• 締切済み

彼氏に子供をあわせますか?

私はバツ1で彼氏が子供に会いたい、会わして欲しいと、冗談か本気かわかりませんが言って欲しいと言われます。 私は子供には会わせたくないというか、お付き合いだけの関係なら会わす必要性はないと思うし、何より子供に女の部分をあまり知られたくありません。 私の考えが古いかもしれません。 彼氏に子供をあわせますか? あわせる場合は、なんて言ってあわせますか?

みんなの回答

  • toukai3569
  • ベストアンサー率12% (209/1623)
回答No.9

今の彼とはこの先どの様に成りたいのかな。あなた次第です将来結婚の予定は無ければ合わせない。

noname#225629
noname#225629
回答No.8

彼がどんな人なのかこっちは分からないのでその一瞬の状況説明だけでは意図が読めません 子供が美人な女の子だったら、将来金持ちになりそうな才能ある男の子だったら彼の態度が変わりそうな感じなら止めたほうが良いと思います

  • tarutosan
  • ベストアンサー率23% (1528/6451)
回答No.7

いえ、お二方とも全うで堅実だと思います。 結婚もしないのな会わせたくない。 結婚を考えてるから会ってみたい。 あとはすり合わせですよね。 彼が結婚を本格的に計画しはじめれば話を進めてもいいと思います。 今の質問者さんのペースで問題ないと思いますよ。

  • nopne
  • ベストアンサー率17% (145/843)
回答No.6

子どもと言っても、乳幼児から成人までいますからね。 あと、女の子か男の子か。 高校生の息子がいる女性に対して、あまり子どもに会わせて!とは言わないでしょうから、 幼い子か女の子なのでしょうか? また、僕が父親になる!とギラギラしてるのか。 人生を一緒に歩むパートナーとしてではなく、 女の部分目的の相手なら、子抜きで会う方が良いと思います。

回答No.5

あなたが会わせなくていいのでは。 会わせるつもりはないと断固断っていいと思います。

noname#225638
noname#225638
回答No.4

あなたに彼と結婚する気があるならタイミングを見計らって会わせる。 結婚を考えてないなら会わせない。

  • maria-tti
  • ベストアンサー率15% (8/51)
回答No.3

友達の彼がバツイチ子持ちで、思春期の子がいます。 2年間付き合っていて、会わせようとしないし、友達も会いたいと思わないのだそうです。 それを聞いて、二人ともまだ結婚の覚悟ができていないんだな、と思っていましたが、やはりそういことなんですね。 きっとあなたは「まだ早い」と思っているんですよね。 あなたが自発的に会わせたいと自然に思えるまで待ってもらうのが良いと思います。 そうしないと後悔するような気がします。

  • kolon2015
  • ベストアンサー率32% (23/71)
回答No.2

あなたは彼を交際だけの相手と考えている。 彼はあなたとの結婚までを視野に入れて、子供と自分が上手くいくかどうかまで知りたいと思っている。 何歳のお子さんなのかは分かりませんが思春期でないなら合わせて良いと思います。 特に小さいお子さんだと友達と比べて父親がいない事で寂しい思いをしているでしょうから、喜ぶかも知れません。 最初は大人のデートに子供を付き合わせても退屈なだけなので、「ママのお友達のおじさんが遊園地に連れて行ってくれるんだって~」とか子供メインのデートで良いのでは?

  • kano20
  • ベストアンサー率16% (1142/6903)
回答No.1

既婚母親です。 彼が会いたいと言うなら、会ってもらいましょう。 お子さんには「ママの友達」として紹介。 お付き合いだけの関係だと貴方が思っているなら「考えが古い」とは思いません。 もっと古い考えの女性なら「子供がいるのに恋愛なんて」と言いますから。 お子さんに寄り添いママの友達として会ってもらってはどうでしょう。 彼の子どもに対する言動や行動で、今後の彼とのお付き合いの方針を決めても良いでしょうし、逆に彼の方からお子さんや貴方の母親としての態度に交際を続けられないと判断されるケースもあるので良いきっかけだと思いますが。

