• 締切済み

どうすれば目標のために行動できるのでしょうか

借りれるだけ借金して一定の金額を稼がなければならなくなれば人間は行動でき尚且つ継続できるのでしょうか? いまの生活に一ミリも満足していません。どうすれば行動でき継続できるのでしょうか? 毎月なけなしの金が投資で消えてます。貯金ゼロです。目標が間違ってるから行動がともなわないのでしょうか? 年齢的にいまの生活はできたとしてもあと10年がいいとこです。そのあとは今以上に悲惨な人生が待ってると思います。目標を達成できなければ。

noname#225543

みんなの回答

回答No.5

確実に稼げる方法に変えた方が良いと思いますよ! しっかりコツコツ稼げたら、気持ちも前向きになり、人生の目標も出きてくると思います。 私もこの人のブログでFXから切り替えました!このブログで詳しく説明されてます。 このひとは結構かせいでるみたいです。 この人はコンサルも募集しているようです https://goo.gl/QTWwlt

回答No.4

毎日の食事が貴方を作ります。 毎日の食事はバランス良く充実していますか? 行動をポジティブに行える基礎は筋力です。 筋力は充実していますか? でも実際は身体を鍛えることも面倒ですよね。しかし、これは誰もが経験することですが、風邪等で身体が弱ったとき、精神的も辛くなりますよね。身体が重いと気分も重く感じる。この様に肉体から精神への影響って実に大きいと思います。 「心技体」のどれかの力を高めることで、心を鍛えること。心は身体を鍛え、心と身体は技を鍛える。また逆も然り。未熟な技は、心の鍛錬を生み出す。未熟な心は身体を鍛える。そういう循環を自分で生み出すしかありません。 お金は価値を交換するただの道具です。実感のないお金とお金の交換は欲望を刺激しますが、心を消耗させます。やる気が起きないのは、そういう心の疲労に原因があるのかもしれませんね。

質問者

お礼

なんとなくですが仰ってることはわかります。 筋力ありますよ。ぼくは派遣社員なんですが面接で握力を計ることがあるのですが左右95キロ以上あります。いつもびっくりされます。身長も176しかないのですが靴のサイズ30センチです。体重はいま計ったら68.4でした。 体脂肪は出ない体重計なんで脂肪はわかりません・・ 筋力はあっても毎日酒飲んで冷凍食品食って寝てるので内臓は毎日お疲れモードです・・それが心が病んでる原因かもしれません。 朝ウィダインゼリーのばったもん食って昼は会社の食堂でうどんかラーメン夕食は酒飲んだあとに佐藤のごはんと冷凍の油ものとコンビニのカット野菜と納豆食ってバタンキューです。 食の改善が未来の改善かもしれません。未来の改善ってなに?? 回答ありがとうございました。

noname#246720
noname#246720
回答No.3

投資とは、株でしょうか。 マイナスしか出ないような株式投資はだめです。 向いていないか、勉強が足りません。 その分のお金で資格を取ったほうがいいです。 ユーキャンの司法書士など、10万しなかったような… このあたりをご検討されては。

質問者

お礼

本当は株をやりたいのですが仕事で時間があわないのでFXをやってます。 月に10万弱は捨ててます。 資格は興味ないです。もっと若ければドクターや薬剤師に興味をもてたのですが、現在39歳で今年40代に突入してしまいます。 司法書士になるくらいの意気込みがあるならアフィリエイターで僕の目標叶うとおもいます・・ 京大卒でも受からない人を知ってますから・・ 目標が低すぎてやる気が中途半端なのでしょうか・・ 都内で駅から徒歩15分圏内で1LDKの防音設備つきのマンションに住んで国産の新車オープンカーに乗って週に2回くらい高級風俗に行って毎日ゴールドジムで汗流す・・39歳で大手に就職したいまだ独身なら余裕でこんな生活してますよね^^; 人生かけていどむ目標じゃないと・・ 目標を見直します。 回答ありがとうございました。

• dogchibi
回答No.2

・投資より貯金が先では? ・借金は絶対ダメ。収入の中でやりくりする事。 この二つを目標にすればいいだけの事では?  10年後の悲惨な人生を予測できる聡明さがあるならきっと達成できる目標ですよ。頑張って!!

質問者

お礼

投資が未来の貯金です。 回答ありがとうございました。

• ryokagura
回答No.1

本当に死にそうと感じたら自然にできるのでは? できないのはどうせなんとかなるって考えているから。 なんとかならないって本気で思ったら行動しますよ。 ま、投資で借金背負っても自己破産すればいいしね。 でも、それで失った時間や若さは取り戻せないけどね。 今のうちに勉強しないて手遅れですよ。 ぼくは20代で目が出なければ一生出ないと考えているので、そろそろ危険です。

質問者

お礼

ほんとにどうにかなりたいと思ってますよ。 この回答いま僕の目のまえ来て面と向かっていってみてください。 一つの答えがそこで出るから。 回答有難う御座いました