中の14歳。
過去から逃げるために未来に向かって来た僕にとって、
14歳に戻るなんて最悪の罰だ。
お礼コメント
10q-OK

お礼率 76% (5921/7778)

ご回答ありがとうございます。OKWAVE Stars編集部です。
大変な時期だったようでお察しいたします…最悪の罰、、、よほどですね。
投稿日時 - 2017-04-06 15:43:09

その他の回答 (全5件)

  • 回答No.6
レベル7

ベストアンサー率 5% (1/19)

今のまま記憶を維持したまま身体だけ14歳に戻って人生やり直し、も今の人生を捨てたくはないですし、
何もかもリセットはしたくない。
自分が14歳の時代に戻ってのやり直しも。
結局、歩んできた自分のことを巻き戻すのはどうあっても嫌ですね。
お礼コメント
10q-OK

お礼率 76% (5921/7778)

ご回答ありがとうございます。OKWAVE Stars編集部です。
14歳に戻ることよりも歩んできたご自分に価値があるということですね!
投稿日時 - 2017-04-24 20:21:06
  • 回答No.5
レベル12

ベストアンサー率 51% (212/412)

今の知識や知恵を持ったまま戻れるならいいですけど…精神面/記憶面が全て戻ってしまうのならばなかなか葛藤してた時期なので戻りたくはないですね。
お礼コメント
10q-OK

お礼率 76% (5921/7778)

ご回答ありがとうございます。OKWAVE Stars編集部です。
いまのままやり直せたら経験が生かせるかもしれませんが、リセットされるのなら考えてしまいますよね。
投稿日時 - 2017-04-19 16:09:05
  • 回答No.3
レベル10

ベストアンサー率 7% (12/168)

ろくでもないガキだったので、戻りたいような、戻りたくないような(笑)
お礼コメント
10q-OK

お礼率 76% (5921/7778)

ご回答ありがとうございます。OKWAVE Stars編集部です。
自分の過去を振り返るとそう思うこともありますよね^^;
投稿日時 - 2017-04-06 15:41:12
  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 27% (3325/12098)

過去に戻るのではなく年齢が14歳にもどるというのであれば
それはそれで面白いかもしれません。
ついでに勉強も出来るようにしてもらえれば言うことなしかも(^^;
お礼コメント
10q-OK

お礼率 76% (5921/7778)

ご回答ありがとうございます。OKWAVE Stars編集部です。
今の時代の14歳になる、ということですね。
記憶はそのままであれば、きっと勉強面では有利ですよね^^
投稿日時 - 2017-04-06 15:39:35
  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 11% (19/160)

中学校はあまり楽しくなかったので正直戻りたくはないですね。
でも、あの頃に読んでいたマンガや小説、聴いていた音楽が
自分の原点みたいになっているので
違うところで14歳をやり直すのはありかもしれません。
その時にはもう少し勉強にも身を入れようとも思います。
お礼コメント
10q-OK

お礼率 76% (5921/7778)

ご回答ありがとうございます。OKWAVE Stars編集部です。
勉強はできるに越したことないですよね。
投稿日時 - 2017-04-06 15:38:11