• 締切済み

積みを重くすることはできないんですか?

私は、一度えん罪で捕まったことがあります。 もう、本当は殺してほしいのだが、生かされている。 けど、ちょーえき3年って言われたかな?しっこがどーのこーの、4年??だったかな? けど、一度けーさつに捕まったヤツなんて、ゴミと同じ。 もうしけいにしてくれ!って、言ったら、しけいにはならないから。と言われた。 外に出たって、どうせゴミだし。その場で、しけいにしてくれればよかったのに、なぜ、できないのでしょうか? そりゃ3年を1年にしてくれ、ってのは、イカンと思うけれど。3年を5年とかならOKじゃないのかな?だから、しけいにしたら、簡単なのに、どうしてしないのだろう。

みんなの回答

• SI299792
回答No.4

罪を重くするのも、本人の願いをかなえることになるのでできません。安定を求めて、刑務所に入りたがる人間もいます。検事が無罪を主張、弁護士が有罪を主張するという、変な裁判もありました。  大変な思いをされたのでしょう。しかし、えん罪なら生きるべきです。そして、自分が無実であることを証明するべきです。そうしないと、あなた自身も、家族も不名誉なままです。日本では、一度出た判決を覆すのは大変です。しかし、家族なら、あなたが無実であることを信じてくれると思います。  それに、えん罪をそのまましておくというのは、真犯人を野放しにしておくということになります。えん罪を証明し、警察に新犯人を捕まえさせるべきです。  まずは、えん罪弁護士をググって相談すること。専門家なので、どうすればいいか相談してくれます。そして、あなたが無実であることを信じてくれる人を集めて、協力してもらいましょう。それで、えん罪を証明し、無罪判決を得た人もいます。ホームページを作り、経緯を細かく説明し、仲間を募ることも考えられます。  私は、名誉は命より大切と考えます。無実を証明し、あなたに罪を着せた連中(検事・裁判官・真犯人)を見返すべきです。

• Nouble
回答No.3

三つ、ご理解頂きたい 判決で有罪となった=ゴミ 此は謝った常識です 確かに、常識化している かも、知れません でも、 ただの 無知が故の誤り です。 百歩譲って、ゴミだ と、しても 判決で有罪、だからゴミ では無く 罪を犯した時点でゴミ です。 で、他者を誤った認識でゴミ扱いする 此は即ち、直ちに罪 ですよ 罪のない貴方を、ゴミ扱いする 其れこそが罪 罪人がゴミ、ならば 貴方がゴミ、では無く 未罪を、ゴミ認定するもの が、ゴミです。 ま、人は ゴミでは無い の、ですがね 次に、 では、何故 罰を与えるのでしょうか? 罪とは、何なのでしょうか? 此の点を、見ます。 抑も、罪は 何故、犯される ので、しょうか? 私は、思います。 社会には、 潜在的に 人を罪に、誘引するよう そう、練り込まれている 誤った常識や、 正しい認知、判断、 其の他を阻害する 欺瞞、 事実を軽視して 自己達成を偽る噓、 全てを、認知し得させない と、言う 社会構造、 全てを、認知し得ない と、言う 人の設計、 そんな形で、ね 人は 此等の、其の罠に 往々に惑わされて 更なる罪に、絡まれる 本来、根絶されるべきは 此等の、罠 です では、最後に 何故、罰がある ので、しょうか? 罰は、人に絡んだ 罪を産む そんな知識、罠、を 剥ぐためにある 日常を、積み重ねていては 謝った知識や、罠、 への気付き が、起こし辛い ので、吉所を与える 気付きへの、吉所を与える 其れが 罪 と、いう存在 更生を促す、社会構造 なのです。 ご理解、頂けますか? 故に、 貴方が、罪を犯してない でも、貴方の回りに 絡み、潜在する罪 其れ等を、 貴方が、解けなかった だから 罪を、振り払えなかった 罰を、冤罪を、受けた 訳です。 で、ですね もう一度 罪とは と、言う点に 話を戻します。 其れは 罪に対する認知や 何が罪か 人を罪のとがに問う とは、どういう事か 等、 此等が既に、ねじ曲げられている 故に、本来は 罪を、犯してないものをもを 蔑視して、まかり無い 謝ったものが 健全なものを、 愚弄する 愚弄されれば、 是非もなく、謝った愚弄か 判別もなく 直ちに 誰もが、侮蔑されて当然? 何て事は、あり無い 其れ所か 謝った愚弄を、するもの 其の内にある 誤りを、促進する情報 此こそが、愚弄されるべき対象 侮蔑されるべきもの 駆逐すべき対象 なのですよ 貴方は 此を解けば、良かった さすれば 冤罪から、逃れた ですよ ま、其れ等を 総じて言えば 貴方がもし 掛けられた罪を 犯していた と、しても 其の罪を生む誤認 此を削ぐには、死は不要 と、判断されたのです。 貴方は、確かに 罪を犯してない 詰まり未罪 でも、誤認を払えない 故に冤罪が、祓えない なのです。 此の先は 死を選ばず 周囲の人とは 折り合いを、付けつつ 周囲の、誤った認識と 柔らかに、安らかに、優しく、 戦い続け 回りの方々に 纏わり付く罠を 削ぎ、戦い、 他者が、同じ思いに 晒されない、ように 社会に光を 刺して頂ければ 即ち、幸いです。 私はそう、貴方に 願います。 宜しく、お願い致します。

noname#244420
noname#244420
回答No.2

>私は、一度えん罪で捕まったことがあります。 この一行だけ過去の話ですか? 「えん罪(冤罪)」とは、犯人ではないのに犯人にされ裁判によって有罪が確定したということですよ! 冤罪が立証され裁判所による再審無罪が確定すれば、政府からの賠償金が出るでしょう!? 上記の一行以下の文面は、別の事件で有罪になったということですか? 「死刑」もそれなりに責任と税金が掛かるので、軽犯罪であれば復帰を優先します。 シャバに出ても更生する気がないのであれば、誰にも迷惑掛からないように死を選ぶことも出来ます。 結果、「>どうしてしないのだろう。」と悩む必要もなくなります。  

noname#225432
noname#225432
回答No.1

税金かかりますので。