関連するQ&A

  • 君が稼いでくれるなら、自分は働かないと明言する彼氏

    約8年間付き合っている彼氏がいます。 私は28歳で、彼は35歳です。 長い付き合いなので、もちろん結婚も視野に入れらお付き合いをしています。 しかし彼は、 「君が稼いでくれて十分な収入が入ってくるようになったら、自分は働かない」 と、明言してくるのです。 彼は、男は働いて家族を養うものだ。という考えはなく、 稼げる方が稼げばいい。という考えです。 それには納得する部分もあるのですが、 結婚する前から、そんなことを言われると、 果たしてそんな稼ぎが得られるのか、不安で、 結婚について躊躇しています。 軽い冗談なのかな?と思っていたらどうやら本気らしく、 「君には、将来は俺に楽させてあげよう。みたいな考えは無いのか。 今、俺がこんなに面倒みてあげてるのに。」 と言われてしまいました。 彼と生活を共にすると考えると、 その部分だけが不安で結婚に踏み切れません。 彼とはとても気も合うパートナーなだけに悩んでいます。 恋愛と結婚は別物だとはよく言われますが、 特に既婚者の方、アドバイス頂けましたら幸いです。

  • 彼氏の隠し事について...

    よかったら回答をお願いします。 私わ今21歳で29歳の彼氏がいます 1年半の付き合いになります。 彼はバツ1で小学生の子供がいます 彼が引き取っています。 しかし.彼にわ小学生の子供の他に 5歳の双子の子供がいることが わかりました。 私が勝手に調べてわかったことなので 彼わ私がわかってないと思ってます なんで話してくれないんでしょうか? 双子は引き取ってないし わざわざ話す必要がないと 思ってるんでしょうか? 彼の家の合い鍵を 預けてもらってるので 信用してもらえてる ちゃんと考えてもらえてると 思ってました。 そんなことなかったんですかね? 正直な意見が聞きたいです お願い致します

  • 子供っぽい彼氏のおもりにうんざり・・彼氏と別れたい?

    いつもお世話になります。 私は26才で、22才の彼氏がいます。 付き合って一年半くらいですが 最近彼氏といても疲れている自分がいます。 彼氏はもともと毒舌で、当初はその毒舌に悩まされましたが ここを超えないと彼氏と長い事付き合えない、と思い毒舌に対して うまくかわしたり、返すようになりました。 でもやっぱり、冗談でも私の言って欲しくない事や 普通、そんなこというか?という常識外れな言動が見られ そういう彼氏に対応するのが疲れてきました。 なので「別れようか?」とも考えたのですが 私はもともと母性本能(?)が強いのか何なのか 『情』というのが結構足を引っ張るのです。 彼氏の好きな面なども、まだあるので 別れようかな?と思っても、そこで情が足をひっぱるんです。 最近は彼氏というよりも私の子供みたくなっていて(見かけも ぽっちゃりしていて可愛らしいので・・・) 母親として彼氏に接してきました。 彼氏の毒舌は正直もう辛いけど、「私の小さな子供が毒舌を吐いてる」と考えれば、まだ何とか許容が出来てしまうんです。 そして別れる事を考えると「こんなに可愛い子(この場合は幼い子に対するイメージ)を見放そうとするの?」と考えてしまい別れる事ができません。 長くなりましたが ・一緒にいて疲れてしまうほど嫌な部分はあるが わが子を思うような情から、別れるのは可哀想だと思ってしまう。 というとこから、すっぱり綺麗に別れられません。 でも、すっぱり切るような気持ちの整理がつけば別れたいと思っています。どうしたら気持ちに整理がつくのか・・・ これを読んだ皆様の率直な(辛口でも構いません)アドバイスが伺えればと思います。

