• ベストアンサー

原宿ドッグ

私が小学生の時に給食で出ていた原宿ドッグというワッフル生地?の中に角切りのバターかチーズが入った食べ物があって好きなのですが、今となっては食べる事は無理だと自分では思ってます。 一般には売ってないのでしょうか?(業務スーパーとかで) 無いなら自作になりますか?

noname#225689
noname#225689

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yumi0215
  • ベストアンサー率30% (1335/4411)
回答No.1

ニチレイから出ています。 私の利用するスーパーでは取り扱っていますが、お店の方に聞いてみてはいかがでしょう。 またネットで取り寄せることもできます。 作ってもさほど難しくはありませんが、あの形にするのは難しいかなと。 私はワッフルメーカーで作っています。

関連するQ&A

  • チーズパンに合うチーズは何ですか。

    お願いします。 チーズが好きで、チーズパンを作りましたが美味しくありませんでいた。生地は良かった(バターロールみたいな生地)のですが・・。 使った物はスーパーで普通に売っている固まり状のプロセスチーズです。これを6~7ミリのダイス型にして乗せて焼きました。 でも、コクと塩気がもう少しある(くせのあるものかな?)チーズだと良いように思いました。 チーズに詳しい方、パンを作られる方、何かお勧めの物がありましたらお教えください。

  • バターのようなチーズを教えてください!

    以前、チーズ王国で買った「フロマージュダフィノワ」という物を食べました。 しょっぱくなく、とてもクリーミーでバターみたいで美味しかったのです。 また、ブルソーというのも偶然スーパーで見つけて、食べてみたところ、これもバターのようでハマってしまいました! そこで、バターのようなチーズがありましたらどうぞ教えてください。しょっぱいのは苦手なのですが、ブルー系でもカマンベール系でも何でも食べられます。 また、疑問に思ってるのですが、チーズ王国の「フロマージュダフィノワ」と一般的に売られている「パヴェダフィノワ」とは同じモノなのでしょうか? 以上教えてくださいますようお願いします。

  • パンについて教えて下さい

    パン作り初心者(2回目)です。 明日の朝食にバターロールの生地でウインナーを 巻いたのと ベーコン&チーズ&ゆで卵を入れたの と冷凍ハンバーグを入れた物を作って焼きたてを 食べたいと思っています。 生地はホームベーカリーで作りますが 朝1から 作るのは無理なのです。 タイマーを使うにもバターや牛乳が入るので夜セット したままは心配です。 生地を寝る前に作っておいて朝成型して焼くのは 無理でしょうか? なにかいいアイデアありましたら教えて下さい♪ よろしくおねがいします

  • バターとチーズを安く買うには

    パン作り、お菓子作りをよくするので、バターがすぐなくなります。 あと日々の料理で、とろけるチーズや、ワインのお供にチーズを好きでよく買います。 大きなサイズでもいいので、安く買いたいのですが、 OKストアと、スーパーバリューと、業務用スーパーと どこが安いでしょうか? 週末に子供を連れてまとめ買いしてるので、なかなか値段比較をしに 普段から足を運べなくて、 今までは行った先で安めのモノを選んでいましたが、大きく買えば安いのかな?と思い 質問しました。

  • チーズ好きになりたい

    22歳の男です。 昔から小学校の給食で出るような固形チーズが苦手で、いまも苦手です。 ピザのような溶けてるチーズは大丈夫ですし、むしろ好物です。 じゃがりこのチーズ味も好きです。 チーズフォンデュも好きです。 ですが個体のチーズが食べられません。 融けていれば好物なのですが個体だとどうも口にした瞬間ウエェッと なってしまいます。 味がダメなのか、臭いがダメなのか、自分でもよくわかりません。 ですがピザは間違いなく大好物です。 納豆も子供のころは嫌いだったのですが 高校生あたりから勇気出して食べてみたら好物になりました。 もちろん食べ物を無理に好物にする必要はないとは思いますが、 お酒のつまみにも最適な固形チーズを、できれば好物にしたいです。 チーズが好物だと人生が3割ほど楽しくなる気がします。 なにかチーズ初心者にも食べやすいチーズというのはないでしょうか。 なかなか無理な質問をしている自覚はあるのですが、 もし何かあれば教えていただきたいです よろしくお願いいたします。

  • 苦手な食べ物・・・

    ●自分が小学生の時に、魚のフライに『タルタルソース』をかけた給食が出たのですが、何度か食べる内に吐き気をもよおして、それ以来無理になりました、あなたが苦手で何年も食べてない食べ物はありますか?(納豆は食べれますか・・・)

  • 給食のパンに塗っていたモノ。

    当方が、小学生の頃ですので、今より30数年経つのですが、給食の食パンに塗っていた(この漢字不安です)もので、マーマレードとバター以外に、チョコレートを柔らかくしたようなモノと、ピーナッツ色のような甘くて、美味しいモノがありました。マーマレード、バター、マーガリンくらいはありますが、他の(チョコレートを柔らかくしたようなモノ)と(ピーナッツ色のモノ)は、名前すら知りません。あまり真剣に探した訳でも、ありませんが、コンビニやスーパー等でも、見た事はありません。この(チョコレートを柔らかくしたようなモノ)と(ピーナッツ色のモノ)は、市販されているなら、何と言う名前で、売っているのでしょうか?

