• 締切済み

石碑について

・世界で1番大きな碑は何か知っている方、 ・世界で1番小さな碑は何か知っている方、 ・日本で1番大きな碑は何か知っている方、 ・日本で1番小さな碑は何か知っている方、 ぜひ教えて下さい! またはこれらについて載っているホームページや本、あるいはこれらについて詳しい博物館などの情報でも構いません。 よろしくお願いします。 ※大きい・小さいは文字が刻まれている面とそれ以外の面を含めた表面積とさせてください。 ※板碑は含めず、石碑の中でお願いします。

みんなの回答

noname#118466
noname#118466
回答No.1

>世界で1番大きな碑は何か知っている方、 クフ王のピラミッド http://www.joyphoto.com/japanese/abroad/2000egypt/cairo/khufu.html >世界で1番小さな碑は何か知っている方、 ペンダントの十字架 >日本で1番大きな碑は何か知っている方、 >飛鳥の石舞台 http://www.pref.nara.jp/nara/kaido/jp/ko_nara/spot/k04.htm >日本で1番小さな碑は何か知っている方、 一寸法師のお墓?