バツ1彼氏の気持ちはどうなってる?元妻との関係が気になる...

このQ&Aのポイント
  • バツ1彼氏との2年間の交際。最近元妻との連絡が増え、写真や近況報告を知ってショックを受ける。彼からの別れの言葉も...
  • 元妻が彼氏と同居していることに気づき、娘にも知られてしまい別れを言い渡された。元妻との関係が気になり、未来が不安。
  • 彼は私を嫌いではなく、辛い気持ちを抱えている。元妻との関係での苦悩に悩まされている。どうすればいいか悩んでいる。
回答を見る
  • ベストアンサー

バツ1彼氏の気持ちが知りたいです。

バツ1彼氏とお付き合いさせて頂き 2年が経ちました。私は彼のことが大好きです。 彼氏は普段、 元妻と連絡はとっていなかったのですが 最近になり頻繁にとるようになりました。 内容は一部分は見せてくれるのですが 子どもの写真だったり 彼氏と子どもの2ショット写真だったり 主に子どもの近況報告です。 元妻の写真もありました。 正直とてもショックでした。 でもそれも含めて好きななろうと 元妻のことは気にしないようにしたのですが 最近まさかの 私と同居してるのはおかしい (私26才 彼氏40才) 年が離れた子と暮らしてるの娘が知ったからショック受けちゃったと報告が そして彼から別れようと 言われてしまいました。 元妻は同居してることを知った途端 頻繁に愛情のこもったメールを 彼氏によこし、彼氏もすぐメールの返信をしています。 正直別れちゃえば簡単なのですが 元妻さんがひょこっと出てきて 口出ししてそれが原因で別れるのは 納得がいきません。 元妻が身を引いてくれるよう 願うばかりです。 こんなもどかしい時は どうしたらいいでしょうか 元妻と会って話しをしたほうが いいでしょうか 正直彼がいない未来が想像できません。 すごい大好きです...。 バツ1彼氏は私を嫌いなわけではないと 言ってくれているので 余計辛いです..

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ka-zu-ne
回答No.1

前妻はあなたの存在を知って、嫉妬して子供を盾にしてきているのでしょうね。 そして彼の中では 子供>>>>あなた こうなっているのだと思います。 嫌いではないけどどうなのでしょう。 好き?愛してる? 嫌いじゃないけど好きでもない? あなたは子供のいる彼を受け入れようとしているのに 彼にその気持ちが伝わらないのでしょうね。 子供があなたを受け入れない限り、彼の気持ちも動かないと思います。 でも明らかに、前妻の嫌がらせのような部分もありますので、 子供が嫌がっているというのも本当かどうか。 前妻と話しをする前に、彼としっかり話しあうべきです。

sakurarunn
質問者

お礼

ありがとうございます。 私は子どもがいちばんな彼が好きです。 だって私も子どもを産んだら 男より子どもが優先になると思います。 だからこそ子どもを考えるなら 離婚しないと思います。 子どもが父を慕っているならなおさら。私だったら子どもが成人を迎えるまでは我慢するのに...別れた原因がDVならまだしも..性格の不一致なんて子どもには関係ないのに... 40代で子どもも産んでいるのに 今更色々口出してくる女 正直前妻の嫌がらせ感漂いますね。 だって前妻が子どもに言わなければ 知らなかったんですもの... 普通は言わないですよ。 ただ、前妻を悪く言った時点で負けだと 思っているため なかなか彼氏と話し合えません。 どうしても前妻間違ってる!としか言えなくて.. 女って厄介ですね...

その他の回答 (5)

• pri_s
回答No.6

私の意見を言わせていただくと、なんで娘がショックを受けたから別れないといけないのさって思いました。 子供は何歳か知りませんけど、女の子だったら特にそういうの嫌がるかもしれないけど、不倫しているわけでもないし、離婚しているのだから離れた父親が他の女性と付き合ったり結婚して家庭を持ったりするのは当たり前です。 それでどうしても嫌悪を抱く子供もいますが、大きくなっていろいろ知っていくといずれはそんなのどうでもよくなってきます。 本来ならこういうゴタゴタに巻き込まれないように連絡なんて一切取らないようにしないといけないものだと思います。 じゃないとあなた、幸せになれないじゃないですか…? 元妻は明らかに子供をダシにしてあなたに嫌がらせをしているように見えるので、あなたは凄く弱い立場にあるので下手な行動はできないと思います。 彼も彼で、弱みを握られているというか、そんな理由で別れ告げるんじゃねーよって思いましたよ。 むしろ元妻が身を引くより、彼がどうするかにかかっていると思うんです… けどその結果、別れようになってしまったんですよね? 確かに別れてしまった方がいいと思います。でもそこまで好きになったのなら簡単に別れられないと思います。 いっそ、後悔しないようにやれるだけの事をやってもいいのではないのでしょうか。

