バツ2で子持ち彼氏と結婚する親の反対に困っています

このQ&Aのポイント
  • 私には、付き合って5年になるバツ2で子持ちの彼氏がいます。彼との結婚を考えているのですが、親には歳の差や彼の過去を心配されて反対されました。一度結婚に失敗している彼との結婚は親にとって受け入れがたいものかもしれません。しかし、私は彼を本気で愛しており、年齢や過去には気にしていません。彼と結婚することは私が彼の娘の母になることを意味しますが、親に黙って結婚するわけにもいかず、どうしたらいいか困っています。
  • 親が反対している理由は、彼の過去の離婚歴や子持ちであることです。私が彼を紹介した際、歳の差が気になると言われましたが、実は彼が二度結婚に失敗していることや子どもがいることは話していません。1年以上かけて親を説得し、つい最近やっと彼との結婚を受け入れてくれましたが、親には早いうちに結婚の準備を進めるようにせかされています。しかし、親に彼の過去や子持ちの事実を話すわけにもいかず、どうして良いか迷っています。
  • 結婚相手として彼を選んだ理由は、彼がバツ2で子持ちであることではありません。私は彼を本当に愛しており、年齢や過去には気にしていません。しかし、彼と結婚することは私が彼の娘の母になることを意味し、親にはバレてしまうでしょう。今から彼の過去や子どもの存在を話すことは難しいですし、親との関係を壊したくありません。もし、親との関係を保ちながら彼との結婚を進める方法があれば、教えていただきたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼氏がバツ2で子持ち…

私には、付き合って5年になる彼氏がいます。 その彼と結婚することを考えているのですが、彼氏はバツ2で子どもが一人いるんです。 彼は、私の初めての彼氏で、私は今25歳で、彼が45歳です。 私は歳の差や、彼の過去について全く気にしていないと言えば嘘になりますが、彼を本気で愛しており、特に気にしていません。 ですが、私の親に彼を紹介したとき、こんなに歳の差があるのはちょっとねぇ…と反対され気味でした。このとき、彼が二度結婚に失敗していることと、子どもと暮らしていることは親に話していません。 それから1年ほど説得し続け、ようやく親が折れてくれたのがつい先日です。 とてもバツ2で子持ちだなんて言い出せず、親は、いつ届けを出すんだ~?なんて言っています。 彼と結婚するということは、私は彼の娘の母になる、ということで、黙って結婚しても、すぐに親にはバレてしまうことです。 だからと言って、今から親に彼は子持ちだ、と言えそうにもなく、もうどうしたらいいか分かりません。 親と縁を切る、というのは最終手段として、なにか方法はないかと考えています。 彼と両親を天秤にかけるようなことは、できればしたくありません。彼も母も父も、とっても大事なんです。 どうか皆様に助言を頂きたいです。よろしくお願いします。

noname#154547
noname#154547

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • haruri_
  • ベストアンサー率40% (10/25)
回答No.2

他の方の回答と同じになりますが、 素直に話すほかないと思います。 ご両親は質問者さんのことを心配しているだけで 邪魔してやろうというわけではないのでしょうから、 一生懸命に気持ちを伝えれば分かってくれるはずです。 みんなが楽しく過ごせると良いですね。 応援しています。

noname#154547
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 正直に話してみようと思います。逃げてちゃ駄目ですね。 皆様ありがとうございました。

その他の回答 (8)

  • ejiruto
  • ベストアンサー率20% (138/676)
回答No.9

そんな奴はダメでしょう。 なぜ、あなたの御両親にさっさと挨拶に行かないのかな? 45にもなって。 5年も付き合っていて一度も挨拶にも来ない45歳って 社会人としてどうなんでしょうね。 まずは、御両親に彼氏を紹介しましょう。 話はそれからでしょう。 今のままでは、騙し打ちです。

noname#154547
質問者

補足

彼は挨拶に来てくれています。質問文にも書きました。

noname#157685
noname#157685
回答No.8

まだ若いのだから、色んな男性を見て眼を養う時間があるのに、なんでまた子持ちのおじさんと… はじめての人だから、この人しかいないと思い込んでいませんか。他の人を知らないと言うか。 正直言いますと、×2の場合、本人にも何か離婚に至るほどの問題点があるのではないか?というのが世間の考えだと思います。 上手くいけばいいですし、まずは本当のことを伝えることが必要だと思います。反対されても、両親と縁切りだけはしないほうが良いです。

