• ベストアンサー

17歳のメイドの恋をした23歳

初めまして。 いつも楽しく拝見させて頂いています。 早速ですが質問させていただきます。 タイトルの通りなのですが、 大阪のメイド喫茶で働く17歳の女の子を好きになりました。 僕は23歳です。大阪でデザインの仕事をしていおります。 見た目は秋葉系ではありません。 初めて行ったメイド喫茶で 最初は「あ、かわいいなぁ」くらいの感じだったので 友達になろうと思い、名刺を渡しました。 当然連絡は来なかったです。 次に行った時に 「こうゆうとこで名刺とか渡してもやっぱ 連絡とかってもらえないものなの?」 と聞くと 特定の客とは親密になれないとか ネットで叩かれたら店に迷惑がかかる等、 店のマニュアルっぽい事を言われたので諦めていたのですが、 最近本気で好きになりました。 店にはそれからも何回か行っていて、名前も覚えてくれて まぁまぁ仲良くなったかな?くらいの感じだと思います。 これは思い込みの可能性も大きいですが、、、。 店に行った回数は5回くらいです。 ただ一度名刺を渡してしまっている以上 こちらから何をするにも気まずいなぁと思い、 相談させて頂きました。 他にもメイドさんに恋をした相談はあって 回答はほとんどが厳しいものでした。 ですが、今回の質問はメイドさんと付き合う方法ではなく メールを交換する方法を皆様にお聞きしたいのです。 メールをもらえる方法や、相手からうまくアドレスを 聞き出す方法など、このシュチュエーションに当てはめて 何か名案が浮かべばご教示願いたいです。 ちなみに占い師には 10月11月で決めれなかったら後がないと言われました。 ほんとに好きで焦っているので 皆様宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

元メイドの立場でお話させていただきます 他のお客様からもアドレスをきかれて正直困っていると思います。 何人もの好意をもたれたお客様の相手も、だんだん疲れてくると思います。 私の場合はたまにお店にきてくれるけど アドレスや手紙を渡してこない紳士的なお客様に好感をもっていました。 また、メイドと付き合いたい!という気が感じられない、ただメイドカフェの空間を楽しみに来てるだけの 若くてそれなりにかっこいい男性には、他のメイドも好感をもっていたと思います。 紳士的ならそれなりに望みがあるかもしれません

その他の回答 (2)

回答No.2

あるいはメモを渡すとか。自分のメアドと「教えて」みたいなことを書いて。 相手ももし質問者さんのことを本当に好きになれば、仕事上は無理でも何とか別なルートから接触の手段を考えると思います。それがないなら諦めたほうがいいです。 まだ未成年だし、あんまりしつこくすると見た目がどうあれ、ただの気持ち悪い人になってしまいます。 よいリアクションがあればいいですね。ただしあと3年はあくまで清いお付き合いをお願いします。

kaiper
質問者

お礼

ありがとうございます。 3年の制約もあるんですね、、、。 意外とオタク達は積極的で 手紙とかバンバン渡してるんですよ! んでメアド聞いてるのを他の客に見られるとまずいですし、 そこで書いてもらうのも無理だと思うんです、、、。 メモで教えてもらうのは何か希望が薄い気がするのですが、、、。

  • zenkiti
  • ベストアンサー率11% (39/331)
回答No.1

直接聞けば良いんじゃないですか? そのメイドさんは「仕事をしてるだけ」かもしれないんでしょ? もしそうなら、いくら姑息な手段使っても、当たり障りの無い事しか言わないと思うよ。

kaiper
質問者

お礼

ありがとうございます。 直接も考えたのですが、何せ他の客に見つかると その子に迷惑がかかってしまうので、 かといって二人っきりになることなんてないですし、、、。

関連するQ&A

  • メイド喫茶

    8月16日にメイド喫茶へ3人で行きたいのですが、 お勧めの店を教えてください。 秋葉系の人じゃなくても入りやすい店 女の子でも楽しめる店 みたいな感じでよろしくお願いします。

  • メイド喫茶のメイドさんに恋をしてしまいました…無謀でしょうか?

