• ベストアンサー

油が付着してるコンドームはリサイクル品?

間違いなく未開封品だったのに、何かヌルヌルしてました。 安い商品には使用済みを回収・洗浄してパッケージしなおして売ってる商品があるのでしょうか。

noname#225688

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#255857
noname#255857
回答No.2

ヌルヌルしてないと装着しにくいじゃないですか。 ヌルヌルしてないタイプの製品は1度も見たことないですな。

その他の回答 (3)

noname#239865
noname#239865
回答No.4

〉安い商品には使用済みを回収・洗浄してパッケージしなおして売ってる その方が回収、洗浄に費用が掛かり過ぎでしょう新品の方が安くできますよ。

質問者

お礼

回答ありがとうございす 値段が高いからといって原価が高いわけではないんですね

• kmkkeii
回答No.3

考えれば無理なのは分かると思うんだけど… 箱にゼリーつきとか書いてない? 薄いから材料費は相当安い 回収する方法もないし 洗って綺麗に巻くのって不可能だし 回収すれば種類が混ざるし どう考えたって新しく製造したほうが安いでしょう。 個人で洗って再使用している人もいないでしょう。 買っても安いものだし 再使用したら危険でしょ…

回答No.1

こんな質問をするってことはコンドームを使ったことがないんですよね? コンドームって潤滑油みたいなもんが塗ってあるのでヌルヌルしてるもんですよ。 ラテックスの手袋とはわけが違うんですよ。 パッケージの表示見てくださいよ。 グリコールとかパラベンとか書いてあるはずですよ。 それってコンドームの潤滑油のことです。