• ベストアンサー

17歳のメイドの恋をした23歳

初めまして。 いつも楽しく拝見させて頂いています。 早速ですが質問させていただきます。 タイトルの通りなのですが、 大阪のメイド喫茶で働く17歳の女の子を好きになりました。 僕は23歳です。大阪でデザインの仕事をしていおります。 見た目は秋葉系ではありません。 初めて行ったメイド喫茶で 最初は「あ、かわいいなぁ」くらいの感じだったので 友達になろうと思い、名刺を渡しました。 当然連絡は来なかったです。 次に行った時に 「こうゆうとこで名刺とか渡してもやっぱ 連絡とかってもらえないものなの?」 と聞くと 特定の客とは親密になれないとか ネットで叩かれたら店に迷惑がかかる等、 店のマニュアルっぽい事を言われたので諦めていたのですが、 最近本気で好きになりました。 店にはそれからも何回か行っていて、名前も覚えてくれて まぁまぁ仲良くなったかな?くらいの感じだと思います。 これは思い込みの可能性も大きいですが、、、。 店に行った回数は5回くらいです。 ただ一度名刺を渡してしまっている以上 こちらから何をするにも気まずいなぁと思い、 相談させて頂きました。 他にもメイドさんに恋をした相談はあって 回答はほとんどが厳しいものでした。 ですが、今回の質問はメイドさんと付き合う方法ではなく メールを交換する方法を皆様にお聞きしたいのです。 メールをもらえる方法や、相手からうまくアドレスを 聞き出す方法など、このシュチュエーションに当てはめて 何か名案が浮かべばご教示願いたいです。 ちなみに占い師には 10月11月で決めれなかったら後がないと言われました。 ほんとに好きで焦っているので 皆様宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

元メイドの立場でお話させていただきます 他のお客様からもアドレスをきかれて正直困っていると思います。 何人もの好意をもたれたお客様の相手も、だんだん疲れてくると思います。 私の場合はたまにお店にきてくれるけど アドレスや手紙を渡してこない紳士的なお客様に好感をもっていました。 また、メイドと付き合いたい!という気が感じられない、ただメイドカフェの空間を楽しみに来てるだけの 若くてそれなりにかっこいい男性には、他のメイドも好感をもっていたと思います。 紳士的ならそれなりに望みがあるかもしれません

その他の回答 (2)

回答No.2

あるいはメモを渡すとか。自分のメアドと「教えて」みたいなことを書いて。 相手ももし質問者さんのことを本当に好きになれば、仕事上は無理でも何とか別なルートから接触の手段を考えると思います。それがないなら諦めたほうがいいです。 まだ未成年だし、あんまりしつこくすると見た目がどうあれ、ただの気持ち悪い人になってしまいます。 よいリアクションがあればいいですね。ただしあと3年はあくまで清いお付き合いをお願いします。

kaiper
質問者

お礼

ありがとうございます。 3年の制約もあるんですね、、、。 意外とオタク達は積極的で 手紙とかバンバン渡してるんですよ! んでメアド聞いてるのを他の客に見られるとまずいですし、 そこで書いてもらうのも無理だと思うんです、、、。 メモで教えてもらうのは何か希望が薄い気がするのですが、、、。

• zenkiti
回答No.1

直接聞けば良いんじゃないですか? そのメイドさんは「仕事をしてるだけ」かもしれないんでしょ? もしそうなら、いくら姑息な手段使っても、当たり障りの無い事しか言わないと思うよ。

kaiper
質問者

お礼

ありがとうございます。 直接も考えたのですが、何せ他の客に見つかると その子に迷惑がかかってしまうので、 かといって二人っきりになることなんてないですし、、、。