• 締切済み

そこまで好きじゃなくても条件がよければ交際しますか

そこまで好きじゃなくても条件がよかったら交際しますか? 婚活で出会った人との今後についてです。 嫌いではないけど、現状大好きではない。 あちらはこちらに対して好意的でいてくれるのが、よく分かります。 条件は素晴らしく良い。 (35歳、弁護士、次男) 人柄も悪い人ではない。 こちらに対して誠実で優しく対応してもらっていて、 外見も悪くはない。 現状いまはときめかないけど、 お付き合いしますか? 私は31歳、とくに取り柄がないOLです。

みんなの回答

  • kiruvain
  • ベストアンサー率9% (15/166)
回答No.4

お試しで付き合ってみればいいんじゃないでしょうか。 すぐに相手の人柄なんて分からないので。

SATO20170331
質問者

お礼

ありがとうございます。 時間をかけてみてみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • doraneko66
  • ベストアンサー率11% (535/4742)
回答No.3

逆に男からしたら、女で条件良しで外見悪くないなら 付き合います。 まだ、結婚はしなくて良いわけで お付き合いするくらいは別に良いと 思います。 その中で、彼の性格や彼の家族を見て 判断すれば良いのでは? 図々しくお友達からなんて言ってるとチャンスなんか なくなります。 いかにきっかけとチャンスを多く作り、判断材料を 増やし気持ちを整えるか、経験を増やしていくかで 色々なことが考えられます。 言うのであれば、凄く素敵な方だけど 交際期間が短いところで判断はしたくないから 半年もしくは1年を見て婚約はしたいとでも 言えば良いのでは? 向こうは、弁護士ですし婚約して破棄した時には 何かしらの訴訟を起されかねませんからね。

SATO20170331
質問者

お礼

ありがとうございます。 ですね、頑張ります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Osric
  • ベストアンサー率17% (280/1580)
回答No.2

中には、会った日に出来てしまうカップルもあるかもしれませんが、普通は何度か付き合い、徐々に相手の人柄も理解し、その上で結婚を決断するのが普通でしょう。確かに婚活だと最初から結婚前提みたいになりますが、そこは時間をおきながらで良いのではないでしょうか。相手の方にも、結婚するのであれば、お付き合いしながら、じっくり考えたい位の話しなら、相手も待ってくれると思います。ただどの位で決めるかは、自分の中で決めておいた方がよいでしょう。そうしないとダラダラになります。

SATO20170331
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですね、伝えてみようと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

  婚活で出会ったばかりの人を好きになれますか? 何回か付き合って考え方や嗜好などを知らないと好きになれないと思いますが.... その為にも先ずは付き合う事でしょ

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 条件で結婚するのは間違いでしょうか。

    婚活中の31歳・都内在住の女性です。 先日婚活(婚活サイト)であった男性から結婚を前提にと交際の申し込みを頂き、交際しています。 他にお二人交際の申し込みを頂いていて、一番条件が良いと思う方です。 35歳・東京隣接県の中規模事務所所属の弁護士・1人暮らし・次男・身長178・体型普通・外見普通です。弁護士暦は4年目の方です。 愛情表現を沢山してくれて、私の事をとても大切にしてくれます。 外食の際はいつもご馳走になり、家では私の手料理です。 彼との交際・結婚に向け気になる点があります。 ・ときめかない (いままでダメンズ(浮気・婚活での並行交際・急にきれる・音信不通)との交際が多かった私。自己中でわがまま=自分を持っていて素敵と脳が変換するようで、そのような恋愛が多かったです。外見で困ったことはなく、こちらが好意を寄せる人ととはお付き合いできてきましたが、そもそも好きになる相手がダメンズの為、結局長くは続かず、そして私は31歳に。) ・彼の年収を知らない (彼は年収を非表示にしていました。ただ弁護士という職であれば、今後わりとよい年収なのではないかと思っていますが、昨今の弁護士を取り巻く環境をみていると、どうなのかなという疑問もあります。) 自分の事を棚に上げて言うのは大変おこがましいのですが、 婚活で出会った彼のようなひとというのは、やはり貴重だとは思いますが、 迷っています。 既婚の方や、婚活経験のある方がもし私の立場であれば、 彼との交際を継続しますか?

