• ベストアンサー

技術士試験の願書について

技術士2次試験の願書が来週から配布されますが、1点疑問に思ったので教えてください。 願書はHPからダウンロードできるようですが2次試験の場合は2ページありますよね? これはA3サイズの用紙に2ページ分をプリントアウトしないといけないのでしょうか? A4用紙で2ページでも問題ないでしょうか? 某通信講座の願書の見本がA3用紙に2ページ分のプリントアウトをしてあったので、実際はどうなのだろうと思いまして・・・。どなたか教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hawa254
回答No.1

2ページ=A3ではなく、 2ページ=A4二枚が普通だと思います。

eeyore5
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます!!

その他の回答 (1)

noname#235638
noname#235638
回答No.2

4月3日になればわかるんでしょうが 一次がA4で構わないのに (これは調べて僕にもわかりましたよ!) 二次がA3を2枚 そんなことはない、と思います。 二次もA4を2枚、でいいと思います。 そういう情報、調べてみましたけど僕にはわからなかった・・・ ※ですから、回答ではなくて僕の感想です。

eeyore5
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます!!