• 締切済み

埼玉県へ転勤となります

具体的な情報が頂けると助かります。 4月中旬より転職が決まり、物件を探してます。とは言え関東地方は土地勘が無くどこに住んだら良いのか決めかねている状況です。 希望事項としては、 ・自動車通勤1時間圏内(勤務先は埼玉県入間市) ・駐車場有の物件で家賃8.5万円程度(1LDK~2LDK) ・住居周辺施設はコンビニ程度でも可 ・治安の良いところ 以上になります。 現在は、埼玉県所沢市と東京都八王子市辺りを候補としていますので この地域に関する情報や、周辺地域の情報をお願いします!

みんなの回答

  • mami1274
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.5

初めてサイトをたまたま見たものですが、個人的なやりとりはいけないというようなので、良くわからないのでアッサリ投稿させていただきますね。住所は入間市で駐車場が目の前に有り、西武池袋線の狭山ヶ丘、武蔵藤沢より歩いて12分位・池袋までは約40分弱。圏央入間までは車で10分 家賃は48000駐車料金込、2Kです。そんな所もあります。

noname#57948
noname#57948
回答No.4

お礼のお返事有難うございました。通勤に高速が使えるのですね。でも、圏央道は八王子までまで繋がってませんので、乗るまでどうなのかなぁ?でも下りだから大丈夫かな。でも、家賃も駐車場料金も埼玉と比べると高いと思いますよ。兎に角、良いお部屋が見つかり快適に暮らせるといいですね。頑張って下さい

  • yuikei
  • ベストアンサー率21% (4/19)
回答No.3

実家が埼玉の者です。 八王子 → 一時間では、たどり着けませんよ。16号の渋滞は、凄まじいです。 所沢  → 予算的に無理なような。入間市近辺のほうが、雰囲気も良いかと。

airpenny03
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 八王子から圏央道で・・と考えております。所沢は候補から外してさらに検討したいと思います。

回答No.2

元そこの住民です。 八王子市から入間市までだと距離があって時間かかりますよ。圏央道使わないかぎり、朝の渋滞に巻き込まれるのは必至です。国道16号線も渋滞がひどいです。朝、全然車が動かないことも日常茶飯事ですから、八王子というのは現実的じゃありませんね。国道16号線にはトラックの集まってくるのは、川越にICがありますし、新狭山にホンダの工場があるからです。なので、埼玉の中では渋滞がひどいところです。 所沢も全般に朝の渋滞がひどいです。入間方面は逆になりますが、小手指駅周辺を中心に朝はのろのろ運転でかかる時間も簡単に予想できませんね。幸い、所沢の北野から入間にバイパスがありますので、なんとか小手指駅の西側にでるまで我慢になると思いますが。所沢周辺は交通事情も全体に悪く、ここから入間に通うのはお薦めしません。 逆に入間川の北側の方が環境がいいんじゃないでしょうか。どこに行っても車だらけ、道は全般に渋滞気味ですけど、国道16号ではるばる八王子から来たり、車の多い所沢から来るよりもマシですよ。 また来ますので、何かあったら質問してください。

airpenny03
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 通勤には圏央道を利用する予定ですので八王子については引き続き候補として検討します。所沢は皆さんお薦めしていませんので入間北側で新たな住居も探してみようと思います。

noname#57948
noname#57948
回答No.1

何処からいらっしゃるのですか?所で八王子から入間市に通うのは厳しいので、所沢だけにした方がいいですよ。夜中はいいですけど、16号の渋滞は大変です。でも、所沢は高いです。そしていつも車の渋滞があったりで、あまり住むのに良くない感じがします。駅前にお店は有るし、新宿や池袋に出やすいですけど・・。でも、電車はそんなに使わないんですよね?入間市の方がいいと思います。入間市はいい街ですよ。レオパレス21なんかいいかも知れませんね。敷金礼金が要らないし。コンビニはそこら中にあるので、何処に住んでも有ると思いますよ。 車通勤なら、飯能、入間、狭山、鶴ヶ島がいいと思いますが・・。 

参考URL:
http://www.leopalace21.com/index.html
airpenny03
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 東海地方からの引越しです。入間市は狭山ヶ原近郊には行ったんですが、周りに何もなさそうだったので・・飯能・狭山・鶴ヶ島はノーマークでしたので調べてみます。ありがとうございます!

