• ベストアンサー

ドリンクバーのある座敷のお店

友人数人と打ち合わせを兼ねて 集まります。 一人の方が 3歳になるお子さんを連れてくるので テーブル席よりはお座敷の方が良いと思うのですが パッと思いつきません。 食事メインではないので 高い料亭のようなお店は×なんです。平日昼間行きます。ドリンクバーもお座敷もあるファミレスのような気軽なお店ありますか?

  • ayu12
  • お礼率93% (153/164)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

質問者様のお住まいの地域にあるかわからないのですが… うちの地域の夢庵というファミレスはドリンクバーもあり、お座敷もあります。 ランチも580円くらいであっ」たと思います。

ayu12
質問者

お礼

ありがとうございます 夢庵あります! 近くにファミレスの見本市場のように店が密集している国道(?)があり、どの店から調べたら良いか見当もつきませんでした。夢庵教えてくださって ありがとうございました。

関連するQ&A

  • お店の座敷席に座ってもらう方法?!

    個人で小さな飲食店を営んでおります。 テーブル席のみだったのを、一部座敷にしました。 理由は店内が昭和レトロ風なので、丸いちゃぶ台を置いて雰囲気を増したかったのと、 お客様にくつろいで頂きたかったためです。 でも実際には来店されるお客様方の8割くらいが、座敷が空いているのに「あえて」テーブル席に向かいます。せっかく作ったので、どうすれば座敷席に座って頂けるのかお知恵を拝借したいと思います。

  • ファミレスのドリンクバーの利用方法を教えてください。

    今度、ファミリーレストランで仕事の打ち合わせを、することになりました。相手はお客様、私が接待(エスコート)する様な立場です。恥ずかしながら、ファミレスは、ほとんど行った記憶がありません。(今回は、お客様の指定で場所が決まりました) そこで、質問ですが、[ジョイフル]さんというファミレスなのですが、ドリンクバーというシステムがあるかと思います。 今、下記のことで、悩んでます。(長文ですみません・・・) 席は勝手に座ってよいのか? 店員さんに指定されるのか? 注文は店員さんが取りに来てくれるのか? 自分で声を掛けるのか? お金はどのタイミングで、どの場所で清算するのか? ドリンクは自分で取りにいくのか? 飲んだドリンクは、自分で片付けるのか? チップは必要なのか? ドリンクバーだけの注文でも良いのか。 ランチタイムに、ドリンクバーのみの利用は、OKなのか? この様に、イメージがわからず、困ってます。 世間知らずの質問かもしれませんが、「ジョイフル」さんの、入店から、退店までの、ドリンクバー利用の流れを時系列で教えてください。 大変すみませんが、宜しくお願いします。

  • 店は、ドリンクバーをただで使われても声かけないの?

    ファミレスなどにドリンクバーがありますが、結構、ただで使ってるように見える人いるじゃないですか。 そういう人に対して、店は何もしないのでしょうか? 店員は「ただで使ってるなあ。」と思っても、あえて声もかけないようにしてるのでしょうか? 例えば、声をかけて、客がギャクギレする可能性も考えると、そんなに何リットルも飲むわけじゃないだろうし、 リピーターになってもらった方が得ということでしょうか。 システムがよく解らない高齢者を注意して、赤っ恥かかせるより、リピーターになってもらった方が得ということでしょうか。

  • サイゼリヤのドリンクバーはいつも薄いのでしょうか?

    昨日、初めてサイゼリヤに入りました。 値段が安くて料理もまあまあ美味しかったので満足でしたが、ドリンクバーの飲み物が「これでもか!」というほど薄かったんです。 ファミレスのドリンクバーはどこも多少は薄い感じがしますが、サイゼリヤはコーラもメロンソーダも単なる炭酸水で、それらしき味が全くしませんでした。 100円だから文句も言えませんが…。 サイゼリヤっていつでも、どの店舗でもこうなのでしょうか? それとも、たまたまそのお店が薄かっただけ? よく利用される方、教えて下さい。

  • 新横浜の日曜の昼間で座敷のある店

    もう困りまくってます(^ ^; 新横浜の日曜日の昼間で、お座敷のあるお店を探しています。 女性10名弱で赤ちゃんが一人いるので、お座敷と小奇麗な雰囲気が条件で探しているのですが、やっと見つけた「花かご」という豆腐会席の店も昼の予約は全てコース料理限定になってしまうということと、電話の対応も最悪だったので、急遽、他のお店をさがす事になってしまいました。 どなたか、そういったお店をご存知の方がいましたら、教えて下さい。 宜しくお願いします!

  • ドリンクバーのお茶の種類

    ドリンクバーのお茶の種類 ファミレスなどのドリンクバーで、お茶(葉っぱがケースに入れられて並んでいる)が 沢山並んでいる場合がありますが、どんな種類があったか思い出せません。 (柚子皮の入った緑茶やプーアール茶などいろんなお茶です) 覚えている方、いろいろ挙げていただけますと助かります。 店名もありますと嬉しいです。 フレーバー系のお茶を調べています。 例: 店 露庵(ナチュラル系バイキング) 内容 減肥茶 よろしくおねがいいたします。

  • 福岡周辺でオススメの水炊きのお店を探してます。

    福岡周辺でオススメの水炊きのお店を探してます。(できたら地元の方がすすめるお店希望です。) ちなみにどうしてもお座敷じゃなく靴のまま座れるテーブル席がいいのでテーブル席のあるお店でお願いします。

  • 座敷がある中華料理店は?(大阪)

    大阪市内(またはその周辺)で座敷席で中華料理を食べられるお店をご存知ありませんか? 最近おいしい中華が食べたい!という欲求がフツフツと沸いてきてるのですが、小さい子供がいるので座敷の席じゃないと難しいんです…。 どなたかご存知の方いらっしゃいましたらよろしくお願いします。

  • 飲食店のお座敷席は子供連れに嬉しいのはどうして?

    飲食店でお座敷席があると小さい子供のいるママが「子供が動き回れるから良い」とか 「お座敷席があるお店は子供連れには嬉しい」と言っている方をネット上でよく見かけます。 子供が動き回れるからいいのですか? お座敷席でも個室じゃなければ他にもお客さんいるわけで、動き回ってたら迷惑だと思うのですが・・。 自分は子供いないし、自分が子供だった頃もそういう所で動き回ったりしない子供だったので何がいいのか分かりません。教えて下さいませ。

  • 生後4カ月の赤ちゃん連れで行けるお店。

    子どももようやく首が座り、少し楽になってきました。 最近、久しぶりに外食でもしたいなぁ・・・と思うようになりました。 でも、どこもテーブル席だけのお店が多く、行かれずにいます。 チェーン店で座敷があるお店をご存じのかた教えてください。 また、テーブルでもこんな風に赤ちゃんと外食してる!などがあれば教えてください。 ちなみに、旦那と一緒に行こうと思っています。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう