• ベストアンサー

埼玉近郊の良い病院探しています。

こんばんは、ikuと申します。 姉が鬱状態になってしまったのですが、良い病院がわかりません。(すでに2件ほど行ってみたのですが・・・。) 埼玉県入間市在住なのですが、近郊で鬱を治療できるよい病院の情報を知っている方はいませんでしょうか? 医師名もおしえていただけると助かります。 わずかな情報でもかまいませんので、 どうかお力をかして下さい。 メールにて教えて下さると助かります。 (まず掲示板で教えてくださってもかまいません) どうぞよろしくお願いします。

noname#197632
noname#197632

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#19664
noname#19664
回答No.1

私は行ったことはないのですが、2チャンネルで有名なのが、「すずのきクリニック」です。 久喜と大宮と浦和と草加にあります。 http://www.suzunoki.or.jp/urawa/ http://www.suzunoki.net/ http://www.suzunoki.or.jp/souka/ http://www.suzunoki.or.jp/omiya/

noname#197632
質問者

お礼

midori0808さん、またの書き込み感謝します。 「すずのきクリニック」。 HP少し見たのですが、 家族へのサポートが整っていそうで 信頼できそうです。 遠そうですが、良い病院と評判なら 行ってみる価値があるかもしれません。 それでは失礼します。 情報提供、ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#19664
noname#19664
回答No.2

#1です。 ここの院長先生の診察も評判が良いです。 http://homepage3.nifty.com/yuaisouka/ 院長先生の診察は木曜午後と土曜日です。

参考URL:
http://homepage3.nifty.com/yuaisouka/
noname#197632
質問者

お礼

midori0808さん、ありがとうございます。 参考にさせていただきます。 草加市、行った事ありませんが、 調べてみたいと思います。 それでは貴重な情報、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 埼玉県所沢近郊の病院

    65歳の母親が 大腸のレントゲンで小さいポリ-プが見つかり 大腸内視鏡検査を受ける事になりました そこで切除する事もあるらしいのですが その検査は医師の技術でいろいろ左右されると 聞いています 埼玉県の所沢市か入間市 狭山市で お勧めの病院を御存知の方がいらしたら是非教えて下さい 宜しくお願い致します

  • 埼玉県入間市近郊で赤ちゃんの入れるスーパー銭湯を教えてもらえないでしょ

    埼玉県入間市近郊で赤ちゃんの入れるスーパー銭湯を教えてもらえないでしょうか? 今度、愛知県から入間のコストコに行って帰りにスーパー銭湯に行こうと考えているのですが、 1歳4ヶ月の幼児がいて、いくつかHPを調べた限りオムツが取れていない子供は不可や水遊び用オムツ着用だったりします。1件「まきばの湯」を見つけたのですが少々高い・・・ 小さい子でも入れてお勧めな銭湯を教えてもらえないでしょうか?

  • 教えてください!ゴールデンレトリバーのリンパ腫治療(病院探し)について

    教えてください!ゴールデンレトリバーのリンパ腫治療(病院探し)について 3歳2ヶ月のゴールデンレトリバー(オス)の首(あご下)にしこりが見つかり、埼玉県所沢にある専門病院へ連れて行ったところ「リンパ腫の疑いが濃厚」と診断されました。 まだ細胞診断の確定診断を待っているところですが(明日11月7日に結果判明)、 担当の医師からは、ほぼ悪性のリンパ腫であり、リンパ腫の2つタイプがあるうち「大型(急性)」だろうといわれております。 X線写真、エコー検査の結果、内臓(肺、肝臓、脾臓)には異常はなく、腹部に少し腫れがあるとのこと。血液検査は異常なしといわれています。 したがって、現在のところ、当初見つかった首のしこりと、両肩および両膝の裏が少し腫れている状態です。 所沢の担当医師からは、大型の悪性リンパ腫の場合、 まずは、注射による抗がん治療を、週に1回3ヶ月続ける必要があるといわれており、 治療代が1回3~5万(月最大20万)にまで上ります。 皆様に教えていただきたいのは、 埼玉県において、リンパ腫の治療を行う動物病院をご存知ないでしょうか? 私が調べた限りでは、入間にある医療センターが有名なようですが、自宅からは、入間は所沢と同様、片道1時間強かかるので、通院するのは厳しいと考えています。 また、インターネットで調べてみると、がん治療は月に2~3万の場合が多いようです。 私が提示された治療費(月12~20万)は、あまりにも高額ではないかと思います。 抗がん剤の種類にもよるのでしょうが、適切な金額なのでしょうか。 まだ3歳であり、できる事は可能な限りしてあげたいと考えています。 しかし、通院時間(所沢または入間まで片道1時間強)と治療費を考えると、より、“良い病院”はないかと今必死に探しているところです。 私は埼玉県鴻巣市在住です。 リンパ腫の治療を行っていただける近隣の病院、親身になっていただける医師を探しています。 またご経験上、かかった治療費についてご教示いただけると幸甚に存じます。 何卒よろしくお願いいたします。

