「言論の自由のある」ブログを探しています

このQ&Aのポイント
  • 長年、niftyの有料ブログを使用してきたが、最近ブログが遮断された
  • 掲載してきた記事が遮断の理由のようだ
  • 韓国・朝鮮系の人をオーナーとするブログサイトではないブログを探している
回答を見る
  • ベストアンサー

「言論の自由のある」ブログを知りませんか

「zeraniumの掲示板」という名称で長年、 niftyの有料ブログを使用してきました。 ですがこの4月1日以来、ブログが遮断されています。 おそらく、私が掲載してきた最近の記事が、その理由のようです。 どのような記事であろうともそれが真実である限り、掲載可能で、 言論の自由があり、一方的に遮断されない開かれたブログを探しています。 残念ですが、そのためには少なくとも、 韓国・朝鮮系の人をオーナーとするブログサイトでないことが 必要のように思います。 そのようなブログがあれば教えてください。 私が知っている情報では、So-netも遮断するそうです。 これは自分のブログが遮断された方から聞きました。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • akauntook
  • ベストアンサー率19% (295/1481)
回答No.1

ブログ遮断っていうのがよくわかりませんけど、単純にアカウントを停止かなんかされたって事ですかね。 自由にやりたいなら、なるべく何かに乗っからない事です。 実際にあなたのブログを見たことはないし、今ブログを見せることもかなわないのでしょうから、あなたのブログの内容についての判断はできません。 NIFTYとかSo-netだとかのブログなんか使ってないで、自分でサーバー借りてWordPressでも設置したら良いです。 自分でサーバーを構築したりは出来ないでしょうから、レンタルサーバーがお手軽で良いのではないかと思います。 >韓国・朝鮮系の人をオーナーとする っていうのは私はよくわかりませんが、日本国内の会社にその可能性があるなら、海外のレンタルサーバーを使うと良いと思います。 また、同じドメインでブログの運営をしていきたければ、独自ドメインを取得し、そのドメインで運営されると良いですね。

zebura23
質問者

お礼

回答をありがとうございます。 自分でサーバーを借りてWordPressを設置とかできるのですか。 私にはやはりレンタルサーバーだろうと思います。 今、WordPressを検討していたところです。 ちょっと怒っていたので書き過ぎてしまいました。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 韓国には不敬罪が、言論報道の自由の上位にあるの?

    韓国の朴槿恵大統領の記事をめぐり、産経新聞前ソウル支局長が名誉棄損の罪で起訴された。 憲法で言論の自由を保障する民主主義国家とは思えない異常異例の事態である。 しかも、朝鮮日報の記事をコラムに転載したものであり、内容的に7時間の行動への疑問が出ているとの紹介記事である。 言論・報道の自由の観点からの疑問と共に、起訴するとか、国外出国を許さぬ無茶苦茶な措置に対する韓国政府の黙認状態が解せない。 現政権に不都合な報道を公権力で封殺しようとする韓国は、「独裁国家」へと突き進もうとしているのか・・・ そんな韓国には北朝鮮の政治体制・言論報道を批判する資格があるのだろうか? 彼の国では反日であれば、日本&日本人叩きは何でも許され、それは英雄的行為なんだろうか? 韓国には、今も実質的には不敬罪が存在し、言論報道の自由よりも優越しているのだろうか? ※質問の背景と成った関連記事 http://daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1412774671/ http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%B8%8D%E6%95%AC%E7%BD%AA http://news.infoseek.co.jp/article/sankein_sk220141011508

  • この条件に当てはまるBlogを探しています。

    LiveDoorブログが非常に重たくなってきたので、 他のものに移行しようと思っています。 So-net、FC2、Yahoo!は試しましたがしっくり来ませんでした。 ・画像を1記事中に何個も掲載できる(LiveDoorBlogの様に) ・動作が変に重く無い ・容量制限が少なくない(GBほど無くても大丈夫です) ・BlogPet、メロメロパークが設置できる 異常4つの条件に当てはまるブログ、 ご存知でしたらお教え頂けると嬉しいです。

  • KINDSで朝鮮日報の記事は見れる?

    韓国の新聞記事を掲載している「KINDS」のページで 朝鮮日報の記事を調べようと思ったのですが、 媒体設定の項目に「朝鮮日報」が見当たりません。 朝鮮日報の記事は扱っていないのでしょうか。 よろしくお願いいたします。 ちなみに、韓国語が読めないのでエキサイトの翻訳ツールを使っています。

  • パチンコ業界に在日コリアンが多いのはなぜ?

    最近のニュースでパチンコ業界の記事を目にした際、パチンコ業界オーナーの内訳で韓国籍50%、朝鮮籍30~40%、日本国籍・華僑が5%という内容の掲載がありました。なぜココまでにも多いのでしょうか。回答お願い致します

