• ベストアンサー

話の楽しい男ってどんな内容の話ですか?

ayako728の回答

  • ayako728
  • ベストアンサー率17% (81/452)
回答No.3

面白い男と思われるのは話題が豊富で、しかも相手に自慢せずさらりと話し、ギャグも言えるということだろう。 ただし、大阪だけはツッコミ、ボケはおろか、のりツッコミまでしなければいけない。最も、これは大阪ではという話であり、他の地域では嫌われるだけだけどね。

gpmbtyiethoab
質問者

お礼

ありがとうございました。

関連するQ&A

  • なぜ話は繰り返されるとウザいのか

    テレビのトーク番組とかで2回同じことを言っただけで芸人のツッコミとして「何回同じこと言うねん」ってあるでしょうし 自分も1回職場の人との会話の中で「もうええて」と言われたことあります (その時は話題を繰り返すとか全く意識していなかったですが) なんか人間の感覚として「1回聞けば十分」みたいなのってあるんですかね? 話が先に進まない感覚といいますか

  • 話の内容

    AさんとB君は、知り合って数ヶ月経っていますが、恋人関係ではありません。数回二人で食事に行っています。 AさんはC君に告白されていて、B君はその事を知っています。 そして、二人で食事中に、B君はAさんに、告白された後、どうなってるのか質問しました。 しかし、Aさんは、なかなか、ちゃんと答えようとしません。 そしたら、B君はAさんに 「お前は、本当に自分の事、何も話さないんだな。お前が話してくれたら、俺今日、言おうと思った事あったのに」と言いました。 この場合、B君がAさんに言おうとした話って、何だと思いますか? ちなみに、この後、AさんがBさんに、その話の中身を聞いても、話そうとはしません。

  • 『男同士の話し』ってどんなハナシだろう?

    キリンラガービールのCM、こんなコピーです。 「一杯目は仕事の話。二杯目からは・・・男同士の話になっていた。」 電車の中吊り広告で見て、ふと気になったのですが、 さて、いったい「男同士の話」って、みんなどんなことをイメージするのか いろいろな人に聞いてみたくなりました。 男臭い(?)立ち飲み酒場で、キリンラガービールを飲みながらする、 男同士の話しって、どんな内容だと思うか、お聞かせ下さい。

    • 締切済み
    • CM
  • 男の話をよくする彼女

    付き合って2ヶ月の彼女がいます。 この彼女がよく元カレや男友達の話をします。自分は元カレやほかの男の話が嫌いだって言ってあるのですが、2~3日に1回はします。 また、女友達と電話してた時は「友達と電話してた」というのですが、男友達と電話していた時は「男友達と電話してた」とわざわざ男というのを強調します。 自分が気にしすぎなのでしょうか?それとも彼女は何か意図があってこのような発言をするのでしょうか? だれか教えてください!!

  • 話上手でも聞き上手でもない・・?

    学生です。 自分は女子とデートする事はできても、付き合うまでには至りません。 問題は話がつまらなく、盛り上がらない為だと思っています。 自分では色々質問したり気遣ったりしているつもりでも、女性側からすると何か違うのでしょう。 これは性格だし、簡単に改善できるものでは無い気がします。 付き合うに必要なのは、見た目ではなく中身だと思います。 話を盛り上げられない男は、恋愛は無理なのでしょうか?

  • 男は女の昔の男の話を聞くとしらけるのか?

    昔の男が原因で精神科通い & 男の話 を伝えた後、好きだったお兄さんの態度が一変 この前会ったら、超感じ悪かったです っていう事は以前は脈あったのかなあ? もう終わったって事だよね?

  • 彼女が男の話ばかり…

    高2の自分には友達から恋人になった彼女が居るのですが、彼女が「○○くんカッコイイよね~今度話しかけよ」みたいに他の男の話を頻繁にします。下ネタも多いです。この前どうして男の話ばかりするのかと聞くと、「気楽にいこうよ」と軽くあしらわれました。友達のときからそうでしたが、このままでは何か付き合ってるという感じがしません。その度に自分は不機嫌な気持ちになるのですが、どうすればいいですか?

  • たまには恋愛話で盛り上がりたいんです

    ちょっと恋愛相談とは違うのかもしれませんが。 私には仲の良い友人が何人かおりますが(皆独身、30歳以上)友人との間で恋愛話が出てこないんです。結構長い付き合いなのですが(短くても10数年)今までほとんど出た事がありません。 確かに顔を合わせれば男の話・・・と言うのは嫌気が差します。でも何度顔を合わせても、恋の話が出来ないのも悲しいです。 私自身は色々と話すのですが、「ふ~ん」で終わる事がしばしば・・・(泣)。相談事があっても全く相談にならないのでもう私も話さなくなりました。恋愛話だけでこんな感じなのでSEXの話などタブーに近いです。 お洒落やグルメやお金の話はもう飽きるほどしてます。どうして恋愛だけが抜けるのか・・・。私が共通の男友達といつも会ってる事を話しても、突っ込みさえありません。恋愛の話ってそんなにタブーにしなければいけないことではないですよねぇ?(タブーな恋なら別ですが・・・)「あの男の子かっこいい!」とかにもならないんです。 ちなみにメンバー内、一人は全く彼氏がいた事が無く、もう一人も過去に一人だけ、他は全く不明です(これが2,3人)。いつも私だけが男の人の話をするので「物凄い男好き」みたいに言われて困ります。同年代のほかの世界の友達を見ると、私はごく普通なのですが・・・。 女、30歳。たまには恋愛話で盛り上がりたいと思うんですがどう思われますか?