  • O-Gon
  • ベストアンサー率22% (1024/4610)
回答No.7

>親は、いつ届けを出すんだ~?なんて言っています。 ぢゃあ、とりあえず籍を入れたらどうですかね。 言えないのはしゃあないですから、後のことは野となれ山となれって感じで。

回答No.6

>>だからと言って、今から親に彼は子持ちだ、と言えそうにもなく、もうどうしたらいいか分かりません。 その言えそうにない事を言うしかないの! 分かっていながらなぜ質問する? その男も何故自分で挨拶の時に、質問者の両親に告白しない? こりゃ、X2になる筈だわ。 その男に誠実さが感じられない。すぐにX3になるでしょう。 どうせ、別れる事になるのですから、結婚なんてしない事だと思います。 どうも、上手く取り繕う事しか考えないカップルみたいですね。

  • sachi7283
  • ベストアンサー率21% (256/1170)
回答No.5

私も親の立場です。 彼氏が子供と住んでるなんて打ち明けたら… 子供と仲良くやっていけるのか。 自分の生んだ赤ちゃんを虐めないか。 バツ2の理由は!!! とか、色々詮索されていちいち心配されるのが嫌なんでしょう? ついでに反対されるのは当然だし。 でもね、避けて通っちゃいけない事ってあるでしょう? 相談者さんも結婚するって、一家を構えて、社会的にも大人になるって事なんですよ。 だからね。嫌だなーって思う事も、ちゃんと話しておかないとならないと思いますよ。 その子供さん、たぶん青年期の歳でしょうけど。 子供さんの親になるんだから! その存在を他人に話せないって、その子供からしたらショックだよ? あなたはその子供の親なのよ? 自分より、子供さんを守ってあげようと思わないと。 どうですか?

  • saturi
  • ベストアンサー率5% (9/172)
回答No.4

まあ、類は友を呼ぶと言ったところですね。 同年代の男に相手にしてもらえないから、うだつの上がらない中年と恋愛ごっこ。 その結果がこれというわけです。 全て納得いきます。

noname#154547
質問者

補足

それは感想ですか?全く回答になっていませんし、私を侮辱しているだけとしか思えません。一体何に納得したのですか?

  • zkxzm4kz
  • ベストアンサー率11% (601/5075)
回答No.3

まずは冷静に話を聞ける親に打ち明けるべきでしょう。 できれば母親に、次にもう片方の親へ言う、ですね。 離婚原因も子供の年齢や就学状態も合わせていいましょう。 もう子供が大きいならそれなりにあなたの親も 彼の子供も理解してくれるでしょうが、子供がまだ小さいなら かな~りむずかしいですね。

  • tsubuyuki
  • ベストアンサー率45% (699/1545)
回答No.1

素直にご両親に話す。 で、説得する。 それ以外に何かあります?

関連するQ&A

  • 娘の彼氏はバツ一子持ち

    私の彼氏は27歳でバツ一、4歳の男の子をひきとっています。私は21歳です。 付き合って1年ちょっと経つんですが最近親が彼氏に会わせてと良く言ってきます。もちろん相手が子持ちということは一切知りません。やはり初めて出来た彼氏なのでどんな人なのか気になるようです。でも言えません。やはりそれを聞いたら 親は反対すると思うので言えません。 休みの日はいつも3人で過ごしてるのですがやはり子供がいなかったらなーと よく考えてしまいます。このまま結婚する気はないので親に紹介する必要はないと 思っていたのですがやっぱり彼のことは大好きなので考えてしまいます。 なにかよいアドバイスがあれば宜しくお願いします。

