• ベストアンサー

芸能人に有名なカレー屋さん

ずっと昔ですが、タモリがよく行くオススメのカレー屋さんをテレビで紹介していたのですが。。。 鶏肉をじっくり煮込んだ、インド人経営のカレー屋で、食べ方を教えてくれるというお店。 その食べ方は鶏肉をだいたんにほぐして、よく混ぜて食べるんです。 鶏肉のカレーが大好きなのでぜひ行ってみたいんです。 わかる人いましたらよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#19855
noname#19855
回答No.3

東銀座のナイルレストランでしょうか? ここのオーナーは有名な方で、たまにテレビにも出演しています。 実際、食べに行ったのですが、何にしようかメニュー選びに迷っていると、オーナー自らオススメのメニューを紹介してくれて、まだ出てきたカレーの鶏肉もお店の人がほぐしてくれて食べ方も教えてくれました。 マッシュポテトと鶏肉の割合がとても合っていて、カレーも日本人に合う辛さ(辛さは好みにもよるかもですが)とても美味しかったです。 ボリュームもあるので大満足でした。 場所は歌舞伎座の近くなので、有楽町より東銀座の方が近いですね。 他に芸能人では関根勤さんも、ここのカレーのファンだそうです。

参考URL:
http://www.ginza-nair.co.jp/access.html
komakomachi
質問者

お礼

これこれ!! おいしそ~~!! 経験者の話を聞くとますます行ってみたくなります。 この夏に是非行ってみようと思います!ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • wan-chan
  • ベストアンサー率13% (169/1255)
回答No.2

お店の名前はわからないのですが、 最近、笑っていいとも!で 林家こぶ平さんがテレホンショッキングの時に、 タモリさんと話していました。 教えて!を検索したらありましたが、 これではないですか!? http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2265228

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2265228
komakomachi
質問者

お礼

ありがとうございます! 他にも質問されていた方がいたんですね。 助かりました!

noname#27378
noname#27378
回答No.1

過去質問にありました『ナイルレストラン』でしょうか。 ↓ご確認下さい。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2265228

参考URL:
http://www.ginza-nair.co.jp/
komakomachi
質問者

お礼

おお~ありがとうございます。しかも最近質問されてたのですね。。よくチェックするべきでした。 ありがとうございます!さっそく行ってみます!

関連するQ&A

  • インドカレーのペースト おすすめ

    日本のカレーライスはあんまり好きではないのですが お店で食べるタイカレーとインドカレーは大好きなんです。 タイカレーは、ペーストで家で作れるのですが インドカレーのペーストっていろいろあって迷います。。。 ペーストではなく、お店オリジナルブレンドのカレー粉が売ってたりするのですが、このカレー粉で簡単に本格インドカレーってできるんですか?? あまり手間かかるのは自信ないので、 簡単にできるものがいいんです。 http://www.rakuten.co.jp/angers/527887/545246/817983/#871168 こういうのって簡単そうですよね。 これでもいいのですが、ほかにオススメがあったら教えていただきたいと思いました。 安いのだと嬉しいですが、この際高くてもいいです☆ よろしくお願い致します。

  • インドカレー屋 なんであんなに多いの?

     東京に住んでいますが、インドカレーの店(店員も日本人でないような店)が、やたらと多いように感じます。需要に対して多すぎるような気がするのですが、そう思いませんか?  焼肉屋や蕎麦屋ほど多くはないけれど、焼き鳥屋や、ウナギ屋よりは多いような気が。  でも焼肉や、蕎麦などと違い、インドカレーって日本においてはもう少し「変わったもの」で、食べたことない人も多いだろうし、誰でも食べるものでもないし、食べるとしても「たまに食べる程度」の人が多いような気がするからです。  一部の愛好家が、かなり頻繁に行くのか、それとも在日インド人がかなり頻繁に行くのか。需要は、一体どこにあるのでしょうか?

