• 締切済み

バツ1・子持ち・借金、どう思いますか?

昨日も質問させてもらったのですが、もっと色々な意見を聞きたいので、再度投稿させてもらいます。 私には知り合って2年になる彼女がいてました。なぜ過去形かと言うと、1年前に1度別れて、今度は友達から!と、いうことになったからです。 なぜかというと、私がバツ1ということと、離婚する時に相手に支払った慰謝料の分の借金があるっていうことを黙っていたのが原因です。 それを彼女に打ち明けたことで、彼女がかなり動揺してしまい、それをみて、こののままじゃ彼女をしあわせにできないって思ってしまいました。 本当だったら、そこで必死になって彼女を説得すると思うんですけど、そのころの自分は、かなり自暴自棄になっていて、逆に別れる方向で話を進めてしまいました。 あの頃の彼女は、なんとかこのまま付き合っていけたら!って思ってくれてたのですが、その気持ちを踏み潰すかのように別れ話をすすめました。 結局別れることになったのですが、彼女を失った時に初めて彼女の存在の大きさに気付きました。 なんてバカなことをしたんだろう!ってすごく悔やんでしまいました。 それから我慢できなくなって彼女に電話をして、今までのことをあやまり、もう1度付き合ってほしい! そうお願いしましたが、しばらく様子をみさせて欲しいと言われました。 それからも色々ありましたが、つい最近、今の私では、バツ1・子持ち、借金というのは受け入れることはできない!と、はっきり言われました。 それでも友達としてだったら、いいお付き合いができそう、ともいわれました。 こうなったのは、すべて私に原因があります。 逆の立場だったら自分も同じことをいってたかもしれません。 でも、どうしても彼女のことを諦めることができません。どうしても結婚したい! 自業自得だと言われるかもしれませんが、もしいいアドバイスがあればよろしくお願いします。

みんなの回答

  • seven_52
  • ベストアンサー率15% (203/1324)
回答No.7

>どうしても彼女のことを諦めることができません。どうしても結婚したい! この意気込みが長く(←重要)続くならまだ望みはあるかも。 あなたの気持だけでなく子供は彼女になつきますか? 借金は返してから付き合うのが当たり前。 バツ1は影響はないと言ったら嘘ですがバツ1であることよりそうなった理由が重要です。 長期戦できますよね?諦め切れないなら。 長い間その姿勢で押しすぎず付き合いをすすめていたら何とかなるかもしれない。 押しすぎず、しかも長期戦で。 これが出来なければそんな程度の思いなんでしょう。 根性ありますか? 借金はとっととかえさないとねえ。これは問題外。 借金がなくなってからが長期戦のスタートです。 まだゼロ地点でもなくマイナスなんです。 スタートラインにも立たせてもらえない。そんな資格なんてない。 キーワードは「長期戦、押しすぎず」です。

noname#44934
noname#44934
回答No.6

>しばらく様子をみさせて欲しいと言われました。 バツ1・子持ち、借金というのは受け入れることはできない・・・・・。 しばらく様子をみて冷静に考えて、人間的には悪く無い人と思ったのでしょう。 でも自分が結婚するにはやはり初婚の方が良いとの判断だと思います。 事実を知った時はまだ気持ちがあったけど時間が経過すると恋愛していた熱が冷めて、色々考えたのだと思います。 もう絶対に会わないと言っているわけではないので、今はお友達として接するしかないと思います。 質問者さんの事を恋愛対象に再びなる可能性は非常に低いと思います。 女性の多くは一旦嫌になると駄目という方が多いです。 男性の×1子供有り(元奥様が引き取っても)は、女性の×1子供有りより難しいかもしれません。 >どうしても結婚したい! こればかり強調すると友達も嫌と言われるかもしれません。