関連するQ&A

  • 埼玉に転勤します。環境のいい場所教えてください。

    この度、関西から埼玉(所沢・三芳・志木近辺)に転勤します。 転勤は初めてで不安でいっぱいです。 子供が2人(4歳・1歳)おり、子育て環境のよいところ(幼稚園や小学校の校区のいい場所)を希望しています。 職場は入間(富士見・所沢・志木の真ん中くらい)ですので、その近辺でいい物件がないか検討しています。 地元の人ばかりだと、浮いてしまうかもしれないので、転勤族が多いところがいいと思っています。全く土地勘がありませんのでアドバイスをお願いします。 だいだい3LDKで駐車場込み12万円以内でと考えています。 その近辺に住まれている方、また、住まれていた事がある方の情報をお待ちしています。 3月末までには引っ越しますので、2月末までに地域は絞りたいと思います。よろしくお願いします。

  • 愛知県から埼玉県狭山市へ転勤になりました。

    主人が埼玉県狭山市に転勤になりました。5才・4才の子供がいます。保育園・幼稚園情報も考慮のうえ引っ越したいのですが、まったく土地勘がありません。 こちらの情報で埼玉は治安が悪いとかダイオキシンの問題があるとか知りましたが、狭山市とはどんな所でしょうか?通勤時間を30分として転居候補地を教えていただけないでしょうか?

  • 草書、くずし字を習いたい 埼玉県所沢市近辺

    草書、くずし字が読めるようになりたいのですが、埼玉県所沢市、狭山市、入間市近辺で教えてくれるところはないでしょうか?もしくは個人的に教えてくれる方でもかまいません。勿論、授業料はお支払いします。宜しくお願いします。

  • 埼玉県朝霞市付近

    友人が、埼玉県朝霞市か和光市に引っ越すことになりました。 家族構成は、夫婦と子供2人(小学生)です。住居に関してなのですが、住みやすい場所、生活しやすいおすすめな地域、周辺情報など。 また、逆に治安の悪い地域なども合わせてアドバイスをいただきたいです。 宜しくお願い致します。

  • 埼玉県入間市付近で壁打ちのできる場所

    自分は硬式テニス初心者なんで練習したいんです。なので、埼玉県入間市付近で壁打ちのできる場所ってありませんか?所沢、狭山、飯能でもOKです。

  • 埼玉県

    今仕事の関係で埼玉県の新所沢に住んでいるんですが、まだ周りに何があるのかわかりません! 今一番困るのが、買い物です! たまにCOPPOや入間市のコストコにたまにいきますが、やっぱり安いとは言いがたいです! 誰か埼玉県で安いデパートもしくはスーパーわかりませんか? 教えてください、お願いします!

  • 埼玉県(さいたま市、所沢市、川越市近辺)の自然環境

    埼玉県(さいたま市、所沢市、川越市近辺)自然環境のよいところを探しています。 秩父地方、埼玉県北部ならば自然が多く残されていて環境は申し分ないのですが、 東京駅まで1時間程度で通えることが希望条件のため、厳しくなってしまいます。 川がきれいだったり、気持ちよく散歩やジョギングができる河川敷があるような地域は、どの辺りがいいでしょうか? 所沢市にある柳瀬川は、川遊びもできるようでいいなと思っているのですが、他にもそういったところはありますか? うちの近くのここはいいよ!のような、ピンポイントの情報もすごく参考になるので、教えていただければと思います。 不動産業界の地域紹介や、地図などでは読み取れない、地域情報が知れたらいいなと思っています。 よろしくお願いします。

  • 埼玉県にある市を3つあげるなら?

    埼玉県にある市を3つあげるとしたら何を上げますか? ちなみに私は ・さいたま市 ・所沢市 ・川越市 です。

  • 埼玉県所沢近郊の病院

    65歳の母親が 大腸のレントゲンで小さいポリ-プが見つかり 大腸内視鏡検査を受ける事になりました そこで切除する事もあるらしいのですが その検査は医師の技術でいろいろ左右されると 聞いています 埼玉県の所沢市か入間市 狭山市で お勧めの病院を御存知の方がいらしたら是非教えて下さい 宜しくお願い致します

  • 漢方薬局

     埼玉県の所沢・川越・狭山市・入間市・飯能周辺で、不妊に効く漢方など相談できて信頼できる漢方薬局を教えて下さい。お願いしますm(_ _)m