• ベストアンサー

埼玉県の水

就職の都合で春から埼玉県に住みます。 これまで住んでいたところでは水道水はきれいでおいしいのが当たり前だったのですが、関東地方は少し気をつけなければならないというのを聞いて不安になってしまいました。 埼玉県の水道水は、飲んだり料理に使ったりなどしても、体に影響はないでしょうか。 ちなみに富士見市です。 また、埼玉県は利根川と荒川の水を使っていると聞いたのですが、富士見市はどちらにあたるのかも教えていただけたら嬉しいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tzd78886
回答No.1

生まれてこの型埼玉在住ですが、水で健康を害したことはありません。公的な機関が造った水道を利用している地域でそんなところは無いはずです。取水しているのは基本荒川ですが、利根川と運河で繋がれていて、そちらからの水も含まれています。