  • koorkoor
  • ベストアンサー率20% (121/598)
回答No.5

あなたは魅力のない人になってしまったようですね。 バツイチ、子持ち、借金でも大きなマイナスなのに、 加えて、自分から別れるように話をもって行き、しばらくしたら、より戻したい、こんな自分勝手な男、どこに魅力あるのですか? 自分勝手な考えをするから、離婚になったのではないのでしょうか?私なら、そう判断します。 つまり、彼方のような自分勝手な男とは付き合いたくと考えてもしかたないのではないでしょうか? それと、1人が寂しいから彼女が欲しくなったように見受けられます。(彼女を愛していると口先だけな気がします) 無我夢中で働いて慰謝料(借金返済)を早急に済ます事です。 昼間働いて、夜バイトぐらいして下さい。(1日14時間時間は働けます) この位努力してから、彼女を口説き始めないと元にもどるのは無理と思います。

回答No.4

第一に、バツ1はそんなに問題ありません。逆に苦労した分、人間が大きくなっていると誤解(?)される場合も多いので、マイナス要因になるとは思えません。 第二に、子持ちは子供を引き取り同居しているかどうかで、判断が別れる所だと思います。血の繋がらない親子関係を構築していくだけの覚悟が出来るかどうかという事ですから、少しハードルは厳しくなります。 第三に、借金はその理由と貴方の経済力によります。 離婚した奥様にちゃんと慰謝料を支払ったのならば、貴方は責任感のある方だと評価できます。借金は無いにこした事はありませんが、それなりに職業をお持ちでしたら、それ程問題は無いと思います。 以上三点で、貴方の場合はプラスマイナスゼロ、またはややマイナス?といった所ではないでしょうか。 それよりも、貴方が結婚というものをどう考えていらっしゃるのかという事と、子供について今後どう付き合っていこうとしているのか、それを彼女とよく話し合ってお二人の関係を築けば良いと思います。 離婚即再婚ではなく、貴方の人間として成長した部分を、彼女は見たいのではないでしょうか?

回答No.3

>どうしても結婚したい! 結婚が一人で出来る事なら、その意気でじゃんじゃんして欲しいところですが、 残念ながら相手がいないとできないのが結婚です。 また、相手も自分もお互いに「したい」と思わなくてはできないのも「結婚」でしょう。 で、その相手からは 「バツ1・子持ち、借金というのは受け入れることはできない!と、はっきり言われました。」 という対応なのでしょう? おのずと答えは出ているのかと思いますが…。 ものすごく希望的観測をすると、「バツ1・子持ち・借金」の三拍子が揃っているからダメなのであって、そのうち一つでも外れればOKなのかも。(借金以外は絶対外れないのは明らかですけどね)

  • hihiuhyy
  • ベストアンサー率5% (1/18)
回答No.2

20代女性ですが、初めて会った時にバツ1・子持ち・借金と正直に言われたら「ごめんなさい」と言うと思います。 (どんなに感じのいい人でも) それを話しにくい気持は何となく分かります。 しかし、すべて過ぎてしまったこと・・・。 それにはあなた自身が彼女に依存している気持を整理しない事には前に進めないのでは? 今は人に依存しないように独りで生きてみるいい時期なのかもしれませんよ。 取り合えず、借金を我武者羅になって働き返済してください。 借金を返して荷が軽くなれば気持に余裕もできると思います。 後半のバツ1・子持ちはあなたの魅力になるように努力する事が必要。 そしたら、下手な若造よりも魅力があるという女性は居ますしね。 彼女といつかお付き合いできるように祈っています。 頑張ってくださいね。

