日本の情報収集衛星の目的は?

このQ&Aのポイント
  • 日本は情報収集衛星を打ち上げていますが、高解像度の映像を得るためが目的です。
  • アメリカや中国と比べて、日本の情報収集衛星の目標や運用目的は明言されていません。
  • 他の国が次のステージに移行する中、日本の情報収集衛星の目的や運用目標については不透明です。
回答を見る
  • ベストアンサー

【日本は情報収集衛星の打ち上げに成功しましたが何を

【日本は情報収集衛星の打ち上げに成功しましたが何を高解像度で閲覧するために打ち上げたんですか?】 米国アメリカの情報収集衛星の運用目的はハッキリしており、「犯人を特定後、3分ごとに犯人の居場所を特定出来る仕組みを作る」と明言されている。 要するに犯人の居場所が分かれば、ターゲットにピンを指すと世界中のどこに移動しようがアメリカの諜報機関は居場所を3分ごとに把握しているということだけは確かなのです。 一方の日本はどのくらいの高解像度を使う目標も目標も何も言ってなくてただ高解像度の映像を得るために情報収集衛星を打ち上げている。 アメリカは運用目標までちゃんと設定して打ち上げているが日本の情報収集衛星の目標は何なのか説明されていない。 民主主義国家なのに公表していないのはおかしな話で、アメリカはちゃんと犯人を見失わない仕組みを作る為に情報収集衛星を打ち上げていると言っているし、中国も共産主義国家なのに情報収集衛星の目標をアメリカのGPS衛星を使用せずに自国の衛星だけで位置情報把握システムを保有することが目的だと目標を明言している。すでに中国は次のステップの情報収集衛星を打ち上げているが日本だけ運用目標と運用目的を言わずに国民の税金を使って打ち上げている。 1人だけ解像度競争をやってるのだろうか? アメリカも中国も次のステージに移動してるのに。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#225917
noname#225917
回答No.1

民主主義国家だけど 福島瑞穂がいるからねえ アメリカは軍人は尊敬されます なお目的は 中国です

posttruth2017
質問者

お礼

みなさん回答ありがとうございます