不倫相手の提案について悩んでいます

このQ&Aのポイント
  • 既婚男性との不倫関係を持っている私ですが、彼から料理免許や資格取得の提案をされます。
  • 彼は私がより自立できるように考えているのか、将来を考えているのか気になります。
  • 不倫自体に疑問を持たれるかもしれませんが、その点はお気になさらず。
回答を見る
  • ベストアンサー

今後の話をする不倫

既婚男性と不倫しています。 一回り以上年上の同じ会社の方です。 別の部署の部長をしていて、 私は派遣社員として働いています。 離婚は望んでいなくて、とりあえず一緒にいることしか考えていません。 彼には、私に料理免許があればうちのお客さんを利用してお店のオーナーできるのになと言われたり、 何かそれなりの資格があれば、無駄にならないし 今後何かに役立つよと言われます。 ある日、私が派遣社員として来てくれてお付き合いできてもうすぐ1年経つけど 何か資格取れたらいいよね。 漢検とか今流行ってるよ。〇級とれたら それだけでもいつかどこかの会社で面接行ったらこの人は努力する人なんだなって顔も良いんだし採用してくれると思うんだよな。 一緒に1年記念日辺りの試験探して受けようか! と彼に言われました。 彼は今のこの会社と私の部署に不信感を持っています。 このまま正社員になりたいなら反対はしない。 けどこの部署の今の上の奴らは信用できないし私を任せたくない。 とよく言います。 彼はもともと私の部署の部長でした。ですが会社で色々あり 彼は異動になってしまい、今は別の部署です。 まだ遠い話だけれど、俺はいずれ必ず独立すると言う話をよくしています。 資格をとった方がいいなど 彼はどうしてこのような話をしてくるのでしょう。 今よりさらに自立できるように 社員としてこの先働けたらと考えているのでしょうか。 別れるつもりはないのかなとは思うのですが… 不倫自体に疑問を持たれている方は、 承知しておりますので御遠慮ください

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ppu8989
  • ベストアンサー率26% (105/390)
回答No.5

さぁどうでしょう 会社の上司として会社の先輩であり事情をよく知ってるからか、他部署に飛ばされた腹いせか、派遣社員のあなたの今後を思ってのアドバイスなのか 彼が遠い未来独立したとて成功する保証もなく、成功したとて同じ関係でいられるとは限りません 今後の自分にプラスになると思うなら彼の話に乗ってステップアップするために一緒に勉強されてはどうでしょうか 男性が不倫相手に夢を語るのはよく聞く話です なぜなら現実は家族を養うことが第1優先で、そのためにまず稼がなければならない、甘っちょろい夢など語る余裕もなく目の前の仕事をこなさなければならないからです 彼にあなたの未来を心配してもらうのではなく、この先のご自分の人生設計をあなた自身がもっと考える必要があると思います この先も彼との人生を歩くなら尚更に

skna1023
質問者

お礼

ありがとうございました

その他の回答 (7)

回答No.9

落ち着いた話をするようになると、そろそろ、飽きたのだと思います。 燃えている時は、そんな話をしないと思います。 会話も、尽きたので、想像の話をしている。 あなたが思っている程、相手はのぼせていません。 こういう気持ちなのかとか、さっする関係ではないと思います。 適当に話をしているような感じがします。

skna1023
質問者

お礼

ありがとうございました

noname#234627
noname#234627
回答No.8

>資格をとった方がいいなど >彼はどうしてこのような話をしてくるのでしょう。 部長さんあたりですと、 そういう「資格とる」とか「資格とるために努力した」というのが、 本人の得意とするフィールドだから、相手が若い女性であっても 自然にそういう自分の得意な話になってるだけではないでしょうか。 やっぱり年取ると、そういうところは「頭がかたく」なりますので、 「君の今の問題、弱点を解決、改善するにはこうしたほうがいいよ」 みたいなことを自分の価値観からなにかアドバイスしたくなるのではないかな、と思います。 これって、別に「二人の将来」の話ではないですし、 でも相手のことを考えてる感じの内容で、おじさん的には まぁ、適当な話題なのかなという気もします。 私は、「あ、こういう話を若い女性にしないように気を付けよう。 つい、やっちゃいそうだな…」と思いました。 参考にさせていただきます。