    タイトルどおりなのですが、行きつけのメイド喫茶の新人メイドさんに恋をしてしまいました。 研修中で名前がない間も何回か会っていたのですが、新人として正式に名前がついた初日が今日で、たまたま店に行ったらデビューに立ち会えました。なんだか運命感じてしまいます。 メイド喫茶といっても、土地柄でしょうか、秋葉原のメイド喫茶の様子としてテレビなどで映るような「オムライスをフーフーしてもらえる」といったなんとなく風俗を思わせるサービスは全くなく、単にウェイトレスさんがフレンドリーな喫茶店、というだけのような店です。 水商売の女の子に本気になるのは無謀だ、ということは承知しています。が、メイド喫茶というのは水商売に入るのでしょうか?私としては、ミニスカートで水割り作って男に飲ませてナンボ、というような女の子とは別のものだ、と考えたいのですが…。 というわけで、まず、メイド喫茶のメイドさんに本気になる、というのは「あり」なのか「無謀」なのか、それが知りたいです。また、「あり」だとするなら、どうすれば「客とメイド」の関係以上になれるのか、どなたかお知恵をお貸しください。 よろしくお願いします。

  • メイド喫茶って

    先日友人と一緒にメイド喫茶に行きました。。 せっかく秋葉に来たから記念に!みたいな感じでしたが、、客引きの女の子がかなり可愛かったので、とりあえず話し掛けて店に案内してもらいました。 でも多分また戻るんだろうから、あんまり可愛い子は付かないだろうと思っていた矢先、自分にはその可愛い子が付きました(笑) ここからが純粋に疑問に思ったんですけど、結構プライベートなことまで聞けました。。今は○○系の学校に通っていて、家は○○駅が最寄りで、男性に免疫がなくて自分からは積極的になれないから早く告白して欲しいとか、好きな男性のタイプは○○とか、、、随分ぶっちゃける子だし、男性のタイプとかこういう場所じゃ御法度だろ(笑)と思ったのですが、、、 メイド喫茶って夢を売る仕事なんだと思っていたので、何か微妙な感じでしたが、、、 ちょっと押せば連絡先くらいゲットできたんじゃないかとも思ってしまいました(笑)まるでキャバクラみたいな、、、 それは冗談ですがw

  • 彼女にメイド喫茶で働いてほしくない

    彼女に「メイド喫茶の面接を受けたいんだけど、いい?」と訊かれました。 有名なお店で、オーディションをするらしく、彼女はそれに出たいと言うのです。 「できればやめてほしい」と言うと「落ちるかもしれないから。お願い、受からなかったらもう二度としない」と食い下がられました。 僕はメイド喫茶で働くというのは風俗で働くのと同じ位嫌です。でもこれって偏見ですよね。オタクである彼女にこう言うと喧嘩になりそう。なんとかして止めたい。友達(オタクじゃない)に相談したら「別にいいじゃん。もしかしたら落ちるかもしれないし、受けさせてみなよ」と言われてしまいました。 メイド喫茶のオーディション?って受かりやすいんでしょうか。倍率は高いですか? 彼女は喫茶店でバイトしていて、明るい子なので面接は通る気がします。でもオーディションってことは見た目をみますよね。 また、彼女がメイド喫茶で働きたいと言い出したら、どう思いますか?

