バツいち子持ちの彼との関係についての恋愛相談

このQ&Aのポイント
  • バツいち子持ちの彼との関係について悩んでいます。彼の過去や子供を受け入れたいと思っていますが、家を出ることを考えています。
  • 彼がバツいち子持ちであることが友人から聞かされ、彼との未来について考えるようになりました。彼は過去のことは気にしておらず、私を大切に思っていると言っています。
  • 私は彼と一緒にいたいと思っており、彼も私を受け入れてくれるようです。しかし、家を出ることを考えており、将来について悩んでいます。アドバイスをお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

バツいち子持ちの彼

こんにちは。長くなりますが、皆様の意見を聞かせてください。それは違うよ、もっとこうしたほうがいい、などお願いします。恋愛相談ですが、別れることは考えていないので、わかれたほうがいいよとうアドバイスはなるべくしないでください。。。 私は付き合って2ヶ月になる彼氏がいます。 大元の職場が私の友達と一緒です。 つい先日、友達が同じ職場の人から私の彼がバツいち子持ちだということを聞いてきて、いいにくそうに私に伝えてくれました。 彼に聞きたいことがある、メールでは聞けない話だと伝えたところ、 やましいことは一切ないから、あのことかな。と返事が返ってきて会ったときに聞きました。 本当でした。 彼の中では、もう過去のことだから、バツいち子持ちの事実は気にしてない。言わなかったのはあえて話すことじゃないと思った、それくらいたいしたことない事実だと思っていた。と最初は話をしていました。私はまわりにバツ一子持ち(高校の時片思いをしていて今も特別な存在の男の子)、またはそういう人と付き合っている親友がいるので、バツいち子持ちのことはその日はそこまで驚きませんでした。ああそうか、というくらい。 娘は可愛いよ自分の子供だ、でもあってないね最近、娘は病気だし。嫁?嫁は本当に最低の女だった。戻りたいなんてクソも思わない。娘と会うときのオマケみたいなもん。お前と比べたら、月とすっぽん。嫁がすっぽんでお前が月。結婚生活は本当につらかったよ。 と話してくれました。 私はあなたのなかで一番かな、大きい存在になっているのかなと、意味はないとわかっていながらも尋ねると。 だから一緒にいる。一番だよ。本当に、お前はいいやつだから。一緒にいてホッとできる。頭のどこかにやっぱり娘はいるよそりゃね。でも、お前が一番。 といわれました。 それは本当だと、私は思っています。 私は そういうあなたでも一緒にいたい。あなたの過去ごと、子供のこともきちんと受け入れたい。時間はかかるかもしれないけど、あなたと離れるほうが、失うほうが私は辛い。 と伝えました。 そうして話をしていると彼が口数が少なくなってきて、 ああそうだね、ばれたくなかったんだ。それが今わかったわ。俺、今までも大好きだって思ってた、だけどそう自分で思ってたよりずっとお前のこと好きなんだって今気がついた。だから、ばれたくなかった。でもお前のこと本気だから、俺から言わなくちゃいけなかった。ごめん。 といわれました。 そういったことがあって、普段前向きな彼が、もしかしたら本当は繊細なのかもしれないと気がついたとき、私はこの人と幸せになりたい、彼を守りたいと、心の底から思いました。 どんなに周りに、今は辛くても振り返ったときに別れてよかったって思えるよ。といわれても、私は、自分の気持ちが彼に向いているうちは、子供や奥さんがらみで自分が辛い思いをしても、彼と一緒にいることを決めました。感情のままで彼から離れることはしない、この辛さと、彼と、向き合っていこうと決心し、一緒に居ます。 そこで、私は彼にずっと一緒にいたいと思ってもらえるようにイイ女になれるようがんばると告げたところ、お前はそのままでいい、それ以上変わらなくていい、俺はそのままのお前が好きだ、俺にない純粋さ、まあ要するにホワイトってことな。ちょっとばかなとことか天然なとことか、とにかく俺にないものを持ってる今のままのお前が好き。 と言われてしまいました。 でも、私は彼と一緒にいたい、彼がすきなんです。 色々考えた結果、私と彼は今実家暮らし同士なのですが 私、家を出ようかなと思いました。なるべく早く。 だけど、去年セクハラされて仕事をやめたので今は職がありません。 4月からは働けそうです。 だけど、今私と彼に必要なのは、一緒にいる時間、会話する時間。とにかく、同じ時間を共有することが大切なのかなと感じました。 親に私の真剣な思いを話して、協力してもらい今すぐ出るか、それとも働いてお金が溜まるまでこのもやもやした時間を過ごすか、とても悩んでいます。 皆様はどう思われますか? 実家同士で普段は車の中で会話をする会う時間が定番です。私は彼と話しているだけで幸せ、満足、彼もそうです。適度に逢い、一ヶ月に一回くらいホテルに泊まる生活です。 長く一緒にいるためにはどうしたらいいでしょう。 また、同じような経験をされてきた方、現在されている方、どう思われますか? 私が家を出ようとすることは間違いなのでしょうか。 本来自分で考えなくてはならないことですが、意見として参考までに伺いたいです。 真剣にアドバイスください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.6