sakurarunn
質問者

お礼

ありがとうございました。 先日思いを伝えたら 私を受け入れてくれました。 ほんと諦めなくてよかったです。

• gyounosuke
回答No.5

あなたのことはそりゃ嫌いじゃないでしょうが、しかし、いざという時は多分彼は元妻さんと子供を選ぶでしょうね。 離婚はしたけど「家族」という感覚はそのままなのだろうと思います。 だから、あなたとは「恋人」にはなれてもそれ以上の「家族」にはなれないというか、そこまでのつもりはないのでは? それを彼自身がはっきり自覚したから別れを切り出したのだと思います。 これはあなたが元妻さんと話し合ったところでどうこうできる問題ではありません。 そりゃ連絡を控えることくらいは出来るでしょうが、子供という存在がある以上、子供を中心としての「家族」という意識はなくならないのです。 というか彼はその意識を捨てるつもりは無いのです。 「元妻さんがひょこっと出てきて口出ししてそれが原因で別れる」わけではありません。 彼自身が歩んできた人生を踏まえて出した結論が、あなたと別れるということなのです。 あなたがこれから先歩んでいく人生のパートナーの立場から彼は降りたのです。 「家族」とか「家庭」という枠の外でなら、彼はあなたとはやっていけるだろうと思います。 でも、それではあなたはぶっちゃけ「都合のいい女」でしかないでしょう。 それじゃ申し訳ないからこその「別れよう」だと受け取るべきでしょう。 今は辛いかもしれませんが、彼のことはスッパリと諦めるのがあなた自身のためだと思います。

• Bankai-37
回答No.4

バツイチとは・・・ 人生で最も重大と言っても過言ではない失敗を犯した人。 貴女が付き合う前にそのような自覚があったか? ないでしょうね。 その男には、もっとないでしょう。 上っ面の部分だけ見て、欲に任せ結ばれて、 挙句のはてに・・・ まぁ、バツイチの男女ってそういうものですよ。 特に男はね。

sakurarunn
質問者

お礼

勉強になります。 そんな自覚なくて はっとしました。ありがとうございます。

noname#196134
noname#196134
回答No.3

元奥さんとの問題が無くても、どっちみち彼と結婚しても離婚が待っているだけかと思います。 別れるのに良いタイミングなのでは?

sakurarunn
質問者

お礼

そんな気がします(笑) いっそ踏み切れたらどんなに楽か。 惚れたら負けですね。

• kadakun
回答No.2

残念ですが、彼にとっては 子供>>>>>>越えられない壁>>>あなた なのです。 こればかりは子供を持った人で無ければ分かりません。 たぶん、子供も父親を慕っているのでしょう。 そうであれば、その間を裂くことは無理です。 事実、子供があなたとの関係を知ったから別れると言っているのでしょう? まあ、それは元奥がけしかけているのかも知れませんが・・・ 元奥があなたに対して好戦的であるのは、文章からも分かります。 たぶん、元夫だけが幸せになるのが許せないのでしょう。 なので、会って話しても無駄です。 それどころか、聞きたくないことや暴言を吐かれるかも・・・・ 身を引くとかそういう問題では無く(たぶん再構築は望んでないと思う)彼が他の女と一緒になるのが許せないだけでは?? 親子の愛情は(特に幼い子供とは)夫婦や恋人との愛情を遙かに超えます。 彼が子供を諦められない以上、別れるしか選択肢は無いと思います。

sakurarunn
質問者

お礼

元奥おそろしや(笑) そんな女性でも 子どもにとっては 母は母ですよね。 母が言うことが正しいと思います。 私も父が若い子と付き合ってるなんて聞いたら口も聞きたくありませんが ただお父さんが幸せになれるなら って思います。 人それぞれだとは思いますが。 とにかく家族揃っておそろしや 早く縁切っちゃうのが 私の幸せに繋がるののは 目に見えるのですが とりあえず泳がせてやりたいようにやらせてみます。