• 締切済み

以前に質問した者です

以前、あるコンビニに来るお客様兼男友達からLINE来なかったというので、態度が素っ気ないという内容を質問したものです。 今日、コンビニにいつも通り来店されました。その際、話し掛けたら笑顔で話してくれたのですが、『またLINEするわ』という言葉はなく、『ありがとう』と言ってお店を後にしました。明日も会うのですが、明日も話し掛けたらLINE来るでしょうか? また、今はまだ来てませんが今日LINEは来ると思いますか?皆さんのご意見お聞かせください

みんなの回答

回答No.3

何か用事があれば連絡あるとは思いますけど、ないならないでしょうね。

  • fumint
  • ベストアンサー率0% (0/10)
回答No.2

以前の質問を見ていませんが、回答させてください。 ところであなたは、LINEでどのような言葉が欲しいのですか? その男友達は、あなたにLINEする用事があるのでしょうか。 あなたから話しかける言葉の中に「LINE」があるのですか? 種まきもせずに待っているだけでは、来ないのではないでしょうか…

  • kolon2015
  • ベストアンサー率32% (23/71)
回答No.1

LINEは来ません。 あなたの夫と揉めたくないのであくまでお客としての一定の距離を保ち続けるでしょう。 ただ、あなたは彼の事をもう好きになってしまっているので、どうしても彼との距離を詰めたいなら旦那さんと別れないと彼は近寄りません。 しかし旦那さんと別れたところで彼があなたに本気になるかどうかは怪しいです。 その時にあなたの事を気に入っていたことは事実ですが軽い気持ちだったかもしれませんし、他に声掛けた女性とうまくいっている可能性もあります。 なのであなたは彼をきっぱり諦めた方が良いと思います。 目がハートマークになってるのでしばらくは無理でしょうが。

関連するQ&A

  • 相手の態度などかわかりません。

    長文になります。また文章力がなくすみません。 あたしは自宅から徒歩5分にあるコンビニに早朝でバイトしてます。そこに来る男性のお客さんに一週間前、たまたま道端で会いました。 男性のお客さんに、ご飯を食べに行きたい、友達になろうとLINEを交換する事にしました。私は既婚者なのであまり気乗りしませんでしたが、お客さんなので嫌な顔などは出来ずLINEを交換する事に。 それから向こうからLINEは来た時は返信をして、こちらからは送らないようLINEを非表示にしてました。 そして、先週の土曜日に旦那と喧嘩して出ていけと言われたあたしは深夜自宅を出ていきました。そして、朝、男性から連絡があり、その男性に『旦那に出ていけと言われて、今ファミレスに居てる』とLINEしたあとから全く返信がなく、それからLINEは来ませんでした。そして、今日の朝男性は普通にコンビニに来ましたが、レジでは目も合わせず会話もなく、かなり素っ気ない態度でそのまま店を出ていきました。あたしも普通に何事もなかったかのように接していましたが、男性は一体何を考えているのかわからず、何故自ら友達になりたいと言ったのにも関わらず急に素っ気ない態度をしたのかわかりません。 同じコンビニのパートさんには、様子を見ているのかも。絶対またLINE送ってくる可能性あるよと言われました。 みなさんはどう思いますか?

  • ファミリーマートでアルバイトしている者です。

    今晩は。今日クレームが来ました。 あるお客様が買われた弁当を私は表示の時間通りに温めました。 そしてお客様に渡しました。 しかし数分後、再びそのお客様が来店され、直接私に苦情を申し出て来ました。「なんて熱い弁当なんだ!こんな物食えるか!」です。 私は近くにいた上司にすぐ報告しました。 そうしたらその上司がカンカンになって、「ちっ(舌打ち)お前ちゃんと表示された時間通り温めたのかぁ!?」といきなりお客様の前で私に怒鳴り始めました。 私は「はい」とだけ言い、その場はお客様に上司から謝罪・新しい品をお出しする事で一件落着しました。 この場合、表示通りの時間弁当を温めたのにお客様が「熱い」と言ったからと言って、弁当の交換をする義務がコンビニ(販売側)にあるのでしょうか? 生意気な意見に思われた方、すみません。 でも本当に素直に疑問に思いました。 よろしくお願いします。

