• ベストアンサー

【墓石、石碑】いま日本で1番上手な墓石、石碑屋って

【墓石、石碑】いま日本で1番上手な墓石、石碑屋って言ったらどこですか? 自分の墓を生きている間に作ろうと思います。値段は1000万円とか掛けて作りたいので立派な墓石、石碑が作れる日本一の墓石屋、石碑屋を紹介してください。 あと七福神の恵比寿っさんの腹がぷっくり出て横たわっている石像も作って欲しいです。恵比寿さんの石像の製作が得意な石屋を教えてください。 あとちゃんとした石を使っているところでお願いします。ショボい石を使って高く売る大衆向け詐欺の石屋は要りません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • norepe
回答No.1

他の人のフンドシで相撲取るのは帯に短しタスキに長しだよ。 自分で汗水たらして探さなければ。 墓石は国産品。 庵治石 香川県 庵治(あじ)石は、日本産御影石の最高峰で風化に強く、日本一高級な 石と言われています。「花崗岩のダイヤモンド」とも呼ばれ、その硬度 は水晶と同じ7度です。 浮金石 浮金石 福島県 日本を代表する黒御影石で、黒地の中に金粉を散りばめたかのような 美しさを持っています。硬質で吸水 率も低い為、ほとんど劣化しないと言われている希少な石材です。 大島石 大島石 愛媛県花崗岩の中でも郡を抜く硬さを持つ 銘石。風化に強い耐久性を持ちながら青みを帯びた透明感溢れる質感は 貴婦人と称される美しさの愛媛県原産の最高級御影です。 紀山石 紀山石 福島県細目の「白御影石」で、美しい粒子 の石目に気品があり、上品な雰囲気を醸し出す石材です。 石質は圧縮強度が非常に高く、経年劣化が少ない石材です。 稲田石 稲田石 茨城県 日本を代表する「白御影石」で、採石の歴史は古く、歴史的建造物に 多く用いられています。石質は硬く研磨後の艶も良く、加工性に優れて います。 万成石 万成石 岡山県通称「桜御影」とも呼ばれ国産材の中でも堅固で、 吸水率の低い岡山県産の石材です。 温かみのある優美な質感には、多くの著名人からも愛されています。

posttruth2017
質問者

お礼

みなさん回答ありがとうございます 浮金石が気に入りました