skna1023
質問者

お礼

ありがとうございました

  • inuusagi_8
  • ベストアンサー率41% (890/2150)
回答No.7

自分が同じ会社で上の立場だから好き勝手言えます。 一回りも下ですから、人生の先輩としてアドバイスもできます。 さらに言えば恋人として付き合っているから、だいたい親身になるものです。 罪悪感の払拭と、素直に受け入れてくれる彼女に対する恍惚感とを同時に満たせるという、素晴らしく自分に酔えそうな状態です。 漢検2級を勉強して取るくらいならそれを持っているだけで採用されるような資格を受ける方が良さそう。 主婦が勉強して宅建や準1級を取る時代ですからね。 漢検を否定しているわけではないんですよ。 あれはあれで役に立つ部分はあります。 だけど準1級以上は日常的にはそう使いませんし、2級は受験までしなくても使えればいいだけなので、 それなら他にもっと転職に有効な資格もたくさんあるのではないかなと思います。 そういうのを彼氏さんが教えてあげればいいのに。 独立がまだ遠い話、というのは大丈夫なんでしょうか。 一回り以上も年上なら、少なくとも30代半ば以上ですよね。 部長職というのなら小さな会社の40代後半という可能性もあります。 そんな年齢で「いずれ必ず」と言っているのはちょっと危険ですよ。 人生が長くなって40代からセカンドキャリアを検討するのはあり得る話なのですが、独立にはある程度の根回しも貯金も必要のはず。 愛人に経理の勉強をさせて引き抜く、というくらいの青写真ならリアルですけれど、普通に転職を勧めていますしね。 1年記念日に一緒に同じ試験受けて、って単に不倫に舞い上がっている中年男性の妄想に過ぎないとしか・・・。 どうせ不倫するなら、もう少し現実的に夢を追いかけている男性との方がよろしいのではないかなと思います。 何だか使えるんだかも分からない受験に巻き込まれる若いあなたの時間があまりに勿体ない気がします。

skna1023
質問者

お礼

ありがとうございました

  • Osric
  • ベストアンサー率17% (280/1578)
回答No.4

貴方には、別の会社に行ってもらい、社内の事情を考えず、貴方と心おきなく付き合いたいと思っているのでしょう。あなたを心配した言い方をしていますが、正直かれの発言に思いやりを感じません。

skna1023
質問者

お礼

ありがとうございました

回答No.3

不倫する男の常套文句の一つに言葉には出さないけど、自分と別れたり 奥さんに不倫がばれた時でも何かの資格を持っていれば、対策取れると 思っているんです。 世の中は最悪のことを考えながら最善の手段を講じるものです。 だから不倫相手も最悪のことも考えているんでしょう。

skna1023
質問者

お礼

ありがとうございました

  • doraneko66
  • ベストアンサー率11% (535/4742)
回答No.2

あなたに資格を取らせて利用したいのだと思います。 よは、独立の手助けをさせようとしているようにしか 見えません。

skna1023
質問者

お礼

ありがとうございました

  • marissa-r
  • ベストアンサー率21% (634/3008)
回答No.1

不倫否定主義ですが不倫経験者です(笑) 質問が公私混同していますね。 質問は仕事の件なのに恋愛が前提となっている。 仕事の疑問であるなら恋愛を抜いて考えれば意外と簡単に答えが見付かるかもしれませんよ。 あなた自身、不倫している事に対して何か有るのかなぁと感じました。 相手が一回り上との事、あなたより余計に経験していますよね。 …そこは恋愛を抜いた解釈で良いのかな。 何となく彼であり、兄であり…て感じでもあるのかな。 余程の事が無い限り不倫に成就は有りませんが あなたはあなたの人生を生きる様にね。 女が女である時期は短いものですから無駄にしない様にね。