今2ヶ月目でしょ。きっと前の奥さんと交際2ヶ月目ぐらいも、この恋が本物だ、とか思ったんだよ彼は。 相手の悪いところも見えなかっただろうしさ。 見えたにしても、自分とならうまくやれると思ったんじゃないの。 子供つくったのがどのくらいの時期かわからないけど。 結婚したときも一生の愛を誓ったんじゃないの。 でもふたをあけてみたら違ったんでしょ。 何ヶ月ならいいとかのルールは無いけど。 相手のことがよくわかんないなら、時間掛けて知っていけばいいんじゃないの? >そういったことがあって、普段前向きな彼が、もしかしたら本当は繊細なのかもしれないと気がついたとき、私はこの人と幸せになりたい、彼を守りたいと、心の底から思いました。 恋愛の2ヶ月目って一番エネルギーが爆発するときだからさ。 今の盛り上がりって、割と普通。卑下することもないけどね。 それよりも、5年、10年、20年後に、その言葉が嘘じゃなかったと、現実で証明できたほうがいいでしょ。 派手な言葉を叫ぶより、地道に証明するほうが、ずっと難しいんだ。 あなたより大分年長だから、皮肉な見方入っちゃうけど、恋愛なんて「この人は今までの相手と違う」ぐらいに思えなきゃ、のめりこめないでしょ? 特に1年未満なんて、盛り上がって当たり前だよ。 その間に、きちんと自分のできることもこなしていかないと、夢が覚めたら何も無かった、みたいになっちゃうよ。

yukina1003
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですよね…。 おそらく、できちゃった婚でしょう。 今の時代本当に多い。 どうしてこの事実が自分の付き合った人なんだろう。と知ってからすごく苦しくなりました。 今が一番いいときですもんね。 もう少し彼をよく見ていこうと思います。 現実を大切にしようと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (5)

  • rika-chan
  • ベストアンサー率18% (198/1052)
回答No.5

 1.結婚は生活です。見もふたもないですが、私が付き合っている相手が、×1の子持ちと聞いたら、まず考えることは、養育費はどうなっているのか?娘との関係はどうなっているのか?ですね  2.自身が働いてないのに、家を出て同棲を考えることが、間違いですね。もし同棲がうまくいかなったら、実家に戻ればいいやですか?自分で働いて、貯金して、自分の責任において行動することです。×1子持ちの人と、同棲すると聞いたら、親だっていい気持ちはしないでしょう。

yukina1003
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 養育費は払っているようです。 だから、ものすごく彼との付き合いが大変なのは、重々承知しています。 娘とはたまーに会っているようです。 結局、私はもしかしたら今だけの存在なのかもしれないけど…。 おっしゃるとおりですね。 気持ちが焦っていました。 もう少し冷静に考えます。 まだ2ヶ月ですしね。 でも、ふとした時に考えてしまって、今日絶対にメールかえしてねと言われたのにまだおくっていません。受け入れるのには確かに時間がかかるようです…。

