バツ1彼氏の気持ちはどうなってる?元妻との関係が気になる...

このQ&Aのポイント
  • バツ1彼氏との2年間の交際。最近元妻との連絡が増え、写真や近況報告を知ってショックを受ける。彼からの別れの言葉も...
  • 元妻が彼氏と同居していることに気づき、娘にも知られてしまい別れを言い渡された。元妻との関係が気になり、未来が不安。
  • 彼は私を嫌いではなく、辛い気持ちを抱えている。元妻との関係での苦悩に悩まされている。どうすればいいか悩んでいる。
回答を見る
  • ベストアンサー

バツ1彼氏の気持ちが知りたいです。

バツ1彼氏とお付き合いさせて頂き 2年が経ちました。私は彼のことが大好きです。 彼氏は普段、 元妻と連絡はとっていなかったのですが 最近になり頻繁にとるようになりました。 内容は一部分は見せてくれるのですが 子どもの写真だったり 彼氏と子どもの2ショット写真だったり 主に子どもの近況報告です。 元妻の写真もありました。 正直とてもショックでした。 でもそれも含めて好きななろうと 元妻のことは気にしないようにしたのですが 最近まさかの 私と同居してるのはおかしい (私26才 彼氏40才) 年が離れた子と暮らしてるの娘が知ったからショック受けちゃったと報告が そして彼から別れようと 言われてしまいました。 元妻は同居してることを知った途端 頻繁に愛情のこもったメールを 彼氏によこし、彼氏もすぐメールの返信をしています。 正直別れちゃえば簡単なのですが 元妻さんがひょこっと出てきて 口出ししてそれが原因で別れるのは 納得がいきません。 元妻が身を引いてくれるよう 願うばかりです。 こんなもどかしい時は どうしたらいいでしょうか 元妻と会って話しをしたほうが いいでしょうか 正直彼がいない未来が想像できません。 すごい大好きです...。 バツ1彼氏は私を嫌いなわけではないと 言ってくれているので 余計辛いです..

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ka-zu-ne
  • ベストアンサー率17% (195/1106)
回答No.1

前妻はあなたの存在を知って、嫉妬して子供を盾にしてきているのでしょうね。 そして彼の中では 子供>>>>あなた こうなっているのだと思います。 嫌いではないけどどうなのでしょう。 好き?愛してる? 嫌いじゃないけど好きでもない? あなたは子供のいる彼を受け入れようとしているのに 彼にその気持ちが伝わらないのでしょうね。 子供があなたを受け入れない限り、彼の気持ちも動かないと思います。 でも明らかに、前妻の嫌がらせのような部分もありますので、 子供が嫌がっているというのも本当かどうか。 前妻と話しをする前に、彼としっかり話しあうべきです。

sakurarunn
質問者

お礼

ありがとうございます。 私は子どもがいちばんな彼が好きです。 だって私も子どもを産んだら 男より子どもが優先になると思います。 だからこそ子どもを考えるなら 離婚しないと思います。 子どもが父を慕っているならなおさら。私だったら子どもが成人を迎えるまでは我慢するのに...別れた原因がDVならまだしも..性格の不一致なんて子どもには関係ないのに... 40代で子どもも産んでいるのに 今更色々口出してくる女 正直前妻の嫌がらせ感漂いますね。 だって前妻が子どもに言わなければ 知らなかったんですもの... 普通は言わないですよ。 ただ、前妻を悪く言った時点で負けだと 思っているため なかなか彼氏と話し合えません。 どうしても前妻間違ってる!としか言えなくて.. 女って厄介ですね...

その他の回答 (5)

