• ベストアンサー

バツいち子持ちの恋愛 彼は7歳年下

私は30歳のバツいち子持ちです。恋愛の仕方で悩んでいます。どうしても子供優先になるので、会う時間も限られてしまいます。今の彼は、7歳年下ですが、最近自分の将来に不安を感じ、私との将来も悩んでいるようです。ため息ばかりの彼と話し合って、少し会うのをやめる事にしましたが、私も、彼の将来を考えると、同世代の子と恋愛して結婚し子供を作る方が幸せなのかなって思ってしまいます。お互い失いたくない気持ちは一緒なので、どんな風に今後を共にしたら、お互いの為に良いのか、いい方法を探しています。倦怠期なんでしょうか・・・こういう時に距離をあけるのは、危険ですかね?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • peke2pon
  • ベストアンサー率16% (7/43)
回答No.1

彼の気持ちをまずは聞くことです。 質問者さんにはお子さんがいます、 だからもす一緒にんるにもお子さんがいるからそれも配慮しなじゅてはならないし、 彼はいまなにをしてるのでしょう。 働いてるなら、同棲も考えてみるのもいいと思います。 あくまで子供優先で考えるべきだと思います。 そのためには自分の失恋は仕方ないと思います。 彼よりもお子さんは自分の宝だから大事にするのは当たり前ですもんね。 距離はあまり置かないほうがいいと思います。 基本的に距離置くってある意味駆け引きみたいなもんだけら!! お互い愛し合ってるなら大丈夫だと思いますよ^^

ja-chan
質問者

お礼

回答ありがとうございます。元気になってきました^^ 子供優先!それは彼も理解してくれています。 彼は美容師のアシスタントです。まだ安定してないだけに 将来を考えたら、私との将来も不安になり、 わからななってしまった様です。 彼と話し合ってみたところ、私といる限りそんな不安がいつもよぎる んじゃないかと・・・ 私の仕事は土日休み、彼は平日休みの為、今のつきあいは会う時間が限られます。それがネックですね。  今を乗り越えたらもっと深くなれそうです^^ がんばります!ありがとうございました^^

その他の回答 (4)

  • herdherd
  • ベストアンサー率36% (106/293)
回答No.5

NO.2です 距離をあけるとおっしゃってますが 距離を縮めてはいかがでしょうか? 貴方との距離ではなくて、 お子様と彼との・・・ がんばって時間調整つけて 遊園地なり公園でピクニックなり お子様と彼が接触する機会をふやしてみて、 彼が子供との関係は大丈夫!って思ってもらうんですよ 結婚してからお子さんとの仲がゴチャゴチャしたらどうしようかと 心配しているのかもしれません・・・ 結婚前に仲良し関係構築作戦でいってみてはどうでしょうか? 子供も貴方もひっくるめて愛せる! って彼に将来をシュミレーションしてもらう! もちろん、美容師のアシスタントでまだ安定してないということなので 貴方様もお仕事をお持ちならば経済的にフォローして そっちの不安も取り除いてあげてにてはいかがでしょうか? 貴方と彼がうまくいくことを願ってます。

回答No.4

彼はまじめな方なんですね。 多分結婚を考えているからこそ、あなたの子供を愛していけるか 生活は成り立つのか、はたまた結婚して万が一にあなたが亡くなった場合の子供との生活…とまあ大袈裟ですけどまじめは人はそこまで考えると思います。 離婚歴のある、しかも年上の女性との結婚となれば周りの反対もありえますし、簡単には進まないだろうとは思ってることでしょう。 わたしは子持ちで7歳年下の主人と再婚しました(16年前) 主人と子供はとてもいい関係です。 子供を愛してくれ自慢の夫&父親です。 他人の子を我が子として育てるのはそれ相当な決心がいったと思います。 周りの人たちはなかなかできないことだ。偉い!と主人を褒めて なんか美談な話っぽいですよね 笑 でも実際は主人が結婚を決意したときに かたひじ張らず「お父さんやれるだけ頑張ってみよう」の姿勢で した。 行動する前にいろいろ考えると先に進むことができなくなることも ありますから。 『なるようになるさ!』っていう感じで家庭を持ち、父親になり 立ちはだかる障害はその都度考えながら対処してきたからこそ ここまでこれたような気がします。 あなたの彼がもっと気持ちが軽くなるようまずはあなた自身が今以上に自立した女になって 50:50フィフティフィフティでお付き合いしてみてはどうでしょう。 あなたとの将来を真剣に考えているからこそ責任やら将来やら心配になってため息がでてしまうんだと思います。 対等に。 甘えない、依存しない、精神的に自立したいい女。 彼の心の負担を軽くできると思いますよ。 どうかお幸せになってほしいです。 ごめんなさい。 うまくアドバイスになってなくて。。。。