回答No.1

こんにちは。 どうしても諦められないblendy251さんと、どうしても受け入れることの出来ない彼女…今のままでは一生平行線なんじゃないですか? バツ1・子持ちというのは今更どうにもならないですが、慰謝料の借金というのは今後返済すればなくなりますよね。 まずはその借金を全額返済してからじゃないと、お話にならないと思うのですが。 そんな重大な事実を彼女に黙っていた上に、それでもなんとかお付き合いを続けていこうと思っていてくれた彼女に対して、自暴自棄になって自分から別れる方向に話を進めてしまったんですから、もし本気で彼女を取り戻したいのなら、やれることはやるべきですよね。 ですが何をやったとしても、blendy251さんがどれほど後悔しても人の心は変えられないかもしれません。 現にblendy251さんも彼女を諦めたくないという気持ちは、すぐには変わらないでしょう。 それと同じで、彼女の心もすぐには変わらない。 変える方法があるとすれば、blendy251さんご自身がまず変わることなんです。 別れてどれだけ大切かわかったとか、どうしても結婚したい!とか… すべてあなたの自分本位な気持ちですね。 まずそうやって彼女に何かを望んで、それのみに走るのはやめた方がいいですよ。 今時点で現実不可能な欲求だけ見つめてても、前には進めませんから。 だから今は遠回りになるだろうけど、自分一人で出来ることだけを頑張ってやってみてください。 幸いにも彼女はblendy251さんと縁を切りたいという訳じゃなく、友達としてだったら…と言っていますよね。 どんなにあがいても無理なものは無理ですから、今は友達でいてください。 そしてやるべきことをやり、彼女には何も言わず男を磨いてください。 そうして今の自分とは明らかに違う、一歩成長した自分になれたら、もう一度だけ彼女に気持ちを伝えたらいいと思います。 彼女と復縁出来るとしたら、この方法しかもうないような気がします。 道のりは遠く見えても、急がば回れですよ。 心から愛していると思えるなら、時間がかかってもやれるはずです。 参考になれば、幸いです。頑張ってくださいね!

関連するQ&A

  • どうしても結婚したい!

    私には知り合って2年になる彼女がいてました。なぜ過去形かと言うと、1年前に1度別れて、今度は友達から!と、いうことになったからです。 なぜかというと、私がバツ1ということと、離婚する時に相手に支払った慰謝料の分の借金があるっていうことを黙っていたのが原因です。 それを彼女に打ち明けたことで、彼女がかなり動揺してしまい、それをみて、こののままじゃ彼女をしあわせにできないって思ってしまいました。 本当だったら、そこで必死になって彼女を説得すると思うんですけど、そのころの自分は、かなり自暴自棄になっていて、逆に別れる方向で話を進めてしまいました。 あの頃の彼女は、なんとかこのまま付き合っていけたら!って思ってくれてたのですが、その気持ちを踏み潰すかのように別れ話をすすめました。 結局別れることになったのですが、彼女を失った時に初めて彼女の存在の大きさに気付きました。 なんてバカなことをしたんだろう!ってすごく悔やんでしまいました。 それから我慢できなくなって彼女に電話をして、今までのことをあやまり、もう1度付き合ってほしい! そうお願いしましたが、しばらく様子をみさせて欲しいと言われました。 それからも色々ありましたが、つい最近、今の私では、バツ1・子持ち、借金というのは受け入れることはできない!と、はっきり言われました。 それでも友達としてだったら、いいお付き合いができそう、ともいわれました。 こうなったのは、すべて私に原因があります。 逆の立場だったら自分も同じことをいってたかもしれません。 でも、どうしても彼女のことを諦めることができません。どうしても結婚したい! 自業自得だと言われるかもしれませんが、もしいいアドバイスがあればよろしくお願いします。

