• ベストアンサー

娘の彼氏はバツ一子持ち

私の彼氏は27歳でバツ一、4歳の男の子をひきとっています。私は21歳です。 付き合って1年ちょっと経つんですが最近親が彼氏に会わせてと良く言ってきます。もちろん相手が子持ちということは一切知りません。やはり初めて出来た彼氏なのでどんな人なのか気になるようです。でも言えません。やはりそれを聞いたら 親は反対すると思うので言えません。 休みの日はいつも3人で過ごしてるのですがやはり子供がいなかったらなーと よく考えてしまいます。このまま結婚する気はないので親に紹介する必要はないと 思っていたのですがやっぱり彼のことは大好きなので考えてしまいます。 なにかよいアドバイスがあれば宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuki_
回答No.7

あの、彼の子供があまりにもかわいそうではないでしょうか? いなければいいのにとか、話し掛けられても無視するとか、 アナタは少し自分勝手が過ぎませんか?そして父親も。 相手は4歳の子供です。子供の意思でそのデートに来たわけでは ないんです。父親とアナタの都合で、無理に連れまわされているだけ ですよ。4歳の子供が父親のデートに同行したいなんてこと言わない ですよ。いくらなんでもね。 子供はアナタと父親のエゴに振り回されています。 彼に息子がいることは紛れもない事実です。彼を受け入れることは息子を 受け入れることにもつながります。 別れろといいたいのではありません。一番弱くて抵抗のできない子供に 大人として少しでも気を使ってあげられませんか?いなければいいのにと 思う、話し掛けられても冷たくする。子供は大人と同じくらい敏感です。 この人に嫌われてるなというのをすぐに察します。小さい頃から大人に気を 使わないといけないようにするなんてかわいそうです。 彼と彼の子供のこと、大人として少し真剣に考えてみてください。 そして思いやりをもってください。あなたはもう大人なんです。 彼と彼の子供を同じだけ受け入れ、愛してあげられるようになったら、 ご両親に紹介すればいいのではないでしょうか?そこまで気持ちが成熟 したら、彼も彼の子供も自信を持ってご両親に紹介できると思います。

その他の回答 (6)

• foolscap
回答No.6

彼はあなたのことをどのように思っているのでしょうか。 彼も遊び相手としてつき合っているのであれば、ご質問の答えは簡単です。 親にバレないようにうまくやりなさい。 もし彼がそれ以上の気持ちでいるとしたら、彼とあなたのご両親が可哀想です。 あなたが結婚する気がないということを、できるだけ早く彼に言いましょう。

noname#3847
noname#3847
回答No.5

まだ遊びたい盛りと言ったら失礼でしょうけど,21歳のあなたが子連れデートとは気の毒なお話です(^^; 自分が21歳の頃なんて思い出せないですが(笑)、子供は苦手でしたね(・・;)!>子供に関する仕事に就いていたわりに(^^; 今は私も親の立場にいるので、bravery405さんの親御さんの気持ちも分かりますねぇ。 大事な娘ですから、気になるところでしょう。 正直に話したら・・・やっぱり反対されますよね。 子供になるべく苦労はさせたくないですから。 >このまま結婚する気はないので親に紹介する必要はないと 思っていたのですがやっぱり彼のことは大好きなので考えてしまいます。 彼は何て言ってますか? 彼にアドバイスを求めてもいいと思いますが,う~ん、「ただ好き」だけで結婚されても難しいかもしれませんね。 2人の時間を楽しめないわけですから。 やっぱり付き合ってる期間,新婚の期間は2人の甘い時を過ごしたいですよね~? うまいアドバイスは思いつきませんが,今は彼に「子抜きデート」を提案しては如何でしょうか? 3回に1回とか。 それで「やっぱり子供がいない方が・・・」って思うなら,その恋は諦めた方が良いですね。 何しろ彼と結婚したら、彼の子供のママになるのですから。 そんな辛い諦め方はしたくない・・・と、おっしゃるなら今のうちに別れておいた方が良いかもしれません。 決めるのはbravery405さん自身です。

bravery405
質問者

お礼

私も子供が苦手なのでなおさらこう思ってしまうのかもしれません。 結婚について彼は初めしょっちゅう結婚しよっかと言っていたのですが 私が絶対しないよと言い続けてたら言わなくなり、他の方のお礼にも書いたのですが、別れたいと言ったとき「将来のことを考えると一緒にいれない」といいました。彼は「結婚したいの?(彼とではなくて一般的に付き合って結婚して子供産んで・・・ということ)」・「俺は今のままでいいから一緒にいたい」と言われたので やはり別れられませんでした。 子抜きデートもぜひやりたいのですがその間子供を預かってもらうことができないんです・・・一度2人でUSJに行ったのでそれを思い出すとやっぱ2人いいなーなんて。もう一度よく考えてみたいと思います。アドバイスありがとうございました。

