• ベストアンサー

御影石の表面について

御影石のカケラをもらったので加工して何か作ろうと思っています。どうやったら墓石みたいに黒くつるつるの表面になるのでしょうか?なにか薬品みたいなものを使うのでしょうか?磨いてもグレーのままで一向に黒くなりません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tom13kei
回答No.2

鏡面状態にならないとすりガラス状態なので白っぽいです 紙やすり(水やすり)の番手を上げながら 3段階か4段階 最後は1000~1200番以上細かなやすりを使って根気よくやるしかないでしょう。 仕上げはバフみがきをします。 石材屋さんに聞けば 薬品もありますが、特殊ですから、使い方が難しいかも・・・(フッ化水素など?・・)

その他の回答 (1)

• ipa222
回答No.1

磨いても黒い御影石は,黒御影石です。 磨いた状態から色は変わらないと思います。