  • 婚活で出会った男性。交際を申し込まれたけれど…

    当方、アラサーの女性です。 婚活で出会った男性に「結婚を前提として」と交際を申し込まれました。 「3回しか会っていないし、もう少しお互いをよく知ってからお返事したい」と伝えていったん返事は保留にしてもらいましたが、その事で悩んでいます。 彼に対しては好きとも嫌いとも言えない状態です。 私に好意を持ってくれて気遣いが感じられるのは嬉しいし感謝しています。 「良いなぁ」と思うところと、「それはちょっと嫌だな」ってところのどちらもあり、申し込みを頂いて手放しで嬉しい!とはならず…。 ですがお断りせず保留にした理由の1つは、多少の違和感やひっかかる点はあっても、生理的に無理という程でなければもう少し会ってみるべきかな?と考えたからです。 100%理想の相手なんてまず会えないだろうし、少しぐらい目をつぶらないと誰とも結婚出来ないんじゃないかって不安も大きくて…。 他の方と会う予定もあるのでじっくり取り組みたいというのもあるのですが、いつまで保留にしておいて良いものなのでしょうか? 彼とは結婚観に関する話は全くしていません。 どんな家庭を築きたいと思っているかとか、将来どの辺りに住みたいかとか、専業主婦か共働きかとか、子どもは欲しいか出来たらどうするか…とか等々 自分の希望も話してこないし、私に質問もしてきません。 少し疑問なのですが男性は、お互いの結婚観について触れもせず全く分からない状況で、婚活で出会った相手に対し結婚を前提としたお付き合いの申込みが出来るものなのでしょうか? 大きな食い違いがあるかもしれないのに気にならないのかな?と お付き合いしたからといって結婚しなきゃダメってわけでもないし、とりあえず付き合ってから色々と話し合っていけばいいやって感じなのでしょうか? 私としては正式交際してから条件の合わない人だったと解るのはリスクが大きいし、こういった深い話をしていく中で相手の人柄や自分との相性も見えてくると思うので、それからお付き合いについて判断したいと思うのですが…。 お見合いプロフィールの記載事項以外についてまだ彼を知らないところが多いです。 勤務先などは交際を判断するための重要な情報なので、結婚を前提にしたお付き合いを申し込まれているのだから、遠慮せず聞いても良いんですよね? それとも質問するのは申込みを受ける決心をしてからじゃないと良くないのでしょうか? この現状に対するご意見やアドバイスをお聞かせ下さると非常に助かります。 皆様だったらどうされますか?参考にさせて頂きたいです。 よろしくお願いします。

  • 婚活での譲れない条件が外見…

    32歳、独身OLです。 婚活中、様々な方との出合いを通して、自分の譲れない条件が分かりました。 どうしても、外見の悪い方は、どんなに中身が素晴らしくても生理的に受け付けられないようです。 こんな私は、一生結婚できないのではないかと不安で夜眠れないことも。 外見が良い方は、婚活の場にはなかなか居られないし、もし居られたとしても、性格が歪んでいたり、生活が成り立たないような経済的事情の方だったり、恋愛は出来ても、結婚は考えられない方たちばかり。 でも、外見も良くて、他の条件も良い方なら、そもそも若くして伴侶が居るはずだし、婚活なんてしなくても自力で結婚しますよね。 私は、32歳で出産を考えると崖っぷちの年齢。 外見も人並みで、派遣社員です。 こんなダメダメな私は、どうやったら結婚できるでしょうか? どうか知恵をお貸しください。 よろしくお願いします。

  • 婚活中の女性、既婚女性に御回答をお願いしたいです

    婚活のツールとして、婚活Pや婚活サイト等があります。 お互いに生理的に問題なくて、複数回、食事や遠出をしながらお互いを確認中のとき、女性としては好きとかの感情はないが、条件に該当するし、人柄もOKな場合で、女性は何回目くらいまで曖昧な関係で会えますか? また、付き合う等の話が男性からないが、誘いがある場合、いつまで応じますか? ならびに、男性から付き合う等の話はないが、好意を感じとれる場合、交際へ誘導しますか? それぞれ、自分的には条件や人柄だけOKな場合共通で、回答よろしくお願いいたします。

  • 未成年との交際

    ネットで知り合った子と交際しています。 私は25歳で相手は17歳です。 知り合って数回逢い、付き合いました。 相手の子は母子家庭です。相手の子は母に事情を全て説明して僕と会っています。 (僕は両親には話していません。それはやはり、相手が未成年であるからという理由です。) 向こうの母は最初止めたらしいのですが、彼女が頑なに逢いに行くときかないので渋々OKしたみたいです。最近はいってらっしゃいと言って送り出してくれるみたいです。 僕は、彼女と結婚を前提に真剣に交際したいです。 相手も、僕と結婚したいと望んでいます。 今後、僕は最低限どの様に付き合っていくべきですか? 手を出すなと言われれば、それも出来ます。 相手の親に会いに行けといわれれば、それも出来ます。 聞きたいのは、このまま彼女と付き合っていっていいのかという事です。 勿論、彼女が成人したら挨拶に行こうと思っています。 現状では、特に何もする事はないですよね?誠実に交際をすればいいですよね?