  • バツ1子持ち彼氏

    はじめまして。私16歳彼氏27歳 彼はバツ1子持ち➕結婚前に出来た子供が1人居ます。 現在1年3ヶ月程のお付き合いです。 お互いの両親には何度も逢い仲良いです。 馴れ初めは恥ずかしながら夜の世界で 付き合ってすぐに同棲を始め、子供の 避妊もしませんでした。付き合い始め たばかりの頃はDVや言葉の暴力を受け 何度も喧嘩をし、別れ話もしました。 現在も喧嘩は頻繁にありますが、DV などは完璧になくなりました。 彼の離婚原因は価値観が違うとのこと。 養育費や慰謝料はなしで車を渡したらしいです。 しかしたまに元嫁から金を請求されています。 私はどうしても元嫁、子供と関わってほしくありません。 実際に今関わっていないのは分かってるけど ふとした瞬間に想い浮かび、 結婚しても子供ができても全部2番目 というのがどうしても嫌なんです。 でも彼は絶対別れたくないとのこと。 私も彼が好きです。でも彼の過去が 受け入れられなくてその事が原因で 喧嘩もします。 借金○○百万もあり自己破産も考えてるみたいですがこの先が不安です。 もうどうしたらいいか分かりません。 普通なら別れるのが1番だと分かって ますが、できることなら離れることなく 問題を解決したいです。

  • バツ一子持ちの彼との結婚

    私は今年26歳です。彼は11コ年上の37歳で付き合って1年半です。今までに何回か結婚の話が出てて、親に会う話もしてたんですが、彼に元妻との間に8歳になる子供がいることがどうしても引っかかってしまって、結局お流れになりました。バツ一子持ちってことは付き合う前からわかってはいたことなんですが、もし自分達に子供が出来たらややこしくなるんではないかとか、養育費の事などを考えるとどうしても一歩前に踏み出すことが出来ません。最近また彼が結婚の話を持ち出してるんですが、いくら考えても答えが出ません。いっそのこと別れたほうが…ってゆう考えも頭をよぎってます。

  • バツ1子持ち彼氏

    はじめまして。私16歳彼氏27歳 彼はバツ1子持ち➕結婚前に出来た子供が1人居ます。 現在1年3ヶ月程のお付き合いです。 お互いの両親には何度も逢い仲良いです。 馴れ初めは恥ずかしながら夜の世界で 付き合ってすぐに同棲を始め、子供の 避妊もしませんでした。付き合い始め たばかりの頃はDVや言葉の暴力を受け 何度も喧嘩をし、別れ話もしました。 現在も喧嘩は頻繁にありますが、DV などは完璧になくなりました。 彼の離婚原因は価値観が違うとのこと。 養育費や慰謝料はなしで車を渡したらしいです。 しかしたまに元嫁から金を請求されています。 私はどうしても元嫁、子供と関わってほしくありません。 実際に今関わっていないのは分かってるけど ふとした瞬間に想い浮かび、 結婚しても子供ができても全部2番目 というのがどうしても嫌なんです。 でも彼は絶対別れたくないとのこと。 私も彼が好きです。でも彼の過去が 受け入れられなくてその事が原因で 喧嘩もします。 借金○○百万もあり自己破産も考えてるみたいですがこの先が不安です。 もうどうしたらいいか分かりません。 普通なら別れるのが1番だと分かって ますが、できることなら離れることなく 問題を解決したいです。

  • 彼がバツ1(子持ち)で私は初婚の結婚について

    バツ1で子持ちの彼とつきあって2年になります。 年内に結婚の話もでています。彼は離婚でとても傷つきつらい思いを していて臆病になっていたのに、私と再婚考えてくれてうれしい はずなのですが、私の両親にはまだ彼がバツ1子持ちということを 話していません。というよりこれからも話すつもりはありません。 理由は両親は絶対に認めてくれないからです。 両親に言わずにこのまま結婚していいのか正直迷っています。 両親に言わないというのは私の意向です。 彼は28歳で私は27歳です。 子供は前妻は引き取っていて、今は養育費のみで連絡も一切取って いないみたいです。彼は大学生のときに子供ができて、学生結婚を したそうです。別れた原因は前妻が出て行ってしまい、一歩的に 離婚をつきつけられたそうです。詳しく言えばもう結婚式の前の 時点で奥さんには会いたくないとか、子供が生まれても遊ばせても 抱かせてもくれなかったそうです。子供にも父親はいないということで 育てるといわれたそうで、もう縁切りみたいな感じだそう。。 私は今後もし彼の子供が会いに来たりしても、会うことに抵抗は ありません。ただうまく自分の両親に隠せるのか不安です。 バツ1子持ちの人と結婚した場合、どのような問題点ができてます でしょうか、教えてください。

