• ベストアンサー

墓石について教えて下さい

近々、お墓の処分を考えています。 その際、石屋さんに今ある墓石を撤去、廃棄処分、リサイクルをしてもらわなければいけませんがおおよそどの位の費用がかかるものなのでしょうか? ご存知の方、教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • comattania
回答No.1

こちらを参照してください。

参考URL:
http://www.bishoo.jp/kaisyu.html
akanetinn
質問者

お礼

早速の御教授、ありがとうございました。 参考にさせて頂きます。 失礼します。

その他の回答 (2)

• kstmt
回答No.3

親類が今年 お寺内の墓石の撤去、処分をお寺の紹介で業者に依頼したところ、確か7~10万円ぐらいと聞きました。もちろんその前に、ご住職にお経をあげてもらいます(お布施必要)。

• KEKEKO2008
回答No.2

寺院にあるお墓でしょうか? 遺骨は無いのですか? お寺に在って遺骨も収まっているとしたら・・・お寺に相談しないといけませんよ。 お寺にとっては、墓が減ると言う事はかなり痛手です。 お寺にあるとしたら勝手に工事は出来ない上に指定の石屋が必ずいます。 公営霊園ならないと思いますが、私設の霊園でも同様と思ってください。