  • ワーホリに行きたいが国に迷っています。

    閲覧ありがとうございます。 ワーキングホリデーを英語圏で考えています。(アジア以外の) バター、チーズ、牛乳、マヨネーズが嫌いです。 温めたトマト料理は嫌いですが頑張れば食べれます。 語学力に自信もなく何をどうしたらいいのかよくわからない状態です。 オーストラリアかニュージーランドに行こうと思っていたのですが、紫外線が強いと聞き、そばかすも多く肌も弱いのでそれで国選びに迷っています。 又、食べ物の問題でどの国がどんな食べ物があるかイマイチわからないので教えてください。 (1)私はバター(マーガリン含む)、チーズ、牛乳、マヨネーズが嫌いです。 温めたトマト料理は嫌いですが頑張れば食べれます。 ピザやシチュー、グラタンも無理です。 アイスや生クリームは食べれます。 私がワーホリに行って、食べ物が比較的食べれるもので、尚且紫外線がそこまで強くない&費用が抑えれる国があれば教えてください。 (2)その国で主に食べられているものがどんなものかを教えてください。 (3)もし良ければ、無料エージェントで良いところがあれば教えていただきたいです。 パンフレットを申請すると毎日違うエージェントから電話がかかってきて、仕事中とかも邪魔&必死さが逆に怪しく感じています。。 無料エージェントでも範囲は変わらないと聞いたので、良いエージェントがあれば教えてくださいm(_ _)m 日本人は少ない方が嬉しいですがそこまで書くと流石に費用が上がりそうなので日本人は多くても少なくてもいいです。 乳製品がほぼダメなのでホームステイは考えていません。 わがままを沢山書いてごめんなさい。 よろしくお願いします。

  • 不味いたまごドーナツのアレンジ方法

    先日スーパーで買ったドーナツが、出来たては美味しかったのですが、翌日にはもうすごく不味くなっていました。 高級スーパーとはいえ安売りだったので、その程度のものなのかもしれません。 しかし私自身は貧乏なので、捨てないでうまくいかして食べたいと思います。 他サイトの他の方の質問ですが、「まずいドーナツの処分アイデアください。」というのがありました。 そちらには、「蜂蜜をたっぷりまぜた牛乳に浸して食べる」「サバランはいかがでしょう?」とあり、どちらも私の好みではありませんでした。 まず、蜂蜜を混ぜる、というのが甘すぎて嫌なのと、牛乳ではこってりしすぎるのでは、というところ。 サバランはもともと嫌いです。べちゃっとしてて甘すぎます。 ・基本的な器具、ホームベーカリー、オーブンはあります。お菓子作りの器具はありません。 ・貧乏なのであまりお金のかかるアイディア(高級食材と組み合わせたり特別な器具がいるなど)は実現できません。 ・甘すぎないところが好きで買ったドーナツなので、甘い味付けでアレンジするのはあまり歓迎できません。 このような条件ですが、なにか良いアイディアはあるでしょうか? 自分で考えたのは ・トースターで温めて砂糖抜きの生クリームを添える ・角切りにしてパン生地に練り込む ・スライスしてカリっと焼き、バターや岩塩、シナモンなど振る などです。 これらも悪くないですが、「これだ!」という気持ちまではいきません。 もっと良いアイディアがあれば、是非お願いします!

  • 今から40年前の給食の話です。

    もう40年前の小学一年生の時の 給食時間での出来事です。 給食で出される、固く長いパンとミルク(臭くてまずい) とおかず(なんだったのかは定かではありません) などが出されました。 その当時は、出された食べ物を残す事は 絶対的に悪い事だというのが常識化した時代の雰囲気でした。 とある女子生徒が、どうしてもミルク(これは本当にまずかった) やおかずを食べれなくて昼の給食時間が終わて 次の授業がはじまるまでその食事の前で泣きながらたべさせようと 女の教師は指導していました。 今考えるとその女子生徒(同級生)は、食べ物の好き嫌いも あったかもしれませんが、 食べ物には、その人個人個人でアレルギーなどがあるので 無理に食べさせようとする行為は 間違っているのではないかと今になって時々思うのですが。 この担任の女の教師は、無知で残酷で しかも次ぎの授業がはじまるまで泣いているのに そんなことをするのは、教師失格だと思いませんか? この教師のやった事は 犯罪的行為でしょうか?

専門家に質問してみよう