ja-chan
質問者

補足

アドバイスありがとうございます。 mipponさんは、恋愛期間はどう過ごされましたか? 仕事の休みが合わない為、子供と彼の時間が作れないので、それも先に進まない彼のため息の原因かもしれません。 シングルの方たちがどのように、恋愛期間を経て、結婚に至れるのかが知りたいです。mipponさんは、きっと自立したいい女なんですね^^ 障害を乗り越えてきたから幸せで、素敵なアドバイスができるのですね!私も自分を磨きたいと思います。ありがとうございました。

  • pocket05
  • ベストアンサー率37% (68/180)
回答No.3

はじめまして。 40代の男性です。子ども3人おります。もう、皆大きくなりました。 彼は、貴女のお子さんとの関係はどうですか?それを分かっていて、お付き合いしているんですよね。彼のため息は何なんだろうと気になりました。 彼と、その辺りをよくお話をされた方が良いでしょうね。 おこさんの居る方と一緒になると言うことは、彼が背負うモノも大きい訳だから。最後は彼が決断しなくてはならないことなので。 7歳の年齢差は、ふたりが気にしなければ関係ないですよ。 よい方向に向くと良いですね。 頑張って下さい。応援してますよ!!

ja-chan
質問者

お礼

ありがとうございます。男性の意見は特に参考になります。 彼は美容院で働いているので、子供をお店に連れて行った位で ちゃんと遊びに行ったりした事がありません。 子供も7歳と大きいので、会わせ方やタイミングは慎重に考えてきました。 彼のため息は、私もわからなくて・・・辛いです。 彼は私を癒してくれるすばらしい人です。 仕事や将来の悩みが私との将来の不安へと繋がっているのだと思います。 がんばります。応援ありがとうございます^^

  • herdherd
  • ベストアンサー率36% (106/293)
回答No.2

こんにちは まずはお子様を第一に考えてあげてください 女である前に、大事な血を分けたお子さんのお母さんです そして彼に気持ちを聞いてみてください 子供がいるなら子供中心になるのは当然、 その当然を受け入れられる覚悟があるか、無いか、 初婚ですが、うちも夫は7つ下です 年齢差は気になりませんし それは問題ではないとおもいます、 重要なのは、貴方とお子様、ひっくるめて愛せる覚悟の有無かと・・・。

ja-chan
質問者

お礼

ありがとうございます^^ 子供は私の宝物!!もちろん第一に考えてます。 彼もそういう私でいてほしいと言ってくれています。 もちろん覚悟と責任をもった上でつきあってくれました! ご主人は7歳年下なんですね^^ 私も今となっては、気にしていません! 今は覚悟があるのか きっと悩んでいると思います。 もう少し時間をあけたら よく話し合います!ありがとうございました。

