• 締切済み

そこまで好きじゃなくても条件がよければ交際しますか

そこまで好きじゃなくても条件がよかったら交際しますか? 婚活で出会った人との今後についてです。 嫌いではないけど、現状大好きではない。 あちらはこちらに対して好意的でいてくれるのが、よく分かります。 条件は素晴らしく良い。 (35歳、弁護士、次男) 人柄も悪い人ではない。 こちらに対して誠実で優しく対応してもらっていて、 外見も悪くはない。 現状いまはときめかないけど、 お付き合いしますか? 私は31歳、とくに取り柄がないOLです。

みんなの回答

• kiruvain
回答No.4

お試しで付き合ってみればいいんじゃないでしょうか。 すぐに相手の人柄なんて分からないので。

SATO20170331
質問者

お礼

ありがとうございます。 時間をかけてみてみます。

• doraneko66
回答No.3

逆に男からしたら、女で条件良しで外見悪くないなら 付き合います。 まだ、結婚はしなくて良いわけで お付き合いするくらいは別に良いと 思います。 その中で、彼の性格や彼の家族を見て 判断すれば良いのでは? 図々しくお友達からなんて言ってるとチャンスなんか なくなります。 いかにきっかけとチャンスを多く作り、判断材料を 増やし気持ちを整えるか、経験を増やしていくかで 色々なことが考えられます。 言うのであれば、凄く素敵な方だけど 交際期間が短いところで判断はしたくないから 半年もしくは1年を見て婚約はしたいとでも 言えば良いのでは? 向こうは、弁護士ですし婚約して破棄した時には 何かしらの訴訟を起されかねませんからね。

質問者

お礼

ありがとうございます。 ですね、頑張ります。

• Osric
回答No.2

中には、会った日に出来てしまうカップルもあるかもしれませんが、普通は何度か付き合い、徐々に相手の人柄も理解し、その上で結婚を決断するのが普通でしょう。確かに婚活だと最初から結婚前提みたいになりますが、そこは時間をおきながらで良いのではないでしょうか。相手の方にも、結婚するのであれば、お付き合いしながら、じっくり考えたい位の話しなら、相手も待ってくれると思います。ただどの位で決めるかは、自分の中で決めておいた方がよいでしょう。そうしないとダラダラになります。

質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですね、伝えてみようと思います。

回答No.1

婚活で出会ったばかりの人を好きになれますか? 何回か付き合って考え方や嗜好などを知らないと好きになれないと思いますが.... その為にも先ずは付き合う事でしょ