• 締切済み

ピザ宅配20分以上かかったらタダor割引の時代

かつてデリバリーのピザ宅配が配達までに20分以上かかったらタダor割引の時代 が有ったように記憶しているのですが有りましたよね・・?全チェーンがそうでしたっけ? しかし現在は無い?様に思いますが何か理由があるのでしょうか? 消えた背景など解説お願い致します。

みんなの回答

noname#252929
noname#252929
回答No.3

30分ですね。 全チェーンではなかったです。 また、状況により、30分を過ぎても、割引などしない、と言う条件をつけて、了解しないと注文を受けない。と言う時もありましたね。 理由は他の方も書かれている通りに、配達の問題です。 配達員の事故が多くなったこと。 時間を無理しますからね。 雨の日や雪の日などは、一気に注文が増えるんですよ。 まぁ、そんな時にやってられませんからね。

• E-1077
回答No.2

30分じゃなかったかな? その縛りが無くなった理由は、配達事故が増えたこと、無謀なクレームが増えたこと、多少時間がかかっても範囲を広げて利用客を増やそうと努力したこと。などがあげられると思います。また、取りに行けば何割引きなど逆のサービスも出てきているので、そういうことも踏まえて30分縛りが無くなったのだと思います。 今はネットからでも注文が出来るので、何分ごろ~というのも表示されますからね。 縛りに縛られて、クレームつけて、ただのピザを食べまくる輩が増えたのが一番悪い事でしたね。

• t_ohta
回答No.1

1.時間に間に合わせようと配達員がバイクで無理な運転をして違法行為を行ったり事故を起こす事があったため。 2.人手不足や競争激化で店舗の統廃合が行われ、1店舗で担当するエリアが広くなり時間の確約が難しくなったため。