  • pri_s
  • ベストアンサー率36% (9/25)
回答No.6

私の意見を言わせていただくと、なんで娘がショックを受けたから別れないといけないのさって思いました。 子供は何歳か知りませんけど、女の子だったら特にそういうの嫌がるかもしれないけど、不倫しているわけでもないし、離婚しているのだから離れた父親が他の女性と付き合ったり結婚して家庭を持ったりするのは当たり前です。 それでどうしても嫌悪を抱く子供もいますが、大きくなっていろいろ知っていくといずれはそんなのどうでもよくなってきます。 本来ならこういうゴタゴタに巻き込まれないように連絡なんて一切取らないようにしないといけないものだと思います。 じゃないとあなた、幸せになれないじゃないですか…? 元妻は明らかに子供をダシにしてあなたに嫌がらせをしているように見えるので、あなたは凄く弱い立場にあるので下手な行動はできないと思います。 彼も彼で、弱みを握られているというか、そんな理由で別れ告げるんじゃねーよって思いましたよ。 むしろ元妻が身を引くより、彼がどうするかにかかっていると思うんです… けどその結果、別れようになってしまったんですよね? 確かに別れてしまった方がいいと思います。でもそこまで好きになったのなら簡単に別れられないと思います。 いっそ、後悔しないようにやれるだけの事をやってもいいのではないのでしょうか。

sakurarunn
質問者

お礼

ありがとうございました。 先日思いを伝えたら 私を受け入れてくれました。 ほんと諦めなくてよかったです。

  • gyounosuke
  • ベストアンサー率20% (1446/7021)
回答No.5

あなたのことはそりゃ嫌いじゃないでしょうが、しかし、いざという時は多分彼は元妻さんと子供を選ぶでしょうね。 離婚はしたけど「家族」という感覚はそのままなのだろうと思います。 だから、あなたとは「恋人」にはなれてもそれ以上の「家族」にはなれないというか、そこまでのつもりはないのでは? それを彼自身がはっきり自覚したから別れを切り出したのだと思います。 これはあなたが元妻さんと話し合ったところでどうこうできる問題ではありません。 そりゃ連絡を控えることくらいは出来るでしょうが、子供という存在がある以上、子供を中心としての「家族」という意識はなくならないのです。 というか彼はその意識を捨てるつもりは無いのです。 「元妻さんがひょこっと出てきて口出ししてそれが原因で別れる」わけではありません。 彼自身が歩んできた人生を踏まえて出した結論が、あなたと別れるということなのです。 あなたがこれから先歩んでいく人生のパートナーの立場から彼は降りたのです。 「家族」とか「家庭」という枠の外でなら、彼はあなたとはやっていけるだろうと思います。 でも、それではあなたはぶっちゃけ「都合のいい女」でしかないでしょう。 それじゃ申し訳ないからこその「別れよう」だと受け取るべきでしょう。 今は辛いかもしれませんが、彼のことはスッパリと諦めるのがあなた自身のためだと思います。

  • Bankai-37
  • ベストアンサー率12% (106/830)
回答No.4

バツイチとは・・・ 人生で最も重大と言っても過言ではない失敗を犯した人。 貴女が付き合う前にそのような自覚があったか? ないでしょうね。 その男には、もっとないでしょう。 上っ面の部分だけ見て、欲に任せ結ばれて、 挙句のはてに・・・ まぁ、バツイチの男女ってそういうものですよ。 特に男はね。

sakurarunn
質問者

お礼

勉強になります。 そんな自覚なくて はっとしました。ありがとうございます。

noname#196134
noname#196134
回答No.3

元奥さんとの問題が無くても、どっちみち彼と結婚しても離婚が待っているだけかと思います。 別れるのに良いタイミングなのでは?

sakurarunn
質問者

お礼

そんな気がします(笑) いっそ踏み切れたらどんなに楽か。 惚れたら負けですね。

  • kadakun
  • ベストアンサー率29% (356/1200)
回答No.2

残念ですが、彼にとっては 子供>>>>>>越えられない壁>>>あなた なのです。 こればかりは子供を持った人で無ければ分かりません。 たぶん、子供も父親を慕っているのでしょう。 そうであれば、その間を裂くことは無理です。 事実、子供があなたとの関係を知ったから別れると言っているのでしょう? まあ、それは元奥がけしかけているのかも知れませんが・・・ 元奥があなたに対して好戦的であるのは、文章からも分かります。 たぶん、元夫だけが幸せになるのが許せないのでしょう。 なので、会って話しても無駄です。 それどころか、聞きたくないことや暴言を吐かれるかも・・・・ 身を引くとかそういう問題では無く(たぶん再構築は望んでないと思う)彼が他の女と一緒になるのが許せないだけでは?? 親子の愛情は(特に幼い子供とは)夫婦や恋人との愛情を遙かに超えます。 彼が子供を諦められない以上、別れるしか選択肢は無いと思います。

sakurarunn
質問者

お礼

元奥おそろしや(笑) そんな女性でも 子どもにとっては 母は母ですよね。 母が言うことが正しいと思います。 私も父が若い子と付き合ってるなんて聞いたら口も聞きたくありませんが ただお父さんが幸せになれるなら って思います。 人それぞれだとは思いますが。 とにかく家族揃っておそろしや 早く縁切っちゃうのが 私の幸せに繋がるののは 目に見えるのですが とりあえず泳がせてやりたいようにやらせてみます。

