• 締切済み

墓石について 2色の墓石

よろしくお願いします。 最近墓参りに行って気が付いたのですが、 墓石の門のような入口のようなところに、家紋が彫られている墓石がありました。 表面は真っ黒なのに、家紋を彫っている所は灰色でした。 これが天然石だとすれば、外は真っ黒、内側は灰色と言う石があると言う事なのでしょうか? それとも天然石に加工したものなのか? ご存知の方、是非教えてください。 お願いいたします。

みんなの回答

• yuyuyunn
回答No.1

こんばんは 彫り方でそう見えるんだと思いますが http://www.takumi-stone.com/blog/master_blog/%E4%BA%8C%E6%AE%B5%E5%BD%AB%E3%82%8A.html

namagage98
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 彫り方であんなふうに色が変わって見えるのですね。 参考に致します。 ありがとうございました。