メイド喫茶の恋の告白で不安…渡すべきだった?自信を無くす前にアドバイスをお願いします

このQ&Aのポイント
  • メイド喫茶で恋をしたが、告白の手紙を渡しても返事がない。渡すべきではなかったのか、自信を無くしてしまう。
  • 自分に対する印象が悪くなってしまったのではないか、相手に迷惑をかけたのではと心配。
  • メイド喫茶での恋愛は禁止されているのでは、彼女との関係は甘い幻想だったのかもしれない。アドバイスを求める。
回答を見る
  • ベストアンサー

以前、”メイド喫茶の女の子に恋してます”で質問した者です

だいぶ前に、通いつめていたメイド喫茶の子に恋をして真剣に悩んでますで質問したものです。昨日、その好きな子に告白の手紙を渡す事がようやく出来ましたが、一応文章の内容が”いつも笑顔と癒しをありがとう~そして、ずっと好きでしたと書き、お互いまだ分からない事があるので友達になりましょう”的な文章を書き渡しました。でも一応連絡先など書いて、渡したのですが連絡はまだきてません・・・。 やっぱり 渡すべきではなかったのでしょうか?? 渡した事によって自分に対する印象が悪くなってしまったのではないか不安です。 そして相手に自分への返事を求めて困らせてしまったのでは?と心配なんです。所詮、お客とそこで働く、ウエイトレスの関係でしかないのかもしれません。 その彼女の自分に対する印象は分かりませんが、たぶん、お店側ではお客との恋愛は禁止しているのではと思ってしまいます。自分が甘かったのかもしれません・・・。まだ結果は分かりませんが自信を無くしそうです。 そしてこれからも、お店に行った時、彼女にどう接したらいいか分かりません、彼女も同じ気持ちだと思いますが。だれか良いアドバイスを下さい。長文の相談ですみません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kspring
  • ベストアンサー率28% (2/7)
回答No.1

本当に好きなら、行動あるのみだと思います… 手紙渡さなければ、現在の状況もないわけで。 まだ電話くれないだけかもしれませんが、自分の中で期限を決め かかってこないなら、そこからまた行動することが重要ではないでしょうか? うまくいけばいいです。受身で。うまくいかないときは、行動しないとなにも進みません。 また、お店でお客と恋愛禁止になってるならば、連絡が取れるようになってから 行かなければいいことです。 経験上ですが、どうしたらいいか分からないときは、その場に行ったら 頭の中真白かと。 色々考えて、シミュレーションしても10%も出せないことは多々あるかと。 最近では、なんとかなるさ!!!! って私の場合、何も考えずにいきますが…(^^; なんにしろ がんばってください。応援してます!

pinanonn
質問者

お礼

回答ありがとうございます。そうですね、手紙を渡さなければ、現状はなかったわけですよね、自分なりに期限をみて次の行動を考えてみます。

関連するQ&A

  • 以前、”メイド喫茶の女の子に恋してます”で質問した者です

    前にここでこの題で悩み相談を打ち明けたものです、以前から気になっていたメイド喫茶の女の子に、手紙を渡してから約3週間が過ぎました、依然返事はないのですが、久しぶりに、今日そのメイド喫茶に行ったら彼女がいた、だが告白する前よりも彼女と距離があいてしまったよに思うのです・・・なんとなく自分を避けてるというか・・・気まずい雰囲気というか、そんな感じでした。いらっしゃいませぐらいは言われたがそれ以外はなしです。渡した手紙には、ずっと好きでした中略まだお互いが分からないので、友達からお願いします&連絡先も書いて渡したのですが、返事が今日までありませんでした。このまま彼女と気まずい状態が続くようでは、自分がお店に行く意味が無くなってしまします。こんな事なら手紙なんか渡さなければ良かった・・・そう思います。後悔ですw みなさんにお聞きします、好きな人に好きだと言ってはダメなのでしょうか・・・自分は間違っていた事をしたのでしょうか?? 長文の悩み相談ですいません。

  • メイド喫茶のメイドさんに恋をしてしまいました…無謀でしょうか?