関連するQ&A

  • バツ2 33歳の彼氏

    初めて相談します。今後の人生について 本当に迷っていますのでアドバイスお願いします。 私は23歳 独身です。 現在お付き合いしてる彼氏がバツ2で33歳です。2回の結婚で5人の子供がいて、それぞれ元奥様が引き取り育てているようです。 彼は養育費をいっさい払っていません。 最初の結婚は10代の頃デキ婚で10年で奥様の方から離婚を切り出され養育費もいらないと言われたらしいです。 その数年後彼氏が出来たようで、子供達と会うのもやめて欲しいと言われ、もう何年も会ってないそうです。 2度目の結婚はバツイチ同士の再婚(デキ婚)で性格の不一致ということで、3人もこども作っておいて、彼から家を出て別れたらしいです。 どういう話し合いをしたのか詳細はわかりませんが、養育費を支払ってません。 連絡や請求も今のところは無いみたいですが、シングルマザーで3人も育てていくのは本当に大変だと思います。 なので、今後も養育費に関して連絡が無いとは思えません。 わたしは付き合いはじめてからこの事実を知り、何度も別れ話をしましたが、お互いそれでも好きで、ふたりで頑張っていこうということになり、結婚も視野に入れて同棲をはじめたのですが、心の奥底ではずっとずっと混乱しています。 二度のデキ婚、五人の子供たちのことを考えると、本当に不誠実な男性だったんだなと思います。 私自身、身内に彼氏がバツ2だなんて絶対に言えません。 私に対しての態度はすごく優しく、仕事も真面目にし、借金などもなく、異性関係の心配もありません。 だから、嫌いになることが出来ずに、離れれません。 でも、ゆくゆく結婚となるととにかく不安です。 養育費も払っていないし、こどもに対しての思いやりなどは全く持てていないと思います。そんな人の六人目のこどもを産みたいとは本当に思えないんです。 離婚も2回もしているので、未婚の私からすると、本当に驚きです。 結婚や妊娠に対しての価値観が合わない気がします。彼は私と結婚したら二度と離婚はしたくない。自分から結婚したいと思えるのは私だけ。本当に過去のことを後悔している等と言ってますが...。 好きな気持ちだけで一緒にいますが、結婚を考えると不安要素ばかりで、正直、好きですけど、かなり苦しいです。 私は将来、結婚も出産もしたいです。 でも、彼といると未来が暗いです。 どうした方がいいと思いますか? 何でもいいのでみなさんアドバイス下さい..

  • 彼氏がバツ2で子持ち…

    私には、付き合って5年になる彼氏がいます。 その彼と結婚することを考えているのですが、彼氏はバツ2で子どもが一人いるんです。 彼は、私の初めての彼氏で、私は今25歳で、彼が45歳です。 私は歳の差や、彼の過去について全く気にしていないと言えば嘘になりますが、彼を本気で愛しており、特に気にしていません。 ですが、私の親に彼を紹介したとき、こんなに歳の差があるのはちょっとねぇ…と反対され気味でした。このとき、彼が二度結婚に失敗していることと、子どもと暮らしていることは親に話していません。 それから1年ほど説得し続け、ようやく親が折れてくれたのがつい先日です。 とてもバツ2で子持ちだなんて言い出せず、親は、いつ届けを出すんだ~?なんて言っています。 彼と結婚するということは、私は彼の娘の母になる、ということで、黙って結婚しても、すぐに親にはバレてしまうことです。 だからと言って、今から親に彼は子持ちだ、と言えそうにもなく、もうどうしたらいいか分かりません。 親と縁を切る、というのは最終手段として、なにか方法はないかと考えています。 彼と両親を天秤にかけるようなことは、できればしたくありません。彼も母も父も、とっても大事なんです。 どうか皆様に助言を頂きたいです。よろしくお願いします。

