• ベストアンサー

子供っぽいと言われます。

25歳の女です。 数個年上の友達には(見た目関係なしに)しっかりしているとよく言われますが 27歳の彼氏にはいつも「子供っぽい」と言われます。 彼氏の前でも友達の前でもしゃべり方も行動も同じです。 私の同級生4人と彼氏が会ったこともありますがやっぱり「1番子供っぽく見える」とのことです。 たまたま彼氏とデートしてるときに私より年下の友達にも会いましたが「さっきの子ってusagi-ribbonより年上でしょ?」と・・・。 いつも子ども扱いしてくるので前に本気で「子ども扱いは嫌」と言いましたが笑われてしまいました。 どうすれば大人っぽくなれますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 9056-9046
  • ベストアンサー率31% (236/759)
回答No.4

ん~ (1)髪型変える (2)服装の変更 (3)平素の話し方を変える (4)化粧を変える とか見た目の変化で十分ですかね? でも説教じみた事を言いますが 否が応でもすぐ老けてしまいますよ。 自然にそのままでいた方がいいのになぁ って思えるのですが。 皆若く見えるように頑張っているのに もったいないなぁ 彼氏がもしかして 子供っぽいからもっとどうにかしなさい くらい言っているんでしょうか? そのままで何の要望なんてないよって 言ってくれないのですか?

ribbon-usagi
質問者

お礼

ありがとうございます。 どうにかしなさいとは言われませんが カラオケや学割がきく場所に行くとたいてい「学生証はお持ちでしょうか?」と聞かれます…。 それを見てまた彼氏に言われるという悪循環です。 無理しないで今を楽しむというのも手かもしれませんね。

その他の回答 (3)

回答No.3

彼氏さんが、質問者さんを子供っぽく感じていたいのではないでしょうか。 そういうところにかわいらしさを感じて、求めているのかもしれませんよ。 もしくは、質問者さんのことを「子供っぽい」ということで、無意識かもしれませんが自分のほうが立場が上(と言ってはおおげさですが)だと思いたいのかもしれません。 大人っぽさというよりは、年相応の振る舞いをしていけばいいのだと思います。 背伸びして大人っぽくなろうとしているのがわかってしまったら、それこそ子供っぽく見えてしまうかもしれません。

ribbon-usagi
質問者

お礼

ありがとうございます。 無理して大人っぽくしようとしても逆効果かもしれないですね。 それから、上に立ちたいというのもそうかも…と思いました。

  • hiro822
  • ベストアンサー率20% (132/638)
回答No.2

考えてから行動していれば、子供っぽくはないと思いますが、 子供っぽくても別にいいんじゃないかなとは思います。 (もちろん、大人げない行動はダメです。) でも、子供っぽくない人は、人を子供っぽいとは思わないと思うので、 彼も子供っぽいところがあるのでしょうね。

ribbon-usagi
質問者

お礼

ありがとうございます。 なるほど!子供っぽくない人は人を子供っぽいと思わない…。 そうかもしれないですね。

  • fumiuchip
  • ベストアンサー率13% (119/898)
回答No.1

IDからして子供っぽいですよ。

ribbon-usagi
質問者

お礼

そうですね。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 彼氏が子供扱い(´д`)・・・。

    私には、1つ年上の彼氏がいます。 私は中学生ですが、彼が面倒見がよく、私が年下だからでしょうか、 彼がすごく子供扱いしてきます。。。 普段はからかわれても、「まったく( ´∀`)」で済むのですが・・・ たまには、ドキっとさせてびっくりさせたいなと思っています! もっと彼氏にふさわしくなりたいなと思い色々考えてみましたが、、 デートや、何をされたいかは、さすがにわかりませんでした((汗 なので、質問です><!!(高校生・男性の方だと嬉しいです) 1.デートはどういうデートが好きですか? 2.何をされたい。(~~されると嬉しい等) を、ご回答よろしくお願いします♪

  • 子供扱いされるのが…

    付き合って半年たつ年上の彼氏がいます。 私は20代です。 昔から笑い上戸な性格です。 彼はデート中、ご飯食べてる時や お酒飲んでる時、喫茶店でのんびりしてる ときなど、顔芸をして笑わせてきます。 それ見て大爆笑すると嬉しそうな顔を します。それが何度も何度もデート中あります。 すごく楽しいですが これってなんだか父親が子供に対して 笑わそうとしてる感じに思えて 私は子供あつかいされてるのか?と 不安になりました。 それが嫌でこの前は クールになりたい大人っぽくしたいって 思って、あんまり笑わないように したんです。そしたら具合悪いの?眠いの? って心配されてしまいました。 外で、周りの人がこの光景を見たら 私が幼く見られてしまいますよね?? 彼は私のこと子供っぽく見てると思いますか?

  • 彼氏に子ども扱いされます。

    20歳も年上の彼氏なので、私を子供扱いされます。 子供扱いされないようにするには、どうしたらいいですか? 性格や会話もあると思いますが、大人の女性とみてほしいので、そのためには、どうしたらいいのか、 おしえてください。 気を付けなければいけないことなど、アドバイスお願いします。

  • できれば、大人の男性へ質問です。童顔について

    私は、ぱっつんしか似合わないぐらい童顔なのです。 よく、私のことを知らないひとに中学一年ぐらいと間違われることもあります。 私は年上の男性がすきなのですが、告られても一度だけ年上があるのですが、年下と同級生しかないのです。背はそれほど低くないのですが…。(157センチです。) 友達とかは、目大きいとか可愛いとか褒めてくれるのですが、妹のようにみられがちなのです。男子にも、妹のように扱われます。私の親友は私より背がだいぶ低いけど私よりずっと大人っぽくて年上の彼氏がいます。 童顔だと年上の彼氏はつくれないのでしょうか? つくれないのならどうすればいいでしょうか? 親友をみてると羨ましいのです。 説明が下手ですいません。

  • 子供っぽい私・・・?