• azzaro
回答No.4

親御さんに紹介は止めておいたほうがいいと思います。 結婚を考えていないのならなおさらです。 恋愛を楽しむのは結構です。が、3人で会うというのを少し考えてみてください。 もちろん休日に子供といてあげたいと言う彼の気持ちはわかります。(親ですからね) でも子供にはどう説明してるのでしょうか。 4歳って意外と物事わかってるんですよ。『ママになる人』と言われればそう考えようとするし、違うなら戸惑ってしまうでしょう『パパの友達で親切なお姉ちゃん』と映ればいいですが『せっかくのパパとの時間に邪魔しに来るおねえちゃん』と映ってたら・・・ >子供がいなかったらなーと よく考えてしまいます。 恋愛だけを楽しみたいなら彼に『2人だけで会いたい』といえばいいし、出来ないならこの気持ちが表に出ないように彼の子供にも気を配るべきです。 質問とはずれてしまいましたが、気になったので・・・

bravery405
質問者

お礼

つい最近、子供と犬の散歩をしている途中に幼稚園の友達に会い「あの人誰~?」 「お母さん?お姉ちゃん?友達?」と聞かれ答えられずにいたことがありました。 >気持ちが表に出ないように彼の子供にも気を配るべきです このことが一番大事ですよね。よく態度にでてしまうので・・・(話しかけられてもシカトしてしまいます) アドバイスありがとうございました。

回答No.3

難しい問題ですね。 彼のことを好きになるというのは、彼の過去も含めた全てを自然に受け入れられるようになることを言うのではないでしょうか?文面を読む限りでは、彼のことを思っているというのは伝わってきますが、まだ彼の全ては受け入れられていないような気がします。どう考えても、過去に一度結婚をして一子を設けたというのは変え様のない事実ですし、それも土台の1つとなっていて初めてbraveryさんの好きな今の彼に成っているのではないでしょうか?彼の今の優しさも、子供ができたことに起因しているかもしれません。彼の今の真面目さも、一度家庭を築いたことに起因しているかもしれません。 ご両親に会わせる会わせないの問題ですが、今の段階ではまだ会わせない方がいいと思います。子供がいないと偽って会わせるという手もありそうですが、それは一番やってはいけないことだと思います。ご両親に会わせるというのはそれなりに大事ですから、やはり段階を踏んでおくべきだと思います。もう少し時間をかけて彼とその子供と付き合ってみてお互いを理解し合う時間がbraveryさんには必要なのではないでしょうか。今は結婚は意識にないかもしれませんが、時間と共に変化が起きてくるかもしれませんから、その時に初めて正直に素直にご両親に会わせたらいいかと思います。結婚する気がない今、反対することが分かりきっているご両親に会わせてしまうと、その瞬間からbraveryさんのこの恋愛は至難の道となってしまうと思います。

bravery405
質問者

お礼

子供がいることを隠して会わせようかなと思いました・・・ やはり両親似合わせる=結婚するみたいなイメージがありますよね。 彼の全てを受け入れられるようになった時もう一度よく考えてみようと思います。 アドバイスありがとうございました。とっても参考になりました。

回答No.2

結婚する気はないけど・・と思いながら恋愛してても 年月がたって、その人が本当にいい人だったら 別れられなくなりますよ。 もし結婚は・・と思うなら早急に別れるべきです。 今別れるのと、今後思いでいっぱいで別れるのとどっちがつらい? そして、現時点で「子供がいなかったら」と思ってしまうなら 今後その子に自分の子供のような愛情は絶対芽生えません。 虐待とか自分で気づかぬうちにしてしまいますよ。 別にそれはあなたを責めるわけじゃないです。 21歳だし、それも仕方がない。 それがわかってしまったのだから、今後彼とどうすべきか ちゃんとよく考えてくださいね。

bravery405
質問者

お礼

時間が経つにつれて子供がいなかったら・・・と思うことが多くなってきて 子供にも冷たい態度をとったことが何度もあります。やはり子供のためにも よくないと思い私の方から別れたいと言ったことがあります。でも子供がいるからという理由は言えませんでした。でも別れれませんでした。 もう一度よく考えてみたいと思います。 御回答ありがとうございました。

• mimumu
回答No.1

こんにちは。 あなたはとても正直な人だと思います。 親御さんは心配なのでしょうね。 あれこれ詮索されて、嫌な思いをするかも知れませんが、私は会わさなくて良いと思います。 彼を好きなことと結婚と、彼の子供を好きになれるか…どれも難しい事柄だと思います。彼を大好きなのはそれで良いのです。親にうち明けて『別れろ』と騒がれても寂しいですし、親にも彼にも黙っていた方が両方のためかも知れません。 あなたは辛いと思います。でも、好きでつき合っていることを問題視されてもきついですし、紹介することで彼に「結婚」を意識させるつもりはないでしょう?だったら、今のままで良いと考えます。 恋愛を楽しんでください。

bravery405
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 今のままでよいのでは・・・というご意見を聞いてなんだかほっとしました。 mimumuさんの言う通り黙っていた方が両方のためですよね。 ありがとうございました。