• 締切済み

そこまで好きじゃなくても条件がよければ交際しますか

そこまで好きじゃなくても条件がよかったら交際しますか? 婚活で出会った人との今後についてです。 嫌いではないけど、現状大好きではない。 あちらはこちらに対して好意的でいてくれるのが、よく分かります。 条件は素晴らしく良い。 (35歳、弁護士、次男) 人柄も悪い人ではない。 こちらに対して誠実で優しく対応してもらっていて、 外見も悪くはない。 現状いまはときめかないけど、 お付き合いしますか? 私は31歳、とくに取り柄がないOLです。

みんなの回答

回答No.15

ごめんなさいね。厳しくなるかも知れません。 婚活で知り合った、35歳のオトコと31歳のオンナ。 正直、時間的にはリミットです。 相談者様が交際を断る理由は何でしょう? 心がときめかない相手だから?  ならば、イケメンで低収入、浮気性の相手ならときめきますか? また、遊び好きで女性の扱いも上手、収入も人並み以上のイケメンならば婚活しませんよ。 弁護士で次男、外見も性格も無難なのに気が向かないなら、相当の『難ありオトコ』の可能性も有りますよね。 相談者様のDNAレベルが否定しているのかも知れません。 ズルいようですが、彼をキープとして交際すのはどうでしょう。 本当に閃く相手が見つかれば、乗り換えれば良いのです。 相手だって、相談者様をキープして来る可能性だってあるのですからね…。 結婚は一生の事ですから、少しズルしても良いんですよ。

SATO20170331
質問者

お礼

ありがとうございます。 もう少し時間をかけてみてみたいと思います。

• dzeko
回答No.14

短期間でもつきあってみればいいと思います。つきあってみたら好きになるかもしれないし

質問者

お礼

ありがとうございます。 もう少し時間をかけてみてみたいと思います。

質問者

補足

• sanchezz
回答No.13

少し付き合ってみて、もう少し人柄を知ってもいいと思います。

質問者

お礼

ありがとうございます。 人柄大事ですよね。考えてみます。

質問者

補足

ありがとうございます。 人柄大事ですよね。考えてみます。

• ilyf
回答No.11

条件は本当にいーですね。なので、まずは友達からでスタートしたらどうですか?いきなり恋愛感情無いのに付き合ったら、その歳だったら好きでも無いのにセックスする羽目になるから辛いですよ?友達からって相手に伝えておけばいーです、友達として週末遊びに行ったり、飲み行ったり、そのうちに恋愛感情出てくるかもしれません。だから、白か黒か今決めない方がいーと思います。

質問者

お礼

ありがとうございます。 時間をかけて好きになるのもありですね。

• maria-tti
回答No.10

私なら交際しません。 「嫌いでもないけど、好きではない」で付き合うとどうなるか。 私はその状態で、相手の好意に任せて付き合って、ひどい目に合ったのでトラウマなんです。 最初はいい人だと思ったんですが、すぐに冷たくされ、最終的には人格否定されました。これは酷い例ですが、、。 流れに任せてはダメだと教訓を得ました。 途中で「私、一生懸命好きなふりして、好きでもないのに、何やってんだ、、」と気づいて虚しかったです。 結婚したい人って、焦ってすぐに手を出してきそうですよね。 弁護士という職業ってそんなに良いですか? 私はその職業にあまり魅力を感じません。自信家で口が達者なイメージです。 白でも黒だとか、なんとでも言いそう。 婚活で知り合ったのだから、ただのお友達ってわけにいかないだろうし、、。 結婚前提に交際するか、断るかのどっちかですかね。 まずは交際してみては?という意見が多いようですが 私は第一印象が大事だと思うので、そうは思いません。 好きという明確な感情はなくても、多少、魅力を感じるような人でなければ やめておいた方が良いと思います。 どちらにせよ、自分の勘を信じてください!

質問者

お礼

ありがとうございます。職業に魅力感じるのは事実です。 もう少し考えてみます。

• kmkkeii
回答No.9

弁護士って自営業で客から依頼が多い人はいいけども仕事が少ない弁護士も多い 儲かっていない人も沢山いるので職業だけで判断するのは間違いです。

質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですね、人柄等も見てみます。

• nagate
回答No.8

しますね。当たりっぽい人ですし

質問者

お礼

ありがとうございます。 やはり貴重ですよね。検討します。

• morata
回答No.7

けっこう条件は良い人ですね。数ヶ月、お付き合いしてみてもいいんじゃないでしょうか。付き合ってみないと分からないことも多いです

質問者

お礼

ありがとうございます。 すぐにはお互いを分かるのは難しいですね。 検討します。

noname#245987
noname#245987
回答No.6

婚活で知り合った方ですので、これは駄目だという部分がないのであれば、お付き合いしてみたらどうでしょうか。 人となりをよく知ろう、という感じで。

質問者

お礼

ありがとうございます。 人となり、継続には欠かせないですね。

noname#233747
noname#233747
回答No.5

私が今の妻に告白した際、妻は私の事は友人として認識しており 好きだとか言った感情は無かったとの事です それでも、付き合ってみなければ判らないと言う事で 交際に発展しましたし、それからの私からの猛烈アタック(?)で 私の事を好きになって呉れました 実際の話、両者両想いで交際に発展するケースもあれば そうじゃないケースもある訳で、交際を経て 相手の方を好きになると言う場合もある訳です 貴方自身、相手に対して受け入れがたい部分が無いのであれば 先ずは交際してみては如何でしょうか?(その為の婚活ですし…) それで交際の段階で貴方が相手を好きになるか否かは貴方次第です

質問者

お礼

ありがとうございます。 徐々にでも良いですよね。 検討します。