• ベストアンサー

子供っぽいと言われます。

25歳の女です。 数個年上の友達には(見た目関係なしに)しっかりしているとよく言われますが 27歳の彼氏にはいつも「子供っぽい」と言われます。 彼氏の前でも友達の前でもしゃべり方も行動も同じです。 私の同級生4人と彼氏が会ったこともありますがやっぱり「1番子供っぽく見える」とのことです。 たまたま彼氏とデートしてるときに私より年下の友達にも会いましたが「さっきの子ってusagi-ribbonより年上でしょ?」と・・・。 いつも子ども扱いしてくるので前に本気で「子ども扱いは嫌」と言いましたが笑われてしまいました。 どうすれば大人っぽくなれますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 9056-9046
回答No.4

ん~ (1)髪型変える (2)服装の変更 (3)平素の話し方を変える (4)化粧を変える とか見た目の変化で十分ですかね? でも説教じみた事を言いますが 否が応でもすぐ老けてしまいますよ。 自然にそのままでいた方がいいのになぁ って思えるのですが。 皆若く見えるように頑張っているのに もったいないなぁ 彼氏がもしかして 子供っぽいからもっとどうにかしなさい くらい言っているんでしょうか? そのままで何の要望なんてないよって 言ってくれないのですか?

ribbon-usagi
質問者

お礼

ありがとうございます。 どうにかしなさいとは言われませんが カラオケや学割がきく場所に行くとたいてい「学生証はお持ちでしょうか?」と聞かれます…。 それを見てまた彼氏に言われるという悪循環です。 無理しないで今を楽しむというのも手かもしれませんね。

その他の回答 (3)

回答No.3

彼氏さんが、質問者さんを子供っぽく感じていたいのではないでしょうか。 そういうところにかわいらしさを感じて、求めているのかもしれませんよ。 もしくは、質問者さんのことを「子供っぽい」ということで、無意識かもしれませんが自分のほうが立場が上(と言ってはおおげさですが)だと思いたいのかもしれません。 大人っぽさというよりは、年相応の振る舞いをしていけばいいのだと思います。 背伸びして大人っぽくなろうとしているのがわかってしまったら、それこそ子供っぽく見えてしまうかもしれません。

質問者

お礼

ありがとうございます。 無理して大人っぽくしようとしても逆効果かもしれないですね。 それから、上に立ちたいというのもそうかも…と思いました。

• hiro822
回答No.2

考えてから行動していれば、子供っぽくはないと思いますが、 子供っぽくても別にいいんじゃないかなとは思います。 (もちろん、大人げない行動はダメです。) でも、子供っぽくない人は、人を子供っぽいとは思わないと思うので、 彼も子供っぽいところがあるのでしょうね。

質問者

お礼

ありがとうございます。 なるほど!子供っぽくない人は人を子供っぽいと思わない…。 そうかもしれないですね。

• fumiuchip
回答No.1

IDからして子供っぽいですよ。

質問者

お礼

そうですね。 ありがとうございました。