• ベストアンサー

不味いカレーって存在しますか?

「カレーはどんな人が作っても美味しい」「不味いカレーを作るのは至難の技」と聞いたことがあります。お店などで不味いカレーに遭遇したことはありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#232424
回答No.11

1.蕎麦屋のカレー。子供のころ親と蕎麦屋にいったとき,ぼくはカレーが好きなので注文しました。ところが,蕎麦つゆとおなじ和風のカツオなどの出汁で作っていたらしく,泣きたくなるほどまずかった。それからは天丼を食べることにしました。蕎麦が嫌いとかアレルギーとかいうのではなく,あんな粗末な食品で一人前に値段をとるのが許せないのです。 2.大●食品の「ボ●カレー」。たしか最初に製品化されたレトルトカレーだと思いますが,妙に薬臭いのか,まずいと思いました。開発部員がいろいろ試食研究し,工業的に大量生産したものとは信じられませんでした。その後,ハ●ス食品から「クク●カレー」がでて,大幅に改善され救われたと思ったものの,「月末に金がなくなったときに食べる非常食」の地位は変わりませんでした。 3.自分で本をみて,いろいろ香辛料を集めて作ったカレー 笑。

tamasakijin
質問者

お礼

ありがとうございます

その他の回答 (13)

• zabusakura
回答No.14

以前、娘の先輩が向かいに住んでました。(男性で自炊生活)死ぬほど不味くて 食べられないカレーが出来上がったようです。 残念ながら作り方は聞かなかったみたいですが、材料に変わったものを入れた訳でもないし 変わった作り方は、してないと言われてたみたいですが。

tamasakijin
質問者

お礼

ありがとうございます

回答No.13

あれこれ考えて思い出したことを追加。 4.むかし大学生協で夏休みに食べたカレー。味がどうこうではなく,冷めた塊をご飯のわきに盛って出したのには驚きましたね。味覚以前の問題。授業期間は鍋を湯煎して常時温めているのですが,夏休みは客も少なく経費節約していたわけです。営業していただけでも良しとすべきか。 5.考えてみれば,市販のカレーパンも上記と同じことをしているわけです。冷めても食えるような調理になっていると聞いたことがありますが。たまに手軽にカレー味を食べたくなって買いますが,いちども美味しいと思ったことはなく,一口食べて満足したあとは苦行です。むかむかしてくる。それなら買わなきゃいいのに,と言われればそのとおり 笑。

tamasakijin
質問者

お礼

ありがとうございます

回答No.12

思い出したことを加筆。 No.11>蕎麦屋のカレー・・・泣きたくなるほどまずかった。 親に小声でそう抗議すると,横を向いたまま「場違いなものを食べるおまえが悪いんだ」。カレーの調理法を越えて,これはおおきな人生訓になりました 笑。ぼく自身の子供らもすでに成人しましたが,そういう教育は世代を越えて受け継がれました。

tamasakijin
質問者

お礼

ありがとうございます

• adou
回答No.10

ないですねえ。どれもそれなりには食べられるカレーでした。いずれ遭遇するのだろうか(笑)

tamasakijin
質問者

お礼

ありがとうございます

• cooci
回答No.9

不味いとは違いますが、若かりしときバイトしていたところの雇い主の奥さんがバイト全員にハヤシライスらしきものを振る舞われたことがあります。 ハヤシライスらしきものというのは、私を含め全員がハヤシライスだと思っていただけで、当人はカレーライスのつもりだったようです。 ハヤシライスとしても微妙で、カレーライスの面影はなく、なんと言ってよいかよくわからない代物でした。

tamasakijin
質問者

お礼

ありがとうございます

noname#226203
noname#226203
回答No.8

カレーはよその家では食べませんね。 その家の味は実に個性的です。親の不幸があった時に、近所のグルメで有名な家の奥様がわざわざカレーを作って持ってきてくれたんで、心痛と疲労で食欲も落ちてる時にありがたいなぁと思っていただいたのですが、ニンニクの量が半端なく、そしてなぜか甘い。具も溶けて肉すら無く。野菜が溶けても肉位は形で食べたいし、甘いってなんだろう?って妹と悩みながら殆ど食べられませんでした。ハチミツとかお砂糖とかはいっているようでした。 色がカレーなのに味が甘いのは味覚と視覚が頭の中で処理できず辛かったです。 作ってくれた方には感謝しかないのですが。。

回答No.7

前にいた会社の社食のカレーはまずかったです! 300円だったから仕方ないのかもしれませんが・・・

tamasakijin
質問者

お礼

ありがとうございます

• E-1077
回答No.6

我が家の歴代の家政婦もまずいカレーを作る天才でしたね。 どうやったら箱裏に書いてある通りにやってもまずくなるのか不明でした。 見る限りは何もしていないっぽいんですけどね。

tamasakijin
質問者

お礼

ありがとうございます

• hue2011
回答No.5

上野駅の、今はないガード地帯みたいなところのカレーはひどかった。 一口入れるのがむつかしく、何キロも積み上がってひと皿になってるんじゃないかと疑った。さすがに一口で出ていくとおっさんと乱闘になりそうだから泣きながら8割は食べた。 あれはなんだろう、糊みたいなお粥みたいな状況ででんぷん質がどろどろしていて、甘くも辛くもない。味を言うなら、焦げた醤油に近いが、あんなに香ばしいものでない。 異様なけだもの臭がしているが肉らしきものもなければ、そもそもにんじんだとか固形物が入っていなかった。 ゲロをかけたご飯、でも形容は間に合わない。下痢便でも固形物があるから事態を正確に記述していない。 左官が塗り壁をするときにこてに盛るあれをご飯にかけたような気がするけど、おそらくあの壁土のほうがもっとうまいはずだと思いました。 人間の可能性は無限大だと思います。あのようなものを作り上げることができるのですから。

tamasakijin
質問者

お礼

ありがとうございます

回答No.4

私は勇気がないから試してないが、きっと美味しくはないと思う 絶対に不味いと思う  

tamasakijin
質問者

お礼

ありがとうございます