• ベストアンサー

横浜市北部で喫煙席でのファミレスモーニングは?

喫煙者にとって住みにくい世の中ですが、休日の朝に席で煙ながらモーニングを、と思っています。が、喫煙席のあるファミレスが少なくなってきています。 次のような条件でどこかよい店はありますでしょうか? 横浜北部(緑区、青葉区、都筑区、港北区)、川崎北部(宮前区、麻生区、多摩区、高津区)付近 喫煙席があり(喫煙室ではありません)、駐車場のあるファミレス等 休日の朝にそれ程混んでいないところ(コメダ珈琲などは朝から混んでいて落ち着けないので除外、ビュフェの店も同様) できればドリンクバーがあれば・・・ よろしくお願いします。

  • oldxj
  • お礼率97% (81/83)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

名古屋生まれ、今、東京なので、休みの日は、コメダが多いです。スターバックス、タリーズ、星野珈琲、グラッチェガーデンズなどハシゴしてます。 コメダがオススメですが、対象外ということで、 そうすると、スカイラークの店舗などですかね。 分煙、ドリンクバーあり、モーニングあり、 (駐車場ありかどうかは、検索条件にいれてみてください) ガスト、ジョナサン、グラッチェガーデンズなどでしょうか… 横浜駅周辺 http://store-info.skylark.co.jp/skylark/spot/list/map?coord=35.466089,139.622272&bc=eNqLVnq2ZM7zLYseN3c8bm5%2B3DxdSUcJiB43T33cvOpx857HzevBZCdE2fOtE57NmwNUkFaUmlqeX5SiX5RaXJpTYp%2BcmJOTlJicHVNqYGCckptYAGIYmYGUQIRUXc1UHS1UHR1BDCdTVUtnpVgA7FQ3Aw%3D%3D 川崎駅周辺 http://store-info.skylark.co.jp/skylark/spot/list/map?coord=35.531416,139.696869&bc=eNqLVnq2ZM7zLYseN3c8bm5%2B3DxdSUcJiB43T33cvOpx857HzevBZCdE2fOtE57NmwNUkFaUmlqeX5SiX5RaXJpTYp%2BcmJOTlJicHVNqYGCckptYAGIYmYGUQIRUXU1VncxVLV3ADBNVC1elWADr8jb8 こちらで、駅周辺のチェーンカフェが検索できます。 "横浜駅周辺の「チェーン系カフェ・喫茶店」店舗一覧" https://cafe.geomedian.com/107883/ " 川崎駅周辺の「チェーン系カフェ・喫茶店」店舗一覧" https://cafe.geomedian.com/102038/ こちらも参考に! 「喫茶店」「喫煙」に関する質問と回答 https://sp.okwave.jp/search?auth_token=5f7535717554f6b89dc97ae82d9aa2c89d148bf9&auth_token=&word=%E5%96%AB%E8%8C%B6%E5%BA%97+%E5%96%AB%E7%85%99 くつろぎのひとときを! 参考になれば幸いです。

参考URL:
https://cafe.geomedian.com/107883/

関連するQ&A

  • ファミレスの子供連れの席を譲れとの提案について

    ファミレスでの話です。 友人3人と禁煙席に座りました。 私が喘息もちでタバコがだめなためです。 店内は割りとこんでました。すると子供連れ(小さなお子さん2人、両親2人)が後から入ってきました。子供さんは5歳と2歳くらい・・・。 するとなぜか店員さんがこちらにきて「あちらのお客様たちが禁煙席がいいから、お客様たちに喫煙席にうつってもらえないかといっている」と声をかけてきました。 4人がけの座席に3人、というのが私たちだけでしたので(後は全て4人がけに4人でした) そういってきたのだと思います。しかし私が喘息もちなんで友人が断ってくれました(喘息の子がいるから禁煙でないとだめだと) いったん店員さんは戻りましたが、またやってきてどうしても、というのです。 友人が「喘息もちの子がいるんでだめなんです」といいましたがしつこくて、まだ食べかけでしたし(料理も) あんまりしつこいんで「もう出よう」と私が声かけて(私が食べかけでして他はもうおわっていたので) 店をでましたが、友人がかなり怒ってました・・・。そのあとその人たちが座りました(子供連れ) なんともはや釈然とはしませんが・・・ 子供連れがやはり禁煙席は優先でとうぜんだ、みたいなことがあるんでしょうかね。 それが暗黙ルール(ファミレス)なら私が悪いし よかったらどうしたらいいのかおしえてください

  • 東名インター付近のファミレス・喫茶店

    名古屋方面からいらっしゃる方と商談をするのですが、町田インターとか港北インター付近で ゆったりしている(あまりテーブルとテーブルの間が狭くないような)ファミレスまたは喫茶店をご存じの方いらっしゃれば教えて下さい。駐車場つきで、ファーストフードは考えていません。。 よくあるコメダ珈琲はとても混み合っている印象なので候補から外しています。

  • 駐車場&ペアシートや個室のあるマンガ喫茶

    神奈川県の川崎市(川崎区・中原区・高津区等)や横浜市(港北区・都筑区・緑区等)で駐車場があって、なおかつペアシートか個室のあるマンガ喫茶ってないですか? 現在利用しているお店は設備は良いのですが品揃えがイマイチで・・・ 二人で行くことが多いので、ペアシートか個室が嬉しいんです。 駐車場付ってのがなかなか無くて困ってます。 ご存知の方いましたら、回答をお願いいたします。

  • 靴ズミのいろんな色が揃う店

    革靴の色落ちを補修したいのですが横浜で靴ズミのいろんな色が揃うのはどこでしょうか? やはり横浜駅前の東急ハンズでしょうか? 横浜駅は遠いので、できれば横浜北部(田園都市線沿線とか、都筑区、港北区あたり)でそういう店があると助かるのですが。