関連するQ&A

  • バツいち子持ちの彼

    こんにちは。長くなりますが、皆様の意見を聞かせてください。それは違うよ、もっとこうしたほうがいい、などお願いします。恋愛相談ですが、別れることは考えていないので、わかれたほうがいいよとうアドバイスはなるべくしないでください。。。 私は付き合って2ヶ月になる彼氏がいます。 大元の職場が私の友達と一緒です。 つい先日、友達が同じ職場の人から私の彼がバツいち子持ちだということを聞いてきて、いいにくそうに私に伝えてくれました。 彼に聞きたいことがある、メールでは聞けない話だと伝えたところ、 やましいことは一切ないから、あのことかな。と返事が返ってきて会ったときに聞きました。 本当でした。 彼の中では、もう過去のことだから、バツいち子持ちの事実は気にしてない。言わなかったのはあえて話すことじゃないと思った、それくらいたいしたことない事実だと思っていた。と最初は話をしていました。私はまわりにバツ一子持ち(高校の時片思いをしていて今も特別な存在の男の子)、またはそういう人と付き合っている親友がいるので、バツいち子持ちのことはその日はそこまで驚きませんでした。ああそうか、というくらい。 娘は可愛いよ自分の子供だ、でもあってないね最近、娘は病気だし。嫁?嫁は本当に最低の女だった。戻りたいなんてクソも思わない。娘と会うときのオマケみたいなもん。お前と比べたら、月とすっぽん。嫁がすっぽんでお前が月。結婚生活は本当につらかったよ。 と話してくれました。 私はあなたのなかで一番かな、大きい存在になっているのかなと、意味はないとわかっていながらも尋ねると。 だから一緒にいる。一番だよ。本当に、お前はいいやつだから。一緒にいてホッとできる。頭のどこかにやっぱり娘はいるよそりゃね。でも、お前が一番。 といわれました。 それは本当だと、私は思っています。 私は そういうあなたでも一緒にいたい。あなたの過去ごと、子供のこともきちんと受け入れたい。時間はかかるかもしれないけど、あなたと離れるほうが、失うほうが私は辛い。 と伝えました。 そうして話をしていると彼が口数が少なくなってきて、 ああそうだね、ばれたくなかったんだ。それが今わかったわ。俺、今までも大好きだって思ってた、だけどそう自分で思ってたよりずっとお前のこと好きなんだって今気がついた。だから、ばれたくなかった。でもお前のこと本気だから、俺から言わなくちゃいけなかった。ごめん。 といわれました。 そういったことがあって、普段前向きな彼が、もしかしたら本当は繊細なのかもしれないと気がついたとき、私はこの人と幸せになりたい、彼を守りたいと、心の底から思いました。 どんなに周りに、今は辛くても振り返ったときに別れてよかったって思えるよ。といわれても、私は、自分の気持ちが彼に向いているうちは、子供や奥さんがらみで自分が辛い思いをしても、彼と一緒にいることを決めました。感情のままで彼から離れることはしない、この辛さと、彼と、向き合っていこうと決心し、一緒に居ます。 そこで、私は彼にずっと一緒にいたいと思ってもらえるようにイイ女になれるようがんばると告げたところ、お前はそのままでいい、それ以上変わらなくていい、俺はそのままのお前が好きだ、俺にない純粋さ、まあ要するにホワイトってことな。ちょっとばかなとことか天然なとことか、とにかく俺にないものを持ってる今のままのお前が好き。 と言われてしまいました。 でも、私は彼と一緒にいたい、彼がすきなんです。 色々考えた結果、私と彼は今実家暮らし同士なのですが 私、家を出ようかなと思いました。なるべく早く。 だけど、去年セクハラされて仕事をやめたので今は職がありません。 4月からは働けそうです。 だけど、今私と彼に必要なのは、一緒にいる時間、会話する時間。とにかく、同じ時間を共有することが大切なのかなと感じました。 親に私の真剣な思いを話して、協力してもらい今すぐ出るか、それとも働いてお金が溜まるまでこのもやもやした時間を過ごすか、とても悩んでいます。 皆様はどう思われますか? 実家同士で普段は車の中で会話をする会う時間が定番です。私は彼と話しているだけで幸せ、満足、彼もそうです。適度に逢い、一ヶ月に一回くらいホテルに泊まる生活です。 長く一緒にいるためにはどうしたらいいでしょう。 また、同じような経験をされてきた方、現在されている方、どう思われますか? 私が家を出ようとすることは間違いなのでしょうか。 本来自分で考えなくてはならないことですが、意見として参考までに伺いたいです。 真剣にアドバイスください。 よろしくお願いします。