    タイトルどおりなのですが、行きつけのメイド喫茶の新人メイドさんに恋をしてしまいました。 研修中で名前がない間も何回か会っていたのですが、新人として正式に名前がついた初日が今日で、たまたま店に行ったらデビューに立ち会えました。なんだか運命感じてしまいます。 メイド喫茶といっても、土地柄でしょうか、秋葉原のメイド喫茶の様子としてテレビなどで映るような「オムライスをフーフーしてもらえる」といったなんとなく風俗を思わせるサービスは全くなく、単にウェイトレスさんがフレンドリーな喫茶店、というだけのような店です。 水商売の女の子に本気になるのは無謀だ、ということは承知しています。が、メイド喫茶というのは水商売に入るのでしょうか?私としては、ミニスカートで水割り作って男に飲ませてナンボ、というような女の子とは別のものだ、と考えたいのですが…。 というわけで、まず、メイド喫茶のメイドさんに本気になる、というのは「あり」なのか「無謀」なのか、それが知りたいです。また、「あり」だとするなら、どうすれば「客とメイド」の関係以上になれるのか、どなたかお知恵をお貸しください。 よろしくお願いします。

  • メイド喫茶で働きたいのですが…

    愛●県内のメイド喫茶で働きたいと考えているのですが、 今まで経験したことのあるアルバイトは普通の喫茶店しかありません。 メイド喫茶と普通の喫茶店では、基本的な仕事内容は変わらないのでしょうか? また、どの辺りが普通の喫茶店と違うのでしょうか。 テレビなどでは楽しそうに働いているメイドさんも、実際には苦労が多そうな気がします。 それと、仕事の前後に店の近くのショッピングモールなどで買物をしていたりする所をお客さんに見られたりするのは良く無いのでしょうか… 素の自分で居る所を見られるとなると、お客さん的にも自分的にもガッカリすることになりそうで不安です。 (あの子あんな店に行くんだ…という様な感じになりそうで…) 働きたい気持ちはいっぱいなのですが、少し勇気が出ないでいます。 なのでまだ雇用されるかも解らない段階ですが、メイド喫茶で働く上での注意点や大変なことなど、何でも良いので色々と教えて頂けると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • メイド喫茶について教えてください。

    メイド喫茶について教えてください。 1 メイド喫茶に行ったことがありますか? Yes, No 2 メイド喫茶に2回以上行ったことがありますか? Yes, No 3 1人でメイド喫茶に行ったことがありますか? Yes, No ☆以下、5点満点でメイド喫茶に対する印象について、自分に当てはまる程度を評価してください(行ったことのない人は想像でOKです)。 ・料理がおいしい ・店の雰囲気がよい ・話題として行ってみたい ・料理の盛り付けが良い ・料金が安い ・メイドはかわいい ・メイドと仲良くなれる ・他人からの評価が落ちそう ・1人では行きにくい ・メイドと話すのは楽しい