     こんにちは。初めて投稿します。私は22歳の女の子です。最近、私は恋をしま した。相手は通院していた歯医者さんだったのですがとても感じの良いかたですぐに気になる存在になっていました。もっともっと仲良くなりたいと思いメールアド レスを聞いたら、今度結婚されるそうで、残念ながら患者と医者以上の関係には 至りませんでした。それはそれで残念なことではあったのですが仲良くお話をすることができ私なりには満足でした。  そこで、皆さんにお聞きしたいのですが先生は私の10歳も年上でしたが30代 の男の人から見て私のような年齢は十分恋愛対象に見てもらえるのでしょうか? というのも、私はよく子供扱いされるタイプっぽいのです。まぁ、この先生から すると10歳も年下だから仕方ないのかもしれないけど・・・。でも、私もこれでも社会人3年目にして女友達にはしっかりし過ぎて男が寄りつかないのでは?と 言われることもあるんです。確かに私には同世代の男の子は子供に見えて彼氏候補 には考えられません。  でも、大人の男性から子供っぽいと思われるような私じゃ相手にならないのでしょうか?お返事お待ちしてます。

  • まだ落ち着きたいと思えない

    あと少しで23歳になります。去年生まれて初めて彼氏ができました。今も付き合っています。彼も私が初めての彼女みたいで、彼は25歳になります。 今社会人3年目ですが、高校生くらいから気持ちや感覚は全く変わらないし、気付けば時間が経って行きます。 社会人のスポーツサークルに所属していて、そこでは色んな年齢の方がいますが自分はまだ若い若いと扱ってもらえます。 最近高校卒業したての子達が入ってきて、この子達から見れば私は相当大人なのかなって感じです。。 周りの同級生も子どもを出産したり、結婚したりしています。 私は何も考えていません。初めての彼氏だし、デートすることから何から何まで新鮮で楽しくて、、でも友達は、歳上の彼氏だし、結婚とかっていう話はないの?なんて聞かれます。 同棲に憧れはあるし、いずれはと思うけどいまいち本気で結婚したいとか親に紹介したいとか、子ども欲しいとか思えません。まだ自分はそんな歳じゃないとさえ思ってしまいます。 結婚等について考えるべきでしょうか?

  • 男性が子供っぽかったら成り立つのですか?

    30代や40代の男性が自分は精神年齢が低く子供っぽいから うんと年下の女性の方が合うと言ってる人いますが 年上好きの女性は大人っぽい男性を好むのではないでしょうか? 年上好きの女性は 「年上だからこそしっかりしててほしい 大人であって欲しい」と願っているのに 男性が子供っぽかったら成り立つのですか?

  • 年上彼女

    スキでスキでしょうがない彼女がいます。来年結婚するんですけど。 でも彼女は僕のことを結構コドモ扱いします。たしかに年上彼女なのでしょうがないとは思いますが…(5歳上です) 意外としっかりしてるんだよ、と僕が言うと「そうかなー」と言われてしまいます。少しショックでした。自分的にはしっかりしているほうだと思うんですが。 彼女が年上ということで、かわいいかわいいと僕をコドモ扱いするのか、それとも本当に僕がしっかりしていないのか最近わからなくなってきました。しっかりしてる、と僕が言えば、「大人ぶってかわいい」と言われてしまいます。 やっぱりコドモ扱いされてますよね? 付き合う前や付き合った直後は、彼女に年下なのにしっかりしてるし安心できると言われてたんですけどね。 付き合いが長くなってきて最近そういう風に言われるようになってきました。 なにか言うたびに「かわいいね」と言われます。「どうしてそんなにかわいいの?」とか。 この前は「おなかすいたね」と言ったら「かわいい」と言われました。

  • 老け顔なのに彼氏に童顔扱いされて悩んでいます

    20代半ば老け顔です。 落ち着いてるねと、実年齢より5.6歳上に見られます。 たまーに何処を見てるんだか下に見られることもありますが基本年上の方に同年代扱いされます。 現在二つ下の彼氏がいるのですが、 彼も何故か初対面から幼く見えると言います。 服装は普段から大人っぽいと言われるし 動作もゆっくりではきはきはしてないです。 彼は友達にも年上だけど年下に見えると言ってるらしく、、 彼氏に友達とあって欲しいと言われるのですが 気を使われたような微妙な反応をされる想像が出来るので会いづらいです、、

  • 素をだしたい!

    素をだしたい! 私は15歳で 3つ年上の 彼氏と付き合っています。 遠距離のせいか デートしていても あまり話せません>< 私は友達の前では とても爆笑とかすごく 話してますけど、彼氏の前だと 全然話せないし 素を出せていません・・・ 彼氏もたぶん出してないかと・・・ やはり年上・年下だから 気を使っているのでしょーか? そのため8ヵ月たっても 未だに手しか繋いだことありません(^_^;) 私的にはキスもしてほしいのですが 長くなりましたが アドバイスなどよろしくお願いします!

専門家に質問してみよう