• 締切済み

修正液

b4ea0718の回答

• b4ea0718
回答No.1

自分の知見狭いからは分かりませんが、100年以上乾かないボールペン(フィッシャーのアレとか)は見たことありますが、「100年以上乾かない」と謳っている修正液は見たことないですね。 自分もよく使うので買いますが、未開封でも1年とかでダメになるやつは多いです。テープタイプの物も、100均とかだと未開封のにもかかわらず半年とかでダメになったりします。 修正液ごときに、完全密封シーリングを施しているわけでもない(逆にそれを謳って20mlが1000円とかで買いますか?)でしょうし、揮発性の高い液体であることを考えると、今の入れ物では直ぐにダメになると言うのは当たり前と言えば当たり前ですよね。 水で溶かれた修正液とか、液ではないですが固形修正ペンだと意外と長持ちしましたね。ただし、乾きにくかったりその上から文字が書きづらかったり今主流の物と比べてデメリットが多かったです。

habataki6
質問者

お礼

開封後あまり使っていないのに役に立たないです ありがとうございます。