• ベストアンサー

不味いカレーって存在しますか?

「カレーはどんな人が作っても美味しい」「不味いカレーを作るのは至難の技」と聞いたことがあります。お店などで不味いカレーに遭遇したことはありますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#232424
noname#232424
回答No.11

1.蕎麦屋のカレー。子供のころ親と蕎麦屋にいったとき,ぼくはカレーが好きなので注文しました。ところが,蕎麦つゆとおなじ和風のカツオなどの出汁で作っていたらしく,泣きたくなるほどまずかった。それからは天丼を食べることにしました。蕎麦が嫌いとかアレルギーとかいうのではなく,あんな粗末な食品で一人前に値段をとるのが許せないのです。 2.大●食品の「ボ●カレー」。たしか最初に製品化されたレトルトカレーだと思いますが,妙に薬臭いのか,まずいと思いました。開発部員がいろいろ試食研究し,工業的に大量生産したものとは信じられませんでした。その後,ハ●ス食品から「クク●カレー」がでて,大幅に改善され救われたと思ったものの,「月末に金がなくなったときに食べる非常食」の地位は変わりませんでした。 3.自分で本をみて,いろいろ香辛料を集めて作ったカレー 笑。

tamasakijin
質問者

お礼

ありがとうございます

その他の回答 (13)

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2235/14834)
回答No.14

以前、娘の先輩が向かいに住んでました。(男性で自炊生活)死ぬほど不味くて 食べられないカレーが出来上がったようです。 残念ながら作り方は聞かなかったみたいですが、材料に変わったものを入れた訳でもないし 変わった作り方は、してないと言われてたみたいですが。

tamasakijin
質問者

お礼

ありがとうございます

noname#232424
noname#232424
回答No.13

あれこれ考えて思い出したことを追加。 4.むかし大学生協で夏休みに食べたカレー。味がどうこうではなく,冷めた塊をご飯のわきに盛って出したのには驚きましたね。味覚以前の問題。授業期間は鍋を湯煎して常時温めているのですが,夏休みは客も少なく経費節約していたわけです。営業していただけでも良しとすべきか。 5.考えてみれば,市販のカレーパンも上記と同じことをしているわけです。冷めても食えるような調理になっていると聞いたことがありますが。たまに手軽にカレー味を食べたくなって買いますが,いちども美味しいと思ったことはなく,一口食べて満足したあとは苦行です。むかむかしてくる。それなら買わなきゃいいのに,と言われればそのとおり 笑。

tamasakijin
質問者

お礼

ありがとうございます

noname#232424
noname#232424
回答No.12

思い出したことを加筆。 No.11>蕎麦屋のカレー・・・泣きたくなるほどまずかった。 親に小声でそう抗議すると,横を向いたまま「場違いなものを食べるおまえが悪いんだ」。カレーの調理法を越えて,これはおおきな人生訓になりました 笑。ぼく自身の子供らもすでに成人しましたが,そういう教育は世代を越えて受け継がれました。

tamasakijin
質問者

お礼

ありがとうございます

  • adou
  • ベストアンサー率7% (10/139)
回答No.10

ないですねえ。どれもそれなりには食べられるカレーでした。いずれ遭遇するのだろうか(笑)

tamasakijin
質問者

お礼

ありがとうございます

  • cooci
  • ベストアンサー率29% (1394/4779)
回答No.9

不味いとは違いますが、若かりしときバイトしていたところの雇い主の奥さんがバイト全員にハヤシライスらしきものを振る舞われたことがあります。 ハヤシライスらしきものというのは、私を含め全員がハヤシライスだと思っていただけで、当人はカレーライスのつもりだったようです。 ハヤシライスとしても微妙で、カレーライスの面影はなく、なんと言ってよいかよくわからない代物でした。

tamasakijin
質問者

お礼

ありがとうございます

noname#226203
noname#226203
回答No.8

カレーはよその家では食べませんね。 その家の味は実に個性的です。親の不幸があった時に、近所のグルメで有名な家の奥様がわざわざカレーを作って持ってきてくれたんで、心痛と疲労で食欲も落ちてる時にありがたいなぁと思っていただいたのですが、ニンニクの量が半端なく、そしてなぜか甘い。具も溶けて肉すら無く。野菜が溶けても肉位は形で食べたいし、甘いってなんだろう?って妹と悩みながら殆ど食べられませんでした。ハチミツとかお砂糖とかはいっているようでした。 色がカレーなのに味が甘いのは味覚と視覚が頭の中で処理できず辛かったです。 作ってくれた方には感謝しかないのですが。。

回答No.7

前にいた会社の社食のカレーはまずかったです! 300円だったから仕方ないのかもしれませんが・・・

tamasakijin
質問者

お礼

ありがとうございます

  • E-1077
  • ベストアンサー率25% (3258/12621)
回答No.6

我が家の歴代の家政婦もまずいカレーを作る天才でしたね。 どうやったら箱裏に書いてある通りにやってもまずくなるのか不明でした。 見る限りは何もしていないっぽいんですけどね。

tamasakijin
質問者

お礼

ありがとうございます

  • hue2011
  • ベストアンサー率38% (2800/7250)
回答No.5

上野駅の、今はないガード地帯みたいなところのカレーはひどかった。 一口入れるのがむつかしく、何キロも積み上がってひと皿になってるんじゃないかと疑った。さすがに一口で出ていくとおっさんと乱闘になりそうだから泣きながら8割は食べた。 あれはなんだろう、糊みたいなお粥みたいな状況ででんぷん質がどろどろしていて、甘くも辛くもない。味を言うなら、焦げた醤油に近いが、あんなに香ばしいものでない。 異様なけだもの臭がしているが肉らしきものもなければ、そもそもにんじんだとか固形物が入っていなかった。 ゲロをかけたご飯、でも形容は間に合わない。下痢便でも固形物があるから事態を正確に記述していない。 左官が塗り壁をするときにこてに盛るあれをご飯にかけたような気がするけど、おそらくあの壁土のほうがもっとうまいはずだと思いました。 人間の可能性は無限大だと思います。あのようなものを作り上げることができるのですから。