  • 娘の彼氏はバツ一子持ち

    私の彼氏は27歳でバツ一、4歳の男の子をひきとっています。私は21歳です。 付き合って1年ちょっと経つんですが最近親が彼氏に会わせてと良く言ってきます。もちろん相手が子持ちということは一切知りません。やはり初めて出来た彼氏なのでどんな人なのか気になるようです。でも言えません。やはりそれを聞いたら 親は反対すると思うので言えません。 休みの日はいつも3人で過ごしてるのですがやはり子供がいなかったらなーと よく考えてしまいます。このまま結婚する気はないので親に紹介する必要はないと 思っていたのですがやっぱり彼のことは大好きなので考えてしまいます。 なにかよいアドバイスがあれば宜しくお願いします。

  • 彼氏がバツ2だということが判明しました。

    私26歳、彼氏47際の年の差カップルです。 約20年前に彼は結婚をしていて、子供もいました。が、すぐに離婚しています。 私はそのことを知っていたけど、彼の魅力に惹かれ、付き合うことにしました。 もう付き合いはじめてから1年がたちます。 最近は有る事無い事でけんかして、会社でも部長なので、いつも上から目線でものを言われ、平気でひどいことを言ってくるようになりました。 それでも優しいときはすごく優しくて、良くしてくれるので、嫌いになることはありませんでした。 でも今日、彼のいない間に彼の部屋の掃除をしていたら、年賀状が出て来たんです。 何年も前のがいくつか出て来ましたが、 離婚した妻の名前が宛名に添えられているものもありました。 それを見て、私は、ああ、前の奥さんってこういう名前だったのか、、、ふーん。 程度にしか思わなかったのですが、 9年前の年賀状を見つけた時、驚愕してしまいました… 宛名の彼の名前の横には、別の女性の名前があったのです…。しかも何枚も…。 この時点で、彼がバツイチではなくバツ2でないことが判明しました… 彼との結婚を考えていただけあって、隠されていたこと、すごくショックでした。 別れたいって思います。でも、別れたら後悔するんじゃないかとか、寂しくて病んでしまうのではないかと、すごく不安です… でも嘘をついていたことは許せません。 私はどうしたらいいのでしょうか… もう分からなくなってしまいました。

  • 彼氏が気持ち悪く思える

    こんにちは、宜しくお願いします。 私には付き合って約9年の彼氏がいるのですが、最近お互いに忙しく、 会っていないこともあり、彼氏が寂しいのでメールをしようと提案しました。 私は日常の楽しいことを書いて送ったのですが、彼氏はそういうのではなく、 写真が見たいと言ってきました。なので、ペットの写真や、自分の顔や姿を映した写真を送りました。 すると、彼氏が、そんなのでは興奮できないと言い出しました。 私は、「え・・・」と思いながらも、少々恥ずかしい写真を送りました。 そうしたら、もっと自分に自信を持て、○○(私)もその写真で興奮するような写真を撮ってと 言い、私はそういうのにあまり興味が無いので、彼氏の言い分に、気持ち悪さを覚え、 たまに会える日さえ、嘘をついて会うのを拒みました。彼氏は私の如何わしい写真を見たいらしく、 何度も頑張って送って!とメールしてきます。私は普通の会話がしたいのに、 そういうのばっかり送って欲しいという彼氏が気持ち悪いです。 私は間違っているでしょうか?私が我慢して、写真を撮って送れば 丸く収まると思うのですが、 自分で写真を撮ってるとき、ふと、自分、何やってるんだろうと情けなくなってきます。 私はどうしたらいいでしょうか・・・アドバイスお願いします。