  • 伊賀上野のコメダ珈琲店

    帰省で東京から名阪国道を通って関西方面へ 抜けるのですが、朝食に名古屋的(?)喫茶店へ行ってみたいと思い、 時間とルート的にコメダ珈琲店の伊賀上野店が 良いのでは?と言う事になりました。 (いつも大体、針に7時~8時頃着きます) そこで、コメダ珈琲伊賀上野店の開店時間を 教えていただきたいのです。 また、他にもモーニングが美味しい名古屋的(?)喫茶店で 名阪国道から比較的はなれていなくて 朝早くからやっているお勧めのお店をご存知でしたら 教えていただけると幸甚です。 よろしくお願いします。

  • 月2回以下、もしくはチケット制のスクールはないでしょうか?(川崎市中原区近辺30分圏内位)

    川崎市中原区在住の主婦です。 テニスは下手の横好きなのですが、スクールで習いたいと思っています。ただ問題なのが私の体力で、情けない話ですが1時間30分程度のレッスンでヘトヘトで、その後数日は疲労感がとれず家事もはかどりません。 他に茶道も習っているので、テニススクールに毎週通うだけの体力がありません。もちろん、「体力はつけていくもんだよ!」という諸先輩方の叱咤激励が聞こえてきそうではありますが、とりあえずは徐々にまず楽しむところから始めたいと思っています。 いろいろネットで調べてはいますが、もしかしたら見落としがあるのでは?と思い、お尋ねした次第です。 車は運転できますので、多少不便なところでもOKです。 川崎市中原区・宮前区・高津区・幸区、東京都大田区・世田谷区・目黒区、横浜市港北区・都筑区で、タイトルのようなスクールがありましたら教えて下さい!どうぞよろしくお願いいたします。 ちなみにレベルは初級~初中級くらいです。

  • 禁煙者の権利は認めるから喫煙者の権利も認めてほしい!

    たばこがいやだという話ってよく盛り上がってますよね。 それを見ているといつも思うのが、「喫煙者に権利はないのか?」ということ。 以前、友人数人と行ったファミレスでのことですが、喫煙者が数人いたので喫煙席に座りました。 それまで外にいてたばこをがまんしていたので、「はー、くつろぐねぇ」などと言いつつ、たばこを吸っておりました。 ところが、隣にいた家族連れ(小さい子供もいました)がすごくいやそうな顔をしてにらむのです。 そのファミレスはもちろん禁煙席もあり(むしろ禁煙席のほうが多い)、見るといくつか空いています。 その家族連れは誰もたばこを吸っていませんでしたが、たばこがいやならなぜ喫煙席にいるの?という気持ちでいっぱい。 席を移る様子もないので気を遣って控えましたが、「たばこを吸いたいから喫煙席にいるのになぜにらまれる?」と思いました。 (ストレスがたまったので店を出た後たばこが吸える店にはしごして行きました) 禁煙権は認めているし、気を遣って控えたりもしますが、喫煙する側の権利って認められないですよねぇ。 喫煙者の方でこういう思いをなさっている方も多いのではないでしょうか。エピソードなどありましたら教えてください。 たばこが嫌いな方のご意見も歓迎します。(怒られるかとちょっとびくびくしてますが・・・(笑))

  • 異性(男性)友達との食事の値段について

    月一くらいでご飯にいく異性の友達がいるんですけどだいたい彼が誘ってくれてお店を決めてくれたり予約してくれます。割り勘してるのですがいつも3000〜5000円ほどかかります。高すぎて勿体無いと思ってしまいます。だいたい外食は2000円以内なので正直きついです。そもそも誘ってきて予約までするなら多めに出すか奢ってくれてもいいのでは?と思います…私がコメダ珈琲とかどう?とかチェーン店のお店を提案すると「せっかくいくなら○○はどう?お洒落で好きなお店だと思うよ」と言われてしまいます。正直私はお洒落とか良い店とかどうでもよくラーメンとかファミレスがいいです。優しさで私が喜ぶと思って選んでくれてるのは嬉しいですが…みなさんならどうしますか? 彼はそれ以外に不満はなく優しいし良い友達って感じなのでもう二度と食事をしないという選択肢以外で回答お願いします。

  • ドリンクバーのある座敷のお店

    友人数人と打ち合わせを兼ねて 集まります。 一人の方が 3歳になるお子さんを連れてくるので テーブル席よりはお座敷の方が良いと思うのですが パッと思いつきません。 食事メインではないので 高い料亭のようなお店は×なんです。平日昼間行きます。ドリンクバーもお座敷もあるファミレスのような気軽なお店ありますか?

  • 中学野球、シニア?ボーイズ?部活?

    小学校6年の息子のこれからについて、相談させて下さい。地域の軟式野球部で、「1」をつけさせていただき、ピッチャーで4番バッターでした。チームとしての一番よい成績は、地区大会優勝、その後県大会出場しましたが、1回戦敗退です。 中学は地元の公立に進みますが、中学の野球部ではなく高校野球も考えて、シニア、ボーイズに入れたいと思ってます。住んでいる場所は田園都市線なので、横浜市青葉区、都筑区、川崎市宮前区、中原区、高津区、東京都世田谷区あたりまでなら通えます。ただ、贅沢なようですが、勉強もしっかりやってもらいたいという願いもありまして、ボーイズの場合は土日のみの練習といううわさも聞き、どうしたらいいのかなと悩んでおります。 見学に数箇所行きましたが、いまだ決めがたく・・・。お薦めのチーム、またアドバイスなどいただけたらありがたいです。

専門家に質問してみよう