• ベストアンサー

ノンカフェインのインスタント紅茶はあるのでしょうか?

アメリカの友人から INSTANT DECAFFINATED BLACK TEA(POWDER)を送って欲しいと依頼があり、ノンカフェインのインスタント紅茶を調べると、フルーツフレーバーのものは各種あるのですが、通常の紅茶味?のものを探し出せません。どなたかおわかりの方教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

アメリカ在住の者です。 アメリカではティーバッグのデカフェ紅茶はリプトン等から発売されており、普通のスーパーで気軽に買えます。しかし、インスタントとなると、日本でもアメリカでも見たことはないですね・・・。 依頼されるということからして、日本で購入された経験があるのかもしれません。銘柄、もしくは購入場所を質問されてはいかがでしょうか?

参考URL:
http://www.lipton.com/our_products/black/decaf.asp
vx048
質問者

お礼

有り難うございます。 製造元に色々問い合わせてみたのですが、やはり見つかりませんでした。 日本で、購入したことはないようです。日本にならあるかと思い問い合わせてきたようです。