  • バツ1子持ち彼氏

    はじめまして。私16歳彼氏27歳 彼はバツ1子持ち➕結婚前に出来た子供が1人居ます。 現在1年3ヶ月程のお付き合いです。 お互いの両親には何度も逢い仲良いです。 馴れ初めは恥ずかしながら夜の世界で 付き合ってすぐに同棲を始め、子供の 避妊もしませんでした。付き合い始め たばかりの頃はDVや言葉の暴力を受け 何度も喧嘩をし、別れ話もしました。 現在も喧嘩は頻繁にありますが、DV などは完璧になくなりました。 彼の離婚原因は価値観が違うとのこと。 養育費や慰謝料はなしで車を渡したらしいです。 しかしたまに元嫁から金を請求されています。 私はどうしても元嫁、子供と関わってほしくありません。 実際に今関わっていないのは分かってるけど ふとした瞬間に想い浮かび、 結婚しても子供ができても全部2番目 というのがどうしても嫌なんです。 でも彼は絶対別れたくないとのこと。 私も彼が好きです。でも彼の過去が 受け入れられなくてその事が原因で 喧嘩もします。 借金○○百万もあり自己破産も考えてるみたいですがこの先が不安です。 もうどうしたらいいか分かりません。 普通なら別れるのが1番だと分かって ますが、できることなら離れることなく 問題を解決したいです。

  • バツ1子持ち彼氏

    はじめまして。私16歳彼氏27歳 彼はバツ1子持ち➕結婚前に出来た子供が1人居ます。 現在1年3ヶ月程のお付き合いです。 お互いの両親には何度も逢い仲良いです。 馴れ初めは恥ずかしながら夜の世界で 付き合ってすぐに同棲を始め、子供の 避妊もしませんでした。付き合い始め たばかりの頃はDVや言葉の暴力を受け 何度も喧嘩をし、別れ話もしました。 現在も喧嘩は頻繁にありますが、DV などは完璧になくなりました。 彼の離婚原因は価値観が違うとのこと。 養育費や慰謝料はなしで車を渡したらしいです。 しかしたまに元嫁から金を請求されています。 私はどうしても元嫁、子供と関わってほしくありません。 実際に今関わっていないのは分かってるけど ふとした瞬間に想い浮かび、 結婚しても子供ができても全部2番目 というのがどうしても嫌なんです。 でも彼は絶対別れたくないとのこと。 私も彼が好きです。でも彼の過去が 受け入れられなくてその事が原因で 喧嘩もします。 借金○○百万もあり自己破産も考えてるみたいですがこの先が不安です。 もうどうしたらいいか分かりません。 普通なら別れるのが1番だと分かって ますが、できることなら離れることなく 問題を解決したいです。

  • 助けてください。恋人が自暴自棄になっています。

    最近、彼女が物凄く情緒不安定で自暴自棄になっています。 彼女が自暴自棄になった原因は、 周りから見れば自業自得です。 甘い言葉に誘われて夢を見て、 ほどほどにしておくように周りが注意してたのに、 どっぷりハマッてしまって、気が付けば何も残ってない。 そんな現実に耐えられなくなって 自暴自棄になっています。 そんな彼女を見て、 彼女の友達の一部は呆れてしまって、 「もうあんまり関わらないで欲しい」くらい言われたみたいです。 はっきり言って僕ももう限界なんです。 とくかくキレて、怒鳴って、罵って、泣いて。の繰り返し。 何を言っても「ウルサイ」だの「どうでもいい」だの 「仕方が無い」だの言ってまともに会話になりません。 彼女のことは心配ですが、今回のことは自業自得だし、 僕は何も悪くないのに一方的に八つ当たりをされ、 挙句、過去の喧嘩の話とかを持ち出され嫌味を言われたり。 助けてあげたくて、頑張ってなだめても僕の言葉は届かない。 どうしたらいいのかわからないんです。 今回の彼女の軽率な行動に関しては、 まあ、夢を見ちゃったんだろうな。くらいで大目に見れます。 でも、そんなことの八つ当たりで怒鳴られ続けるのは耐えられません。 彼女のそういう自虐行為は、僕らの関係にヒビを入れる行為です。 だから、やめて欲しいって彼女に伝えてます。でも彼女止めないんです。 それがすごく辛くて・・・何度も泣きました。 それを見て彼女も泣きながら、それでも怒鳴り続けてきました。 気が狂いそうです。誰か助けてください。