  • バツ1の彼との今後の関係について

    私の彼はバツ1で、離婚理由は、元妻の借金400万、元妻の浮気だそうです。子どもも、高校生、中学生がいます。今までずっとお金遣いが荒くてずっと借金に追われた生活で、彼はずっと元妻と、子どもの為に家の家賃を払ってあげて食費も払ってあげて、塾代も払ってあげていたのにも関わらず、元妻が子どもの塾代も使っていたみたいで、結局、子どもを捨てて男を選んだそうです。 現在は、彼は子どもと暮らしてますが、元妻から、今は借金返済の為身体を売って働いてる。でも水しか飲んで無いとか、住んでる場所も追い出されるから、また何ヶ月か一緒に住まわせてもらえないかと、彼にメールしてくるそうです。 子どもを通してお金をあげたと言ってます。わたしもたまに子どもさんたちと交流を持ってお小遣いをあげたりしていましたが、この元妻に子どもの貯めたお金を全て渡したと言ってたそうです。 わたしは、この彼との今後の付き合いを悩んでます。一生元妻がつきまとうと思うと、きっぱりと関係を絶った方がいいのかと悩みます。彼は凄く好きなのですが、元妻の話を聞くたびに複雑な心境になります。 元妻に対しては、子どもたちの大切な母親だから、邪気には出来ないと言ってます。 好きな感情等一切無いと言ってます。 皆さんならどうしますか??もうわたしには抱えきれなくなったのでこちらに皆さんの知恵を貸してもらおうと思いました。

  • バツ1の再婚

    35歳バツ1子持ちの女です。 彼氏がいます。32歳です。 彼はとても大事にしてくれます。浮気の気配すら感じさせません。 仕事もちゃんとして彼はバツもないし子供もいません。 もう7年ほどの付き合いになっています。 先日、きちんと将来を考えて親に紹介してほしいといいました。 しかし言えないようです。なら別れようと言いましたが 絶対に別れたくないと言われました。 正直私も別れたくはありませんが、このままでいいのだろうかと 悩んでいます。 このままでいいのだろうかと・・・

  • バツ一子持ちの彼との結婚

    私は今年26歳です。彼は11コ年上の37歳で付き合って1年半です。今までに何回か結婚の話が出てて、親に会う話もしてたんですが、彼に元妻との間に8歳になる子供がいることがどうしても引っかかってしまって、結局お流れになりました。バツ一子持ちってことは付き合う前からわかってはいたことなんですが、もし自分達に子供が出来たらややこしくなるんではないかとか、養育費の事などを考えるとどうしても一歩前に踏み出すことが出来ません。最近また彼が結婚の話を持ち出してるんですが、いくら考えても答えが出ません。いっそのこと別れたほうが…ってゆう考えも頭をよぎってます。

  • 彼氏の気持ちについて

    私には1個上の彼氏がいます。 今年で付き合って1年になるんですが、 最近彼氏の事で悩んでます 私もこんな事に悩むのも恥ずかしく思うのですが、やっぱり自分に自信が持てなくなり相談させていただきました。 つい先日彼氏の携帯を見てしまった私…本当に最低な事をしてしまいました… 携帯を勝手に見た私が悪いのですが、元々自分に自信がなさすぎていつも携帯で写真を取ってくれてる彼に対して疑ってしまい、本当に私の写真なんて保存しているのか気になり彼に許可も取らずに携帯を見てしまいました そこで彼氏の携帯のデータフォルダを見たら、彼氏が以前から興味がないと言っていたアイドルのちょっとセクシーな画像が何枚か出てきました… アイドルの画像が入ってる事にショックは受けないのですが、以前からアイドルには興味なんていっさい興味ない!と言いきっていた彼なので、 なんだか騙された気分で、更に自分には魅力が無いのかと、また自信がなくなってしまいました… 男の人は彼女にアイドル好きな事とか隠したりするのでしょうか… それとも興味ないなんて私に対してのか色々悩んでしまい、結構病みました… 人の携帯勝手に見てショックとか、勝手な話だと思います… でもやっぱりショックを隠しきれません… やっぱり私がただ単に自信が無さすぎるだけですかね…

  • 彼の気持ちが分からない

    交際2年の彼氏と、現在距離を置いています。 性格の不一致から彼に別れを告げられましたが、私が「別れたくない」とすがった所後日メールで「距離を置こう」と言われました。 距離を置く事に私は渋々納得、以後私からは連絡していません。 しかし、距離を置く事になったものの、言い出した彼からちょくちょくメールがあります。 内容は近況報告、そして「また連絡する」と。 私は彼にいつ振られてもショックを受けない様に、少しずつ彼から離れようとしていますが、距離を置く事になった途端彼が優しくなった気がします。 距離を置く前の最後の電話では「もう君の事は好きじゃない」とハッキリ言っていたのに…。 彼の気持ちが分かりません。 私は復縁を望んでいますが、期待していて良いのでしょうか…??