• 締切済み

積みを重くすることはできないんですか?

私は、一度えん罪で捕まったことがあります。 もう、本当は殺してほしいのだが、生かされている。 けど、ちょーえき3年って言われたかな?しっこがどーのこーの、4年??だったかな? けど、一度けーさつに捕まったヤツなんて、ゴミと同じ。 もうしけいにしてくれ!って、言ったら、しけいにはならないから。と言われた。 外に出たって、どうせゴミだし。その場で、しけいにしてくれればよかったのに、なぜ、できないのでしょうか? そりゃ3年を1年にしてくれ、ってのは、イカンと思うけれど。3年を5年とかならOKじゃないのかな?だから、しけいにしたら、簡単なのに、どうしてしないのだろう。

みんなの回答

  • SI299792
  • ベストアンサー率48% (721/1492)
回答No.4

 罪を重くするのも、本人の願いをかなえることになるのでできません。安定を求めて、刑務所に入りたがる人間もいます。検事が無罪を主張、弁護士が有罪を主張するという、変な裁判もありました。  大変な思いをされたのでしょう。しかし、えん罪なら生きるべきです。そして、自分が無実であることを証明するべきです。そうしないと、あなた自身も、家族も不名誉なままです。日本では、一度出た判決を覆すのは大変です。しかし、家族なら、あなたが無実であることを信じてくれると思います。  それに、えん罪をそのまましておくというのは、真犯人を野放しにしておくということになります。えん罪を証明し、警察に新犯人を捕まえさせるべきです。  まずは、えん罪弁護士をググって相談すること。専門家なので、どうすればいいか相談してくれます。そして、あなたが無実であることを信じてくれる人を集めて、協力してもらいましょう。それで、えん罪を証明し、無罪判決を得た人もいます。ホームページを作り、経緯を細かく説明し、仲間を募ることも考えられます。  私は、名誉は命より大切と考えます。無実を証明し、あなたに罪を着せた連中(検事・裁判官・真犯人)を見返すべきです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Nouble
  • ベストアンサー率18% (330/1783)
回答No.3

三つ、ご理解頂きたい 判決で有罪となった=ゴミ 此は謝った常識です 確かに、常識化している かも、知れません でも、 ただの 無知が故の誤り です。 百歩譲って、ゴミだ と、しても 判決で有罪、だからゴミ では無く 罪を犯した時点でゴミ です。 で、他者を誤った認識でゴミ扱いする 此は即ち、直ちに罪 ですよ 罪のない貴方を、ゴミ扱いする 其れこそが罪 罪人がゴミ、ならば 貴方がゴミ、では無く 未罪を、ゴミ認定するもの が、ゴミです。 ま、人は ゴミでは無い の、ですがね 次に、 では、何故 罰を与えるのでしょうか? 罪とは、何なのでしょうか? 此の点を、見ます。 抑も、罪は 何故、犯される ので、しょうか? 私は、思います。 社会には、 潜在的に 人を罪に、誘引するよう そう、練り込まれている 誤った常識や、 正しい認知、判断、 其の他を阻害する 欺瞞、 事実を軽視して 自己達成を偽る噓、 全てを、認知し得させない と、言う 社会構造、 全てを、認知し得ない と、言う 人の設計、 そんな形で、ね 人は 此等の、其の罠に 往々に惑わされて 更なる罪に、絡まれる 本来、根絶されるべきは 此等の、罠 です では、最後に 何故、罰がある ので、しょうか? 罰は、人に絡んだ 罪を産む そんな知識、罠、を 剥ぐためにある 日常を、積み重ねていては 謝った知識や、罠、 への気付き が、起こし辛い ので、吉所を与える 気付きへの、吉所を与える 其れが 罪 と、いう存在 更生を促す、社会構造 なのです。 ご理解、頂けますか? 故に、 貴方が、罪を犯してない でも、貴方の回りに 絡み、潜在する罪 其れ等を、 貴方が、解けなかった だから 罪を、振り払えなかった 罰を、冤罪を、受けた 訳です。 で、ですね もう一度 罪とは と、言う点に 話を戻します。 其れは 罪に対する認知や 何が罪か 人を罪のとがに問う とは、どういう事か 等、 此等が既に、ねじ曲げられている 故に、本来は 罪を、犯してないものをもを 蔑視して、まかり無い 謝ったものが 健全なものを、 愚弄する 愚弄されれば、 是非もなく、謝った愚弄か 判別もなく 直ちに 誰もが、侮蔑されて当然? 何て事は、あり無い 其れ所か 謝った愚弄を、するもの 其の内にある 誤りを、促進する情報 此こそが、愚弄されるべき対象 侮蔑されるべきもの 駆逐すべき対象 なのですよ 貴方は 此を解けば、良かった さすれば 冤罪から、逃れた ですよ ま、其れ等を 総じて言えば 貴方がもし 掛けられた罪を 犯していた と、しても 其の罪を生む誤認 此を削ぐには、死は不要 と、判断されたのです。 貴方は、確かに 罪を犯してない 詰まり未罪 でも、誤認を払えない 故に冤罪が、祓えない なのです。 此の先は 死を選ばず 周囲の人とは 折り合いを、付けつつ 周囲の、誤った認識と 柔らかに、安らかに、優しく、 戦い続け 回りの方々に 纏わり付く罠を 削ぎ、戦い、 他者が、同じ思いに 晒されない、ように 社会に光を 刺して頂ければ 即ち、幸いです。 私はそう、貴方に 願います。 宜しく、お願い致します。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#244420
noname#244420
回答No.2