  • バツ1、子持ちの彼女

    22歳の男です。彼女は27歳のバツ1子持ち(5歳)です。お互い実家に暮らしてます。 去年の4月にいわゆる職場恋愛で付き合うようになり、去年の9月頃子持ちなので、時間の制約や休みの日も時間を気にしながらの行動に限界がきて、一度別れました。 その後は友達としてごくたまに遊ぶ仲だったのですが、話もおどろくほど合っていたので、今年の3月に復縁しました。 去年の頃と比べてお互い落ち着いたのもあって、時間の制約などはそこまで気になることはなくなりました。しかし・・・ 元々自分はそこまでマメにメールするほうでもないし、休みの日は携帯をあまり開いて見ません。 彼女が仕事で自分が休みの時、趣味に没頭してることが多いので、彼女からのメールを返すのが面倒になることが多々あります。 休みの日に会いたいと言われても、彼女が子供を寝かしつけてからなので、遅い時間にどうしてもなってしまいます。どうしようも無いことですが、やはり自分は面倒に感じてしまいます。 長くなりましたが、このままダラダラするよりきっぱり断ち切ったほうがいいのでしょうか? 彼女とは付き合う前に、結婚はまったく考えてないと伝えて、それを了解した上で付き合ってるので大丈夫とは思ってるのですが、彼女は心の奥底で結婚を考えている気がしてるので・・・ よろしくお願いします。

  • バツ1 子持ち男性との再婚ってどうですか?

    当方はバツ1 子持ち(3歳)の男性です。 現在、付き合っている女性(同い年 40歳で未婚)があります。 当方の離婚事情や当方が子持ちであることを知っています(基本的に全部話しましたので) 彼女は当方との結婚を一応前向きに考えてくれているようですが、一方でんなかなか踏ん切りがつかないようでもあります。 月に1、2度しか会えないですが当方からも、せかす事も出来ず、かといって子供のことを考えると、どこかで踏ん切りをつけなくてはとも思ってます。 そこで、女性の方にお聞きしたいのですが、バツ1 子持ち男性との再婚で支障になる点というのはどういったことでしょうか。 ちなみに、当方経済的な面では特段の問題はないと思ってます。 (借金なし。収入1000万円以上あり 借家住)

  • 彼がバツ1(子持ち)で私は初婚の結婚について

    バツ1で子持ちの彼とつきあって2年になります。 年内に結婚の話もでています。彼は離婚でとても傷つきつらい思いを していて臆病になっていたのに、私と再婚考えてくれてうれしい はずなのですが、私の両親にはまだ彼がバツ1子持ちということを 話していません。というよりこれからも話すつもりはありません。 理由は両親は絶対に認めてくれないからです。 両親に言わずにこのまま結婚していいのか正直迷っています。 両親に言わないというのは私の意向です。 彼は28歳で私は27歳です。 子供は前妻は引き取っていて、今は養育費のみで連絡も一切取って いないみたいです。彼は大学生のときに子供ができて、学生結婚を したそうです。別れた原因は前妻が出て行ってしまい、一歩的に 離婚をつきつけられたそうです。詳しく言えばもう結婚式の前の 時点で奥さんには会いたくないとか、子供が生まれても遊ばせても 抱かせてもくれなかったそうです。子供にも父親はいないということで 育てるといわれたそうで、もう縁切りみたいな感じだそう。。 私は今後もし彼の子供が会いに来たりしても、会うことに抵抗は ありません。ただうまく自分の両親に隠せるのか不安です。 バツ1子持ちの人と結婚した場合、どのような問題点ができてます でしょうか、教えてください。