  • dorce0000
  • ベストアンサー率29% (872/2971)
回答No.4

同じ経験をした者ではないんですが、結婚経験者として 思ったことを書きますね。 現代は3人に1人離婚するらしいと統計で出ていますし 私の知人友人も、30代半ばで それまでに結婚した人のちょうど3分の1が離婚していたし 離婚した男女の中には、立派で尊敬できる人もいれば そうでない人もいるわで 特に偏見を持っているつもりはありません。 二度目の結婚が、とてもうまくいっている例も知っています。 でも、自分の結婚経験や、その友人らの経緯を踏まえた上で ・かつて自分が伴侶に選んだ相手のことだけを 一方的に悪いと断じる相手に、ロクなのはいないかなって思う 少なくとも、そんな言い方をしているうちは 過去からの学びも済んでいないので、次の恋愛や結婚においても 同じパターンを繰り返してしまいがちだと思う ・過去の経歴を言うのが遅れたこと自体は非難しない だけど忘れてたってのは無いでしょう、と思う その彼はおいくつでしょうか。 30も過ぎてそれだったら 歳だけでなく、結婚経験も、人の親になった経験も 人並み以上にあるのにその程度の配慮では 悪人ではないかもしれないけど 頑張っても大成できるタイプなんだろうかと疑問を持ちます。 結婚してれば、配偶者のせいにすることもありますよ。 だから離婚した彼が、奥さんを悪し様に言うことも あってもおかしくはないと思う。 だけど結婚って、自分が選んでわざわざしたことです。 絶対に「自分はちっとも悪くない」わけはないんです。 とてつもない悪人をわざわざ伴侶にしたのなら その程度の見る目しかなかったし、 そんな相手と子供を平気で作れたということもできます。 ちょっと厳しい書き方をしましたが、 そのくらいの感覚がないと、結婚のことってわからないと思う。 結婚生活って二人の共同作品ですよ。 それと、ポエムみたいな質問文だなーと思いました。 純粋で繊細な方なのかな。 ただそういうのって、生活とか現実感覚が薄い場合にも起こりがちなので。 一瞬の炎のような、かげろうのような恋ではなくて 数十年持続可能な、どっしりした土台の上に立つ家のような関係ならば そんなにせかせかしなくても、逃げはしないと思いますよ。

yukina1003
質問者

お礼

ありがとうございます。 彼に、前妻との詳しい話は聞いていません。前妻の話を始めようとしたときに、であって半年経ちますが、今まで一度も見たことがないような苦しそうな思い出したくないような顔をしていたので、聞かなかったんです…。 そこまで彼がいうというとはよほど酷かったのかな、と純粋に思いました。どうしても彼贔屓で見てしまっていたので。確かに、おっしゃるとおりですよね。 でも、それでもいいやと思ってしまいました。彼氏から離れることが今難しい以上、どうしてもそういう風に思ってしまうんです。。。 なんだか、バツいち子持ちのことは彼にとってマイナスの要素だとは思っていないみたいなんですよね。開き直っているというか。過去は過去だし、ついてまわるけど、だからって戻るわけでもなく一緒にいたいと思うのはお前だし、みたいな感じでした。 とても参考になります。 ポエムみたいな質問文…笑 そうかもしれないですね。 気持ちを純粋に書いたらこんな感じの文章になってしまいました。 混乱している気持ちもそのまま出てしまったのかな。 友達にはよく、繊細すぎるから損だ、といわれます。 頑張って強い女性になって、彼と幸せに一緒にいられるようになりたいです…。 ありがとうございます。