>私は、一度えん罪で捕まったことがあります。 この一行だけ過去の話ですか? 「えん罪(冤罪)」とは、犯人ではないのに犯人にされ裁判によって有罪が確定したということですよ! 冤罪が立証され裁判所による再審無罪が確定すれば、政府からの賠償金が出るでしょう!? 上記の一行以下の文面は、別の事件で有罪になったということですか? 「死刑」もそれなりに責任と税金が掛かるので、軽犯罪であれば復帰を優先します。 シャバに出ても更生する気がないのであれば、誰にも迷惑掛からないように死を選ぶことも出来ます。 結果、「>どうしてしないのだろう。」と悩む必要もなくなります。  

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#225432
noname#225432
回答No.1

税金かかりますので。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ケーサツについて

    自分はえん罪で捕まったのであえて、ケーサツと書きます。 自分はえん罪で捕まったのと、交通違反で捕まったことがあります。 ところでケーサツってのは、相手を悪い方向へ、悪い方向へと持っていくものなんでしょうか? 違反で捕まった時、知らない道を通っていて、前の車が右折したので、自分も右折したら、おまわりのヤツがいて、私は「前の車が曲がったから、行けると思った。」と言ったら、おまわりのヤツは「前の車が人を殺したら、お前も人を殺すのか!?」という、答え。・・・ えん罪で捕まった時、確か“健二”とか言ってた、えらいヤツみたい。そいつにも何か聞かれたとき、「そのことは、全く知らないでやったんです。(実際は、えん罪だからやってませんが)」と、言ったら “健二”のヤツは「じゃあ、知らないで人を殺したら、知らなかったで済むのか?」って、言われた。 と、二度も「人殺し」につなげるケーサツってのは、本当にその人を更生させてあげたいのか疑問です。 あんなこと、されたらどんな良い人だって、悪い人になってしまうのではないのでしょうか? ケーサツは、捕まえた犯人を、反省させ真人間になってもらうようにするものではないだろうか? 私は、もし家族がいなければ、あのケーサツのヤツらや、訴えた人物を殺して、そのあと自殺するだろう。

  • 自分はえん罪で捕まったが…

    この間、すごく腹の立つ回答をいただきました。 自分はえん罪で捕まってしまいました。 もちろん、自分はやっていないのだから、絶対に罪は認めません。 「それだったら、罪を認めなければいいのです。」っていう、回答…。 その人は一度も刑務所に入ったことがないから、そんなことが言えるのでは…。 捕まった本人やその家族はどういう思いで、その時やその後を過ごしてきたか…。 ヤツら(警察)に捕まったら、最後。ヤツらのアジトに連れて行かれ、8時間もねばられ…すごく辛かった。あの時は、本当に死にたかった。 その後もロクな人生ではない。 自分は前から女性に生まれたかったが、この時は特に本当にそう思いました。だから、男性の方が損なのでは…。他にも理由があったが、一番はそのこと。 それで、女性でえん罪(強勢わいせつ剤)で捕まった人っているんでしょうか?

  • 近くの家の無職女がマンションのごみ捨て場に捨てる

    これは不法投棄や住居侵入罪などで刑事罪を負わせる事はできないのでしょうか? うちのマンションのごみ集積所は前日からごみ出しOKです。 ゴミの日の当日の朝に管理人がまとめて外に出す形です。 管理人がいるのは朝の7時頃~17時頃(13時~15時は不在)です。 なので、夜に近くの家の母子世帯だか生活保護のババアはうちのマンションの ゴミ捨て場に捨ててるのは何度か目撃してます。 貧乏母子世帯や生活保護など社会のお荷物でしかないと思っているので、 他人の税金で生活し、さらに、他人のマンションにゴミ捨ててるなど憤りしか感じません。 一度、そいつが捨ててるのをみたあと、腹立たしいので、そいつが出したごみを 外に放りなごてやったら、翌朝、カラスなどがそのゴミを散らかして汚くなってしまった事がありました。 どうせ、定職もない婆なので、朝の7時30分~8時30分に近くの集積所に捨てるのが嫌だから、 夜にも捨てられるうちのマンションのゴミ集積所に捨てているのでしょうけど、 目ざわりなので消えうせてほしいです。 防犯カメラもついてはいますが、ゴミを持ち去るとか放火するなど警察の同意がないとみれないそうです。 他人のゴミすてばに捨てる行為は刑事罪を負わす事はできないのでしょうか?

