• ベストアンサー

埼玉県所沢近郊の病院

65歳の母親が 大腸のレントゲンで小さいポリ-プが見つかり 大腸内視鏡検査を受ける事になりました そこで切除する事もあるらしいのですが その検査は医師の技術でいろいろ左右されると 聞いています 埼玉県の所沢市か入間市 狭山市で お勧めの病院を御存知の方がいらしたら是非教えて下さい 宜しくお願い致します

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#12250
noname#12250
回答No.1

やはり大きい病院に越したことはないですよね。 そうするとあの近辺だと防衛医科大学校(所沢)か埼玉医科大学(毛呂山・川越)でしょうね。 埼玉医大の消化器は身内が入院した際にそれなりに良かったですね。 まあ内視鏡とは言え、検査ですから恐らく組織を切って生検に廻すことになるのではないでしょうか。 切除手術とは違うでしょうから、そこまで技術を求めるなくても大丈夫ではないかという気もしますが。 これらの大学病院は要紹介状です。 お大事に。

saki318
質問者

お礼

埼玉医大は残念ながらちょっと自宅から遠いので 防衛医大とかの大きい 病院を探してみますね  早々に回答して頂きましてありがとうございました 感謝しております