skna1023
質問者

お礼

ありがとうございました

関連するQ&A

  • そんな話は聞いていませんが・・・。

     先月から特派(特定労働者派遣)で富山に来たのですが、力不足で止む無く今月25日で業務を終了する事になりました。16日に派遣会社からその事を言われ、今と同じ外勤先企業で別の部署へ行くか、それとも全く別の会社で今までと同じ業務をさせてもらえる所に行くかどうするか聞かれました。  それでその別の部署の話、聞くだけ聞いておこうと思い面談希望と派遣会社に伝えたら、行くとも言っていないのに、外勤先の部長がその別の部署の課長に話をつけてしまっているから一ヶ月だけでも行ってほしい、勉強になるからと言われて26日から半ば渋々行く事になりました。その一ヶ月の間に、今までと同じ業務ができる別の会社を探してくれるそうです。  そこまでならまだ何とか許せるのですが、今日になって課長からあなたの賃金は7がけ(70%)だと言われました。こんな事って許されるのでしょうか。いわゆる配置転換みたいなものですが、それにあたって賃金が下がるような話は全く聞いていません。派遣会社が知らなかったのかどうかは今確認中なのですが、重大な隠匿ではないにしても瑕疵にあたるのではないかと思います。私的にはその部署での仕事から降りたいと思うのですが、できないものなのでしょうか。面談もなくどんな仕事かわからなかった上に賃金は7がけ、したい仕事ではないので納得がいきません。別の部署で勤務するなら職務手当が出ると聞いたのに、働いても賃金が7がけなら働いている意味がないように思えて仕方ありません。次の仕事探してくれるまで自宅待機してる方が賃金がいいのですよ。職務手当が出ないだけで、その他は満額支給されるので。その部署で働くと決めたのなら最初賃金が7がけであっても我慢できるかも知れませんが、やはりしたい事があるので、全く寝耳に水の話です。長々となって申し訳ありませんが、よろしくお願い致します。

  • 不倫について(長文)

    会社の後輩のことなんですが、不倫をしているそうです。 相手は、社内でしかも同じ部署で席が隣りの26歳の2児のパパです。 仲がいいということで社内でもうわさになっていて、彼女は20歳で、ちょっと軽い感じですが、彼の方は、しっかりしてるので、まさか二人がそういう関係だとは私に限らず周りもそう思っていて・・・。 いきなり告白されて驚きました。 彼は私と同級生で、子供や奥さんの話をよく聞いていたので。 話を聞いていると、二人の気持ちは、本気は本気なのだと思います。 ただ、離婚ということには絶対ならないようですので、どうアドバイスしてあげるべきか悩んでいます。 20歳の子がでも不倫は不倫だと割り切れるとは思えないですし。 彼は、社員で彼女は派遣社員です。 しかも会うのは地元のようですので、ばれるのも時間の問題だと。 もしばれた時に、彼の立場も悪くなるでしょうし、彼女の派遣会社の評価も落ちると思います。 私から見ると、とりあえず今は楽しくて、二人がそんなことまで考えているようには見えません。 私は不倫経験がありません(エッチなしで付き合ったことはありましたけど)し、経験者に話を聞くこともありますが、最長で2年続いてもうまくいったという話を聞いたことがありません。 こないだは、ホテルに泊まって、二人とも次の日は出勤だったので、同じ服で行くわけにもいかず、彼が奥さんの服を彼女に貸したらしいです。 不倫している人達にとってこれは普通のことなのでしょうか? 彼女はこういうのをやめたといっていますが、会いたい気持ちの方が大きいのでしょう。 会っている時間だけは幸せなのでしょう。どうせなら聞かない方が良かった・・・。 きっと、今は何を言っても耳に入ってこないと思います。 泣きをみるとしか思えません。 若気の至りと言ってしまえばそれまでですが。 でもやはり私は不倫には反対です。 

  • 上司の不倫をやめさせようと思います

    私が勤務する会社(一部上場企業)内の上司(30代後半 妻子有)と派遣社員(30代前半 既婚子なし)が不倫しています。周りのほとんどがその関係に気付いているのですが本人達(特に上司)は盛り上がっているのか周りが見えない状態です。  その派遣社員についてですが社内での不倫は今回が初めてでなく、相手が既婚・独身問わず5人目以上になります。(そのことを上司は多分知らないと思います)しかも自分が今誰と不倫中かを人に話したり、匂わす言動をします。また素行にも問題があり、自分の部署に新しく女子社員が入ると隠れていじめたりします。ただ仕事の能力は高いです。  今までこの派遣社員と不倫した社員は皆仕事の調子を落としています。派遣社員はこの調子なので周りからは白い目で見られつつあります。上司は比較的皆に慕われている良い上司なので何とか不倫を辞めさせたいのですが、余計なことでしょうか?   また不倫をやめさせるならどんな方法が良いでしょうか?

  • 転職?出戻り?

