• ベストアンサー

LINEでの話

以前、同じ部署で働いていた年上の男性(派遣社員で別の会社に行く為退職しました) に今月で退職することをLINEで話しました。 異動が多いこと、残業などで身体がキツイなど話したら、 俺がまだいたら少しは違ったかもしれないね、と言われました。 その男性は優しくていろいろ助けてくれたり、お世話になった人ですが、いたら違ったかも、というのはどういう意味だと思いますか?

noname#225708
noname#225708

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • blazin
回答No.2

貴方が訴えたキツさの一部位は・・・ 同じ部署にいたらフォローしてあげられていたかも? そういう意味。 実に貴方が想像している通り。 深い意味は意図は無い。 彼は、 貴方に対して優しく、色々助けてくれていた。 おそらく彼の想像では・・・ 自分(彼)が異動後、 貴方の周りには余り頼りになる、 困った時に委ねたり、救ってくれる存在がいなくなった。 その状態で、 今ある環境で孤高で頑張り続ける事の限界。 それを感じた貴方に対して、 既に環境を異にするした自分が言うのもなんだけれど。 もし(まだ)自分が貴方の傍にいたら、 自分のように支えてくれる人がいるなら、 貴方はもう少し、 辞めずに今の会社で踏んばれたのかもしれない。 貴方からの辞める報告を聞いた瞬間の彼は、 素直にそう思ったんだよ。 でも・・・ 最終的に辞める辞めないを決断したのは貴方自身。 その決断は、 貴方の自己責任であり、 それに対しては素直に尊重したい(と思っている) 新しい場所に移っても、 貴方は貴方の場所で地に足を着けて頑張って欲しい。 既に別会社に移った彼はそう思っている筈だよ? 彼から頂いた、 沢山の優しさや手助け。 その財産も大切に活かしながら、 貴方も貴方の場所で新天地を丁寧に切り開いていく事。 これからも、 直接何かが出来る関係では無いけれど、 ラインでのやり取り(繋がり)がある以上、 近況報告をしたり、困ったら話を聞いて貰ったり。 そういう関係は続けていける筈だから。 大切にしていけると良いよね☆

その他の回答 (2)

• o09080706o
回答No.3

業務上助けるとか、派遣会社の担当者を通じて上司に話してもらうとか、ですかね。

noname#225638
noname#225638
回答No.1

退職を止めたかもしれない。