  • 子持ちとの恋愛

    はじめまして。私は25歳の男性です。 20代に限らず、子持ちで再婚や恋愛をされている・していた方にお聞きしたいのですが、現在、同い年のバツ一(2歳児子持ち)女性と、好意を持ち合っている関係にあります。 1年くらい前から、子供を連れてよく一緒に遊びに行ったり(週に1回は必ず会います)、ついこの間も旅行にも行ってきました。 子供もよくなついてくれていますし、お互い好きな気持ちを持っていて、お互いがその気持ちをわかっているので、エッチをしたりもしています。 しかし、彼女は今は私との結婚は考えられないし、子供を生むつもりもないと言い、【付き合うことはできない】と言います。 やはり、子供ができてすぐに離婚したことがネックになっているようで、非常に子供に対する気持ちが大きいようで自分の気持ちを押さえつけても子供のコトを考えてしまい、苦しんでいるようなのです。 私といることでそこまで苦しみを与えているのが若干辛いのですが、それでもやはり家族となって子供と3人で幸せになりたいと思いますし、彼女を楽にしてやりたいとも思います。 私は【気持ちの整理がつくまで例えおっさんになっても待ち続ける】【俺との子供を産みたくなくても3人でいられたらいいから】と言って子供にも彼女にもすでに愛情を抱いてしまった事を告げました。 やはり、中々恋愛に踏み切ることは難しいんでしょうか? 離婚した過去がフラッシュバックして、歯止めがかかってしまうのでしょうか? それでもこれだけ彼女に求めてしまうのは気持ちの押し付けなのでしょうか・・・ どうしたら彼女と問題なく一緒にいられると思いますか? なにかアドバイスを下さい。

  • バツいちについて

    私は27歳のバツいち(女)です。同年代の独身の男性にお聞きしたいのですが、女のバツいちって恋愛の対象になりますか? 子供はいません。・・・やっぱり、抵抗ありますか?

  • バツ1、子持ちの彼女

    22歳の男です。彼女は27歳のバツ1子持ち(5歳)です。お互い実家に暮らしてます。 去年の4月にいわゆる職場恋愛で付き合うようになり、去年の9月頃子持ちなので、時間の制約や休みの日も時間を気にしながらの行動に限界がきて、一度別れました。 その後は友達としてごくたまに遊ぶ仲だったのですが、話もおどろくほど合っていたので、今年の3月に復縁しました。 去年の頃と比べてお互い落ち着いたのもあって、時間の制約などはそこまで気になることはなくなりました。しかし・・・ 元々自分はそこまでマメにメールするほうでもないし、休みの日は携帯をあまり開いて見ません。 彼女が仕事で自分が休みの時、趣味に没頭してることが多いので、彼女からのメールを返すのが面倒になることが多々あります。 休みの日に会いたいと言われても、彼女が子供を寝かしつけてからなので、遅い時間にどうしてもなってしまいます。どうしようも無いことですが、やはり自分は面倒に感じてしまいます。 長くなりましたが、このままダラダラするよりきっぱり断ち切ったほうがいいのでしょうか? 彼女とは付き合う前に、結婚はまったく考えてないと伝えて、それを了解した上で付き合ってるので大丈夫とは思ってるのですが、彼女は心の奥底で結婚を考えている気がしてるので・・・ よろしくお願いします。