  • 現役キャバ嬢に質問です

    キャバ嬢初めて半年です。 お店の方に場内率がいいと言われるにも関わらず、本指が月1.2本です お客さんと連絡は続いているのですが、中々再来店に繋がりません。 たぶんLINEが下手なのではと思うのですが 見本が無いためどう工夫したらいいか分かりません。 来店に繋がる様なLINEの仕方を教えて下さい

  • コンビニ店員で気になります。

    コンビニ店員をしているんですが、 ここ3ヶ月前くらいから男の方で年齢ゎたぶん30~30後半くらいの方だとおもうのですが、 1週間に2日~3日くらい来ていただいてる方で、 1回の買い物でタバコを4個~6個と朝ご飯等を買ってくれます。 その方が、1ヶ月前ごろ、友達と一緒に来店してきてくれて 「この子の笑顔に癒されてるんだよ~。だから前までゎ違うコンビニに行ってたんだけどこっちのコンビニに変えたんだ(#^_^#)」 っと友達とあたしの前で言ってくれました(#^_^#) 正直びっくりしましたが、とてもうれしく、 それから気になるようになりました。 好きとかでゎないのですが、あたしがシフト入ってるときに来店したときゎあたしのレジにしかこないように感じます。 それを言われた後からゎ普通にレジをするときゎお話をするようになりました。 あたしが1週間程度お休みさせていただいたときゎ、「最近いなかったじゃん」とか 笑顔で「おはよ(#^_^#)」っと言ってくれて、「やばい、ねむいわー(>_<)ヽ」とか「今日遅刻しちゃってさぁー」など話をふってくれます、 他の子がレジをしたときゎなんにも話ゎしないみたいです。 そして、昨日あたしの名札をみて「○○さんって言うんだね(*^_^*)」と言われました。 今日も来店してくれたのですが、「○○さんゎいくつなの?〔年齢〕」など話していただけます。 正直とてもうれしいのですが、 そのお客様ゎあたしのことをどう思っているのかよくわかりませんm(_ _)m 恋愛的な感情をもってくれてるのでしょうか? それとも、ただの暇つぶしというか、世間話程度なのでしょうか? るルックスもタイプっと言えばタイプなのでとても気になります。 教えてください。

  • 以前"彼の心境が分かりません"と質問した者です。

    あましお(amashiou)です。 回答を下さったすべての皆様、本当にありがとうございます。 あれから動きがあったのでまた相談に乗って頂ければ幸いです。 また、初めてこの質問を見て下さった方は前の質問を見て頂ければ分かりやすいと思います。 とても困っているのでご協力お願いいたします。 今日私のバイト先に彼と彼の後輩が来ました。 接した感じは意外と普通な感じだったのですが(公の場で酷い態度をしたらそれこそみっともなさすぎますよね。) 普段なら閉店時間前には必ず帰るのに時間が過ぎてかなり経っても一向に帰ろうとしません。 さすがに私の後輩がすべてのお客様に声をかけに行ったらふざけた感じで 「えー?今日って祝日だっけー?」 などと言われたそうです。 (私のバイト先は平日は10:00まで祝日は9:00までで、その時私は別の仕事をしていました。) 冗談のつもりなのかもしれませんが、とても無神経だし感じが悪いと思いました。 前は閉店前に 「遅くまでごめんね!」 などと言ってくれるような優しい印象だったのです。 とても悲しいです。 彼はかなりの頻度でお店に来ているし以前営業時間について聞かれたので私から彼にちゃんと教えたことがあります。 つい最近の話です。 注文する時もなんだか馴れ馴れしいし、後輩も不快だと言っていました。 こんなことまで考えたくないのですが嫌がらせのように感じます。 私が敏感になってしまっているのでしょうか・・・ もうわけがわかりません。 皆さんどう思われますか?

