• ベストアンサー

低所得者に対する発言をします。

ED478B3Bの回答

• ED478B3B
回答No.13

そうですね。実際にその様な場所はあります。場所には関係はありませんが、私も低所得者です。 仕事のストレスから躁うつ病・鬱病を発症して会社を早期退職しました。なのでいきなり 年収が低減してしまいました。 現在は、私の障害者年金と妻のパート代とで生計を立てています。 多分、彼は低所得者に対する発言で自分の方が上で、それをあなたに示す事で良く見せようとしているのではないでしょうか?ですが、その様な示し方であなたが喜ぶと勘違いをしている彼は人の痛みを理解できない哀しい人です。 今の時代では、明日は我が身です。いつリストラに遭ったり、会社が倒産したり、病気や怪我で働く事が出来なくなったりする事があり得るかもしれません。 チョットした時に彼に差別発言をする人は「なんだか好きになれないな。」などの一言を行ってあげるといいかも知れません。そして、少しづつ彼を教育してあげましょう。

参考URL:
http://nnt-sokuhou.com/archives/28991594.html
xmbscnplflzbf
質問者

お礼

ありがとうございました。