  • ドライカレーのルーツを教えて

    ドライカレーって、日本で発明?されたカレーでしょうか? それとも、欧州経由で紹介された料理でしょうか? インドカレーの輸入和風解釈版でしょうか? 母は昔、よく作ってくれた思い出があるんですが、 混ぜてないカレーチャーハンみたいな味で、 いまだに私にとっては「出自不明」です。 ドライカレーの歴史など知っている方、ご教示ください。

  • インドカレーのお店

    都内で美味しいインドカレーのお店を探しています。 希望としては山手線沿線がいいです。 辛さにはこだわりませんが、変わっていたりインパクトがあったりするとうれしいです。 皆様のおすすめのお店を是非、紹介してください。 よろしくおねがいします。

  • ナイナイ岡村が紹介していた新宿のインドカレーは?

     今年の夏より前に、ナイナイの岡村がテレビでやっていた新宿のインドカレー屋を知っていますか? 遠くに住む両親がテレビで紹介されているのを見たらしく、東京へ遊びに来たときに行きたがっているのですが、お店が分かりません。 私はそのテレビ番組を見ていないので詳しくは分かりませんが、そもそも 『ナイナイの番組で岡村が紹介していた』のか 『岡村がゲストで出ていた何かの番組で紹介していた』のか、 『新宿駅の中』なのか『新宿駅周辺』なのか、分かりません。 6月に両親が言っていたのは、 『ナイナイの岡村が新宿のインドカレーを紹介していた』 です。 私も東京に詳しくは無いので余計思い当たりもしないし、分かりません・・・。 どなたかご存じの方いましたら教えて下さい。

  • インド人が作ったカレー

    昨日、友人とインド人が作っているカレーが美味しいと口コミ があったので、職場の近くのインド人カレー屋にいきました。 店に入ったところ、看板にも胡散臭いスーパーマリオを変人 ぽくしたインド人が、大々的にアピールしてありました。 友人と、ここはすごいおいしいんだと、心わくわくしながら 席に着きました。 キッチンは、席から見える状況だったのでインド人を見ようと 探しましたが、どこを見ても日本人しかいません… メヌーを聞きにきた、店員さんに聞くと本日はインド人は お休みとのこと、しかもインド人はカレーを作ってるわけで はなく、ナンを作るしかしてないとのこと。 私と友人は、唖然としました…カレーじゃなくナンを作る のみだなんて・・・ナンだって!!って感じです。 こういうのって、店的におかしくないでしょうか・・・詐欺?

  • カレーのレシピ

    北インド 並びに 南インドの 本場のカレーのレシピを紹介している HPがあれば ご紹介ください。 勿論 そのものズバリでご存知の方には 是非 お教えいただきたいと思います。 宜しく お願いします。

  • おいしいカレー屋さん

    東京、多摩地区在住の男です。 カレーが大好きで、一人暮らしを始めたのをきっかけに 近辺のカレー屋巡りをしています。 はずれはそうそうないんですが、大あたりも数少なく・・・ そこで、みなさんが行って「これはうまい!」 と思ったオススメのカレー屋を教えてください。 インドカレー、欧風カレーなど種類は問いません。 地域は東京都内、もしくは横浜周辺でお願いします。 ちなみにおれのオススメは 横浜方面、白楽にある「サリサリ」メニューはひとつだけですが、他にはない感じでうまいです。 東京都福生市にある「アリババ」欧風で、上品な感じです。 東京都府中市にある・・・店の名前忘れた。゜(ノωヽ*)゜。ランチは1000円で食べ放題がいいんですが

  • なぜ中国にカレーは伝わらなかったの?

    歴史を勉強していて疑問に感じたことです。 インド発祥の仏教が太古の昔にシルクロードを通じて中国に伝播したのは有名な話です。 他方、同じくインド発祥のカレーが仏教とともに中国にもたらされたという話を聞きません。 達磨や玄奘などの中国とインドの交流に寄与した人達は、仏教だけを伝えて、カレーを伝えることはしなかったのでしょうか?

  • カレー

    カレーの作り方を教えてください。 店を経営しているのですが、今度おいしいカレーをメニューにのせたいと思っています。どなたか本格的なカレーの作り方を教えてもらえませんか。お店で出せるようなおいしい作り方をお願いします。プロの方、秘伝をお願いします。