• 締切済み

大腸ポリ-プ

先日、大腸の内視鏡検査を致しまして、ポリ-プが1個発見され、 検査医の方に癌ですかと聞きましたら、違いまいとお答え頂き、 内視鏡でポリ-プを取り、病理検査に出しました。あまりにも簡 単に取ったので全部取りきれたか不安です。 そのほかには異常なところがありますかと聞きましたら、ないで すとのお答えでした。 検査着から着替えて帰る時、もう一度先生に聞きましたら、癌は ないとのお答えです。 詳しい結果は診察の先生から聞いてくださいと言われました。 先生方には誠に失礼になりますが、検査医の癌はないとのお答 えを信じていいのか、お教えください。

• 19611
  • お礼率20% (2/10)

みんなの回答

• I9332451
回答No.1

検査の先生がガンではなくポリープと言ったのだからポリープだと思いますよ、それにポリープは1個ですので癌の可能性は少ないですよ。ポリープの大きさは何ミリでしたか?正式には生検の結果が解らないとはっきりしませんが、多分1週間位かかるのではないでしょうか。