• ベストアンサー

小麦粉を付けた方が良い理由は何ですか?

生姜焼きを作る際に 小麦粉を付けた方が良い理由は何ですか? 肉同士がくっつかないようにするためですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 33521474
回答No.2

こんにちは。 衣となる小麦粉がタレを吸って味が絡みやすくなるからですね。 衣を着けないと、豚肉の油がタレを弾いてしまいます。

BZTPYYORJR
質問者

お礼

回答頂きありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.3

肉をコーティングしてうまみが逃げにくくなるからです。

BZTPYYORJR
質問者

お礼

• chiychiy
回答No.1

こんにちは 小麦粉がついているとその部分に味がついて 美味しく召し上がれます。

BZTPYYORJR
質問者

お礼