    よろしくお願いします。 四月に、ある会社で派遣社員として2年半働いて契約期間満了という形で辞めました。 その会社では、派遣社員でしたが、社員と変わらない仕事をしてましたので、部署の中では一番仕事をしていたと思います。 先輩方からも「お前が来てからこの部部署は変わった」と言われたり、派遣社員としては初めて盛大な送別会、選別に高価なものをいただいたりして辞めました。 辞めるにさいして、うちの部長は冗談まじりで「残ったらどうや」ということは言ってくださったですが正式な形での言動はありませんでした。 他部署の方は、お前を残さない部長はおかしいとまで言ってくださいました。 わたしとしては、契約上辞めるわけだし、他の会社も経験してみたいと思って辞めることにしました。 転職活動をして次の仕事(紹介予定派遣)が決まっていたのですが、契約(転勤等の問題)と家庭の事情から断ることになってまい、また再活動をしなくていけなかったんです。 そんな時、以前の会社の先輩数人が「今フリーなら戻ってくれば?部長に話しよか?」っていう話になって 部長に話をしてくれたみたいなんです。 部長さんも快く「何?!フリーなんかい?戻ってこい!戻ってこい!」と言ってくださってるんですが ・・・・素直に戻させてもらっていいんですかね? あっちこっちで出戻りに関して色々な意見がでてるのでここで質問させてもらいました。

  • 派遣先で異動が決まったのですが・・・

    先日派遣先で大規模な組織変更が株主総会で可決され、 なぜか?派遣の私も異動に巻き込まれました。。 4月末に今の会社に派遣され、約2か月就業しましたが、 今週に入って部長と面接した際、異動の話がありました。 部長は私を今の部署に残したいと言っていましたが、 人事からすると私を海外部門に異動させたいようです。 面談した時に私のスキルシートを見て、「一般事務の求人 辞めようかなあ」と愚痴をこぼしていたんです。 部長と面接した翌日、取締役が直に私と面接したいということで 面接をして、そこで「部署を異動してほしい」と告げられました。 それについて派遣元の担当者に告げたら、「今の部署に残す」と 聞いているといわれました(^^;) 私が「もし別の部署に派遣されたらそのままそこで 働いても良いのか」と聞いたら、「●●さんが良ければ」とのこと。 まだ今の部署の後任も決まっていないのでしばらくは今の部署に 残留する予定ではありますが。。 こういう場合、新たに派遣元が契約書を作ってくれるのでしょうか? 今の会社での派遣の異動は極めて異例だと聞いています。 派遣社員の異動ってそんなに頻繁にあるのかな?と言う疑問も 沸いてきまして。。 異動の経験がある方、派遣に詳しい方の意見をお待ちしてます!!

  • 社内不倫 上司が・・・

    現在、直属の上司(40代後半)=A部長と不倫中で、私が3月末で部署移動となります。 移動先の部は同じオフィス内の隣の島という状態なのですが、新部署の上司(既婚男性)=B部長は、Aの同期で、1月に着任したばかり。 現在、引継ぎの為に、移動先の部署と現部署と半々くらいの割合で仕事をしている状態です。   そんな状況の中、B部長とランチが一緒になったので、「今後よろしくお願いします。また、今度飲みに行きましょーね。」と言ったら、「ドキっとした。」と言われ、それからは新部署内でのミーティングなどでも、私を中心に話をされたりする事が心なしか増えてきました。 業務上、Aが私を評価してくれているので、着任間もないB部長も私を頼りにしてくれている部分があります。 ある日、Aと終業後に2人で飲みの約束をしていたのですが、緊急会議が入り2人飲みが怪しくなったので、B部長他2名も急遽参加となり数人で飲みました。その席でも、B部長は私の隣に座り、プライベートな話をたくさんしてきました。また帰り道も、Aとは並んで歩く事もできず、B部長と歩く形になってしまいました。 今後、会社帰りにAと2人で飲んでいる所を見られるとAも立場上厳しくなるので、B部長や周囲を含めて複数人で飲む機会が増えそうです。 前置きが長くなりましたが、私はB部長を勘違いさせてしまったのでしょうか? ちなみに、私は飲み会大好き人間なのですが、B部長は多分その事はしりません。当然、Aとの不倫関係は極秘です。

