• ベストアンサー

バツいち子持ちの恋愛 彼は7歳年下

私は30歳のバツいち子持ちです。恋愛の仕方で悩んでいます。どうしても子供優先になるので、会う時間も限られてしまいます。今の彼は、7歳年下ですが、最近自分の将来に不安を感じ、私との将来も悩んでいるようです。ため息ばかりの彼と話し合って、少し会うのをやめる事にしましたが、私も、彼の将来を考えると、同世代の子と恋愛して結婚し子供を作る方が幸せなのかなって思ってしまいます。お互い失いたくない気持ちは一緒なので、どんな風に今後を共にしたら、お互いの為に良いのか、いい方法を探しています。倦怠期なんでしょうか・・・こういう時に距離をあけるのは、危険ですかね?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • peke2pon
回答No.1

彼の気持ちをまずは聞くことです。 質問者さんにはお子さんがいます、 だからもす一緒にんるにもお子さんがいるからそれも配慮しなじゅてはならないし、 彼はいまなにをしてるのでしょう。 働いてるなら、同棲も考えてみるのもいいと思います。 あくまで子供優先で考えるべきだと思います。 そのためには自分の失恋は仕方ないと思います。 彼よりもお子さんは自分の宝だから大事にするのは当たり前ですもんね。 距離はあまり置かないほうがいいと思います。 基本的に距離置くってある意味駆け引きみたいなもんだけら!! お互い愛し合ってるなら大丈夫だと思いますよ^^

ja-chan
質問者

お礼

回答ありがとうございます。元気になってきました^^ 子供優先!それは彼も理解してくれています。 彼は美容師のアシスタントです。まだ安定してないだけに 将来を考えたら、私との将来も不安になり、 わからななってしまった様です。 彼と話し合ってみたところ、私といる限りそんな不安がいつもよぎる んじゃないかと・・・ 私の仕事は土日休み、彼は平日休みの為、今のつきあいは会う時間が限られます。それがネックですね。  今を乗り越えたらもっと深くなれそうです^^ がんばります!ありがとうございました^^

その他の回答 (4)

• herdherd
回答No.5

NO.2です 距離をあけるとおっしゃってますが 距離を縮めてはいかがでしょうか? 貴方との距離ではなくて、 お子様と彼との・・・ がんばって時間調整つけて 遊園地なり公園でピクニックなり お子様と彼が接触する機会をふやしてみて、 彼が子供との関係は大丈夫!って思ってもらうんですよ 結婚してからお子さんとの仲がゴチャゴチャしたらどうしようかと 心配しているのかもしれません・・・ 結婚前に仲良し関係構築作戦でいってみてはどうでしょうか? 子供も貴方もひっくるめて愛せる! って彼に将来をシュミレーションしてもらう! もちろん、美容師のアシスタントでまだ安定してないということなので 貴方様もお仕事をお持ちならば経済的にフォローして そっちの不安も取り除いてあげてにてはいかがでしょうか? 貴方と彼がうまくいくことを願ってます。

回答No.4

彼はまじめな方なんですね。 多分結婚を考えているからこそ、あなたの子供を愛していけるか 生活は成り立つのか、はたまた結婚して万が一にあなたが亡くなった場合の子供との生活…とまあ大袈裟ですけどまじめは人はそこまで考えると思います。 離婚歴のある、しかも年上の女性との結婚となれば周りの反対もありえますし、簡単には進まないだろうとは思ってることでしょう。 わたしは子持ちで7歳年下の主人と再婚しました(16年前) 主人と子供はとてもいい関係です。 子供を愛してくれ自慢の夫&父親です。 他人の子を我が子として育てるのはそれ相当な決心がいったと思います。 周りの人たちはなかなかできないことだ。偉い!と主人を褒めて なんか美談な話っぽいですよね 笑 でも実際は主人が結婚を決意したときに かたひじ張らず「お父さんやれるだけ頑張ってみよう」の姿勢で した。 行動する前にいろいろ考えると先に進むことができなくなることも ありますから。 『なるようになるさ!』っていう感じで家庭を持ち、父親になり 立ちはだかる障害はその都度考えながら対処してきたからこそ ここまでこれたような気がします。 あなたの彼がもっと気持ちが軽くなるようまずはあなた自身が今以上に自立した女になって 50:50フィフティフィフティでお付き合いしてみてはどうでしょう。 あなたとの将来を真剣に考えているからこそ責任やら将来やら心配になってため息がでてしまうんだと思います。 対等に。 甘えない、依存しない、精神的に自立したいい女。 彼の心の負担を軽くできると思いますよ。 どうかお幸せになってほしいです。 ごめんなさい。 うまくアドバイスになってなくて。。。。

ja-chan
質問者

補足

アドバイスありがとうございます。 mipponさんは、恋愛期間はどう過ごされましたか? 仕事の休みが合わない為、子供と彼の時間が作れないので、それも先に進まない彼のため息の原因かもしれません。 シングルの方たちがどのように、恋愛期間を経て、結婚に至れるのかが知りたいです。mipponさんは、きっと自立したいい女なんですね^^ 障害を乗り越えてきたから幸せで、素敵なアドバイスができるのですね!私も自分を磨きたいと思います。ありがとうございました。

• pocket05
回答No.3

はじめまして。 40代の男性です。子ども3人おります。もう、皆大きくなりました。 彼は、貴女のお子さんとの関係はどうですか?それを分かっていて、お付き合いしているんですよね。彼のため息は何なんだろうと気になりました。 彼と、その辺りをよくお話をされた方が良いでしょうね。 おこさんの居る方と一緒になると言うことは、彼が背負うモノも大きい訳だから。最後は彼が決断しなくてはならないことなので。 7歳の年齢差は、ふたりが気にしなければ関係ないですよ。 よい方向に向くと良いですね。 頑張って下さい。応援してますよ!!

ja-chan
質問者

お礼

ありがとうございます。男性の意見は特に参考になります。 彼は美容院で働いているので、子供をお店に連れて行った位で ちゃんと遊びに行ったりした事がありません。 子供も7歳と大きいので、会わせ方やタイミングは慎重に考えてきました。 彼のため息は、私もわからなくて・・・辛いです。 彼は私を癒してくれるすばらしい人です。 仕事や将来の悩みが私との将来の不安へと繋がっているのだと思います。 がんばります。応援ありがとうございます^^

• herdherd
回答No.2

こんにちは まずはお子様を第一に考えてあげてください 女である前に、大事な血を分けたお子さんのお母さんです そして彼に気持ちを聞いてみてください 子供がいるなら子供中心になるのは当然、 その当然を受け入れられる覚悟があるか、無いか、 初婚ですが、うちも夫は7つ下です 年齢差は気になりませんし それは問題ではないとおもいます、 重要なのは、貴方とお子様、ひっくるめて愛せる覚悟の有無かと・・・。

ja-chan
質問者

お礼

ありがとうございます^^ 子供は私の宝物!!もちろん第一に考えてます。 彼もそういう私でいてほしいと言ってくれています。 もちろん覚悟と責任をもった上でつきあってくれました! ご主人は7歳年下なんですね^^ 私も今となっては、気にしていません! 今は覚悟があるのか きっと悩んでいると思います。 もう少し時間をあけたら よく話し合います!ありがとうございました。