  • 痴漢=冤罪みたいな考えはいつ始まった?

    以前やっていたツイッター(鍵垢)のアカウントで でさっき痴漢にあったけどおじいさんで老人なのに元気だな  とツイートしたとき アラサーの男性のフォロワーに 「〇〇(私)ちゃんも冤罪とかする子なんだね」 と言われ 現場を見てないやつには冤罪かどうかなんてわからないんだし、フォロワー50人以下の鍵垢だからおじいさんが炎上することもないし不信感を抱くならコメントしないでくれ と伝えたら 「痴漢ってホントは存在しなくて、揺れて当たっちゃっただけなんだよ。だから痴漢は全部冤罪」 だと言われました そこで思ったのですが "痴漢は冤罪"が始まったのは 2007年の映画でしょうか? それか2009年の防衛医大教授痴漢冤罪事件とか もありえますよね 昭和時代は痴漢の仕方が雑誌に載っていましたし その頃は冤罪とは思われてないと 予想できますが

  • エアコン取り外し

    業者にお願いして取り外してもらったエアコンですが、つける予定がなくなりました。このまま1年くらい倉庫にしまっておいても大丈夫でしょうか。3年前に購入した物です。それとチューブ(外の壁に這わしてあるやつ)は一度外すと使えないので必要ないといわれましたが、本当でしょうか。

  • 飼い猫の泣き声を止めたい

    10年飼っている猫が1匹います。 捨て猫で、父が拾ってきたので、かなり父に懐いていて外に父が出ると一緒になって猫も出て行ってしまう為、昔から家と外の出入りができるようになってしまいました。 しかし、近所からフンが庭にあったなどの苦情が何度もあり外に出さないように気をつけていますが、もうずーっと鳴いています。 神経質で寂しがりやで小心な性格の猫だと思います。 でもかまうと怒るので扱いにくい猫です。 昔からしょっちゅう鳴いていましたが、しつこいほどずっと鳴いていて家族みんなイライラしています。 あと、えさを少しでも食べ過ぎると吐いてしまい、でも何度もえさを要求して泣き止まないし。他の猫が入ってきそうな感じがすると部屋にマーキングの悪臭シッコをするし。 どうしたらいいでしょうか?

    • 締切済み
  • けいさつの取り調べで・・・

    えん罪で捕まった時、刑務所でけーさつでけいじにこう言われた。 「お前、もう苦しまなくていいんだぞ。」=と、その後、裁判やら、金を払えやら、また心の中の苦しみは10年以上続いてる・・・。どこが苦しまなくていいのか??? 「俺とお前は友達だ。」=と、全然友達らしいこともしてくれない。その時の犯罪などとは全く関係のないことまで詮索して、人を苦しめいている。またその後も全然、友達らしいことはしてくれない。あれは一体なんだろうか??? モクヒケンってある。って言われたが、一体なんじゃ?それは?言わなくてもいいって言われたが、けいじに対しては全て言わされた。モクヒケンってけいじにはないんですね? 「お前の事は憎くない。」「捕まって良かったんだぞ。」「隠してるとお前のためにならないんだぞ。」っても言われたが、私はあいつ(けいじ)のことは憎いし、殺してやりたい。絶対友達なんかになりたくない。 捕まって良かったなんて、まるでウソ。こんな経歴があるんだったら、早く死にたい。 隠すったって、悪いことしてないのに、隠しようがない。過去のやってしまったこととか根掘り葉掘り聞かれて、全然、自分のためになりませんでした。 「お前、もう苦しまなくていいんだぞ。」「俺とお前は友達だ。」「お前の事は憎くない。」「捕まって良かったんだぞ。」「隠してるとお前のためにならないんだぞ。」っていう、けいじの言葉はあれは、全部ウソなのか? あるいは口から出まかせか? いずれにせよ、犯人に対してあんな指導してるんじゃ、この世の中からは犯罪は減らないですね? けーさつが、犯罪者を作り出していると思いますが、どうでしょう? 私が思うに、犯人を捕まえたら、これ以上人に迷惑をかけたり、悪いことはしないよう、心からさせないように、真人間にさせることだと思います。 で、自分は心から真人間になったかというと、そうではないですね。怨みだけが残り、もう一度犯罪をしてしまうかもしれない。 でも刑務所の教育はそれじゃ、ダメですね?もっともっと信頼関係を作って、心から人と接してあげなきゃダメですね? 私も思った。ウソ発見器や思っていることがわかる機械とかタイムマシンを使って、やればいいんですよ。