  • バツいち子持ちの彼

    こんにちは。長くなりますが、皆様の意見を聞かせてください。それは違うよ、もっとこうしたほうがいい、などお願いします。恋愛相談ですが、別れることは考えていないので、わかれたほうがいいよとうアドバイスはなるべくしないでください。。。 私は付き合って2ヶ月になる彼氏がいます。 大元の職場が私の友達と一緒です。 つい先日、友達が同じ職場の人から私の彼がバツいち子持ちだということを聞いてきて、いいにくそうに私に伝えてくれました。 彼に聞きたいことがある、メールでは聞けない話だと伝えたところ、 やましいことは一切ないから、あのことかな。と返事が返ってきて会ったときに聞きました。 本当でした。 彼の中では、もう過去のことだから、バツいち子持ちの事実は気にしてない。言わなかったのはあえて話すことじゃないと思った、それくらいたいしたことない事実だと思っていた。と最初は話をしていました。私はまわりにバツ一子持ち(高校の時片思いをしていて今も特別な存在の男の子)、またはそういう人と付き合っている親友がいるので、バツいち子持ちのことはその日はそこまで驚きませんでした。ああそうか、というくらい。 娘は可愛いよ自分の子供だ、でもあってないね最近、娘は病気だし。嫁?嫁は本当に最低の女だった。戻りたいなんてクソも思わない。娘と会うときのオマケみたいなもん。お前と比べたら、月とすっぽん。嫁がすっぽんでお前が月。結婚生活は本当につらかったよ。 と話してくれました。 私はあなたのなかで一番かな、大きい存在になっているのかなと、意味はないとわかっていながらも尋ねると。 だから一緒にいる。一番だよ。本当に、お前はいいやつだから。一緒にいてホッとできる。頭のどこかにやっぱり娘はいるよそりゃね。でも、お前が一番。 といわれました。 それは本当だと、私は思っています。 私は そういうあなたでも一緒にいたい。あなたの過去ごと、子供のこともきちんと受け入れたい。時間はかかるかもしれないけど、あなたと離れるほうが、失うほうが私は辛い。 と伝えました。 そうして話をしていると彼が口数が少なくなってきて、 ああそうだね、ばれたくなかったんだ。それが今わかったわ。俺、今までも大好きだって思ってた、だけどそう自分で思ってたよりずっとお前のこと好きなんだって今気がついた。だから、ばれたくなかった。でもお前のこと本気だから、俺から言わなくちゃいけなかった。ごめん。 といわれました。 そういったことがあって、普段前向きな彼が、もしかしたら本当は繊細なのかもしれないと気がついたとき、私はこの人と幸せになりたい、彼を守りたいと、心の底から思いました。 どんなに周りに、今は辛くても振り返ったときに別れてよかったって思えるよ。といわれても、私は、自分の気持ちが彼に向いているうちは、子供や奥さんがらみで自分が辛い思いをしても、彼と一緒にいることを決めました。感情のままで彼から離れることはしない、この辛さと、彼と、向き合っていこうと決心し、一緒に居ます。 そこで、私は彼にずっと一緒にいたいと思ってもらえるようにイイ女になれるようがんばると告げたところ、お前はそのままでいい、それ以上変わらなくていい、俺はそのままのお前が好きだ、俺にない純粋さ、まあ要するにホワイトってことな。ちょっとばかなとことか天然なとことか、とにかく俺にないものを持ってる今のままのお前が好き。 と言われてしまいました。 でも、私は彼と一緒にいたい、彼がすきなんです。 色々考えた結果、私と彼は今実家暮らし同士なのですが 私、家を出ようかなと思いました。なるべく早く。 だけど、去年セクハラされて仕事をやめたので今は職がありません。 4月からは働けそうです。 だけど、今私と彼に必要なのは、一緒にいる時間、会話する時間。とにかく、同じ時間を共有することが大切なのかなと感じました。 親に私の真剣な思いを話して、協力してもらい今すぐ出るか、それとも働いてお金が溜まるまでこのもやもやした時間を過ごすか、とても悩んでいます。 皆様はどう思われますか? 実家同士で普段は車の中で会話をする会う時間が定番です。私は彼と話しているだけで幸せ、満足、彼もそうです。適度に逢い、一ヶ月に一回くらいホテルに泊まる生活です。 長く一緒にいるためにはどうしたらいいでしょう。 また、同じような経験をされてきた方、現在されている方、どう思われますか? 私が家を出ようとすることは間違いなのでしょうか。 本来自分で考えなくてはならないことですが、意見として参考までに伺いたいです。 真剣にアドバイスください。 よろしくお願いします。