  • 派遣社員(独身女)です。

    派遣社員(独身女)です。 同じ部の部長(既婚男性)に非常にかわいがられているのですが、 それが最近少し、いきすぎています。 仕事中に、プライベートな話で1時間以上話すこともしょっちゅうですし、 仕事が終わってから、2人でのお酒やお茶に誘われることもあります。 (断りっぱなしも気まずいので、数回は行ったことがあります。) 飲みに行きますと、ボディタッチが増えますし、 「僕はあなたが大好きだからね」という発言も最近、増えてきました。 私は恋人がいるので、部長には恋愛感情は当然、ありません。 人間としても、悪い人ではないので、嫌いというわけではありません。 ただ、このような行動はやはり困るのです。 今は、なるべく距離を持って接するようにはしてますが、 人数の少ない部署なので、それにも限界があります。 派遣会社に相談することで、気まずくなり、仕事がしずらくなるのも困るのです。 今の部署は、派遣でも責任ある仕事を任され、大変勉強にもなります。 一緒に考え、自分の意見がきちんと通る今の部署での仕事は楽しく、 部長にもその点は感謝しています。 なので、やんわりと、そのような行動を慎むように伝える方法はないでしょうか。

  • この程度で嫌になるのは私のわがままでしょうか。

    25歳、女です。 派遣で事務の仕事をしています。 今の職場は1年程前からいるのですが・・・。1年程前からずっと暇です。 月初は月々の表まとめ等、まだ仕事があるですが、それ以外は 正社員の人から手伝いを頼まれない限り仕事がありません。 1日中暇な日がほとんどです。1年経っても実質1ヶ月も働いていないと思います。 暇な時間は部長の了承を得てエクセル等の勉強をしています。 『何かすることはないですか?』『仕事量を増やしてほしいです』等、部長に言ってみても変わらず。 派遣会社の担当の人に言ってみても変わらず…だったので、次の3ヶ月更新を断りました。 すると部長の方から話があると会議室に呼ばれ、他の部署の仕事をしてもったり仕事を増やすので 辞めてもらいたくないと言われました。 私は今いる部署の仕事より、他の部署の仕事量が増えるのもどうかと思いましたし、 今の職場にきた当初から、部長がすぐに仕事をふれるようにと、皆から離れて1人だけ 部長の隣の席に座らされたのにも関わらず、 『これだけ仕事がなくて辛い思いをしているとは思わなかった、知らなかった、急に言われてビックリした』と言われました。 全ての仕事は部長からふられて部長の隣の席で仕事をしていたのに、そんなことを言われる 意味がわかりませんでした。 しかも4月初めに辞めたいと派遣会社を通して伝えたのに今日その話をされ、 少し考えさせてほしいと言うと、今月中には返事してもらわないと困ると言われました。 今月はあと2日です。多分部長は月末月初のちょっとした仕事をやってほしいだけなのだと思います。でも、暇な毎日がもう苦痛でしかたありませんし、部長の発言に正直腹がたちました。 もう辞めて、次すぐに見つかるかわかりませんが探そうと思っています。 こういう風に考えるのは甘いでしょうか?派遣ではよくあることなのでしょうか? ここまで読んでくださった方本当に有難うございます。 ご意見いただけたら嬉しいです。

  • 不倫について

    私はバツイチで1人の子持ちです。 結婚願望は一切ありません。ひとりの時間も凄く大切にしています。 最近、会社で私の部署に別の部署から配属された社員に口説かれています。 同じ年齢で結婚していて連れ子さんが一人います。 同じ酒好きとゆう趣味(?)が合い、飲みに行ったのですが、それからその男性にすきすき攻撃を受けていて、私もまんざらではありません。 私も好きだし、結婚願望が無い為、別に離婚も望んでいません。 ただ、普通の恋愛ではなく、不倫という事になってしまう為皆さんに意見を聞きたいです。 私は今のところ、飲みの誘いは行ってはいますが、体の関係はありません。 でも彼は本能のままに迫ってきます。体の関係を結ぶのは時間の問題かと思われます。 やっぱり、不倫は人としていけない事ですよね。

  • 部長の誘い。。。

    最近、派遣社員として新しい職場に通うようになりました。 9割以上男性の部署に配属になったのですが、少ない女性社員は皆お酒が飲めません。 私は、飲めるほうです。飲むのも嫌いじゃありません。 それを部長が知ってから、毎夕帰宅時間が近づくと、飲みに誘われます。 部長は毎晩、何名かと飲みに行ってるようですが、私も一緒に。 と必ず誘ってきます。 はっきり言って迷惑になってます。 今のところ笑ってごまかしてますが、いつか行かないとダメな日が来そうで。。。 部長は凄い気分屋で、悪く言うとパワハラ気味の感じです。 なので、余計に行きたくないのですが、断り続けるのも苦しくなってきて。。。 何か、良い断る方法は無いでしょうか。。。 宜しくお願い致します。