  • 以前、”メイド喫茶の女の子に恋してます”で質問した者です

    だいぶ前に、通いつめていたメイド喫茶の子に恋をして真剣に悩んでますで質問したものです。昨日、その好きな子に告白の手紙を渡す事がようやく出来ましたが、一応文章の内容が”いつも笑顔と癒しをありがとう~そして、ずっと好きでしたと書き、お互いまだ分からない事があるので友達になりましょう”的な文章を書き渡しました。でも一応連絡先など書いて、渡したのですが連絡はまだきてません・・・。 やっぱり 渡すべきではなかったのでしょうか?? 渡した事によって自分に対する印象が悪くなってしまったのではないか不安です。 そして相手に自分への返事を求めて困らせてしまったのでは?と心配なんです。所詮、お客とそこで働く、ウエイトレスの関係でしかないのかもしれません。 その彼女の自分に対する印象は分かりませんが、たぶん、お店側ではお客との恋愛は禁止しているのではと思ってしまいます。自分が甘かったのかもしれません・・・。まだ結果は分かりませんが自信を無くしそうです。 そしてこれからも、お店に行った時、彼女にどう接したらいいか分かりません、彼女も同じ気持ちだと思いますが。だれか良いアドバイスを下さい。長文の相談ですみません。

  • 販売員をされている方に質問したいです。

    アパレルをやって、今月で1年経ちます。 夜は早番の方が上がった後3時間ほどひとりで店頭に立つことが多かったですが逆にその方が楽だ!という気持ちで仕事をしておりました。 閉店は夜の21時で、ショッピングセンターなので雑貨屋さんや、アクセサリーショップ、本屋、飲食店などたくさんのお店が立ち並ぶ建物です。 私が務めている店舗はちょうど出入口に近い場所にあるため閉店後、飲食店などから帰るお客様たちが多く、お店の中に入ってきてくださる方がたくさんいます。 以前は閉店後、ご来店してくださったお客様にお声を掛けて楽しく接客していました。ですが最近はイライラしてしまい、接客……目すらお客様と合わせられないくらい態度が急変してしまい、帰れオーラが出てしまっているのが自分でもわかるくらい失礼な態度をとってしまうのです。 閉店の5分前までは『今日こそはちゃんと接客つくぞ。態度悪くしちゃダメ。お客様をお迎えしよう』と心の中で唱えるのですがやはり閉店して、お客様がご来店すると態度が悪くなってしまいます。自分でも何とかしないとと改善方法を調べたり、ノートにその時の心境などを書いたりするのですがやはり治らないんです。 アパレル店員としてあるまじき行為。 自分でも店員さんにそんな態度とられたらすごく不愉快になります。 なのでなおしたいです。 接客業をされている方 閉店後、お客様が来店したらどのような気持ちですか。 また、快くお客様をお迎えするにはどうしたらいいでしょうか。 皆様の厳しい御意見、御回答お待ちしております。 宜しくお願いします。

  • お客様と縁を切りたい

    美容師です1ヶ月前にお店を退社いたしました。いつも指名で来店されていたお客様と縁を切りたいと思い悩んでおります。私のお客様になって3度目の来店の時15分待たせしてしまい、お店の待合いでかなり大声で激怒され結構おおごとになりました。(もちろん私はその時遊んでいたわけではなく、シャンプー中で手が空きませんでした。)気になっていたので、受付の子に少しお待ち下さいと伝えて欲しいと来店された時にお願いし伝言はされていたにもかかわらずです。待たせてしまったのは全面的にこちらが悪いのですが、その後も、ものすごく私に罵声をあびさせ、やっとおさまりました。その日から私はそのお客様に対し無理に笑顔で自分を作り接客しいつも、どっと疲れていました。でもお客様は私の事を褒めまくりでした。(でも態度はLLですが)退社が決まり、告げると、困るじゃないの!!とまた、お店で激怒され、怖い気持ちと、確かに申し訳ない気持ちで、次の就職先が決まったら連絡する事と決まらなかったら、お客様の家でやらせて頂きますと約束してしまいました。電話番号も知らせてしまいました。そして、最近連絡がきて、わたしの家の近くの駅に居ると言われました。たまたま体調がすぐれないで、寝ていたので伝えると一方的に、最悪またやってくれればよいから、まぁ早く治して次決まったら連絡してよ!と言われ切られました。かなり精神的につらいのですが、どうしたらいいか困っています。

  • 『学生時代に力を入れたこと』ってこの内容だと問題ですか?