  • 好きな人と交際できない。

    真剣に悩んでます。 クリスマスも近く、、過去を思い出しては悲しくなるばかりです。。 私は30代も後半に差し掛かってしまいました。。 好きな人とまともに交際がないままこんな歳になってしまい、虚しさでいっぱいです。 会えば会うほど好きと思った人とは数ヶ月で振られてしまったことはあります。 好意を持つと本来の私を発揮できないのかもしれません。 出会いがなかったわけでもなく、消極的とかでもなく、、 いいなと思った人とはまともな交際できず、 仕方がなく好意をもってくれた方と交際ごっこはあったかもしれません。 そんな「ごっこ」は彼氏とも思えず、大切な人とか幸せとも思ったことないです。 好きでもないとやはり態度、言葉に出てたと思うのですが、、 私の冷たい態度は相手の方にとても失礼なことをしてしまった。。。反省しております。 今年1年はさしぶりに恋活?コンカツ?みたいなのをしてみて、、 上記の過去と同じで好きでもないタイプじゃない方にアプローチされてしまい、 本当にがっくりで、なにもかもが嫌になってきました。 私は好きな人を大切にしたい思いやる恋愛とか交際を経験しないまま、、無駄に歳をとる。。 中身のない深みのない女みたいで本当に嫌です。 ちなみに昔から好かれるタイプは交際歴なし=年齢、オシャレな低身長、ヲタク気味な人です。 まず、いいなと思った男性には私と思うこと同じな女性がいるのか??女慣れしてるのか?、 一過性の遊び相手位にしか思われません。

  • 女性が交際を受け入れるには

    告白のタイミング 30代男性です。人並みに交際経験はあります。 結婚を視野にいれた活動をしてます。 (相手もそうです) 今迄、ネット婚活をしてましたが、今回 お見合いパーティで何度か、カップルになりました。 趣味の仲間や職場などで、交際を申し込むタイミング 相手の気持ちはわかるのですが、 パーティの場合、交際を申し込むといっても 少し意味合いが違うように思ってます。 好意を持ってので、お互い交際してこれから、二人が 合うかはじめてみませんか? という感じです。 その場合、告白するまでに、5回以上会って告白して欲しい人もいれば、ひとつのきっかけで、交際しようか という感覚の人もいると思います。 女性としては、どのようなタイミング、回数、気持ち で、告白や交際の申し込みをしてくれると、いいものですか?

  • 恋愛対象じゃない人と付き合えますか?

    20代女性です。 最近恋愛することを諦めています。 将来のことをぼんやりと考えて、全然ときめきを感じない相手と、「人柄が良くて誠実だったらラッキー」くらいに考えて結婚するのかなと思っています。 婚活することも考えています。恋愛対象じゃない男性を結婚相手に選ぶ女性もいるんだろうなと思います。その場合結婚前に多少交際するんでしょうけど、異性として見る事ができなくてもキスしたりセックスしたりできるものなんでしょうか? 恋愛することを諦めている理由は、友達に紹介されたり、私の外見をほめてくれたりする男性が、いい人だけど皆好みじゃないからです…。 好みの人を探すより妥協する方が賢いやり方っぽいので、妥協する方向で質問させていただきました。

  • 婚活サイトでの交際について

    婚活サイトでの交際について 地方在住の30代美容師です。女性ばかりの職場で出会いもないので思い切って婚活サイトに登録しました。 何人かメールをいただいた中で年齢や趣味の合う男性と何度かメールのやりとりをして来週ランチデートすることになりました。 最初はランチの後にお話をしてお互いのフィーリングを確認したいと思っているのですが、 私が気をつけるべきことについて教えて下さい。メールのやりとりの限りですが彼はとても誠実で常識的な人です(写真も交換済みです)。 嫌われたくないのですがどこまで踏みこんだ話をすれば良いのか分かりません。よろしくお願いします!

  • 婚活、複数交際の罪悪感

    29歳の女性です。結婚をしたいと考えていて、現在婚活のやり方で4、5人の方とやりとりをしたり会ったりしています。 婚活では本交際になるまでは二股さえも認められてるので、私も真剣に将来の相手をを見極めたいので可能な限り色々な方と連絡を取り合ってます。 現在有力候補の41のAさんは、彼も私とのことを真剣に考えて下さってるみたいです。 他に職場の同僚やお見合いサイトで知りあったBさんです。Bさんは2回お会いし、近々また会う予定です。 婚活を短期決戦で終わらせたいので、複数の人と会ったりしてます。二股をしたいわけでもなく、私自身今まで恋愛経験も無く、容姿に自信もないので変にモテると勘違いした行動をしてる気がします。端から見たら勘違い甚だしいくらいです。 最近では、誰に何の感情を抱いてるかもわからなくなり、それでも変に理想を求め色々な方とマッチングを求めてしまっています。青い鳥症候群に近いです。 結婚をしたいのか、結婚に向いていないのか、人を好きになれないのか、マッチングだけしたいのか何がしたいかわかりません。でも婚活の勝者になるには罪悪感などあってはだめとあります。 一人の人ときちんと向き合いたいですが、もしも誰かと別れたら次はないと思ってしまい、不誠実な行動をやめられないでいます。 どうしたら誰が見ても誠実な行動をできるでしょうか