  • 男の感動話を教えて下さい!

    貴方の知っている、男の感動話を教えて下さい。 私はyoutubeや、2chまとめサイトなどをよく見歩く30台の男ですが さまざまな感動話や泣ける話などを読んでいて、ずっと引っかかっていた事があります。 それがタイトルにあるように、男の感動話だったり泣ける話が、あまりに少ないって事です。 結婚、出産(初産)、生命保険、ケガ、入院、病気、交通事故、母の日、バレンタイン 手料理、家事、受験、故郷、旧友、葬儀、ピアノ、バレエ、たまひよ、ete、、、、 上記に挙げたのは、まだまだ一例です。 その場、その時、その状況によって、さまざまな感動話はありますが、圧倒的に 「 女 性 目 線 」の物が多いって事に気づきました。 今の世界に大量の情報が流れているのに、男目線のものがなぜ目に入らないのか? って思っています。 1、生命保険のCMだったらほとんどの場合、男性(父親)は病気で死亡し、その保険金で 女性(この場合は女子高生)が幸せになるってシーンがうじゃうじゃ出てきます。 2、結婚式の場合だって同じ。必ずと言っていいほど新婦に焦点があてられて、同じ 主役のはずの新郎は「おつきの者」扱いで、ほぼ空気同然で扱われる。 3、出産、育児などは、女性が主に活躍する場であると思います。でも、その裏で 旦那さんだって妻のフォローをしたり、子供の面倒を見たりと、陰ながら助け合って いるはずです。 4、母の日にはチョコレート、キッチンのリフォーム、花束のプレゼント、果ては自動車の割引 それに対し、父の日には「お線香のCM」のみ! 5、自動車のCMだって、女性には可愛らしい軽自動車! なのに男には軽トラックのCM なんかおかしくないですか? 今のこの「 女 性 優 遇 社 会 」 もちろん昭和後期あたりまで、女性差別といっても良いほど、冷遇してきた歴史があるのは知っています。 ですがそれを踏まえたとしても、今の男冷遇具合が納得いかないです。 話が競れてしまいました。本題に戻ります。 質問したいのはタイトルどおり、男の感動話や泣ける話を教えてほしいです。 とある国会議員は言いました。女性は「子供を生む機械」だと。 女性が産む機械だとしたら、私たち男はなんですか? 子供を生めない、母乳も出ない、赤子の気持ちがわからない、料理も出来ず、掃除だって中途半端 そんな男はいったい何ですか? 女性が産む機械なら、男は働いて「金」を持ってくるだけしか脳のない、ただのATMじゃないですか? ATMって名前が適切でないなら、造幣局のプリンターって言い換えても良いです、どっち道同じ事だし。 なので、教えてほしいんです。男の感動話とか、泣ける話とか。 来年、今お付き合いしている女性と結婚します。 それなのに、なぜか自信が無くなってきて不安なんです。こんなに頼りない男で良いのかって。 少しでも自分が彼女の役に立てるように、自信を持って旦那になれるように、勇気付けてくれるような そんな話が聞きたいです。 まとまりが悪いですが、皆さん、どうかよろしくお願いします。

  • この男は何の目的でこんな話をするのでしょうか?

    最近知人から聞いた話です。 1ヶ月前に知り合った男から 「中学生の時付き合っていた彼女が殺された。 僕が遺体を発見した。その時の事は今でもトラウマになっている。 ○○さんはその時の彼女に似ている」と言われたらしいです。 もっと詳しい話を聞いているのですが、あまりにも内容がドラマチックで嘘っぽいです。内容を聞く限り報道されてもおかしくないような事件だと思うのですが、自分なりに調べてもそのような事件にはヒットしませんでした。しかもその話をしている時にはその場に知人の友達もいて一緒に話を聞いていたようです。そのような事件の当事者が知り合って1ヶ月ぐらいの相手に、しかも他の人もいるような場面でそのような事を口にするものでしょうか? その男は知人に気があるみたいでアプローチされたこともあるそうです(きっぱり断ったらしいですが)。 どうも知人と付き合いたいが為に嘘を言っているような気がしてならないです。 お金がないような事も言っているらしいのでお金を騙し取る為のプロセスなのかなとも思います。 みなさんはどう思われますか?