noname#140643
noname#140643
回答No.3

真剣に答えます。 なぜ成人した大人の貴女が、 「親に頼る」という発想になるかわかりません。 私はバツイチ子持ちの夫と結婚しましたが、 そんな発想は全くわからないし、 彼と一緒にいたいと真剣に考えているなら、彼とこの先どうするか、 一緒に考えるべきではないですか? 私が貴女の親なら、どんなに真剣に話そうとも 娘が得体の知れない男と同棲するために、協力したりしませんよ。 何事も、自分の責任で頑張ってください。

yukina1003
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 だいぶ気持ちがあせっていたみたいです。 もう少し冷静に考えて見ます。 まだ2ヶ月だし、これから長く一緒にいるなら、今決断するのは早いですよね。 一緒にいれる時間が多いほうがよいと思いましたが 実家同士でも十分に一緒にいられますよね。

  • lool77
  • ベストアンサー率39% (19/48)
回答No.2

少し冷静になってみませんか?今はドラマか嵐の中のヒロイン的な思考になっていると思います。 彼ともっと過ごしたいから家を出るって・・・おかしくありませんか? ましてや家出するって。そんなことしてもし結婚することになってもあなたの家族は心から 祝福してくれるのでしょうか? ましてや付き合ってたった2ヶ月。同棲しなくても長く付き合えばいろんなことがわかってきます。 あせらなくったていいですよ。 あなたと彼の年齢もわかりませんが、子持ち男性と付き合うのはいいですが結婚となると いろんな困難があると思います。 あなたを大切に思ってくださるご両親やご兄弟に彼のこと嘘・隠し事なく話してみてください。 きっとここで他人に意見を聞くよりも適切なアドバイスが得られると思います。 親ほどあなたの幸せを祈っている人はいないし、あなたのことをずっと見守ってくれている理解者です。

yukina1003
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですよね…。皆様の回答を見て、参考になりました。 まだ2ヶ月。 あせらずにゆっくりと頑張っていこうと思います。 母親には、もう少し落ち着いたらまず一番に話そうと思っています。 本当にありがとうございました。

  • mtt0504
  • ベストアンサー率22% (4/18)
回答No.1

焦らずに… 次…の仕事見つけて働き出してから家を出ても遅くないのでは…先は長い その中でゆっくりと子供と親しく一緒にいられる時間を作ればいいのでは… 必ず一緒になるって 願って頑張って… 今私も…一緒になる日を夢みて頑張ってるよ

yukina1003
質問者

お礼

ありがとうございます。 子供は奥さんの方が引き取っているようです。 mtt0504様の 最後の三行に涙が出てきました。 切ないです。 苦しいです。 それでも彼を愛しています… 頑張らないと、私。

関連するQ&A

  • バツいち子持ちの恋愛 彼は7歳年下

    私は30歳のバツいち子持ちです。恋愛の仕方で悩んでいます。どうしても子供優先になるので、会う時間も限られてしまいます。今の彼は、7歳年下ですが、最近自分の将来に不安を感じ、私との将来も悩んでいるようです。ため息ばかりの彼と話し合って、少し会うのをやめる事にしましたが、私も、彼の将来を考えると、同世代の子と恋愛して結婚し子供を作る方が幸せなのかなって思ってしまいます。お互い失いたくない気持ちは一緒なので、どんな風に今後を共にしたら、お互いの為に良いのか、いい方法を探しています。倦怠期なんでしょうか・・・こういう時に距離をあけるのは、危険ですかね?