  • バツ1子持ち同士の再婚

    お互いバツ1同士(彼40、私34)です。 といっても、私の方は、夫の借金により離婚裁判中で、年明け くらいには、離婚が成立する見込み・・という状態です。 今の彼は、暴力による別居後、2年経ってから知り合った人です。 彼には前妻が引き取った子供が2人。私にも1人子供がおります。 友人期間1年を経て、彼の方から告白、交際して5ヶ月になります。 関係は極めて良好だと思っていたのですが、ふと考えてみたら、 いまだかつて、お泊りしたことがないのです。 エッチは会うたびにあるのですが、彼は、必ず、夜が明ける前に、 私を家に送ります。 まだ小さな子供がおり、実家暮らしの私を気遣ってのことだと 思っていたのですが、思い切って聞いてみると・・・ (1)私が離婚成立前なので、お泊りは立場上できない。 (2)初めは勢いで盛り上がっていた自分がいたが、冷静になると、 子供の将来まで責任もてないような不安がある。 とのこと。 エッチは求めてくるのに、(1)は矛盾なんじゃないか・・という思いと、 私自身は経済的に自立しているし、結婚を迫ったこともないのに、 (2)の先々のことまで、交際して間もないのに考えていたことに ショックでした。 ただ、一方で、(1)の考えは、とても誠実な男性のようにも思えます。 そして、(2)についても、別に結論付けているわけじゃない、自分でも よく分からない。ただ、一度は話しておかないと・・・と思っていた とのこと。 私は彼に対して精神的な安らぎを感じるし、一度結婚に懲りた 大人同士、「形」ばかりが全てではないし、先を急いで結論出 さなくても良いのではと考えています。自分でも、彼と再婚したい という明確な意思は、今時点ではありません。 彼もまた、私に安らぎを感じる・・・愛していると。 でも、自分はいい歳だから、冷静になるところは冷静になって しまうんだ。と言います。 私はこのまま交際していて良いのでしょうか。 最終的には、自分と子供の将来の為に、誰とは言わず、再婚は したいです。心が揺れ動いている彼のような男性は、今のうちに、 見切りをつけた方がいいのでしょうか。 ちなみに、彼に別れを持ちかけると、無言になってしまい、 私を好きである気持ち、いつも癒されている・・といったことを 言い、会いたい・・と言ってきます。 子持ち同士の再婚は、誰でも一山、二山越えなければならない 心の揺れはあると思います。彼はバカ正直なところがあるので、 その心の変調を言葉にしてくれたのかもしれません。 でも、私には、なぜか寂しさが残ります。 バツ1子持ちを否定されたような感じがあるのです。 同じような状況で、再婚された方、いらっしゃいますか? こんな彼が、将来的に、私との結婚を考える可能性はあるのでしょうか?

  • バツ1男性の結婚

    私は今、12個上の彼がいます。 私の友達の殆どが家庭をもっています。 それが原因だと思うのですが、今結婚について深く考えています。 まだ彼とは一年も経っていないので結婚のことを話すのはまだ重いと思い、そのことについては一度も話していません。 彼はバツ1子持ちです。バツ1子持ちだとしても、もう一度結婚したいと思ったりするのでしょうか? 最近よく、「◯◯◯(私)の遺伝子は運動神経悪そうだねー」 「そんなので主婦なれるの?」 など、冗談まじりに私のことをからかってきます。 これは、ただからかうだけであって、結婚については考えていないのでしょうか? ちなみに、会ったことはありませんが、彼の母親は私の写真を見たことがあり、私と彼が付き合っていることは知っています。