  • 大阪の日本橋のメイド喫茶

    明日、友達と大阪日本橋のメイド喫茶に初めて行くのですが、どこかお勧めメイド喫茶とかありませんか?? 自分的には入りやすい感じのメイド喫茶を教えていただけると嬉しいのですが・・・(f^^;)

  • 秋葉原のメイド喫茶

    彼とメイド喫茶に行こうと思います。 以前、秋葉原のメイド喫茶に行ってみようと思い、 計画しましたが、時間がなくて携帯で検索したら たまたまヒットした新宿のメイド喫茶に行きました。 思ったより「ふつー」な感じのメイド喫茶でした。 今回はちゃんと時間を作って秋葉原まで行こうと思っています。 これぞメイド喫茶! というお店がありましたら、是非教えてください。 イメージとしては、お姉さん方が本気で成りきっている、 すごーい!と感動するようなお店です。 よろしくお願いします。

  • メイド喫茶について教えてください。

    メイド喫茶について教えてください。 1 メイド喫茶に行ったことがありますか? Yes, No 2 メイド喫茶に2回以上行ったことがありますか? Yes, No 3 1人でメイド喫茶に行ったことがありますか? Yes, No ☆以下、5点満点でメイド喫茶に対する印象について、自分に当てはまる程度を評価してください(行ったことのない人は想像でOKです)。 ・料理がおいしい ・店の雰囲気がよい ・話題として行ってみたい ・料理の盛り付けが良い ・料金が安い ・メイドはかわいい ・メイドと仲良くなれる ・他人からの評価が落ちそう ・1人では行きにくい ・メイドと話すのは楽しい

  • 以前、”メイド喫茶の女の子に恋してます”で質問した者です

    前にここでこの題で悩み相談を打ち明けたものです、以前から気になっていたメイド喫茶の女の子に、手紙を渡してから約3週間が過ぎました、依然返事はないのですが、久しぶりに、今日そのメイド喫茶に行ったら彼女がいた、だが告白する前よりも彼女と距離があいてしまったよに思うのです・・・なんとなく自分を避けてるというか・・・気まずい雰囲気というか、そんな感じでした。いらっしゃいませぐらいは言われたがそれ以外はなしです。渡した手紙には、ずっと好きでした中略まだお互いが分からないので、友達からお願いします&連絡先も書いて渡したのですが、返事が今日までありませんでした。このまま彼女と気まずい状態が続くようでは、自分がお店に行く意味が無くなってしまします。こんな事なら手紙なんか渡さなければ良かった・・・そう思います。後悔ですw みなさんにお聞きします、好きな人に好きだと言ってはダメなのでしょうか・・・自分は間違っていた事をしたのでしょうか?? 長文の悩み相談ですいません。

  • メイド喫茶で働きたいのですが…

    愛●県内のメイド喫茶で働きたいと考えているのですが、 今まで経験したことのあるアルバイトは普通の喫茶店しかありません。 メイド喫茶と普通の喫茶店では、基本的な仕事内容は変わらないのでしょうか? また、どの辺りが普通の喫茶店と違うのでしょうか。 テレビなどでは楽しそうに働いているメイドさんも、実際には苦労が多そうな気がします。 それと、仕事の前後に店の近くのショッピングモールなどで買物をしていたりする所をお客さんに見られたりするのは良く無いのでしょうか… 素の自分で居る所を見られるとなると、お客さん的にも自分的にもガッカリすることになりそうで不安です。 (あの子あんな店に行くんだ…という様な感じになりそうで…) 働きたい気持ちはいっぱいなのですが、少し勇気が出ないでいます。 なのでまだ雇用されるかも解らない段階ですが、メイド喫茶で働く上での注意点や大変なことなど、何でも良いので色々と教えて頂けると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • メイド喫茶でオムライスをおごらされた

    先日、大阪のメイド喫茶に行ったところ、メイドとは程遠い平成初期テイストのコギャル喫茶で、入るなり複数のコギャルが私の周りにすりより「オムライスたべたあい」とその店のオムライスを2杯もおごらされました。今回のことはおごってしまった私も悪いのであきらめますが、もしまたこんな危ないぼったくり店に入ってしまったら、どう対処していいか困ります。この場合断固拒否して私のコーヒーだけにしておけばよかったのでしょうか