  • 埼玉県入間市在住、近隣で良い胃腸科を探しています。

    うつで(薬のためでなく)酷い便秘になってしまいました。 たぶん私の症状は、ストレスによる弛緩性の便秘だと思うのですが 腸が緩んでいる状態のため、刺激性の下剤が効きません。 そこで、便秘の症状に合った下剤や治療を望んでいます。 良い胃腸科はご存知ないでしょうか。 私は、埼玉県入間市に住んでいます。 近隣の病院を探してますので、ご存知の方はよろしくお願いします。

  • 大腸内視鏡の病院(東京、埼玉で)

    先日このカテゴリで相談させていただいて、心配ながらも大腸の内視鏡の検査を受けることを決心しました。 ただ、医師の技術によって検査が左右されると聞き、慎重に選びたいと思っているのですが、有名な病院は予約がいっぱいでなかなか受けられないとのこと。 待つのはストレスたまるし、待ってるあいだに悪くなったりでもしたら…なんて考えただけでこわくなってきます。 そこで、難しいかもしれませんが、東京都内~都下、埼玉県あたりであまり待たずに内視鏡が受けられる隠れた名医?はご存知ないでしょうか? それと、私は埼玉県在住なのですが、県内で予約なしで受けられる病院があると聞いたことがあります。ご存知の方、またその病院の評判も教えていただければ幸いです。

  • 埼玉近郊のリハビリ施設のある病院

    このたび、80才の祖母が事故にあい、肋骨・両足首の骨折などの怪我をしました。 今の病院である程度の治療はすんでいますが、リハビリ施設のある病院に、転院しなくてはならなくなりました。 高齢ということもあり、より良い施設・医師・看護などの、環境が整った病院をさがしています。 春日部・越谷・草加、もしくはその近郊でオススメの病院はありませんか? 祖母は80歳ではありますが、怪我の他に病気は一切ないので、リハビリだけの施設があればかまいません。 病棟の綺麗さ・看護師さんの態度・患者さんの年齢層・・・などネットではわかりかねるようなことを教えていただけると幸いです。 どうぞよろしくお願いします。

  • 埼玉県で病院を知りませんか?

    私の父は2004年4月から脳出血で愛知県の病院に入院しています。 6月現在、脳出血のほうは落ち着きました。 ただ、肺炎があり、体力も無いために発熱を繰り返しております。 四肢の麻痺と失語、廃用に対するリハビリを行いたいのです。 私は東京在住、父の兄弟は埼玉在住で移動の問題もあるでしょうが、IVH管理、MRSA陽性で受け入れていただける病院(個室可)を埼玉県越谷市周辺で探しております。

  • 高齢者の治療行為を行える病院を探しています

     厚生労働省の高齢者の治療指針は必要な範囲の治療行為にも制限が多く治療行為がなにもできないと明言する病院や医師が多いのが現実です。埼玉県比企郡鳩山町に在住していますが入院中の母が必要な範囲の治療行為を行える病院を探しています。

  • 乳がんと診断され神戸近郊の病院を探しています。

    義妹が乳がんと診断されました。 兵庫県神戸市在住です。近郊で病院を探しています。 教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 埼玉県内で体外受精

    埼玉県在住です。現在、県内で体外受精できる病院を探しています。あまり知識がなくどこにしたら良いか わかりません。 人から埼玉医大(川越)はどう?と言われたのですが、実際に埼玉医大で治療を受けたと言う人や話し(口コミ等)を聞いたことがあれば感想を聞きたいのですがお願いします。