  • バツ1子持ちの彼との今後

    29歳女です。 現在、34歳バツ1子持ち (小学2年生の子供がおり、元奥さんが育てています)の彼と交際中です。 彼はとても優しくて話も合い、 一緒に居て安らぎ楽しい人です。 しかし、彼は2週間に1度子供に会いに行きます。まだ幼いし、男の子でもあるため、パパに会いたいだろうしそれは仕方ないのだといつも自分を抑えていますが、彼が子供に会いに行く日はとても悲しく胸が苦しくなり、彼にあたってしまいます。 もし、自分に子供が出来たら、こちらの家庭を優先し、あちらには会いに行かなくなるのかな?とも思って彼との結婚も考えていましたが、やはりそれは難しいようです。 わかっていても会いに行かないで欲しいという気持ちを抑えられないため、もう別れた方がいいのかととても悩んでいます。 彼にあたる自分にも嫌悪感を抱いてしまい、自分でもどうしたらいいのかがわかりません。 出来れば 子持ちの方とお付きあいされている方、再婚された方ご意見ください。 よろしくお願いいたします。

  • バツ一子持ちの彼女との結婚

    近々バツ一子持ちの彼女と入籍します。 お互いの親にも了承を得たので、何の問題もありません。 教えてもらいたいのは、 (1)子供の戸籍上の続柄はどうなるのでしょうか? 養子になるんでしょうか? (2)子供が小学校4年生の女の子なんですが、急に苗字が変わると、いじめの対象になるんではないかと心配です。明るく活発な性格なので大丈夫だと彼女や彼女の母親は言うんですが、、、 何かいい方法はないでしょうか。 経験談を教えてもらえると助かります。

  • バツ1子持ちの彼(長文です)

    バツ1子持ちの彼(長文です) 知り合って3ヶ月の男性がいます。共に20代後半です。お互いに恋愛感情が芽生え、未だかつて無い程気が合い一緒にいて楽しい方です。 先日彼から、10代の頃結婚していた事を聞きました。知り合った頃は互いに恋愛感情など皆無でしたが、惹かれ合うようになったので、話さなければと。 子供が出来て籍を入れた。お金が無かった為、彼が仕事とバイトを掛け持ちし、前妻に給料を全て渡しお金が貯まったら一緒に暮らす予定だった。彼の両親が、お金が貯まるまで彼の実家で暮らそうと提案したが前妻が拒否し、月に一度給料を渡しに行き、お金を渡すと「眠いから帰って」と追い返されると言う生活が続き、半年経ったからもう貯まっただろうと思い前妻に聞くと、衣類等に使ってしまい貯金は0だったそうです。 その事がきっかけで、一緒に暮らす事も無く離婚したと。 子供は産まれた時に病院で一度会ったのみで、その後一度も会っていません。 離婚の際、相手に月5万の養育費を払うと誓約書を書かされ、離婚後7年近く経った今も毎月払っているようです。 私はショックでしたが、彼が好きなのもあり困惑しています。 彼とは将来を考えたいです。異性関係もクリアで、とても素直で家族とも仲が良く、お人好しと言える程優しい方です。 ですが、やはり離婚歴が引っかかります。これからも養育費を払って行かなければいけませんし、私としては複雑です。 今はまだ不安が大きいです。前妻とは連絡を取っておりません。 この内容を読んで感じた事や率直な意見をお聞かせください。 質問になっていませんが、色んな立場の方からの意見が聞きたいです。 尚、回答をしてくださる際は、既婚か未婚か、結婚歴、子供の有無等を明記して頂けたら幸いです。 支離滅裂で申し訳ありませんが、宜しくお願い致します。

  • バツ一子持ちとの恋愛で覚悟することとは?

