• 締切済み

ノンカフェイン紅茶でアレルギー?

これは食物アレルギーでしょうか? 就寝前に紅茶を飲みました。寝付く前と、朝起きた時にお腹と背中にとてもかゆみを感じ、鏡で見ると蚯蚓脹れのようなものが少しありました。 昨晩飲んだ紅茶はルイボスベースなのでノンカフェインで、ハニーブッシュと香料(キャラメル、ラム)が原料のようです。 普段ルイボスティーを飲みますが、今回の紅茶は初めて飲んだものです。 これはアレルギーの反応なんでしょうか?それともただのかぶれなのでしょうか?もう1度その紅茶を飲んでみても問題ないでしょうか? よろしくお願い致します。

みんなの回答

• chiychiy
回答No.2

こんにちは これだけの情報では何とも言えません。 ご自身で反応するアレルギーが判ればいいのですが いかがでしょうか? ハニーブッシュ、ラムなどは問題ないですか? 勿論、それだけではなく体調不良や疲れがたまっていても 出てしまうものですから 気を付けられたほうがいいと思います。 飲んで大丈夫かどうかは、誰もここでは断言できませんし それをいうことは アレルギーの場合命取りになりかねませんので 病院で診てもらうことをお勧めします。 どうぞお大事になさってくださいね。

• gohide
回答No.1

アレルギーというのは突然出てきます。 今回は初めて飲まれたという事ですので、いつも飲まれている紅茶を 飲んでも今回のような症状が出るのか、又は初めて飲まれた紅茶を もう一度飲んだら出るのか出ないのかを確認されたほうが良いでしょうね。