  • バツ1子持ちの彼と・・・

    バツ1子持ちの彼がいる方(女性が未婚)、もしくは身近にそういう人がいる方でうまくいった方はいらっしゃいますか? 最近、付き合っていた彼には3人子供がいる(なついていてかわいいと思う)のですが、どうも自分に子供ができた場合を考えると同じようにかわいがることができるか不安なこともあり、友達に戻ることにしました。が、やはり好きで別れたため、いろいろ悩んでいますので、よろしくお願いします。

  • バツ1子持ちの彼との今後

    29歳女です。 現在、34歳バツ1子持ち (小学2年生の子供がおり、元奥さんが育てています)の彼と交際中です。 彼はとても優しくて話も合い、 一緒に居て安らぎ楽しい人です。 しかし、彼は2週間に1度子供に会いに行きます。まだ幼いし、男の子でもあるため、パパに会いたいだろうしそれは仕方ないのだといつも自分を抑えていますが、彼が子供に会いに行く日はとても悲しく胸が苦しくなり、彼にあたってしまいます。 もし、自分に子供が出来たら、こちらの家庭を優先し、あちらには会いに行かなくなるのかな?とも思って彼との結婚も考えていましたが、やはりそれは難しいようです。 わかっていても会いに行かないで欲しいという気持ちを抑えられないため、もう別れた方がいいのかととても悩んでいます。 彼にあたる自分にも嫌悪感を抱いてしまい、自分でもどうしたらいいのかがわかりません。 出来れば 子持ちの方とお付きあいされている方、再婚された方ご意見ください。 よろしくお願いいたします。

  • バツ1、子持ちの彼女

    22歳の男です。彼女は27歳のバツ1子持ち(5歳)です。お互い実家に暮らしてます。 去年の4月にいわゆる職場恋愛で付き合うようになり、去年の9月頃子持ちなので、時間の制約や休みの日も時間を気にしながらの行動に限界がきて、一度別れました。 その後は友達としてごくたまに遊ぶ仲だったのですが、話もおどろくほど合っていたので、今年の3月に復縁しました。 去年の頃と比べてお互い落ち着いたのもあって、時間の制約などはそこまで気になることはなくなりました。しかし・・・ 元々自分はそこまでマメにメールするほうでもないし、休みの日は携帯をあまり開いて見ません。 彼女が仕事で自分が休みの時、趣味に没頭してることが多いので、彼女からのメールを返すのが面倒になることが多々あります。 休みの日に会いたいと言われても、彼女が子供を寝かしつけてからなので、遅い時間にどうしてもなってしまいます。どうしようも無いことですが、やはり自分は面倒に感じてしまいます。 長くなりましたが、このままダラダラするよりきっぱり断ち切ったほうがいいのでしょうか? 彼女とは付き合う前に、結婚はまったく考えてないと伝えて、それを了解した上で付き合ってるので大丈夫とは思ってるのですが、彼女は心の奥底で結婚を考えている気がしてるので・・・ よろしくお願いします。

  • バツ1子持ち(女性)を誘うには

    バツ1子持ち(女性)に好意を持っています。 とりあえず、食事やドライブ、これからの季節を考えると海水浴などに行きたいと思っています。 そこで質問ですが、誘うときに「子供も連れてきていいよ」と言った方が好感触を得られるでしょうか? 当然二人で行きたいのですが、「子供も連れてきていいよ」と言った方が誘いやすいし、相手も変な心配をしないような気がするのですが・・・ 女性、特にバツ1子持ちの女性の意見が聞きたいです。

