• ベストアンサー

座敷がある中華料理店は?(大阪)

大阪市内(またはその周辺)で座敷席で中華料理を食べられるお店をご存知ありませんか? 最近おいしい中華が食べたい!という欲求がフツフツと沸いてきてるのですが、小さい子供がいるので座敷の席じゃないと難しいんです…。 どなたかご存知の方いらっしゃいましたらよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yamaguri
回答No.2

大阪市内ではありませんが、大東市JR学研都市線の鴻池駅近くに「倉又」という広東懐石(?)料理があります。 お味はもちろん美味しいですし、敷地内にきれいなお庭もあり癒されました。店員さんの対応も丁寧です。 私は先日、倉又さんで婚約者の両親と顔合わせをしまして、父親がかなり酔っ払ってしまいましたが、嫌な顔をせず最後まで丁寧に接して下さいました。女将さんも感じの良い方でした。 たぶんほとんどが個室だと思いますので、ご家族でリラックスして美味しいものを堪能できると思います。 予約時に座席希望の旨を伝えた方が確実かもしれませんね!ちなみに顔合わせの時は、ランチコースを頼みました。

参考URL:
http://www.web-tvo.com/eye/store.cgi?STEP=1&STORE_CODE=1729&BACK=PARENT%3d361%26TITLE%3d%26limit%3d30
hakkunmama
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます! 偶然ですが、鴻池はダンナの実家が近くにあるんです。 顔合わせという大切な席で使われるくらいですから、雰囲気もいいんでしょうね。 一度家族で行ってみたいと思います。 ありがとうございました!

その他の回答 (2)

• ibonnu
回答No.3

こんばんは。ご希望の場所からは少し外れるのですが…。 大阪市城東区に(510と書かれた看板は結構有名です。) 中国料理 伍福殿というお店があります。 私も友人からお勧めされたお店なのですが…。 個人的には、お昼の中華お楽しみバイキングがお勧めです。 よいお店みつかるといいですね!

参考URL:
http://r.gnavi.co.jp/k106602/
hakkunmama
質問者

お礼

城東区ですね。全然行けます! 今は食べるためなら多少の距離があっても「えいやっ!」と車を飛ばして…という気分なんです。 お昼のバイキング、よさそうですね~。 ありがとうございました!!

• rinring
回答No.1

大阪市内ってどのあたりでしょうか?鉄道の沿線とか、駐車場の有無とか、具体的に言って貰った方が・・・。

hakkunmama
質問者

補足

そういう店はなかなか見つからないのでは?と思い、広範囲でお願いしてしまいました。 本当は大阪市北区・旭区・都島区あたりであれば嬉しいです。駐車場の有無にはこだわりません。 よろしくお願いします。