• 締切済み

バツ1・子持ち・借金、どう思いますか?

昨日も質問させてもらったのですが、もっと色々な意見を聞きたいので、再度投稿させてもらいます。 私には知り合って2年になる彼女がいてました。なぜ過去形かと言うと、1年前に1度別れて、今度は友達から!と、いうことになったからです。 なぜかというと、私がバツ1ということと、離婚する時に相手に支払った慰謝料の分の借金があるっていうことを黙っていたのが原因です。 それを彼女に打ち明けたことで、彼女がかなり動揺してしまい、それをみて、こののままじゃ彼女をしあわせにできないって思ってしまいました。 本当だったら、そこで必死になって彼女を説得すると思うんですけど、そのころの自分は、かなり自暴自棄になっていて、逆に別れる方向で話を進めてしまいました。 あの頃の彼女は、なんとかこのまま付き合っていけたら!って思ってくれてたのですが、その気持ちを踏み潰すかのように別れ話をすすめました。 結局別れることになったのですが、彼女を失った時に初めて彼女の存在の大きさに気付きました。 なんてバカなことをしたんだろう!ってすごく悔やんでしまいました。 それから我慢できなくなって彼女に電話をして、今までのことをあやまり、もう1度付き合ってほしい! そうお願いしましたが、しばらく様子をみさせて欲しいと言われました。 それからも色々ありましたが、つい最近、今の私では、バツ1・子持ち、借金というのは受け入れることはできない!と、はっきり言われました。 それでも友達としてだったら、いいお付き合いができそう、ともいわれました。 こうなったのは、すべて私に原因があります。 逆の立場だったら自分も同じことをいってたかもしれません。 でも、どうしても彼女のことを諦めることができません。どうしても結婚したい! 自業自得だと言われるかもしれませんが、もしいいアドバイスがあればよろしくお願いします。

みんなの回答

• seven_52
回答No.7

>どうしても彼女のことを諦めることができません。どうしても結婚したい! この意気込みが長く(←重要)続くならまだ望みはあるかも。 あなたの気持だけでなく子供は彼女になつきますか? 借金は返してから付き合うのが当たり前。 バツ1は影響はないと言ったら嘘ですがバツ1であることよりそうなった理由が重要です。 長期戦できますよね?諦め切れないなら。 長い間その姿勢で押しすぎず付き合いをすすめていたら何とかなるかもしれない。 押しすぎず、しかも長期戦で。 これが出来なければそんな程度の思いなんでしょう。 根性ありますか? 借金はとっととかえさないとねえ。これは問題外。 借金がなくなってからが長期戦のスタートです。 まだゼロ地点でもなくマイナスなんです。 スタートラインにも立たせてもらえない。そんな資格なんてない。 キーワードは「長期戦、押しすぎず」です。

noname#44934
noname#44934
回答No.6

>しばらく様子をみさせて欲しいと言われました。 バツ1・子持ち、借金というのは受け入れることはできない・・・・・。 しばらく様子をみて冷静に考えて、人間的には悪く無い人と思ったのでしょう。 でも自分が結婚するにはやはり初婚の方が良いとの判断だと思います。 事実を知った時はまだ気持ちがあったけど時間が経過すると恋愛していた熱が冷めて、色々考えたのだと思います。 もう絶対に会わないと言っているわけではないので、今はお友達として接するしかないと思います。 質問者さんの事を恋愛対象に再びなる可能性は非常に低いと思います。 女性の多くは一旦嫌になると駄目という方が多いです。 男性の×1子供有り(元奥様が引き取っても)は、女性の×1子供有りより難しいかもしれません。 >どうしても結婚したい! こればかり強調すると友達も嫌と言われるかもしれません。

• koorkoor
回答No.5

あなたは魅力のない人になってしまったようですね。 バツイチ、子持ち、借金でも大きなマイナスなのに、 加えて、自分から別れるように話をもって行き、しばらくしたら、より戻したい、こんな自分勝手な男、どこに魅力あるのですか? 自分勝手な考えをするから、離婚になったのではないのでしょうか?私なら、そう判断します。 つまり、彼方のような自分勝手な男とは付き合いたくと考えてもしかたないのではないでしょうか? それと、1人が寂しいから彼女が欲しくなったように見受けられます。(彼女を愛していると口先だけな気がします) 無我夢中で働いて慰謝料(借金返済)を早急に済ます事です。 昼間働いて、夜バイトぐらいして下さい。(1日14時間時間は働けます) この位努力してから、彼女を口説き始めないと元にもどるのは無理と思います。

回答No.4

第一に、バツ1はそんなに問題ありません。逆に苦労した分、人間が大きくなっていると誤解(?)される場合も多いので、マイナス要因になるとは思えません。 第二に、子持ちは子供を引き取り同居しているかどうかで、判断が別れる所だと思います。血の繋がらない親子関係を構築していくだけの覚悟が出来るかどうかという事ですから、少しハードルは厳しくなります。 第三に、借金はその理由と貴方の経済力によります。 離婚した奥様にちゃんと慰謝料を支払ったのならば、貴方は責任感のある方だと評価できます。借金は無いにこした事はありませんが、それなりに職業をお持ちでしたら、それ程問題は無いと思います。 以上三点で、貴方の場合はプラスマイナスゼロ、またはややマイナス?といった所ではないでしょうか。 それよりも、貴方が結婚というものをどう考えていらっしゃるのかという事と、子供について今後どう付き合っていこうとしているのか、それを彼女とよく話し合ってお二人の関係を築けば良いと思います。 離婚即再婚ではなく、貴方の人間として成長した部分を、彼女は見たいのではないでしょうか?

回答No.3

>どうしても結婚したい! 結婚が一人で出来る事なら、その意気でじゃんじゃんして欲しいところですが、 残念ながら相手がいないとできないのが結婚です。 また、相手も自分もお互いに「したい」と思わなくてはできないのも「結婚」でしょう。 で、その相手からは 「バツ1・子持ち、借金というのは受け入れることはできない!と、はっきり言われました。」 という対応なのでしょう? おのずと答えは出ているのかと思いますが…。 ものすごく希望的観測をすると、「バツ1・子持ち・借金」の三拍子が揃っているからダメなのであって、そのうち一つでも外れればOKなのかも。(借金以外は絶対外れないのは明らかですけどね)

• hihiuhyy
回答No.2

20代女性ですが、初めて会った時にバツ1・子持ち・借金と正直に言われたら「ごめんなさい」と言うと思います。 (どんなに感じのいい人でも) それを話しにくい気持は何となく分かります。 しかし、すべて過ぎてしまったこと・・・。 それにはあなた自身が彼女に依存している気持を整理しない事には前に進めないのでは? 今は人に依存しないように独りで生きてみるいい時期なのかもしれませんよ。 取り合えず、借金を我武者羅になって働き返済してください。 借金を返して荷が軽くなれば気持に余裕もできると思います。 後半のバツ1・子持ちはあなたの魅力になるように努力する事が必要。 そしたら、下手な若造よりも魅力があるという女性は居ますしね。 彼女といつかお付き合いできるように祈っています。 頑張ってくださいね。

回答No.1

こんにちは。 どうしても諦められないblendy251さんと、どうしても受け入れることの出来ない彼女…今のままでは一生平行線なんじゃないですか? バツ1・子持ちというのは今更どうにもならないですが、慰謝料の借金というのは今後返済すればなくなりますよね。 まずはその借金を全額返済してからじゃないと、お話にならないと思うのですが。 そんな重大な事実を彼女に黙っていた上に、それでもなんとかお付き合いを続けていこうと思っていてくれた彼女に対して、自暴自棄になって自分から別れる方向に話を進めてしまったんですから、もし本気で彼女を取り戻したいのなら、やれることはやるべきですよね。 ですが何をやったとしても、blendy251さんがどれほど後悔しても人の心は変えられないかもしれません。 現にblendy251さんも彼女を諦めたくないという気持ちは、すぐには変わらないでしょう。 それと同じで、彼女の心もすぐには変わらない。 変える方法があるとすれば、blendy251さんご自身がまず変わることなんです。 別れてどれだけ大切かわかったとか、どうしても結婚したい!とか… すべてあなたの自分本位な気持ちですね。 まずそうやって彼女に何かを望んで、それのみに走るのはやめた方がいいですよ。 今時点で現実不可能な欲求だけ見つめてても、前には進めませんから。 だから今は遠回りになるだろうけど、自分一人で出来ることだけを頑張ってやってみてください。 幸いにも彼女はblendy251さんと縁を切りたいという訳じゃなく、友達としてだったら…と言っていますよね。 どんなにあがいても無理なものは無理ですから、今は友達でいてください。 そしてやるべきことをやり、彼女には何も言わず男を磨いてください。 そうして今の自分とは明らかに違う、一歩成長した自分になれたら、もう一度だけ彼女に気持ちを伝えたらいいと思います。 彼女と復縁出来るとしたら、この方法しかもうないような気がします。 道のりは遠く見えても、急がば回れですよ。 心から愛していると思えるなら、時間がかかってもやれるはずです。 参考になれば、幸いです。頑張ってくださいね!