• ベストアンサー

派遣社員の部署異動について

12月より初めて派遣社員として働いています。 同じ派遣元から来ているかたが数人おり、 その中のひとりに聞いたのですが、 派遣でもみなさん部署異動させられているそうなんです。 中には一ヶ月も経たないうちに異動したというかたもいらっしゃるとのことです。 派遣社員の部署異動は、別に珍しいことではないのでしょうか?(すみません初めてなもので・・・) 現在の部署は自らの希望でしたので、 正直、異動はしたくありません。 必ずしもそうなるとは限りませんが、もし異動のお話が来た場合は契約期間中でも辞めることができるのでしょうか? よろしくお願い致します。

• 派遣

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

僕の前の会社でもありましたよ。わずか数年で3箇所ぐらいたらいまわしにされていました。 と言っても他の正社員の都合なんですが。 その甲斐あって正社員に昇格されました。 ちなみに部署異動が不服の場合は、派遣会社に相談されたら良いと思います。 初めに配属部署に関しての話もあったと思うので。 代わりを手配するなどしてくれるでしょう。

glasnost
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。なるほど実際にあるのですね。確かにそれなら社員と変わらないですね。 最初にお話を頂いた時から「その部署での仕事」ということを強調されていたもので寝耳に水でした。参考になりました、ありがとうございました。