  • 彼氏がメイド喫茶にハマッたようで・・・

    行き場のない気持ちをどこか誰かに聞いてもらいたく、そして渇を入れて頂きたく投稿しました 「ただの構ってチャンじゃねーか」ぐらいの生暖かい気持ちで見て下されば幸いです 最近、彼(付き合って5年目)がメイド喫茶の面白さ?に気付いたらしく、 今度のG・Wにももう一度行く予定を立てています 発端は彼の数個歳が上のご友人が冷やかし程度に「メイド喫茶に行ってみないか」と 彼を誘ってきた事なのですが、彼もご友人もそんな場所は一度も行ったことがなく 2人は本当に「お試しに、どんな場所なのか知りたい」的な好奇心で行く事になったそうです 彼はちゃんと私にも経緯を話してくれたので、あまり束縛してはいけないなと思い、 「かわい子ちゃんたちに日々の疲れを沢山癒してもらっておいで!」 「来週、感想聞かせて」と承諾しました。 でも、その話が出たとき本当は、 少し、嫌だなあ、出来たら行って欲しくないなあ…と思っていました (※あっ、メイド喫茶やメイドさんに対して「引く」だとか「気持ち悪い」だとかは思っていません!) そう思っている自分に対しても、 「変な気を持って行く訳じゃないんだし、ちゃんと隠さずはなしてくれたんだからいいじゃないか心が狭いな、メイド喫茶に行くくらいで妬くな。小さい女だな。」 と、ヤキモチを妬く自分自身につくづく嫌気が差して一人でグルグルしてしまって。 その話の後も、頑張って平気な振りをして笑ったりしましたが、 帰ってからはもうずっとモヤモヤモヤモヤ… モヤモヤし過ぎて、次の週に会う約束だったのに、 会う2日前に「風邪を引いてしまったからあえない、ごめん」とキャンセルしてしまいました。 …ありえないですよね。 こうやって1人モヤモヤしている間にも、彼がご友人とメイド喫茶へ行く日になって。 その日はもうとにかく考えないようにって残業入れてもらったりして…苦笑 そして、本題 翌々週(つい先週の土曜日)は流石に会ったんですが、 話題は当然、メイド喫茶の話に。 そうしたら今までになく笑顔でハツラツと、 「想像と違って面白かったよ!!」 「○○ちゃんっていう子が接客してくれたんだけど~あっ、普通の子だったよ」 「何でここで働いてるの?って聞いたら、「女子力を身につけたくて」だって」 ここまでは全然、良いです。 素直に、目標を持って働いているメイドさんが素敵だと思いました でも、 「君も女子力つける為に、メイドさんになってみてよ(笑顔)」 「いやあ癒されたよ~!!(めっちゃ笑顔)」 「あの店で一番かわいいっていうメイドさんがこの前はいなくてさ、夜のシフトなんだって」 「だから今度はその子がいる時間帯にもう一回、G・W中に行くか、ってなってさ」 …もっと言ってたと思いますが、ちょっと、あんまり覚えていません ずっと「おお~そっか、楽しそうだね、よかったね~!」 「うんうん、次行った時はその可愛いメイドさんの写メ撮ってきてね!」と 調子を合わせてはいましたが、 心の中ではもう、通う気満々なんだ…!!って、今までこんな感情自分にもあったのかってくらい 「私では癒すことも、女子力も無いんだから、もうずっとメイドさんと居た方が楽しいだろうな」 「自分に自身つける為にがんばってる女の子は誰から見てもキラキラ輝いて見えるし、そういう子の方が可愛いのはそりゃ当然だよな…」 …私なんか私なんかウジウジグジグジジメジメ… メイドさんも彼も何も悪くない、ディズニーを楽しむ感覚なんだとわかっていても 胸が凄く凄く苦しくなって、泣きたくなります だからって「行くのやめて」なんて、私の趣味に関しても干渉せず、 好きなようにさせてくれている彼にそんな事言うのはフェアじゃないし、束縛もしたくありません。 むしろ彼にも没頭出来る趣味が出来てよかった、逃げ道見つけたんだね!って素直に喜べるようになりたいんです。 それでもこのやりようのない嫉妬心が湧いてきます。 自分に嫌気が差します。 どうか、皆さん、こんなナヨナヨした情けない女に叱咤してやってください アントニオ猪木さんばりの渇を、気合を入れてやってください お願いします!!!!!! そして長くてすみません!!

  • メイド喫茶って・・・。

    最近流行りらしいメイド喫茶なんですが、 あたしはおもしろそうだなー行ってみたいなぁと思います。 機会があったらいってみたいなーと。 でも、もし自分が親、もしくは彼氏だったら・・・と思うといい気持ちがしません。 自分がしてるバイト、レジであったり、接客業なりなんなりバイトはありますが それと同じとは思えないのです。 みなさんどう思いますか?? 自分の子、彼氏、又は友達がメイド喫茶で働いていたら。