    就職活動中の大学3年の者です。 履歴書に『学業以外で力をいれたこと』とあるのですが、コンビニで2年以上アルバイトを続けたことくらいしか思いつきません・・・。 私は感情が表に出てしまう性格で、始めた頃はお客さんの態度が悪いと、私もそれに比例して笑顔で接客なんて出来ませんでした。しかしこれではいけないと思い、「何があっても笑顔でいよう」と決め実行しました。すると不思議なもので、無理にでも笑顔でいるとだんだんと本当に気持ちまで楽しくなってきて、表情と気持ちは結びついていることを発見しました。そして最初の頃に比べ、お客さんから「ありがとう」と言われる回数が断然に増えました。私も客としてコンビニに行くことがあるので分かるのですが、お客さんは本当に店員の態度に敏感です。気持ちがこもっていない言葉を発する店員に対して「ありがとう」という言葉はかけません。笑顔の力を知り、今でも「とにかく笑顔でいる」ということを心がけています。 これは大まかな内容なのでもっと推敲しようと思いますが、これだと「接客で笑顔は当たり前」と思われますよね(T_T) しかしこれは私にとっては本当にバイトから学んだことなんです!書いてある通り私は感情が表情に出てしまう性格なので、嫌なことがあっても無理やり笑顔を作ると本当に楽しくなってくるというのはすごい発見でした!「ありがとう」と言われるのもうれしくて、それによってさらに楽しく仕事ができて好循環が出来上がることも知りました。 他にアルバイトネタを書く人は「売り上げUPのためにOOを実行した」とか「責任者になった」などと書きますが、私みたいな内容だとわざわざ履歴書に書けないですか・・・?

  • 7コ下の彼に恋してますが、、、

    見て下さってありがとうございます。 私は31です。 仕事帰りによく言ってたパチンコのアルバイトの男の子の笑顔と走り回って頑張ってる姿を見てズキュンとやられました。 話す機会がなく、見てるだけで良かったのですが、休みでいない度に辞めたのかと心配になり、これはもうダメ元で声かけてみよう!と思い、勇気を振り絞って『友達になって下さい』と声かけたら、『良いですよ』と言ってくれたので用意してたアドレス書いた紙を渡しました。 その日の夜に、ビックリしたけど光栄です。とメールをくれてやり取りしました。 途中から、lineしてるか聞かれたのでIDを伝えlineでも楽しくやり取りしました。 数日後、たまたま会う事になり、そこで初めて彼とゆっくり話せました。穏やかで笑顔を絶やさない彼にますます惚れました。 彼は、24歳でした。 私の事は、もっと若いと思っていたようです。 この会ってから、彼の態度というかlineのやり取りが続かなくなり、既読になってるのに返信が無かったりしたの嫌われたのかと落ち込んでました。 返事ないまま、前に会った時にスノボをしたいという事で私の友人の使い古しをあげると約束してたので『スノボの道具、手に入ったよ、サイズ合えばいーね!』とlineしたのですが、既読になってるのに返信がまた無く、2日後に『要るといったけど、やっぱり要らんなって思ったんなら、遠慮しなくて良いよ』とlineしました。 すると、『僕あんまりメールとかしないんで』『もらえるものは、頂きます』と入ってきたので、『都合良い日に渡すよ』と入れたら、電話掛かってきて、今日にしましょう、ご飯食べに行きましょうと言われ、会いました。 車で家まで迎えに来てくれて、コーヒーをコンビニで買ってくれ、ラーメンご馳走になりました。(夜中の2時なんで店が開いてない) コーヒーも、前に甘いのが好きって言ってたから甘いのにしたよ!って言ってくれて、こちらはもう、キュンキュンでした! 7歳も下でイケメンで優しい彼に、本気で頑張りたいのですが、どうアプローチすれば良いよですかね? 少しでも良いと思ってたら、既読無視しないと思うし、2回目に会ったときも、スノボの道具のお礼のつもりかも。 帰って、『ありがとね! あと、敬語やめてね』とlineしたら、『敬語やめるのは難しい』と言われたので、『敬語だとお客さんって感じするから』と返したら、『わかった!敬語じゃなかたら、頭悪そうな感じなんで気をつけて(笑)』と入ってきました。 少しでも、可能性ありますかね? 長々とすみませんが、よろしくお願いいたします。