  • 腐りきったニートが家にいるんですけど

    もう臭いしただの生ゴミとしか見てないですけどDNA上僕の兄に当たる奴が10年近く家に引き篭ってます。 僕が中学生の頃そいつは高校生でその頃から高校も辞めて引き篭ってます。 それ以来まともに口を聞いてません。 こんなゴミと同じ道は辿るまいと僕は勉強を必死にして進学校に入り、今は某難関国立大の学生です。 大学は本当に恵まれた環境だし楽しいし仲間は皆優秀なんで大学やらバイトで疲れて家に帰ってきた時このゴミを見ると「なんだこいつ あっゴミか」って毎日、毎月、毎年思ってます。 時々イライラが達するとブチギレてボロクソ言って殴り飛ばします。 親も苦労しててゴミを外に出そうと必死ですが結局ずーーーーーっと引き篭ってます。 さっさとこんなゴミと絶縁したいんですけどまだ学生なんでそうもいかないしこっちもストレス貯まるから苦労してます。 家族だろ!!っていう意見はどうでもいいです、そもそも既に家族として見てないし何言っても聞かないし何やっても無駄なんで。 警察に言うと言うと家族には警察に言っても無駄って反対されたんですけど他にどうしようもないですよね?

  • 【ストラバイト尿結石再び。】

    こんにちは。丁度、一年前くらいに初めてうちの猫が尿結晶になってしまい、一ヶ月ほど入退院を繰り返していたのですが、少しずつ良くなりつい2、3日前まで元気だったのですが、トイレに行く回数が極端に増え、シッコ玉の大きいのがあったり、無かったり(完全に無いと言うのではなく小さなシッコ玉しか見当たらない。)で、先日、尿(血尿)を採って先生の所へ持ち込んだらなんとストラバイトが見つかりました。今までと同じ食生活で変わった事と言えば、その頃から自然水というか青い大きなボトルで売ってるサーバーから水を出すヤツを購入し、水道水でなく、ボトルの水をあげたことくらいしか思い浮かびません。(業者さんはペットにも最適と言ったし、この水だとゴクゴク飲むので良いかなと思っていたのですが、何か悪さをするmgとかが多量にあったのかも知れないです。(´Д`))勿論、今は水道水に戻しS/d食と抗生物質と止血剤(+クランベリーが良いというので水に粉を溶かしてスポイドでやっています。)で様子を見ています。頻尿ではありますが全く出ないという状態ではありません。元気もあるし・・・只、嘔吐が一度だけありました。本当はいますぐにでも病院に駆け込みたいところですが、病院に行くと逆にストレスになってしまい、帰ってからもhttp://okwave.jp/qa2097285.html←こんな状態で化け猫みたいな声で鳴いてしばらくは大変な事になってしまいます。(ハゲが出来る事も。)なので、少しでも尿が出ているならばまだS/dなどで自宅療養で良いものか、またはその状態の時に病院でストレスをかけてでも先生に診てもらって尿を出してもらった方が良いのかとても悩んでいます。先生は、「尿閉」状態でなければ大丈夫と言うのですが、尿閉ではないものの、少ししか尿が出ない状態ではいずれ尿毒症になってしまわないかと心配で。心配で。前回のようにここでもシッコ、あそこでもシッコという現象もなく陰部を執拗になめたりもしていません。経験者の方、また尿結石に関して知識のある方、どうかご助言をお願い致します。お聞きしたいのは、「結晶があっても元気があって、頻尿ではあるものの尿閉でなければ様子見で良いのか?」という事なのです。宜しくお願いいたします。

    • ベストアンサー
  • けいゆう病院

    昨日、妊娠検査薬で陽性反応がでたので早速、近くの産婦人科に行きました。まだ胎嚢が小さくて確認できないけど妊娠は間違いないとのことでした。 以前よりこちらでお世話になっているspring-aromaさん、この場を借りてお礼を言いたいです。「本当にありがとうございました」 来週にもう一度検査に行くのですが、病院をちゃんと決めないと行けないなと思い、今回の質問をさせて頂きます。 私は横浜市在中で、以前より無痛分娩を希望していたので「愛育病院」がいいなと思っていたのですが、遠い事もありまして不安なのでけいゆう病院に行こうかなと思っています。 そこで、けいゆう病院での無痛分娩はどんな感じなのか、評判の良い先生、費用など、もしご存じの方がいらしたら教えて下さい。宜しくお願いします。