• ベストアンサー

埼玉近郊のリハビリ施設のある病院

このたび、80才の祖母が事故にあい、肋骨・両足首の骨折などの怪我をしました。 今の病院である程度の治療はすんでいますが、リハビリ施設のある病院に、転院しなくてはならなくなりました。 高齢ということもあり、より良い施設・医師・看護などの、環境が整った病院をさがしています。 春日部・越谷・草加、もしくはその近郊でオススメの病院はありませんか? 祖母は80歳ではありますが、怪我の他に病気は一切ないので、リハビリだけの施設があればかまいません。 病棟の綺麗さ・看護師さんの態度・患者さんの年齢層・・・などネットではわかりかねるようなことを教えていただけると幸いです。 どうぞよろしくお願いします。

• YKTH
  • お礼率24% (149/614)
  • 医療

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Reffy
回答No.1

私の実家の祖母がここに入っていました。 時々お見舞いに行くだけでしたが、とてもいい病院でしたよ。意識がほとんどなくなっていても、毎日きちんとベッドごと日の当たる場所に運んでくださったり、ケアも充実していました。リハビリは見たことがないですが、病棟がとても広かったので、そのワンフロアを充てているならかなり大きいと思います。 埼玉……だけど、一杯かもしれません。

参考URL:
http://www.syojukai.or.jp/taisei/institution/index.html
YKTH
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 よさそうな病院ですね。 しかし、チョット遠いいかなぁ・・・ でも、とても参考になります。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• AVANTE88
回答No.2

この病院でお世話になったことはありませんけど… なので病棟の綺麗さや看護師さんの態度等はわかりかねます。 しかし越谷でリハビリ専門病院って事でよく耳にしますよ。

参考URL:
http://www.keiaikai.com/
YKTH
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 こちらの病院も私たちの中で候補にはあがっていたのですが、祖母は対象外ということでした。 他にも何軒か問い合わせてはいるものの、受け入れてくれるとことは少ないんです。 ありがとうございました。