  • 彼氏との初エッチについて

    4ヶ月付き合い、最近本気で好きになる彼氏(4つ下)がいます ・付き合って2ヶ月くらいでエッチしたいと言われ、車内でしたいからと言われ断りました 子供を授かる行為だから簡単にしてはいけないといいました ・それ以後も、デートのお誘いややメールはかわりません ・断ってから、彼氏に車でいれたかったらゆってねというと、車ではしたくないと考えが改まりましたが、私が、誘っても、次の日が仕事だからとかホテルは嫌みたいなんです ・彼氏に初エッチは、結婚したら毎日でもできるから焦らなく今は清いお付き合いをしようと言われました (今は、友達間隔の付き合いみたいになってます) ・彼氏を本気で好きになりしたいです ・次のデートで、うまくできるかわからないけど、彼氏と裸で寝て安心感もほしく、エッチしたいというか迷ってます(どちらかというと一緒にまったりいちゃいちゃしたいんで、ホテルにいきたいんです) 彼氏に伝えたら、我儘になりますか?

  • 子供っぽく飽きっぽい彼氏。

    初めて質問させて頂きます。慣れず長文、乱文ですが相談させて下さい。 彼(22)私(21)。3年前バイト先で知り合い彼からの猛アタックで現在1年9か月です。 彼は年齢の割にとても子供っぽい性格(わがまま、単純、すぐすねる←他にもありますが、私はこういう所を子供っぽいと思ってしまっています)で、私も逆にそういう所が好きでもあり、それは承知の上で付き合いました。 ですが初めは彼が私を大好きだったのに、今は私が彼を大好きになってしまい、彼は逆にツンツンな態度をとるように。 彼も私が彼を大好きな事を分かっているので何を言っても大丈夫と思い、ひどいことや嫉妬させるようなことを言ってきて私を泣かせます。悲しんでいる私を見て、嘘だよ~冗談冗談と言って笑ってきます。 何でそんなひどいことばかり言うの?と聞くと、○○(私)だから(何を言っても大丈夫と思って)言うんだよ~と言います。 私もいちいち反応したくはないのですが、時には泣くまでひどいことを言うので考えすぎてしまい、泣いたりショックを受けてしまいます。 そして最近その彼氏がおかしいです。最近は週6日、少なくて3日に1回会っていました。(普通よりは多いと思いますが最近の私達はこれが普通でした)普段は彼から仕事終わりに連絡をくれて会ったりと、よく誘ってくれていました。 ですがここ一週間私からしなければ連絡がなく、昨日、「今日か明日ご飯を食べに行こう」と誘いましたが 返事がなく、先程きて「忙しいからまた行こう」と言われました。普通なら「そうなんだー」と思う所だと思いますが、 いつもの彼なら「忙しいから明日にしよう」など他の日を提案してくれ、今回の返事は前の彼からして いつもとおかしくて忙しいのではなく私と会いたくないという感じです。 私が理由として考える所が3つあるのですが、 一つ目は私達を含めた男女仲良しグループがあったのですが、そのうちの一組のカップルが別れることになり、 私達カップルもその理由に巻き込まれていて、彼がその別れたカップルの男の人に「おまえがいたら皆が不幸になる」など 言われたそうです。確かに前回の質問の通り彼は子供っぽいですが、彼女としてひいき目で見なくても そこまで言う程ではないと思いますし、彼がいたから出来たグループのようなものだから、この事については彼が可愛そうです。 彼はその事を気にしているのかと思ったのですが、彼は本当に単純な性格で普段ならもう気にして居なさそうだし、しかもその話には私は関係ないのに私と会いたくないと思う理由が分からないのです。 二つ目は彼は私に何でもズバズバ言う性格なのですが、最近は「私とHしていても気持ちよくない」と言われました。前も一度言われたことがあり、一ヶ月くらいしていなかった時期があったのですが、いつの間にか元に戻れていましたし、最近まで3日に1回くらいまで戻ってきていました。 三つ目はこの前彼と一緒にいた時に彼の携帯にLINEが来て名前が見えたのですが、元カノでした。ですがその人は彼氏が遠くの専門学校へ行っていた時の彼女で今は会える距離にありませんし、前聞いた話だとその子が彼氏に気があるが、彼はもう興味はない。とのことでした。 前彼氏が浮気未遂(仕事場の小悪魔的女の子に遊ばれそうになっていた)をした事があり、その時は逆に私に誘いがいっぱいあり、(ばれたくないから私をいっぱい誘った?)今回はその逆なので浮気でもないのかなと思っています。 心当たりはこれだけですが、付き合う前から長い付き合いなので元々飽き性の彼に飽きが来たとか一時的な物なのでしょうか。結婚の話も沢山していて4日前も籍だけ入れる?と言われ安心していました。 会う頻度が減っただけで私の考えすぎでしょうか? 彼が彼女と1年9か月続いたのは私が初めてらしく、彼の親友もあの飽きっぽい奴が・・・と本当にびっくりしている、と以前話してくれました。 最近つきあいも長くなり、それ以前からも仲がよかったため、慣れ、飽きがでてきたのか、メール電話も必要な時しかしないし私と約束していてもたまに友達を優先したり、趣味を優先したりということが増えていて、自分の扱いを適当にされていることへの不安不満も募っていて私自身とてもつらいです。 前も女関係(体関係まではいっていません、2人で遊んだとかです)でいろいろあり、その時私は色々問い詰めてしまい、後でそれが嫌だったと言われたし、私もやりすぎたなと感じたため、不安になったからといってすぐに問い詰めたくはありませんし、まだ20代前半で他の女の子とも遊びたいと感じるのは仕方ないのかなとも思ってしまいます。 彼の悪い所ばかり書きましたが、大事な時には私を優先してくれ、ツンツンしてて言葉で好きなどは言いませんが心の中では大切にしてくれていることはよく分かります。結婚したいと思ってくれているのもわかります。なので別れたくはありませんし、彼氏の子供っぽい性格も受け入れていくつもりなので馬鹿かもしれませんが別れるという選択肢はまだありません。 一人で考え込んでしまって本当につらいです。彼は今何を考えて私と会いたくないのでしょう。それと少しでも私を大切に感じてもらうには「どうすればいいのでしょうか。