  • ブログ記事の無断転載について

    ブログの記事を他のサイトの掲示板に無断転載されてしまいました。掲載した当事者の情報としてはハンドルネームのみで、サイトの運営者に「記事の一部が無断転載されているので削除していただきたい」という趣旨のメールを出しました。 その後、掲示板運営者からのお詫びと、投稿者に自ら削除させる旨がメールであり、掲示板でも投稿者に対する削除依頼がありました。しかし、数日たつ現在未だ削除されていません。私のほうからもこの措置に満足していないこと、削除していただきたいことを2通再度メールしましたがその返事はまだありません。 ただ、無断転載された記事はブログにコメントとして訪問者の方から投稿されたものを他の訪問者の方に見ていただきたかったため、私が加筆・修正し記事として公開したものです。 これについての質問なのですが、 1.ブログにコメントとして投稿された文章の著作権はだれのものになるのでしょうか? 2.加筆・修正したブログ記事の著作権は私にないのでしょうか? 3.著作権が私にある場合、著作権を侵害されたとして法的措置を取りたいと思っています。原告は私になると思うのですが被告を掲示板に投稿した本人ではなくサイトの運営者とすることができるのでしょうか?またできるのでしたらその方法を教えていただきたいと思います。 長文で質問も多岐にわたっていて申し訳ないのですが、今後もこのようなことがあったらと考えるとブログを更新するのも不安な毎日です。早急に削除していただかないと落ち着きません。本当に困っていますので回答よろしくお願いします。

  • 「朝鮮」という単語自体が差別用語ですか?

    日本国内でもそうですが、韓国人がいるような場面でとにかく「朝鮮」という単語を使っただけで短絡的に戦争とか過去の暗い歴史に結びつける人が多いような気がします。日韓翻訳掲示板などでは「朝鮮」という単語自体が書き込み出来ないようになっています。 でも、韓国人って朝鮮半島に住み朝鮮語を話す朝鮮民族の人たちですよね?なぜ、そこまで過敏に「朝鮮」という単語を悪くとるのでしょうか?いま スーパーなんかで「キムチ」って売ってますよね。でも、ずっと「朝鮮漬け」という名称で売っていたと思います韓国人側も「私は朝鮮人ではありません。韓国人です。」と怒りながら言っていたのをきいたことがあります。。マスコミなんかもここ何年か、「朝鮮」という単語を「コリア」という単語に置き換えて使っています。ここまで過敏になる必要があるのでしょうか?

  • 慰安婦問題 なぜネトウヨは抵抗するか。無駄なのに

    韓国人元慰安婦の聞き取り調査を前提として公表された河野談話ですが、これに対して必死とも言える抵抗を試みる人達がいます。 河野談話は真実を語っているのにもかかわらず。 いわゆるネトウヨとかアレな方の右翼、極右政治家、極右言論人達ですが、あくまで抵抗する彼らの真の【動機】を教えてください。 韓国人に対する単なる敵愾心だけじゃないですよね。 この種の投稿をすると高い頻度で「朝鮮人!韓国人!在日!」と認定され、「祖国にお帰りください」とかと言われるのですが、普通じゃぁありません。

  • 大量の画像が管理しやすいブログを探しています

    写真の掲載をメインにしたブログを開設しようと考えています。 今までFC2ブログを利用しておりましたが、1ファイルづつしかアップ出来ず、 アップ後の管理も大量の画像管理には向いていないように感じました。 画像がアップしやすく且つアップ後の画像の管理がしやすい物を探しています。 先に大量の画像をアップしておいて、後から記事を書くような使い方をしたいのです。 出来れば低価格に済ませたいですが、有料、無料は問いません。 良いレンタルブログサービスをご存知でしたらご教授ください。

  • ニュース記事を見つけるきっかけとなったブログを情報元として書くべきですか?

     自分の働いている業界についてのブログを書いています。  業界関連のニュースなども掲載しているのですが、同じ業界について書いている別のブログから、自分のブログでニュースを見つけたならこちらのブログを情報元としてを書いて欲しいというクレームがありました。  私がそのブログでニュース記事を見つけているわけではないのですが、ニッチな業界なので同じニュース記事を取り上げることが多く誤解を受けているようです。  しかしそもそも、あるブログからニュース記事を見つけたからといって、自分がそのニュースをブログに書くときに情報元として書かなくてはいけないものなのでしょうか?  そのブログのコメントや分析が優れていると思った時は喜んで一部引用やリンクをして紹介せて頂きますが、そうではない場合でもニュースを見つけるきっかけとなったブログは書かなければいけないものなのでしょうか?  検索すると以下のページではそうしたほうが良いというニュアンスで書かれています。 http://intermezzo.cool.ne.jp/log/2004/03/11000522.html http://artifact-jp.com/mt/archives/200403/weblogquotation.html http://maname.txt-nifty.com/blog/2007/09/culture.html  個人的にはどうにも腑に落ちないのですが、皆様の意見をお聞かせて下さい。 ※ちなみに大元となるニュース記事は情報元としてきちんと示しております。

  • 自治体から事後法によるブログ削除を求められました

    こんにちは。よろしくお願いします。 自治体(行政)にやや批判的な内容のブログを書きました。 その際、責任者の顔写真と自己紹介文を、自治体のHPから自分のブログに無断転載しました。 その記事を自分がブログ掲載した後に、自治体がサイトポリシーのようなものを策定し、 「画像や文章の無断引用を禁じる」ということにしたそうです。 その事後法(事後ルール)を根拠に、過去のブログ記事の削除を求められています。 「記事が書かれたのは過去だが、今後も将来にわたって公開され続けるのは違反状態にあたる」というのが自治体の見解です。 「印刷物とは違って、ブログはすぐに削除できるはずなので、決して無理な要求をしているわけではない」とも言っていました。 これは、事後法・遡及法による言論封殺にあたるのではないかと考えていますが、どうなのでしょうか? 私はブログの該当部分を削除した方がいいのか、削除しなくてもいいのか、アドバイスお願いします。