  • 彼氏がバツ2で子持ち…

    私には、付き合って5年になる彼氏がいます。 その彼と結婚することを考えているのですが、彼氏はバツ2で子どもが一人いるんです。 彼は、私の初めての彼氏で、私は今25歳で、彼が45歳です。 私は歳の差や、彼の過去について全く気にしていないと言えば嘘になりますが、彼を本気で愛しており、特に気にしていません。 ですが、私の親に彼を紹介したとき、こんなに歳の差があるのはちょっとねぇ…と反対され気味でした。このとき、彼が二度結婚に失敗していることと、子どもと暮らしていることは親に話していません。 それから1年ほど説得し続け、ようやく親が折れてくれたのがつい先日です。 とてもバツ2で子持ちだなんて言い出せず、親は、いつ届けを出すんだ~?なんて言っています。 彼と結婚するということは、私は彼の娘の母になる、ということで、黙って結婚しても、すぐに親にはバレてしまうことです。 だからと言って、今から親に彼は子持ちだ、と言えそうにもなく、もうどうしたらいいか分かりません。 親と縁を切る、というのは最終手段として、なにか方法はないかと考えています。 彼と両親を天秤にかけるようなことは、できればしたくありません。彼も母も父も、とっても大事なんです。 どうか皆様に助言を頂きたいです。よろしくお願いします。

  • 私はバツ1の40女性子持ちです。

    私はバツ1の40女性子持ちです。 以前好きだった人に告白され、付き合って欲しいといわれました。 私の持ち家(三階建て)の1階部分を貸す約束をしていたのは告白される前。 でももし付き合って、別れることになったら、このまま住むと言う訳にはいきません。 別れることになったらまた子供に可哀相な想いをさせてしまう…。 ネガティブなことばかり考えてしまって前に進めません。 ちなみに彼はバツ1の35歳。子供は前奥様がひきとっています。 私に 前に進めるような言葉をください。

  • バツ1 子持ちの彼女との・・・

    今、お付き合いしている彼女はバツイチで子持ちでです。歳は30代。 子どもは小さい男の子で、まだ会ったことはありません。 自分は28歳の結婚暦なしです。 付き合いだした当初から相手の諸事情は知っており自分はそれなりに覚悟を 決め、結婚を前提に付き合ってきたつもりだったのですが、先日、別れを 先方から突きつけら大変ショックでした。交際暦は6ヶ月で自分としては半年ぐらい付き合ってから子どもにも会ってみたいと思っておりました。 別れたい理由なのですが「あなたにはもっとちゃんとした人と幸せになって 欲しい」とのことです。私に対する好意はあるそうなのですが・・・。 自分としてはその人を失うことが非常に辛く、なんと彼女とその子どもとも 仲良く一緒にやって行きたいのですが、やはり自分はこのまま諦め忘れるべきなのでしょうか?

  • 彼がバツ1(子持ち)で私は初婚の結婚について

    バツ1で子持ちの彼とつきあって2年になります。 年内に結婚の話もでています。彼は離婚でとても傷つきつらい思いを していて臆病になっていたのに、私と再婚考えてくれてうれしい はずなのですが、私の両親にはまだ彼がバツ1子持ちということを 話していません。というよりこれからも話すつもりはありません。 理由は両親は絶対に認めてくれないからです。 両親に言わずにこのまま結婚していいのか正直迷っています。 両親に言わないというのは私の意向です。 彼は28歳で私は27歳です。 子供は前妻は引き取っていて、今は養育費のみで連絡も一切取って いないみたいです。彼は大学生のときに子供ができて、学生結婚を したそうです。別れた原因は前妻が出て行ってしまい、一歩的に 離婚をつきつけられたそうです。詳しく言えばもう結婚式の前の 時点で奥さんには会いたくないとか、子供が生まれても遊ばせても 抱かせてもくれなかったそうです。子供にも父親はいないということで 育てるといわれたそうで、もう縁切りみたいな感じだそう。。 私は今後もし彼の子供が会いに来たりしても、会うことに抵抗は ありません。ただうまく自分の両親に隠せるのか不安です。 バツ1子持ちの人と結婚した場合、どのような問題点ができてます でしょうか、教えてください。

  • バツ一、子持ちの女性を好きになった場合

    男性陣にお伺いします。もし好きになった相手がバツ一、子持ちの女性だと分かったら引きますか? また相手に子供を交えてデートしてほしいと言われたらどうしますか? もし再婚目的ではなく、ただのお付き合いならバツ一、子持ちを言わないでいた方がいいでしょうか。