  • バツ1彼氏の気持ちが知りたいです。

    バツ1彼氏とお付き合いさせて頂き 2年が経ちました。私は彼のことが大好きです。 彼氏は普段、 元妻と連絡はとっていなかったのですが 最近になり頻繁にとるようになりました。 内容は一部分は見せてくれるのですが 子どもの写真だったり 彼氏と子どもの2ショット写真だったり 主に子どもの近況報告です。 元妻の写真もありました。 正直とてもショックでした。 でもそれも含めて好きななろうと 元妻のことは気にしないようにしたのですが 最近まさかの 私と同居してるのはおかしい (私26才 彼氏40才) 年が離れた子と暮らしてるの娘が知ったからショック受けちゃったと報告が そして彼から別れようと 言われてしまいました。 元妻は同居してることを知った途端 頻繁に愛情のこもったメールを 彼氏によこし、彼氏もすぐメールの返信をしています。 正直別れちゃえば簡単なのですが 元妻さんがひょこっと出てきて 口出ししてそれが原因で別れるのは 納得がいきません。 元妻が身を引いてくれるよう 願うばかりです。 こんなもどかしい時は どうしたらいいでしょうか 元妻と会って話しをしたほうが いいでしょうか 正直彼がいない未来が想像できません。 すごい大好きです...。 バツ1彼氏は私を嫌いなわけではないと 言ってくれているので 余計辛いです..

  • 子供っぽいと言われます。

    25歳の女です。 数個年上の友達には(見た目関係なしに)しっかりしているとよく言われますが 27歳の彼氏にはいつも「子供っぽい」と言われます。 彼氏の前でも友達の前でもしゃべり方も行動も同じです。 私の同級生4人と彼氏が会ったこともありますがやっぱり「1番子供っぽく見える」とのことです。 たまたま彼氏とデートしてるときに私より年下の友達にも会いましたが「さっきの子ってusagi-ribbonより年上でしょ?」と・・・。 いつも子ども扱いしてくるので前に本気で「子ども扱いは嫌」と言いましたが笑われてしまいました。 どうすれば大人っぽくなれますか?