    20代半ばの未婚女です。 今、バツ一子持ちの彼とお付き合いしています。 お互い、具体的な予定は口にしないものの結婚したいと思っています。 特に経験者の方にお聞きしたいことがあります。 これからどんなことを覚悟し、また彼に確認したほうが良いでしょうか? 以下のことは知っており、私なりに理解しています。 ・離婚の原因(彼の浮気が原因ではない) ・親権・監護権について(元奥様が持っています) ・養育費について(支払っていません。親権関係で色々あった末の結果だそうです) ・彼の元奥様への気持ち(親権を不当に奪われたため、憎悪の念を抱いてるそうです) ・彼の子供への気持ち(子供は一番大事で、何かあったときに頼られたいそうです) ・子供との面会頻度(生き別れ状態) ちなみに私は、彼の子供について今のところは特になにも思っていません。 最初は子供相手に嫉妬もしましたが、自分の父親を思えば娘は可愛くてあたりまえだと最近では思えるようになっています。 もしも彼をその子が頼って来た時に、きちんと応えてあげて欲しいと思ってます。 自分との間に子供が出来たらまた悩むかと思いますが……。 とめどない文章となってしまいましたが、やはり覚悟があるとないのとでは違うと思いますので、どうかよろしくお願いいたします。

  • バツ1子持ち同士の再婚

    お互いバツ1同士(彼40、私34)です。 といっても、私の方は、夫の借金により離婚裁判中で、年明け くらいには、離婚が成立する見込み・・という状態です。 今の彼は、暴力による別居後、2年経ってから知り合った人です。 彼には前妻が引き取った子供が2人。私にも1人子供がおります。 友人期間1年を経て、彼の方から告白、交際して5ヶ月になります。 関係は極めて良好だと思っていたのですが、ふと考えてみたら、 いまだかつて、お泊りしたことがないのです。 エッチは会うたびにあるのですが、彼は、必ず、夜が明ける前に、 私を家に送ります。 まだ小さな子供がおり、実家暮らしの私を気遣ってのことだと 思っていたのですが、思い切って聞いてみると・・・ (1)私が離婚成立前なので、お泊りは立場上できない。 (2)初めは勢いで盛り上がっていた自分がいたが、冷静になると、 子供の将来まで責任もてないような不安がある。 とのこと。 エッチは求めてくるのに、(1)は矛盾なんじゃないか・・という思いと、 私自身は経済的に自立しているし、結婚を迫ったこともないのに、 (2)の先々のことまで、交際して間もないのに考えていたことに ショックでした。 ただ、一方で、(1)の考えは、とても誠実な男性のようにも思えます。 そして、(2)についても、別に結論付けているわけじゃない、自分でも よく分からない。ただ、一度は話しておかないと・・・と思っていた とのこと。 私は彼に対して精神的な安らぎを感じるし、一度結婚に懲りた 大人同士、「形」ばかりが全てではないし、先を急いで結論出 さなくても良いのではと考えています。自分でも、彼と再婚したい という明確な意思は、今時点ではありません。 彼もまた、私に安らぎを感じる・・・愛していると。 でも、自分はいい歳だから、冷静になるところは冷静になって しまうんだ。と言います。 私はこのまま交際していて良いのでしょうか。 最終的には、自分と子供の将来の為に、誰とは言わず、再婚は したいです。心が揺れ動いている彼のような男性は、今のうちに、 見切りをつけた方がいいのでしょうか。 ちなみに、彼に別れを持ちかけると、無言になってしまい、 私を好きである気持ち、いつも癒されている・・といったことを 言い、会いたい・・と言ってきます。 子持ち同士の再婚は、誰でも一山、二山越えなければならない 心の揺れはあると思います。彼はバカ正直なところがあるので、 その心の変調を言葉にしてくれたのかもしれません。 でも、私には、なぜか寂しさが残ります。 バツ1子持ちを否定されたような感じがあるのです。 同じような状況で、再婚された方、いらっしゃいますか? こんな彼が、将来的に、私との結婚を考える可能性はあるのでしょうか?

  • バツいち 7歳年上でも いい?

    今、すごく好きな人がいてるんですが 自分が バツいちで子供も一人 彼は7歳年下…ってのが、どうしても ひっかかって 想いを打ち明ける事も 出来ず悩んでます。 仕事で毎日顔を合わせるので 振られたら どうしようって 怖がって臆病になってるのも、正直なとこあります。 バツいち 子持ち 7歳上 このことも 伝えてません。 もう そろそろすっきり したいんです。