tamasakijin
質問者

お礼

ありがとうございます

回答No.4

  私は勇気がないから試してないが、きっと美味しくはないと思う 絶対に不味いと思う  

tamasakijin
質問者

お礼

ありがとうございます

関連するQ&A

  • 美味しいカレー、カレースパイスについて

    私はラーメンやカレーが好きで、結婚するまで京阪神のあちこちの 店を食べ歩きしていたのですが、そろそろ本格的にカレーを 自分で作ってみたくて、質問します。 基本的には、私の好きなカレーはフォンドボーディナーカレーで 店のカレーはcoco壱番屋か、ピッコロカレーが好きです。 大阪の日本橋の”こけし”も大好きです。 本題に入りますが、私はスパイスを買って1からカレーを作りたいと 思っています。しかし、何の知識もない私が美味しいカレーを 作る手助けをしてくれる、ホームページや本をご存じの方 是非教えて下さい。 また、スパイスを売っている店(通販)や、カレーを美味しくする工夫も 是非教えて下さい。 とにかく美味しいカレーが食べたいです。 どんな些細な事でもけっこうです。 宜しくお願い致します。

  • カレー

    カレーの作り方を教えてください。 店を経営しているのですが、今度おいしいカレーをメニューにのせたいと思っています。どなたか本格的なカレーの作り方を教えてもらえませんか。お店で出せるようなおいしい作り方をお願いします。プロの方、秘伝をお願いします。

  • カレー屋さんのカレーライスと 家で作るカレーライス

    カレー屋さんのカレーライスと 家で作るカレーライスの違いはどこだと思いますか? やはり大量に作ってるからとかが関係してくるのでしょうか? それともカレー屋さんの味を作るのはかなり難しいという事なのでしょうか? 家で何度作っても家庭の味っぽくなってしまいます… カレー屋さんといってもいっぱいあり、これが店の味とかの定義はないと思うのですが、いまいち自分で作るカレーは今まで食べた店の味のようなコクもないし普通って感じなので美味しい店の味っぽくする作り方や方法、家庭と店の違いなどがあれば教えていただきたいです。 よろしくお願いいたします

  • タッパーのカレーがなかなか落ちません。

    タッパーのカレーがなかなか落ちません。 よく、残ったカレーをタッパーに入れて冷凍保存しています。 食べた後にタッパーを洗うのですが、これが毎回なかなか落ちません。まず、黄色い色自体を落とすのも苦労します。普通の洗剤をスポンジで洗っているだけですが、何かいいワザみたいなものありませんかね??

  • 予め出来上がってしまった人間関係に入っていくって至

    予め出来上がってしまった人間関係に入っていくって至難の技ですか。(私は至難の技だと思います。でも入っていく事が出来ている人もいるので凄いです)

  • 大阪のインデアンカレー

    大阪で有名なカレーとして「インデアンカレー」を挙げる人は多いと思います。 私の知っているインデアンカレーは「自由軒」というお店のメニューにあるカレーのことなんですが最近「インデアンカレー」という店名のお店があることを知りました。 「自由軒」のカレーは混ぜ合わされたカレーライスに生卵が乗っているものなんですが「インデアンカレー」というお店のものは写真を見る限りでは別物みたいなんです。 カレー好きな友人に教えてあげたいと思っているんですが皆さんが美味しいと思っているインデアンカレーは一体どっちのものなんでしょうか? それと、このネーミングの由来も知ってる方がおられたら教えてください。

  • ドライカレーっていうのは

    カレー味のチャーハンみたいなやつがドライカレーで ルーが掛かっているのはキーマカレーですよね? 前にドライカレー頼んだのに白飯にひき肉のルーが掛かったやつが出てきたのですが これは店員が間違えたか、その店ではそれをドライカレーとよんでいるだけって事ですか?

  • 美味しいカレーの作り方

    昨日、ディナーカレーとSBゴールデンカレーでカレーを作りました。 美味しかったのですが子供の頃に食べた劇的な感激はありませんでした。 理想としているのは給食で食べたカレーです。 レトルトでまさに"給食のカレー"というのがあったのですが、ちょっと違うのです。 もちろん味覚は変わったしもうあの劇的な感動は無いにせよ、お店のカレーではない味で 美味しいカレーが食べたいです。 給食のカレーのようなカレーを作るコツを教えていただけますか。

  • 芸能人に有名なカレー屋さん

    ずっと昔ですが、タモリがよく行くオススメのカレー屋さんをテレビで紹介していたのですが。。。 鶏肉をじっくり煮込んだ、インド人経営のカレー屋で、食べ方を教えてくれるというお店。 その食べ方は鶏肉をだいたんにほぐして、よく混ぜて食べるんです。 鶏肉のカレーが大好きなのでぜひ行ってみたいんです。 わかる人いましたらよろしくお願いします。

  • カレーの美味しお店

    関東圏内でカレーの美味しいお店教えてください 昔ながらのカレーが好きです タクシー運転手が連れて行く番組も見て食べに行ってます ジャガイモやニンジンゴロゴロが好きです 小さいころ粉カレーを食べて美味しかった記憶があるんですが 今は粉カレーは見かけません 好みは人それぞれですが、教えていただいたら食べに行こうと 思います 宜しくお願いします

専門家に質問してみよう