  • 彼氏の子どもが怖い

    閲覧ありがとうございます。 バツいちの31の男性と付き合っています、25の会社員です。 彼の子どもは母親が親権を持ち、毎週末(金土日)彼の家に来ます。ここ半年は、彼と私と3人で遊びに行ったり、一緒に家で遊んだりしていました。 しかし一度、危ないことをしたので叱ったのですが、その後子どもが嫌なことをしてきました。 具体的に、私が家に入るなり「ばば(彼の実家)のとこに行くー」、家に私と彼が2人きりだと、「パパもばばのところに行こうよー、2人で行こうよー」、あげくには「いつ帰るの?」と聞かれました。「早く帰ってほしいの?」と聞くと「うん」と即答でした。 一週間後、どうも子どもの母が「女が来たらばばの家に行け、仲良くするな」と言ったらしいことが子どもの話で分かりました。 それから一応彼が子どもと私との仲を取り持ってくれたのですが、それ以来彼の子どもと顔を合わせるのが怖くて仕方ありません。というよりも、子どもの無理解の悪意というか…こんな事を言われてもなお仲良くできる自信がありません。今後もまた同じような嫌がらせをされるとと考えると、それも嫌です。言われた後の数日間は子ども自体も恐ろしくなっていました。(今は大丈夫ですが) また、彼が私の訴えを最初本気にせず受け流していたことも辛くて、未だに引きずっています。 「叱ったからちょっと怖がってるだけ」「あんな程度で気にし過ぎ」「あっち(母親)がどういう意図だったかも分かんないし」 私がどれだけ傷ついたか、本当には分かってくれていないのじゃないかと思えます。 私はどうしたら良いのでしょうか。 経験ある方も無い方も御回答いただけると幸いです。

  • 彼氏との関係

    付き合う前や付き合い初めは仲良かったのですが、いつしかお互い思いやりがどこかなくなって、別れる!と本気の喧嘩もするようになりました。彼氏が今までしてくれたことはほんとに嬉しいし優しいしそこが好きなのですが、嫌な部分の方に最近目を向けてしまって、あれもこれもと積み重なってきました。本気の喧嘩をした時に別れれば良かったのかなとか思うし、私が彼に対する不満を友達に話すと、そんな彼氏別れたら?優しい人なんていくらでもいるし。1年付き合ってたって情が湧いたらあかんよ!と言われます。でも私にも非がある所はあり、ありがとうやごめんねが彼氏よりも言ってないところがダメな部分部分でもあるのですが、、。将来を考え仕事を辞めたので、秋まで無職の彼氏。仕方ないのですが、その部分も気になってしまいます。最初の頃のいい関係ではないし、私自身彼氏が好きなのかどうか分からないし、でも別れたくないなと思う自分もいます。26の私にとって初めての彼氏。このまま2人は上手く行かない気がする、この歳で秋まで無職なのも私も将来心配になる。別れたくない想いもある。本当に悩みがつきません。別れると思うと泣けてきます。 同士いませんか?

  • 彼氏との未来

    付き合う前や付き合い初めは仲良かったのですが、いつしかお互い思いやりがどこかなくなって、別れる!と本気の喧嘩もするようになりました。彼氏が今までしてくれたことはほんとに嬉しいし優しいしそこが好きなのですが、嫌な部分の方に最近目を向けてしまい積み重なってきました。本気の喧嘩をした時に別れれば良かったのかなとか思うし、私が彼に対する不満を友達に話すと、そんな彼氏別れたら?優しい人なんていくらでもいるし。1年付き合ってたって情が湧いたらあかんよ!と言われます。でも私にも非がある所はあり、ありがとうやごめんねが彼氏よりも言ってないところがダメな部分部分でもあるのですが、、。将来を考え仕事を辞めたので、秋まで無職の彼氏。仕方ないのですが、その部分も気になってしまいます。最初の頃のいい関係ではないし、私自身彼氏が好きなのかどうか分からないし、でも別れたくないなと思う自分もいます。26の私にとって初めての彼氏。このまま2人は上手く行かない気がする、この歳で秋まで無職なのも私も将来心配になる。別れたくない想いもある。本当に悩みがつきません。別れると思うと泣けてきます。 同士いませんか?