  • メイド喫茶って

    先日友人と一緒にメイド喫茶に行きました。。 せっかく秋葉に来たから記念に!みたいな感じでしたが、、客引きの女の子がかなり可愛かったので、とりあえず話し掛けて店に案内してもらいました。 でも多分また戻るんだろうから、あんまり可愛い子は付かないだろうと思っていた矢先、自分にはその可愛い子が付きました(笑) ここからが純粋に疑問に思ったんですけど、結構プライベートなことまで聞けました。。今は○○系の学校に通っていて、家は○○駅が最寄りで、男性に免疫がなくて自分からは積極的になれないから早く告白して欲しいとか、好きな男性のタイプは○○とか、、、随分ぶっちゃける子だし、男性のタイプとかこういう場所じゃ御法度だろ(笑)と思ったのですが、、、 メイド喫茶って夢を売る仕事なんだと思っていたので、何か微妙な感じでしたが、、、 ちょっと押せば連絡先くらいゲットできたんじゃないかとも思ってしまいました(笑)まるでキャバクラみたいな、、、 それは冗談ですがw

  • メイド喫茶のメイドさんが…

    QNo.2406839で、「メイド喫茶に新しく入ったメイドさんに恋をしてしまいました。これはありですか?ありだとしたら、どうすればお近づきになれますか?」という旨で質問した者です。 その後ちょっと状況に変化がありました。 そのメイドさんが、志願してメイドではなくキッチンの方に異動したのです。メイド服ではなくミニスカのワンピースを着て、忙しくコーヒーを煎れたり軽食を作ったりしています。 キッチンはカウンターで、顔はカウンター越しに客からでも見えます。 今はすっかり人気店になってしまった店なので、キッチンは結構忙しいです。 なので、数人が日替わりで勤めているキッチンでは、キッチン係をやっている娘はみんな超マジ顔になっています。 私の好きなその娘も例外ではないのですが、ただ、私が「マジ顔の彼女もかわいいな」と思って眺めながらコーヒーでも飲んでいると、私のほうを向いて笑いかけてきたり、カウンターに置かれた備品の間から私と目を合わせておどけたりします。 ほかの客に向けてそんなことをしているのは見たことがありません。 また、ほかのキッチン係が誰かに向かってそんなことをしているのも見たことがありません。 これは脈ありと考えていいですか? 脈ありなら年明けにも思いを伝えようと考えているのですが。

  • 17歳のメイドの恋をした23歳

    初めまして。 いつも楽しく拝見させて頂いています。 早速ですが質問させていただきます。 タイトルの通りなのですが、 大阪のメイド喫茶で働く17歳の女の子を好きになりました。 僕は23歳です。大阪でデザインの仕事をしていおります。 見た目は秋葉系ではありません。 初めて行ったメイド喫茶で 最初は「あ、かわいいなぁ」くらいの感じだったので 友達になろうと思い、名刺を渡しました。 当然連絡は来なかったです。 次に行った時に 「こうゆうとこで名刺とか渡してもやっぱ 連絡とかってもらえないものなの?」 と聞くと 特定の客とは親密になれないとか ネットで叩かれたら店に迷惑がかかる等、 店のマニュアルっぽい事を言われたので諦めていたのですが、 最近本気で好きになりました。 店にはそれからも何回か行っていて、名前も覚えてくれて まぁまぁ仲良くなったかな?くらいの感じだと思います。 これは思い込みの可能性も大きいですが、、、。 店に行った回数は5回くらいです。 ただ一度名刺を渡してしまっている以上 こちらから何をするにも気まずいなぁと思い、 相談させて頂きました。 他にもメイドさんに恋をした相談はあって 回答はほとんどが厳しいものでした。 ですが、今回の質問はメイドさんと付き合う方法ではなく メールを交換する方法を皆様にお聞きしたいのです。 メールをもらえる方法や、相手からうまくアドレスを 聞き出す方法など、このシュチュエーションに当てはめて 何か名案が浮かべばご教示願いたいです。 ちなみに占い師には 10月11月で決めれなかったら後がないと言われました。 ほんとに好きで焦っているので 皆様宜しくお願いします。

  • 以前にも質問した”真剣に悩んでます”の者です。

    以前、行き着けのメイド喫茶の子に恋をしてしまい、なかなか告白出来ずに悩んでいたという質問をしたものですが、ようやく来週告白してきます。本当に怖いです、でも彼女が大好きだから、頑張って手紙を渡してきます(告白)してきます。みなさん、勇気をください。