  • バツ1子持ち(女性)を誘うには

    バツ1子持ち(女性)に好意を持っています。 とりあえず、食事やドライブ、これからの季節を考えると海水浴などに行きたいと思っています。 そこで質問ですが、誘うときに「子供も連れてきていいよ」と言った方が好感触を得られるでしょうか? 当然二人で行きたいのですが、「子供も連れてきていいよ」と言った方が誘いやすいし、相手も変な心配をしないような気がするのですが・・・ 女性、特にバツ1子持ちの女性の意見が聞きたいです。

  • バツ1の再婚

    35歳バツ1子持ちの女です。 彼氏がいます。32歳です。 彼はとても大事にしてくれます。浮気の気配すら感じさせません。 仕事もちゃんとして彼はバツもないし子供もいません。 もう7年ほどの付き合いになっています。 先日、きちんと将来を考えて親に紹介してほしいといいました。 しかし言えないようです。なら別れようと言いましたが 絶対に別れたくないと言われました。 正直私も別れたくはありませんが、このままでいいのだろうかと 悩んでいます。 このままでいいのだろうかと・・・

  • バツ一子持ちの彼女との結婚

    近々バツ一子持ちの彼女と入籍します。 お互いの親にも了承を得たので、何の問題もありません。 教えてもらいたいのは、 (1)子供の戸籍上の続柄はどうなるのでしょうか? 養子になるんでしょうか? (2)子供が小学校4年生の女の子なんですが、急に苗字が変わると、いじめの対象になるんではないかと心配です。明るく活発な性格なので大丈夫だと彼女や彼女の母親は言うんですが、、、 何かいい方法はないでしょうか。 経験談を教えてもらえると助かります。

  • バツ1子持ちの年の差彼氏。

    私は今年17歳になります。 学校も行ってなく、夜の仕事をしています。 9ヶ月前から今年29になる彼氏がいます。 バツ1子持ちです。 私とは離婚する前から付き合っており、 私との関係がバレて奥さんから毎日電話がかかってきたりした事もありました。 それでも今年1月に離婚し、今は私と居ます。 でも彼は、前妻と付き合ってた頃から、 浮気を何回もして、結婚してからも浮気だらけだったらしく そんな話を聞いてから、信用ができなくなってしまいました。 彼は、私との結婚を考えてくれていて、 一度、子供ができましたが、初期流産してしまいました。 不倫から始まって浮気だらけだったと話を聞くと どうしても疑ってしまいます。 このまま一緒にいても大丈夫なのかな?と最近不安になります。 後、子供が居るので仕方ないのですが、前妻とも、連絡をとっているようで 私は子供の事以外連絡をとってほしくありません。 どうするべきでしょうか?

  • 子持ちの彼氏だけど…

    私10代、彼10歳年上です。 私と交際してから、彼氏がバツイチ子持ちだと知りました。 彼は、私と将来結婚したいらしく、色々考えているそうです。 が、彼の子供は現在4、5歳で、私に育てさせる気はない・子供が成長するまで、だから10年待ってほしいとのことです。 しかし、10年待っても子は14、5歳ですし、おそらく自閉症です。健常者でも独り立ちできない年齢ですし、そういう子は、ずっと親の手が必要ではないでしょうか。 客観的に見ると、結婚なんてカップルなら誰しも言うと聞くし、本気ではないのでは。 こんな子供、遊びに決まっている。本命が他にいるのでは。 本気なら、こんな矛盾生じないのでは。と思うんですが、 違う気がするんです。いや、彼は、私を本気で愛してくれています。違うと断言できます。 彼はどう考えているのでしょうか…。 聞いても大丈夫だと思いますか?